『ホイール交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホイール交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ホイール交換

2011/05/24 22:23(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 登龍さん
クチコミ投稿数:2件

ロード用ホイールで、

フルクライム レーシング5

シマノ WH-RS20A

イーストン EA50 AERO

の中で選ぶとしたらどれが、おすすめですか?

用途はロングライドで、レースなどは考えていません。
又は5万円以内で他におすすめのホイールは、ありますか?

アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:13048206

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/05/25 06:30(1年以上前)

FR5。
出来ればEVOじゃなくて古いオリジナルのほう。
EVOは軽量化したといっているが、要はハブをプラスチックにかえただけ。
軽いけど作りは安っぽい。
オリジナルのは金属ハブで、だからハブのクラッチ音もいいし、EVOより芯がある感じ。
私はほとんどがカーボン&チューブラーできていますが、アルミ+クリンチャー組ではキシリウムSLとFR1とFR5とFR5EVOの記憶(=印象)が残っています。
中でも強く印象的なのはキシリウムSLとFR5。
キシリウムSLは軽いけどリムががちがちに硬い。
要は軽さだけで他は知らんって感じ。
FR5は軽くはないけどリムはしなやかで乗り心地も回転感も素直で、とても好印象。
勝ちにいくならキシリウムSLですが、楽しむならFR5はバランスよく、きっと気持ちよく乗れますよ。
使い方によりいろいろですが、FR5(オリジナル)は私のベストチョイスのひとつです。

書込番号:13049344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/25 08:58(1年以上前)

今ちょうどwiggleでホイールセールやってます。てか、しょっちゅうやってますが。
http://www.wiggle.co.uk/?r=706&referid=email386ja&utm_source=email386&utm_medium=email&utm_campaign=blockbuster-deals&utm_content=ja-24-05-11

フルクラムR5もイーストンEA50も2万円ちょっと。
でも、お薦めはもちろんRolf。

書込番号:13049594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/05/25 12:20(1年以上前)

ロングライドなら僕はイチオシはシマノ WH-RS20A
値段が安い音が静か乗り心地がいいのが推薦理由。

WH-RS20A-L F/R  価格 16,548円
EASTON EA50 AERO 価格 33,600円
Fulcrum RACING 5 価格 22,050円
以上bicsana
http://www.bici-sana.com

wiggleのイーストンEA50はエアロじゃなくて前の型。ハブが黒い。
エアロだとbicsanaと値段変わらないと思う。

イーストンは価格がRS20Aの倍だけど性能は変わらない。
フルクラムは音がうるさい。

あとイーストン、フルクラムはリム径が少し大きくタイヤを引っ張っていれる必要があります。シマノは手で入る。

レースやるわけでもないし、ロングライドなら乗り心地と音が静かで一番安くて品質のバラツキが少ないRS20Aで十分じゃないですか。

書込番号:13049952

ナイスクチコミ!4


スレ主 登龍さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/25 22:33(1年以上前)

ikefanaticINGOさん

kawase302さん

ディープ・ インパクトさん

アドバイスありがとうございます。

ただ先輩方の、オススメするホイールが、それぞれ違うので非常に悩みます。

でもオススメの理由も詳しく教えて頂き大変参考になりました。

とりあえず、WH-RS20Aを使って見て、もし不満がでたら、さらに上のクラスの

レーシング3

EA70

WH-6700

あたりを狙ってみたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします!

書込番号:13051779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/05/26 05:40(1年以上前)

上のクラスは
EASTON EA90 AERO 価格 77,007円
Fulcrum RACING 1 F/R 76,860円
WH-RS80-C24 CL F/R 47,670円

です。
以上bicsana
http://www.bici-sana.com

BikefanaticINGOさんのおすすめのRolfって具体的な型番は何ですか?
ほとんどチューブラー決戦用ホイールだと思うけど
クリンチャーだとこのあたり?
http://www.wiggle.co.uk/ja/1169935467/

壊れやすい決戦用ホイールでロングライド走れという理由を知りたいですが?
*決戦用=軽い=弱い=レースの間だけもてばいい消耗品

書込番号:13052721

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/05/26 05:41(1年以上前)

じゃー簡単な選び方いきます。
ハブ音が好きならFR5、サイレンスが好きならシマノ。
EASTONは使ったことないからわかりません。
FR5、いい音しまっせーーーーー。

書込番号:13052722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/26 07:29(1年以上前)

>具体的な型番は何ですか
ちょっと前に買って良かったからシャレてみただけですが…
>5万円以内
というのがありませんね。
私のVigorか、またはEran RSあたり。http://www.wiggle.co.uk/ja/1300864808/

あと欲しかっただけですがカンパニョーロがかつてなく安いです。
ユーラス http://www.wiggle.co.uk/ja/796270892/
ゾンダ http://www.wiggle.co.uk/ja/-1874394935/
ただしフルクラムといっしょで、クラッチ音はします。
グリースを抜き換えれば静かになった(?)という報告もありますが。

wiggleのセールは明日の夜10時まで。

書込番号:13052839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 23:03(1年以上前)

私のおすすめはチューブレス。転がりがめちゃめちゃ良いです、
タイヤも安くなってきたし、カンパのzondaなんてそこそこ軽くて
ハブも良く回るし、予算内では?セットでどうぞ。

http://www.wiggle.co.uk/campagnolo-zonda-2-way-fit-road-bike-wheelset/

http://www.wiggle.co.uk/hutchinson-atom-tubeless-road-tyre/

日本人のレビューも載ってました

書込番号:13059423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング