『iPhone3G(月月割契約)を解約した際の違約金』 の クチコミ掲示板

『iPhone3G(月月割契約)を解約した際の違約金』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 BlackMan70さん
クチコミ投稿数:3件

某ソフトバンク直営店にて起こった事件です。

iPhoneを割賦契約で購入したものの、途中で解約をしたい。

だけれども、月月割が適用されないのは、かなり痛手だと思い店員に相談。

その際に・・・

「iPhoneを解約せずに、iPhoneの黒SIMを白SIMに変更契約すれば

月月割も適用され続け、かつパケ放題の料金も払わずに済む。

契約上は、SIMを変えただけなので、iPhoneの解約にはならない」

と言われました。

何となく不安だったため、他の店員にも確認したところ
大丈夫だとの返答を・・・

しかし、結局明細を見てみると月月割は適用されず
正規の分割支払金を払い続けており、かなりの憤りを感じています。

直接抗議に行きたいのですが、その前にこのような契約が成り立つのかどうかアドバイスをお願いします。

書込番号:13024393

ナイスクチコミ!0

返信する
ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/19 00:15(1年以上前)

それは、明細書が手元にあるからs−bにいって相談したほうがいいとおみます。

書込番号:13024599

ナイスクチコミ!0

hitcさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:751件

2011/05/19 10:03(1年以上前)

>しかし、結局明細を見てみると月月割は適用されず
>正規の分割支払金を払い続けており、かなりの憤りを感じています。

月々割りは、本体代金に対する割引ではなく、通信費に対する割引であることは理解しておられますか?
本体を買った以上、通信契約の有無にかかわらず、いかなる状況であっても本体の割賦は支払う義務があります。
月々割りは、割賦代金に加えて通信費も払うのは大変でしょうということで、通信費部分(基本料金は除く)を一定の上限額まで値引くというものです。
基本料金しか支払わない人に対しては、月々割りが残っていたとしても適応対象通信費がありませんから、実際の割引はありません。

なお、通信費が発生しているのに割引適応されてないとすれば、月々割りの契約そのものが消滅しています。この場合は、店員の説明は完全な誤りと言うことになります。

いずれにせよ、誤った(あるいは誤解を招く)説明をして契約変更させた店の責任がないとは思いませんので、担当者を指名して善処を求める権利はあると思います。

書込番号:13025589

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日