『狭い部屋で恥ずかしいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『狭い部屋で恥ずかしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 狭い部屋で恥ずかしいのですが

2011/05/17 20:33(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:55件

どれがいいか教えて下さい。
部屋は四畳半でタバコを吸います。
一畳や二畳の物は見つけたんですが四畳半用と言うのが見つかりませんでした。
二畳用でも大丈夫ですか?それとも部屋より大きい製品を買うべきでしょうか?
値段はなるべく安い物がいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13019528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/05/17 20:39(1年以上前)

大きい方が良いです。
窓が有れば、換気扇でも良いと思います。(窓に付けれるのがあるので)

書込番号:13019559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 21:43(1年以上前)

最大適用床面積が実際使っている所より大きいものがお勧めです。それだけ効果が出るのが早いわけですから。

書込番号:13019884

ナイスクチコミ!2


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/17 21:52(1年以上前)

大きい容量の空気清浄機を強くお勧めします。

ファンヒーターで考えて下さい。
10畳の部屋で6畳用と12畳用のファンヒーターを比べた場合、ONにしてから温度が上がるまでに勿論6畳用は時間もかかりますし、満足いく温度を保つ為には設定温度を上げてフル稼働ですよね!!

一方、12畳用は楽々でストレスなく使えます。
空気清浄機もこれと同じです。

自動モードにしておけば、無駄に動かないのでタバコを吸い始めればそれなりに動き出しますので電気代もあまり大差ないと思いますし、元々空気清浄機の電気代は微々たる物ですしね(^o^)


書込番号:13019943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2011/05/18 08:51(1年以上前)

値段はなるべく安い物っていくら位を想定されてるのでしょう。
安い物は数千円からありますから。
ただそのレベルの物は色々難があります。
たとえばフィルター交換が4ヶ月だとか、フィルターが無い物では変な臭いがするとか。

一般メーカーのちゃんとした物はどれも1万円を超えます。
プラズマ発生機機能のみの製品を除き、本体サイズもかなり大きくなります。
石油ファンヒーターくらいの大きさはありますね。
四畳半ではちょっと邪魔になるかも知れません。

それと基本空気清浄機はタバコにはほとんど効かないですよ。
タバコの煙とか臭いを全て吸い込んでキレイにしてくれると思わないで下さい。
これはどのメーカーの空気清浄機でも同じです。
タバコに一番効果的なのは既出ですが換気扇です。
空気清浄機はタバコの残り香を低減する程度の効果しかないと思った方が間違いないです。

まあ1万円以下で買えてあまり邪魔にならない物で選ぶと下記製品くらいかと思います。
取り敢えずお試しで買ってみるには良いんじゃないでしょうか。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000157819
ちなみにこの製品のフィルター交換目安は2年です。
ただ1日に吸うタバコは5本が条件なので注意して下さい。

書込番号:13021418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/05/18 19:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり大きい方がいいんですね。部屋に合いそうな物を自分でも探してみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13023270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 3 2025/11/18 9:01:30
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43792件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング