『WHS 2011 のインストールとCPUの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ MediaSmart Server EX490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaSmart Server EX490の価格比較
  • MediaSmart Server EX490のスペック・仕様
  • MediaSmart Server EX490のレビュー
  • MediaSmart Server EX490のクチコミ
  • MediaSmart Server EX490の画像・動画
  • MediaSmart Server EX490のピックアップリスト
  • MediaSmart Server EX490のオークション

MediaSmart Server EX490HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • MediaSmart Server EX490の価格比較
  • MediaSmart Server EX490のスペック・仕様
  • MediaSmart Server EX490のレビュー
  • MediaSmart Server EX490のクチコミ
  • MediaSmart Server EX490の画像・動画
  • MediaSmart Server EX490のピックアップリスト
  • MediaSmart Server EX490のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > HP > MediaSmart Server EX490

『WHS 2011 のインストールとCPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaSmart Server EX490」のクチコミ掲示板に
MediaSmart Server EX490を新規書き込みMediaSmart Server EX490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > HP > MediaSmart Server EX490

クチコミ投稿数:63件

皆様

明日からWHS2011が発売されますが、当該機種にインストールする事は出来るでしょうか?
インストールできたとしてもサポート範囲外になってしまうと思っています
そこで、ついでにCPUも交換しようかと考えています

こちらの上位機種のX510がPentium E5200 を採用しています
ご意見を頂ければ助かります

そもそもWHS2011を導入するメリットは有りますでしょうか?
現時点のバックアップに不満を感じています

書込番号:13026083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/19 13:09(1年以上前)

バックアップ機能のどの点に不満があるの?

書込番号:13026105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/05/19 13:33(1年以上前)

お握りQ様

ご連絡有難うございます
私の使い方がまずいと思いますが、
バックアップを取っていても上手く復旧できませんでした
仕方なくクリーンインストールしました

うわさでは新しいバージョンはOSレベルからバックアップが出来ると聞いています

書込番号:13026169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/19 13:56(1年以上前)

パーティションごとバックアップを作成可能であり、USBフラッシュメモリを使用して復旧できる。

書込番号:13026246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/19 14:06(1年以上前)

WHS2011自体のバックアップはパーティション/フォルダを選択し、指定された時間にバックアップ専用のHDDにバックアップを作成する。
復旧はしたことがないが、後で確認してみる。

書込番号:13026280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/19 14:11(1年以上前)

CPUはD525で十分だったからE5200なら余裕かな。
メモリは余裕はないが、そのままで十分かも

書込番号:13026294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/05/19 14:43(1年以上前)

お握りQ様

回答有難うございます
サーバについての知識が全くないもので
前回の復旧時には手の付けようがなく困ってしまいました

因みに、2011にアップデートする事はどの様にお考えですか?
あまり意味がないとか、リスクが高いという事ならやめようと思います

CPUの交換はおまけで考えていいます

書込番号:13026376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/19 16:44(1年以上前)

WHS 2011が起動できなくなった場合ではシステム修復ディスクを使用することでイメージから復元が可能(動作未確認)
ダッシュボードからの復元方法はWHSが起動できていれば、別のHDDに復元ができる様だ。
ただ、個人的には別のソフトでバックアップを作成/復元するのが無難かも・・・

USBフラッシュメモリで復元できるのはクライアントPCのみ

旧製品のWHSを使用したことが無い為比較が難しいが、スマートフォンと連携した運用を考えているのならアップグレードするメリットがあると思う。

書込番号:13026664

ナイスクチコミ!1


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/19 17:37(1年以上前)

> そこで、ついでにCPUも交換しようかと考えています
> こちらの上位機種のX510がPentium E5200 を採用しています

Pentium Dual-Core E6800が動きます。メモリも4G*1が可能。

> そもそもWHS2011を導入するメリットは有りますでしょうか?

クライアントPC環境やEX490のバックアップ以外の使用用途を何も書いていないため
はっきりしたことは言えませんが、メリットよりもデメリットのほうが高くなるかも。

それはこの機種の長所でもあるオリジナルツール、特にメディアストリーミング機能に
何らかの支障が出る可能性です。

> サーバについての知識が全くないもので
> 前回の復旧時には手の付けようがなく困ってしまいました

現状のまま使用し上手く復旧できなかった原因を究明するのが一番かと。
原因が増えたり複雑化してしまいますよ。

あと、大切なバックアップは1つに頼らず複数で。

書込番号:13026815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2011/05/29 14:47(1年以上前)

皆様

回答ありがとうございました
とりあえずWMS2011が発売されたので、そちらの資料を検討してみます

書込番号:13066574

ナイスクチコミ!0


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 14:02(1年以上前)

念のためお伝えしておくと、
EX490にWindows Home Server 2011を入れることは可能ですが多少の難関があります。

「WHS2011 EX490」でググれば実際にされた方のレポートやアドバイスが見つかるかと。

書込番号:13082460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/06/02 15:56(1年以上前)

haduki99様

>EX490にWindows Home Server 2011を入れることは可能ですが多少の難関があります。
>
>「WHS2011 EX490」でググれば実際にされた方のレポートやアドバイスが見つかるかと。

早速調べてみました
もっと簡単かと思っていましたが、結構大変ですね
でも、少し時間が出来たらチャレンジしてみたいと思います

書込番号:13082739

ナイスクチコミ!0


NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 18:05(1年以上前)

小生は、HP MediaSmart Server EX490の姉妹機であるStorageWorks X510 HP Data Vault を所有しています。

『米HPがMediaSmart Server事業から撤退、WHS v2 "Vail"ベースの製品は提供せず』
(マイコミジャーナル_2010/12/06)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/06/093/index.html

との事で、ユーザーとしては、「屋根に上って、(HPから)ハシゴを外された」格好です。

さて、本題に戻って、いろいろググってみると…

@[HP MediaSmart Server EX490 に WHS2011をインストール]
http://kerberos104.blog58.fc2.com/blog-entry-116.html

AHPのMedia Smart Server EX490やData Vault X510にWHS2011をインストールすると、LED用のドライバーがないためLEDインジケーターが点灯しなくなりますが、海外でWHS2011用のドライバーを開発している動きがあります。…
http://satsumahan.blog40.fc2.com/blog-entry-660.html 等がありました。

現在、周辺情報を集めて、WHS2011をインストールできないか検討中です。

書込番号:13189611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaSmart Server EX490
HP

MediaSmart Server EX490

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

MediaSmart Server EX490をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング