『CINEBENCH 11.5でOpen GLが実行できない。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『CINEBENCH 11.5でOpen GLが実行できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CINEBENCH 11.5でOpen GLが実行できない。

2011/05/21 01:53(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

こんなのです

上記のとおり実行しても結果がでません。エラーは写真のがでました。

書込番号:13032586

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6928件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/21 04:33(1年以上前)

teranさん

>上記のとおり実行しても結果がでません。エラーは写真のがでました。

あらあら、毎度おなじみになりましたね・・・汗

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13017131/
  ↑
こっちは解決したのかな?

トラブルのデパートみたいになっていますが
取り敢えず、ハードウェアの構成くらい書いてください
(例)
【CPU】Intel i7-2600k
【CPUクーラー】峰2
【M/B】MSI P67A-GD55
【Mem】CMZ8GX3M2A1600C8 1600MHz 4GB*2 CL8
【SSD】C300 128GB
【HDD】WD10EALS x 2 RAID 0
【VGA】ASUS GTX460
【光学ドライブ】pioneer DVR-S16JBK 
【ケース】CoolerMaster HAF932
【電源】Corsair AX1200

と書いて頂けたら、アドバイスもしやすいかもです。

多分ですが、管理者権限無しで色々された事による一連のトラブルだと思います
グラフィックボードのドライバーも管理者権限無しでインストールとかアップデート
されたのではないでしょうか?

一旦、ハードディスク(SSD?)をOSのDVDからキレイにフォーマットして
OSをクリーンインストールしないと色んなトラブルが続々と出てくるだけですよ。

書込番号:13032723

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

2011/05/21 11:03(1年以上前)

構成は
CPU Corei7 860BOX
M/B ASUS P7P55D-E
メモリ- Cosair CMX4GX3M2A1333C9
G/B PowerColor PCS+ HD5870 1GB
SSD SSDSA2MH080G2R5
HDD2 WD20EARS (2TB SATA300) 
電源 Corsair CMPSU-750HXJP
管理者以外アカウントを設定していないのですが。それでもだめなんですか?

書込番号:13033450

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6928件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/21 11:51(1年以上前)

teranさん

ログインユーザーが管理者で無い時に、グラボのドライバーのインストール又は
アップデートをしませんでしたか?

それ以外のWindows UPDATEや、色々な影響があるかも知れません。

ログインユーザーが管理者で無い時に行った事が様々なトラブルを引き起こしています。
途中で管理者に変更したからといって、自動的にそれらが改善する筈はありません。

OSのクリーンインストールを行う前に、HDDに必要な物はバックアップして
SSD(こっちがOSですよね?)をフォーマットして、OSをクリーンな状態で
インストールし直しましょう。

何かOSをクリーンインストールするのがイヤな理由でもあるのでしょうか?
でないと、他の事でも次々にトラブルが出るだけですよ。

書込番号:13033601

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

2011/05/21 12:08(1年以上前)

パスワードは設定していないので元々管理者じゃないんですか?

書込番号:13033672

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6928件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/21 12:25(1年以上前)

赤枠をクリック

こうなっている事

teranさん

ユーザーアカウントを確認してみてください。
画像の様に管理者になっていないとダメです。

入口は
コントロールパネル→ユーザーアカウント
です。

もし最初から、こうなっている場合は

SSDの寿命か故障という事も考えられます
   ↓
http://review.kakaku.com/review/K0000046440/ReviewCD=375558/

SSDは消耗品ですので

書込番号:13033735

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

2011/05/21 13:04(1年以上前)

今出先なので帰宅したら確認してみます。

書込番号:13033835

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6928件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/21 19:59(1年以上前)

teranさん

え、今更初めて確認でしょうか?

解らない事は正直に解らない事を伝えましょう。
それと、初心者なら初心者と意思表示しましょう。

でないと、一生解らないと思いますよ

後、この掲示板は無償で有志がお助けをしているだけです。
少しでも解決したのなら、お礼くらい書くのが通常の人間社会における礼儀だと思います
繰り返していると、やがて誰も相手しなくなると思います

書込番号:13035115

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

2011/05/21 20:21(1年以上前)

アカウントはいじってないので問題ないはずなのはわかってます。万が一のために確認するだけです。いまのところ変化はないです。お礼は最後にかきます。

書込番号:13035202

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6928件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/22 11:16(1年以上前)

teranさん

>アカウントはいじってないので問題ないはずなのはわかってます。万が一のために確認するだけです。いまのところ変化はないです。

という事は管理者権限になっているという事ですね?

だとすると、SSDの故障の線も濃いですね。

後、グラフィックボードのドライバーを最新にしてみてください。
それで、ダメなら、取り敢えずOSをSSDにクリーンインストールし直して
正常にインストール出来れば直る可能性は高いです。

もし、SSDが故障しているならOSインストール時もコピーエラーとか色んなエラーが出て
まともにインストールすら出来ない筈です。

その場合、HDDにインストールすると全て正常に稼働する筈ですから、SSDを修理に出すか
保証期間内(インテルなら3年かな)なら無償交換になる可能性も高いので
購入証明(レシートとか納品書)と一緒に購入店に持って行くか、電話相談後に発送する
と良いでしょう。
日数が掛かる場合は、取り敢えずHDDにOSをインストしてしのぐしかないですね。


まぁ、OS再インストしてSSDが壊れているかどうかを確認しないとダメですが。

OSの再インストールを1回も試されていない様ですが、何か理由でもありますか?
例えば、BTOでOSインストールメディア(DVD)が無いとか、OSインストールの経験が無いから
解らないとか・・・

書込番号:13037620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

2011/05/22 14:32(1年以上前)

バックアップ用の外付けHDD等をもってないからです。Catelystをインストールしようと思ったらできなくなりました。

書込番号:13038390

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6928件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/22 14:40(1年以上前)


>バックアップ用の外付けHDD等をもってないからです。Catelystをインストールしようと思ったらできなくなりました。

SSDの内容で重要なのは、HDDに移してからSSDにOSを再インストすれば良いだけでは?

書込番号:13038421

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:214件

2011/05/22 21:05(1年以上前)

OSの再インストールで解決しました。今までありがとうございました。

書込番号:13040095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/13 09:36(11ヶ月以上前)

自分もR15赤見エラーが昨日でました。
で此処にたどり着きましたが、要因、原因は色々あると思いますが
>Tomba_555氏の、もうこれしかない決めつけ回答は解せません。

それとこのスレ読んでいてやってるぞ、教えてやってるぞって上から目線の
高圧的な態度に腹が立ちました。 ユーザーアカウント?OSのクリーンインストール?
自分なりに調べましたが一番の大要因は 3D管理項目です。
リセット復元すれば一発で解消します。

最後にスレ主さんがOSのクリーンインストールしたら直りましたとお礼の
言葉を書かれていましたが >Tomba_555氏のしつこい回答から
逃げたくなったからでは?? 勘繰り過ぎかなwww




書込番号:21959618

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)