『7 Home Premium 64bitからXP Professionalへダウングレード』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『7 Home Premium 64bitからXP Professionalへダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

会社で至急XPマシンが必要になりました。
測定器のアンプからのデータ取り込みですが、付属ソフトの関係でWindows XP、それも社内サーバーの関係でProfessionalが必要です。
Windows Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional
を購入し、この機種を一旦Windows 7 Professionalにアップグレードしてからダウングレード権を行使して、WindowsXP Professionalへ移行することが可能でしょうか?

似たような値段でXPマシンのThinkPad SL510 287555Jが望みとしてありますが、この機種が気に入ってますので、できるかなと思って質問しました。

また、データがCSV(拡張子)ファイルで出力されますので、エクセルが必要です。

Windows XP Professional とオフィスプリインストール(CSVデータをグラフ化できれば何でもOK)でお勧め機種・ソフトがありましたらご教授ください。


書込番号:13054585

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/05/26 19:35(1年以上前)

Win7からXpへは無理でしょうね・・・
Win7 Home PremiumでのXPモードで動かしたいソフトが動くかソフトメーカーに確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:13054606

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 19:45(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
メーカに聞いて最新バージョンでも、98からXPまでの全バージョンのみ対応との事で、VISTA及び7は対応していないとの回答があり、泡を食って質問させていただきました。

引き続き、情報をいただけると幸いです。

書込番号:13054633

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/26 19:45(1年以上前)

XPのドライバがないから無理だと思う。

まだ有効なのか分からないけどThinkPadのProfessional以上がプリインストールされた機種だとXPのリカバリディスクを売ってくれるかも。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01B90EB

ていうか、仕事にGシリーズはありえないと思う。

書込番号:13054636

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 19:52(1年以上前)

平さんへ>
Win7 Home PremiumでのXPモード・・

WIN7 Professionalであれば、社内サーバーも対応可能です。
無知で済みませんが、WIN7 ProfessionalでXPモード(下位互換?)ができるのでしょうか?

書込番号:13054659

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/26 19:55(1年以上前)

>平さんへ>
>Win7 Home PremiumでのXPモード・・

XPモードはProfessional以上で使用可能です。

書込番号:13054672

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 19:57(1年以上前)

kanekyoさん へ>
私は、http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/downgrade/default.mspx
を参照しましてできるのかな?と漠然と考えていました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01B90EB
ですと、最初からMicrosoft(R) Windows(R) 7 Professional 正規版の商品が対応となりますね

しつこい様ですが、引き続き情報お願いいたします。

書込番号:13054687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/26 19:59(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/videos/using-windows-xp-mode

XPモードとは・・・

書込番号:13054690

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/05/26 19:59(1年以上前)

ありゃミスってましたね、ご両人のご指摘ありがとうございます。
>Win7 Home Premiumでの

Win7 Professional

訂正させていただきます・・・

書込番号:13054691

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/26 20:01(1年以上前)

>無知で済みませんが、WIN7 ProfessionalでXPモード(下位互換?)ができるのでしょうか?

なんか勘違いしている気がしたので。
「仮想環境XPモードに過度な期待は禁物」
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A88889DE3E3E2E1E3EAEBE2E3E6E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2%3Bp=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E4

ダウングレード権を行使する際にはXPのディスクが必要ですが持ってますか?

書込番号:13054701

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:01(1年以上前)

RB25DEさんへ>
ということは、Professional以上でXPモードが使用可能ですね。
Windows Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional
を別途購入すれば、XPモードで使用可能と、とらえていいでしょうか?

書込番号:13054704

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:05(1年以上前)

XP持っていません(会社ですが)
システム課に聞いたら、ライセンスの一括購入を以前はしていたそうですが、今は個々にOS・SOFTは購入しているそうです>泣

書込番号:13054714

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/26 20:13(1年以上前)

>Windows Anytime Upgradeパック Home PremiumからProfessional
>を別途購入すれば、XPモードで使用可能と、とらえていいでしょうか?

可能です。
でもkanekyoさんが指摘していますように、あくまで仮想XPなのでソフトが
動くか確認したほうが良いです。
後、XPにダウングレートしてもノートPCの場合無線LAN等のXP用のドライバが
ないと色々不具合がでますので、どうしてもXPが必要ならXPプリインストール
PCを探す方が無難です。

書込番号:13054749

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:14(1年以上前)

マジ困ってます。さん>へ
リンク先視聴しました。他の方がおっしゃっているようにインストールディスク(XP版)が必要ですか?

書込番号:13054753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/26 20:21(1年以上前)

必要なし。

書込番号:13054778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/26 20:28(1年以上前)

XPモードを構成するためのOSは、Win7Proであればmaicrosoftよりダウンロードできます。
ただ、Win7Proの上で動かす仮想空間となります。
そのため、WinXP上だけで動かすソフトであれば使用可能ですが、サーバとの通信を確保しながら演算を行うとなると確実に出来るとは言えないですね。
演算はXPモードで、終わったデータはWin7Proを通してサーバへというのであれば可能かと思います。

書込番号:13054823

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/26 20:31(1年以上前)

XPモードとダウングレードは別物です。

XPモードはProfessional以上であれば使える仮想環境で、Windowws7上でXPを動かします。
ダウングレードはOS自体を入れ替えるもので、Professional以上であり、かつXPのインストールディスクが必要です。

XPモードの場合、パソコンの性能をフルに使えないので動きがとろかったりしますね。

書込番号:13054830

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:31(1年以上前)

激早のご回答皆様ありがとうございました。
仮想XPで試してみたいと思います。
できなかったら後が怖いけど・・・
元々インターフェースの232Cでしかデータ取り込みしかできないと言われ、そんなもの、今時付いてるノートPCがあるかと言っていたところ、どうにかUSB接続可能との回答を得て、やれやれと思ったところの大問題でした。
仮想XPではUSBが使えそうですありがとうございました。

書込番号:13054831

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:35(1年以上前)

忘れておりました。
エクセルが必要ですが。
OpenOfficeはCSVファイルを扱えるでしょうか?

できれば引き続きお付き合いください。

書込番号:13054854

ナイスクチコミ!1


y_suさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/26 20:42(1年以上前)

スレ主さんへ
私はPCについて詳しく知っているわけではありませんので、参考になるかどうか、確信はありませんが、今年新しいPCを買い替えた際に、納入業者からのアドバイスがありました。

1.Win7 Professionalであればフリーソフトを導入して、XPモードでの起動が可能であると。
雑誌によると、マイクロソフトからWindows Xp Mode及びWindows Virtual PCをダウンロード、インストールすると、XP用のソフトの起動、動作が可能と書いてありましたので、書店、HP等であたってみてはいかがでしょうか。

2.私もあきらめていたソフトが起動したのが、PCデスクトップ画面のショートカットアプリケーションアイコンを右クリック→プロパティ→互換性→互換モードで実行→XP SP2 で起動しました。

参考になれば良いですが。

書込番号:13054880

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/26 20:47(1年以上前)

シンクパッドでウィンドウズXPが使えるなら、エッセンシャルでもウィンドウズXPが使えるハズ。
ウィンドウズのデバイスドライバは、パソコンメーカーが作るようなことはしなくなっていて、マイクロソフトかチップメーカーが作るようになっていて、それをパソコンメーカーなどがカスタマイズします。
チップメーカー提供のドライバが必ず存在するので、それを手に入れれば良いのです。

ウィンドウズビスタビジネス、ウィンドウズ7プロフェッシヨナル以上のエディションには、ウィンドウズXPプロフェッシヨナルへのダウングレード権があります。
ステップアップグレード版のウィンドウズ7プロフェッシヨナルなら、アップグレード元のウィンドウズ7のライセンスと合わせることで、ウィンドウズXPプロフェッシヨナルの利用権を手に入れられます。
ウィンドウズXPをインストールし、ステップアップグレード版のウィンドウズ7プロフェッシヨナルのプロダクトIDで認証できるハズです。
ウィンドウズXPは、ウィンドウズのベストセラーなので、探せば見付かります。
ウィンドウズのバイナリは、ウィンドウズの利用権者には手数料だけで配っています。
無料配布ソフトと同額です。
なので、バイナリ自体は無料でライセンスが優賞だとマイクロソフトは考えているようです。

書込番号:13054901

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:51(1年以上前)

y_suさん>へ
今週末書店も覗いてきます。
ありがとうございました。

またまたしつこいようですが、CSVファイルのグラフ化が可能なソフトがあればご教授お願いします。
会社のだから、ケチらずにオフィス購入した方がいいですかね^^。

書込番号:13054917

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 20:56(1年以上前)

きこりさんへ>
ステップアップグレード版のウィンドウズ7プロフェッシヨナルなら、アップグレード元のウィンドウズ7のライセンスと合わせることで、ウィンドウズXPプロフェッシヨナルの利用権を手に入れられます。

多分最初に私が質問したのがこのことだと思います。

多人数がこのPCで測定に加わるはずなので、いっそのことXPだけでいいのです。
これがしたい!!!!!!!!!

