『PS3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』』 の クチコミ掲示板

『PS3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

本日、CAPCONのイベントで「PSP Remaster」シリーズとして、PS3『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』を今夏に発売する事が発表されましたの。

現在判明している特徴は次の通りですわ。
・HD画質
・PSP版とのセーブデータの共有
・アドホックパーティを利用したオンラインマルチプレイ
・3D立体視 ※対応するテレビが必要

PS3を保有し、PSP『モンスターハンター3rd』に興味があるけれど未プレイの方が一番のターゲットかしらん。

http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/

書込番号:13038919

ナイスクチコミ!7


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/05/22 17:38(1年以上前)

PSPとデータの共有が出来るところが良いですね。

外出時にはPSPで、家ではPS3で遊べるなんて
考えただけでワクワクしてきます。

書込番号:13039140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2011/05/23 18:15(1年以上前)

本当に考えただけでワクワクしますね。アドホックを使えばオンライン協力プレイが出来るとの事ですが、例えばPSPユーザーとPS3ユーザーが一緒にアドパで協力プレイが出来るんですかね?それとアドパのチャット画面は どんな感じで表示されるのでしょうか?それにしても楽しみですね。やはり据え置き機の方が何かと便利で楽でしょうね

書込番号:13043139

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/05/23 22:24(1年以上前)

>例えばPSPユーザーとPS3ユーザーが一緒にアドパで協力プレイが出来るんですかね?

別の板にも書いたのですが、自分もそこが気になります。
自分はPS3で狩りをして、息子はPSPで参戦なんて事ができるのかな?
と思います。もし出来れば、益々期待が膨らみます。

書込番号:13044261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/05/24 07:53(1年以上前)

モンハンは長くプレイする人が多いから、そういう人たちからさらに売り上げを得ようって事でしょ。

現役プレイヤーが対象だと思うよ。

書込番号:13045465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/25 18:20(1年以上前)


PS3で出てくれるのは大変ありがたいですね。
出来ればオンでのVCやテキチャなどにも力を入れて欲しいものです・・・。

書込番号:13050713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/02 13:53(1年以上前)

ヨドバシ.comで予約が始まりましたね。
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/newtopics/detail/10000000000000021095/index.html

書込番号:13082429

ナイスクチコミ!0


matunoriさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 18:30(1年以上前)

どこに書いて良いか分からず、ここに記載しました。

みなさん。やっぱり買うんでしょうか?
いいな〜とは思いますが・・・正直言って、思ってたより高い。。。

新しい要素や素材にモンスターも増えるなら、考えないで買いますがね・・・汗。

書込番号:13083161

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/02 19:11(1年以上前)

>オンでのVCやテキチャなどにも力を入れて欲しいものです・・・。

テキストチャットは判りませんが、ボイスチャットは大丈夫そうですよ。
イーカプコンで、本作に合わせて無線ヘッドセットの発売が告知されていました。
http://www.e-capcom.com/mhp3/HD/


>いいな〜とは思いますが・・・正直言って、思ってたより高い。。。

私は想定の範囲内でしたね。
ただ店頭で見掛けて衝動買いすることはあるかも知れませんが、予約はしません。
PSP版で満足しちゃってますし、新しいソフト買う前に積みゲーを消化しないと<以下略>


>新しい要素や素材にモンスターも増えるなら

せっかく大容量のBD-ROMでリリースされるのですから、ダウンロードクエストとは別にPSP版にも持ち出せる追加クエストなんか入れてあると良いのですけれどね。←無理かなぁA^^;

書込番号:13083282

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/06/02 23:33(1年以上前)

>せっかく大容量のBD-ROMでリリースされるのですから、ダウンロードクエストとは別にPSP版にも持ち出せる追加クエストなんか入れてあると良いのですけれどね。

これが実現されればほんと、嬉しいですね。
実際、不可能なんでしょうか?

書込番号:13084508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/03 00:09(1年以上前)

別スレで少し話題に挙がっていたのですが、20Gモデルではアドパでプレイすることはできないのでしょうか?
20Gユーザが数名いるため、20GユーザもPS3版を使ってアドパに参加できたらと考えています

また、本作はNGPが発表された際に紹介されたMHP3rdのDL版に相当するのでしょうか?
NGPでもPSPリマスター版が動作するなら、嬉しいですね

書込番号:13084635

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/03 00:33(1年以上前)

>実際、不可能なんでしょうか?

「モンスターハンター・ポータブル3rd」の開発を終えたスタッフ諸氏に余裕があるのであれば、技術的には可能だと思います。
実際にダウンロードしてみると判りますが、追加クエストの正体はパラメータだけのようですから、容量に限れば微々たるもののはずです(←(「モンスターハンター・ポータブル2ndG」の頃に「セーブデータを破壊する」と忌み嫌われたチート行為「X級クエスト(←Z級でしたっけ?)」は、チートユーザーがダウンロードクエストのパラメータを弄ることで実現していたようです)。
問題はそのパラメータをどのように調整すべきか検討するアイデアや、その内容が問題ないか確認する労力の方だと思います。
こんなコト申すと大変失礼なのですが、リメイクにも満たないたかがアンプコンバート版に、そんなに大勢の人員が確保されているとも思えませんし、厳しいのではないでしょうか(←そんな余裕があったら「〜3rdG」の方に注力してもらいたいですしw)。

いま思い付いたのですが、公式で追加クエストを一般公募なんかしてくれたら、けっこうなアイデアが集まりそうな気がしますね。←まぁ確認の手間は減りませんし、現在となっては「HD Ver.」のマスターアップには到底間に合いませんけれどA^^;

書込番号:13084729

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/03 00:49(1年以上前)

>20Gモデルではアドパでプレイすることはできないのでしょうか?

残念ですが「アドホックパーティforPSP」に関しましては、20GB版は全否定されています。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html
無線アクセスポイントを利用することで「リモートプレイ」は実現できているようですし、20GB版もぜひ「アドホックパーティforPSP」に対応してほしいんですけれどねorz
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver160.html


>本作はNGPが発表された際に紹介されたMHP3rdのDL版に相当するのでしょうか?

アレはNGP(仮)でもエミュレートでプレイできるPSP用のダウンロード版として紹介されていましたが、本作はPSP版とセーブデータを共用できるPlayStation3「専用」ソフトです。
http://www.playstation.com/psmeeting2011/chapter6_jp.html

書込番号:13084795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/03 01:01(1年以上前)

>>20Gモデルではアドパでプレイすることはできないのでしょうか?

上の方とかぶりますが、PSP Remaster発表時のニューリリースに
「PSP&reg;のアドホック機能を使った協力・対戦プレイについては、“PSP&reg;Remaster”でもPS3&reg;専用アプリケーション“アドホック・パーティーfor PlayStation&reg;Portable” *2を使うことで、ネットワーク経由で友人や遠方にいるユーザーと協力・対戦プレイが可能になります。」

「*2 全てのアドホックモード対応タイトルが動作する事を保証しておりません。お客様が利用されている通信環境やゲームソフトウェアの仕様によっては、ゲームが正常に動作しない場合があります。また、20GBモデル(CECHB00)は無線LAN機能を搭載していないためご利用いただけません。」
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

上記のような記載があることから、やはり無線LAN機能は必要なようなので20GBモデルでは無理ではないでしょうか?
ただ、ネット接続に無線必須のPSPとは違い、有線でネットに繋げられるPS3のソフトとして出るなら無線なしでもなんとかなりそうですけどね。
アドホック・パーティーfor PlayStation&reg;Portableのアップデートとかで可能になりませんかね!?

書込番号:13084827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)