『PowerDirector9 64bit版について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PowerDirector9 64bit版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

PowerDirector9 64bit版について

2011/05/17 01:13(1年以上前)


動画編集ソフト

クチコミ投稿数:11件

stop時の1画面例です

PC環境はCPUがi7 950、VGAはMSI R5870 Lightning Pl us Twin Frozr Uを使用。メモリは下記のとおりです。
 このソフトを用いて旅行のビデオを編集しました。移動中に撮った風景等は4トラックを用い、4分割画面で表示させたりしながら1時間30分強にまとめBDディスク24GBに納めるよう編集が終了しました。しかし編集段階からハングアップを繰り返し、少し編集すると止まることを繰り返しました。(画像参照)
 メモリは当初6GBでしたが、メモリ不足のせいもあるかと12GBを購入し、18GBに増やしてもだめでした。
 ちゃんぽんのメモリのせいもあるかと、12GB単独でも同様でした。
 書き込みをするとオーサリング段階で全体の24%程度のところでいつもSTOP。メーカーにはメモリダンプも送付し、回答を求めましたが明確な回答もないままでした。あまりにしゃくであったため、メモリを12GBから同一品として24GBに増強して再度実施してみましたところ、今度はBDにも書き込め、無事終了。
このソフトでは、4トラックを用いた編集を行った場合には、メモリが最低24GB内と駄目なようですので十分気をつけて購入した方が良いです。
 32bit環境ではVIDEO STATION 9を使っていましたが、これよりも多彩な編集が可能で、環境が整っている人にはお勧めですが、そうでない方は購入しても無駄に終わることが多いいか1トッラックでの編集程度しかできないのではないかと思います(停止する箇所は当然ですがメモリを食う複数トラックの切れ目でしたから・・・)。
 以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13017303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング