『本物?;;』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

『本物?;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312を新規書き込みルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本物?;;

2011/05/26 18:49(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

お世話になります。

実は先日某時計店にてPAM00312を購入し、毎日嬉しそうに付けておりますが
嬉しついでにパネライについて色々なサイトを眺めております。

そこで気づいた事があるのですが、どこのサイトやShopの写真を見ていても
当方と決定的に違う箇所があるのです;;;

まず付属の革ですが、どの写真を見ても裏側はベージュ色なのに対して
私の持っている物は黒いのです。
まぁ発売時期によって変わってくる物なのかなと思っているともう1箇所ありました!

それは裏蓋なのですが、写真ではどこも裏蓋がポリッシュ仕上げ(艶あり)
になっているのに当方の物はつや消し つまりサテン仕上げになっているのです;;

大変不安になってきました;
このような事は多々あるのでしょうか?

初めてのパネライなので全くわかりません。
ロレックスなどでしたら特殊なモデル以外はそうそう他と違う事など無いので
これはどうなのだろうとShopに言うかどうか迷っております。

どうか皆様のご意見お聞かせ願えれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13054473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/05/26 20:51(1年以上前)

私も、それほど詳しくないですが・・・。PAM312はシースルーバックですよね?
製造年での違いは確認できませんが、ポリッシュにクリスタルガラスの裏蓋だったと思います。
お店はどちらで買われたのか、気になりますね。

書込番号:13054916

ナイスクチコミ!1


十四代さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 00:52(1年以上前)

ご参考までに・・・

http://ameblo.jp/charmy-tanaka/entry-10894385540.html#main

書込番号:13056148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


keitomanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 10:27(1年以上前)

Cyber69 様

再びどうもです。
>革ベルトの裏の色が・・・
それは大変です。真っ赤なニセモノ・・・とはならないのでご安心下さい。ここ1〜2年で革ベルトの仕様が少々変わったようです。以前は裏面が全てベージュの革仕様でしたが、最近ベルト裏面を黒革の仕様に変えてきている様です。変えた理由は聞いた話ですが、汗染みなどが目立つのでその対策だと正規店の店員さんが言っていました。素材がカーフやクロコなど多種多様ですので、全てのベルトが変わったのかは分かりません。また、過渡期はデフォルトで付属してくるベルトもこの2種の混在が考えられます。最近新品で販売されたモデルは黒が多いようです。

>裏ブタの仕上げが・・・
こちらも大問題です・・・とはなりません。PAM00312はヘアライン仕上げのケースバックリムに裏スケルトン仕様が正しかったと思います。ポリッシュ仕上げはラジオミール系のスケルトンバックに多いですよね。ただ、仕様や生産時期・ロットによって仕上げが違うかどうかは分かりませんので、PAM00312で裏ブタがポリッシュ仕上げのタイプがあるかどうか、あった場合の真偽は私には分かりません。

00312はマニュファトゥーラコレクションでムーブメントはP.9000の自社ムーブのスケルトンバックですから、ニセモノ・本物の見分けは比較的簡単です。00312の精巧なニセモノを見ましたが、裏スケから見える機械はETA2892-A2ベースで地板の仕上げとローター形状をパネライオリジナルの意匠に近づけるなど、芸は細かかったですがいかんせんP.9000のフルカバーの様なデザインの地板とは全く形状が異なる為、本物を持っている方や知っている方は一目で見抜けます。さすがにムーブメント自体を本物そっくりに作る事は不可能に近いので、その点は自社ムーブ搭載の裏スケモデルは比較的安心と言えると思います。でも、ケースやぱっと見はこれが意外に良く出来てるんですよね。でもそこは安価な偽物ですから、耐久性や防水性などは望むべくもないはずです。また、裏ブタの刻印なども偽物は良く見ると仕上げが粗く、本物を持っている方なら見抜けると思います。

ETA汎用ムーブのブラッシュアップ仕様のモデルになると、精巧なニセモノにはより注意が必要でしょう。スケルトンバックではない場合はなおさらです。ケースや外観は結構良くできた偽物がありますが、機械はさすがに安っぽいので真偽の判断の大きな材料ですので。

ロレックスも同じ型番のモデルでブレスのフラッシュフィットが一体に変わったり、文字盤の印字やフォントが変更になったりありますよね。それと同じ感覚です。時計メーカーはいわゆる「改良のため予告無く変更」が他の工業製品より多い気がします。高価なものも多いだけにユーザーにはもっと情報開示して欲しいものですがその秘密主義をファンが有難がったりするので、マーケティング面での戦略やメーカー自身の偽物対策だったりする可能性もありますね。

画像などを見ていませんので100%とは言いませんが、結論を言いますとCyber69さんの312は99.9%本物だと思います。

書込番号:13070229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

2011/05/30 10:47(1年以上前)

 皆さん大変貴重なご意見誠にありがとうございます^^

keitomanさんには度々、ご教授頂き本当に感謝しております。

革の件は知りませんでした;;
そうですよね よくよく考えると裏側は黒革の方が気にならずなかなか良い・・・
カリブル使用時に裏面がベージュ革だったのでドンドン黒ずんでいく革を見る度に心が痛みましたw
まぁそれが味が出て良いって方もおられますけどね

ただ個人的な意見としてはなぜベージュなのか 汚れが目立つじゃないか と思います。

それにこの黒革、たぶんベージュと素材が違うの柔らかい感じで割れなどにも強うそうな感じでなかなか良いです。
裏だけ牛なのかな・・・ そこはわかりませんが気に入っております。

それとケース裏側の蓋の件ですが、正規代理店に調べてもらった所、新しい番 M?だったかどうか忘れましたが
仕様が変更になったようです。 以前はやはりポリッシュ仕上げだったようですが今回からサテンへと仕様変更との事でした。
ちなみに、今店頭にある物はすべてサテンの物らしいです。

色々心配しましたが、逆に真新しい物だったという事で大変満足行く結果になっちゃいましたw

皆さん、本当にありがとうございました!

パネライ 初めて購入しましたがシンプルかつイメージの強い
仕事のスーツ姿にもOFFにもあう大変良い時計です。

私はずっとロレだったんで、ドレスだけでは満足行かずどちらにもいけるのが好きです。
なんでぴったりな時計に出会えました。

書込番号:13070284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
デイト調整について 2 2019/02/21 11:02:29
パネライルミノールpam0313購入 11 2017/01/31 12:23:42
欠品でした 10 2016/12/07 23:44:56
パネライブティック限定 9 2016/08/03 7:36:17
生産終了 8 2016/08/13 8:24:12
並行か正規か… 3 2016/05/28 15:18:49
時計の厚みについて 6 2016/06/01 7:45:03
312と104で悩んでいます。 0 2015/08/15 15:56:24
現在の中古相場についての質問です。 2 2015/06/09 8:08:29

「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312
パネライ

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング