『これ以上は望めぬ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これ以上は望めぬ』 のクチコミ掲示板

RSS


「リキュール」のクチコミ掲示板に
リキュールを新規書き込みリキュールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

これ以上は望めぬ

2011/05/21 19:44(1年以上前)


リキュール

ペルノは食前酒、いやあそうじゃねえ
オイラにとってはちびちびやるウオッカみてえな
もんだな。
はまると癖になる
タンポポの黄色が
癖になるんだな。

書込番号:13035049

ナイスクチコミ!3


返信する
joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/01 14:24(1年以上前)

ペルノってイエローパロットってカクテルに使うお酒ですよね(^-^;?
ペルノ、シャリュトリューズ、アプリコットブランデーを等量だったと…
アチキはペルノ独特の香りにはまってます(^_^)

書込番号:17251089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2014/03/01 14:38(1年以上前)

うっす!!
カクテルもいっすけど、
ロックでいくと
いいっす!

書込番号:17251130

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/01 16:56(1年以上前)

カメラ久しぶりさん、ロックっすか?
お強いんですね(^-^;
今度行き付けのshot barで呑んでみます(^-^)/

書込番号:17251590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/13 15:50(1年以上前)

昨日ロックで行って来ました…呑んでるうちはうめぇ此れ行ける…で帰りは宙を歩くようで…病み付き成りそう……

書込番号:17409370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/14 20:24(1年以上前)

joss2000さん、
いけるでしょ!!

この 独特の香り
ロックだと、特に香りが損なわれにくいですぜ。
蒸留酒とちがって、
にごりが楽しめます。
グラスにも
凝りたくなる〜〜〜〜〜

書込番号:17413586

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/15 17:29(1年以上前)

ええ…カクテルにして混ぜちゃうとこれ程個性的な御酒でも隠れちゃうんですねぇ〜
こんなに味や香りに深みが在るとは…美味しかったですよ(^-^;

書込番号:17416532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/16 19:08(1年以上前)

お二人の掛け合いを読んでたら、飲みたくなりますわ(笑)
今度、妻が留守の時に挑戦してみます♪

仕事柄、いろいろお酒見るんですが(見るだけ。飲めません…)
ペルノは、箱だけ見たことありますわ


基本、スぺオタの部類なもんで
カタログとか読むだけで満足してんですよね〜(笑)



書込番号:17420272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/16 19:13(1年以上前)

いいですねえ。
バカルディですか。ラムも実にいい。
ショットグラスを斜めに握って
香りを 揺らしながら〜〜

エリック クラプトンの
Tears in Heaven
似合いますよ。

書込番号:17420290

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/16 19:32(1年以上前)

流石10358548さん
御酒のカタログ初めて見ました(@_@)

書込番号:17420348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/17 19:38(1年以上前)

>ショットグラスを揺らしながら エリック クラプトン

カッコイイですね〜♪
私の場合、一升ビン抱えて吉幾三って感じだなぁ…

演歌は聞かないけど、一人酒・手酌酒の毎日。じゃなくて隔日です(飲ませてもらえません…)


調子に乗ってもう一枚、いや三枚。
まったく飲まないし、どこがいいんだか分からんけど
ワインの事を勉強中です♪


書込番号:17423336

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/17 22:38(1年以上前)

アチキも呑む以前に御託並べるワインは苦手です…でもワインを蒸留したブランデーはいけます(^-^;
我儘なだけなんですけどねf(^^;
何だか飲んだくれみたいだな〜…

書込番号:17424047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/18 20:26(1年以上前)

充分、飲んだくれですよ〜(笑)

ブランデーって、ワインから作るんですね!
リンゴだと思い込んでた…


コニャックだけ知ってました。
水島新司の『あぶさん』で、南海の外人選手(名前わかんない)が大虎で
「コニャック」を注文してるのにコンニャク出してたのが印象に残ってて…(笑)



アブサンが酒の名前だって事すら知らんかった、ド素人なもんで
お恥ずかしい〜(笑)

ペルノ・アブサン、68度ですか! すっげ〜(驚)


書込番号:17426508

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/18 20:54(1年以上前)

10358548さんおばんです
林檎酒を蒸留して造るブランデーも有りますよ〜(^_^)
カルバドスとかアップルジャックとかがそうですね(^-^)/
でも普通にブランデーと言うと葡萄酒(ワイン)を蒸留した物です(多分)
アブサンにも色々有るみたいで度数が55度、68度、75度の物が有るらしいです(@_@)

書込番号:17426585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/19 05:56(1年以上前)

カルバドス、いいねえ〜
暑い夏日に ロックでグイッ

メキシコの酒場風に 行きたいなあ。
コニャックなら
メタクサ
いけるよ!!

アブサンかあ。
だんだんディープになって
たのしい!!

書込番号:17427618

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/19 18:33(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、朝からほろ酔いな感じですね♪
いいですね〜(笑)

以前、いすゞ自動車の仕事してました。
117クーペ、ベレット、フローリアン、どれも良かったぁ〜


カルバドス、調べました!
(聞いたことはあったんですが…)

シードルとか、アップルとか
で、連想しちゃいました(笑)


林檎の酒って、なんかそそられますわ〜
あぁ、飲みたいー!




書込番号:17429289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/19 18:55(1年以上前)

10358548さん

ええ!
わたしもいすゞにいたんですよ!!

もちろん
117クーペに乗ってました。
あとはFFジェミニ ハンドリングバイロータス(ジウジアーロデザイン)街の遊撃手
これが私の最初の車でした。

フローリアンは、私より上の世代ですね。
117は、どうしても欲しくて
最後に買った車です。

ベレット、サスペンションがリジットのですね?
先輩が乗っていました。かっこ良かったです。

あとは UBS55 つまり、ビッグホーンですね
川崎市のいすゞの工場が懐かしいです…

川崎駅前でよく カップ酒飲みました〜
あれ、変なオチに…

書込番号:17429359

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/21 19:50(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、いすゞにお勤めでしたか!

すみません。私は20年ほど前、いすゞのツナギ(鉛管服)着て毎日いすゞの仕事してましたが
いすゞの社員じゃないんですよ〜
(いまは、同じ会社で食品関係の仕事してます)



フローリアンやベレットは、中古車を触らせてもらったぐらいなんですよ

街の遊撃手ってCMよかったですよね
なんで、こんないい車作ってるのに売れないんだろ〜
て、思ってました(車のこと、さっぱりでしたから…)



ロータスヨーロッパみたいな、JPS仕様にした『スバル360』を見た事あります!
あれも、なかなかカッコよかったなぁ〜(笑)


あ、酒の話しが…



書込番号:17436519

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/21 20:25(1年以上前)

まあアルコール入りのガソリンで走る自動車在るしいんじゃねぇ(^∇^)
其に御酒は人生のガソリンとも言うし……アチキだけ?

書込番号:17436640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/22 19:20(1年以上前)

さすが、jossさん 上手い事いいますね♪

アルコール燃料の『ガイアックス』を、一時入れてましたよ
確か、オデッセイが発火事故を起こしたとか騒ぎになって止めたけど…


人生のガソリン、たまにはハイオク飲みたいなぁ(笑)

私の酒は、ごはん食べながらなんで
ちょっとリキュール類は似合わないですよね〜

もちろん関西人なんで、お好み焼きに ごはんは有りです!
(大阪人とは名乗りたくな〜い。阪急vs阪神の、西宮シリーズを見たかった元西宮市民ですから)



人様のスレで、脱線ネタをウダウダと…
なんか、独身時代に
立ち飲み屋で勝手にビールの栓抜いたり、缶詰開けたりしてた感じだわ♪
すんません、楽しんじゃってま〜す(笑)











書込番号:17439672

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/22 21:59(1年以上前)

御好み焼きに御飯…最初聞いた時は「?」でしたけど最近アチキもいけるようになりました(^-^;
愛媛ではチラシ寿司に柑橘類の皮(多分加工品)とか乗せてる地方とか柑橘類から作ったお酢みたいなのを寿司酢にしたりしてますね(^_^)
流石柑橘王国…
リキュールは食事中はともかく食前酒としてはいけるかもですね…ペルノーは料理を香りで潰しかねないのでチョッチ無理かもですが(^∇^)

書込番号:17440304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2014/04/23 07:00(1年以上前)

ペルノが合う「一品」を。
オイラなら
「牡蠣」だね。

カクテルソース(オイラの場合は、タバスコとジンをシェイクして
つくるよ)

がいいんだけど、

ペルノがお伴なら、
赤穂の塩だけで、いける。
赤穂は最高だよ!
さすが、47士!

書込番号:17441245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リキュール」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割り方自由自在のリキュール!お気に入りです! 0 2024/05/24 23:39:46
送料無料 税込 816円/本〜  訳あり 1 2022/05/17 13:54:07
007 の 主人公の気持ちにて 0 2017/02/10 21:38:48
購入してもうじき3年目 0 2016/02/28 9:59:45
おっ!? 6 2016/03/15 23:56:40
すいすい 4 2016/02/10 21:19:43
RED BEAR ENERGY 0 2014/09/09 8:10:54
PRUCIA最高 3 2014/09/15 19:12:27
アマレットの面白い飲み方を教えて下さい 2 2014/04/29 17:17:13
梅酒効果で綺麗な身体。 7 2014/02/27 23:02:39

「リキュール」のクチコミを見る(全 60件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング