『操作性について』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

VIERA DMP-BV300-R [レッド]

4ダイバーアンテナを内蔵し、地上デジタル放送対応ポータブルBDプレーヤー(10.1型/レッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.48kg VIERA DMP-BV300-R [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のオークション

VIERA DMP-BV300-R [レッド]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の価格比較
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のスペック・仕様
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のレビュー
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のクチコミ
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]の画像・動画
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のピックアップリスト
  • VIERA DMP-BV300-R [レッド]のオークション

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA DMP-BV300-R [レッド]」のクチコミ掲示板に
VIERA DMP-BV300-R [レッド]を新規書き込みVIERA DMP-BV300-R [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

操作性について

2011/05/22 21:12(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > パナソニック > VIERA DMP-BV300-R [レッド]

スレ主 星夜さん
クチコミ投稿数:24件

祖父(80代)がポータブルの地デジを欲しがっているため検討しています。
最初はDMP-HV200にしようと思いましたが、DVDやブルーレイもよく観るのでDMP-BV300-Rにしようと思っております。
ただ、一番問題なのは操作でして、DMP-HV200はジェスチャー機能がついていますが、こちらはリモコンと本体のボタンで操作するタイプですか?
本体部分のボタンが画像では見れないのですが、お年寄りでも起動しやすいでしょうか?
DVDやブルーレイは私が起動してあげますが、地デジだけは自分で起動出来るくらい簡単だとよいのですが・・・
地デジの場合、1ボタンで起動しますか?
みなさんのご意見をいただけると助かります。

本体のボタン部分の画像だけでもよすので見せていただけると嬉しいです。

書込番号:13040143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 21:49(1年以上前)

お世話様です。
数日前、シルバータイプを母(73歳)が購入しました。

電源を入れると画面下に表示がホワッと現れるタッチセンサーですので、ハードウェアボタンと異なり、押した感覚がありません(ピッと音がしますが)。
従って、人によってはわかりづらいかもしれませんが、少しレクチャーすれば問題ないと思います。

地デジの視聴方法としては、以下2通りです。
▼本体のみの場合
1. 本体上部の電源ボタン(ハードウェアボタン)を押す。
2. 10秒余りで起動後、画面下のタッチセンサーでチャンネル変更(音量も同様)

▼リモコン使用の場合
1. リモコンのPowerボタンを長押し(2〜3秒)
2. 10秒余りで起動後、リモコンのチャンネルボタンで変更

といったところで、操作難度やステップ数の上では問題ないかと思います。

書込番号:13040337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 星夜さん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/22 22:06(1年以上前)

◆恋するウサギちゃん様
早速のご返答ありがとうございます。参考になります。
電源を切り、再度起動した場合、最後に視聴したチャンネルが映りますか?

書込番号:13040426

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/03 19:32(1年以上前)

昼夜さん 電源を切っても 以前の操作は記憶されていますし 電源を入れて操作に迷ったときはリモコンのスタートボタンを押せば いつでもTV起動できます。

初めて電源を入れるとき数分起動するまで時間がかかる位です。しかし付属の内臓アンテナでワンセグが見れるのもこの機種の一番よいところです。

電源コードをコンセントに刺しACアダプターを本体につないで置けばいつでも充電されている状態になりますので万が一停電などをしても自動的に内臓バッテリーに切り替えてくれるのもこの機種のよいところです。

書込番号:13087094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 星夜さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/27 17:33(1年以上前)

遅くなってごめんなさい。
大変参考になりました。

書込番号:13185205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA DMP-BV300-R [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA DMP-BV300-R [レッド]
パナソニック

VIERA DMP-BV300-R [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

VIERA DMP-BV300-R [レッド]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)