書込番号:13054939

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/26 21:30(1年以上前)

Windows XPは、現在は既にMicrosoft公認では売っていません。
正規の方法でWindows XPの使用権を手に入れるのは、現在ではWindows Vista Business以上もしくはWindows 7 Professional以上のエディションからのダウングレードです。

既にWindows 7 Home Premiumを所有している、あるいは今後所有する予定にあるのなら、それをWindows 7 Professionalにアップグレードを行い、それをWindows XPにダウングレードするという手順になります。
しかしWindows 7 Home Premiumがインストールされている必要もそれをWindows 7 Professionalにアップグレードする必要もないです。
まっさらの状態のパソコンにWindows XP Professionalのインストールを行い、それを認証するだけで可能です。
それには、Windows 7 HomePremiumとそれに対するWindows 7 Professionalへのアップグレードライセンスを用意していれば良いのです。
どのみち、Windows 7がインストールされているHDDにWindows XPのインストールは出来ないので、削除するのですから。

アクティベーションの認証で自動認証が出来ればそれにこしたことはないですが、自動認証が出来なかった場合は対人対応になるので、事情を話して認証をすることになるでしょう。

書込番号:13055098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 Lenovo G570 433432JのオーナーLenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/26 21:46(1年以上前)

どうしてもこの機種でなければというなら別ですが XP-PROが標準で入っている
この機種「ThinkPad SL510 287555J 」でどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000102688/

書込番号:13055181

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/05/26 22:13(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/downgrade/default.mspx
ダウングレード権の期日変更が有ったんですね、
きこりさん 情報ありがとうございます。

SP1出てたんで期限切れだと思ってました。

書込番号:13055334

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/26 22:52(1年以上前)

1.仮想 PC
Windows 7 の XP Mode では、USB Dongle によるライセンス管理を
行っているアプリケーションのライセンス認証ができない現象が
発生することがあります。

Virtual PC ではできなくても、VMWare や VirtualBox であればできる
場合もあり、XP モードで使用するアプリケーションによって変わります。


2.製品版の Windows XP Professional
Lenovo G570 の Windows XP Professional 用ドライバーは
Lenovo のサポートサイトからダウンロード可能です。
しかし、未使用の Windows XP Professional のライセンスとインストール
媒体の入手は非常に難しくなっています。


3.Windows XP Professional へのダウングレード代行サービス
2010 年 10 月以降、プリインストール OS が Windows XP Professional の
PC は、Microsoft と PC メーカー各社との契約により、販売されていません。

ただし、企業向け PC の場合 Windows XP Professional のニーズがあるので、
有償のダウングレード代行サービスがあります。

例1 NEC:

NEC ビジネス PC カスタマイズサービス PC カスタマイズサービスメニュー
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/service/custom/index.shtml#menu

上記 Web ページの「使い慣れたOSで業務を継続したい方に」に、
「OSダウングレード代行サービス(XP)」があります。

OSダウングレード代行サービス(XP)
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/service/custom/osdg.shtml

NEC 特選街
http://club.express.nec.co.jp/store/default.htm


例2 Dell:

Windows XP 環境をご利用のお客様へのご案内
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/xp_end?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd


例3 エプソン:

「Windows XP ダウングレードサービス」のご案内
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=MIND_XPDG

書込番号:13055589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


本次郎さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/27 01:04(1年以上前)

スレ主さんへ
XpMODEを利用してドメインに参加する場合は、面倒かもしれません。
うちの仕事場では、1台のマシンにWin7用のIPとXpMODE用のIPの二重
食いで、それぞれからドメインに参加してました。

書込番号:13056179

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/27 02:34(1年以上前)

友人がxpのディスクの付属していないVista businessだったか、proだったかのノートPCでxpへのダウングレードを試みたことがあるんですけど。
権利的にはディスクが付属していないタイプでもOKだそうです。ただ、xp proのディスクと、稼働中のxpのシリアルが必要だそうで。
まず、xpのディスクでインストール、このときvistaだか、7のシリアルではxpをセットアップ出来ないので、稼働中の別のxpのシリアルではインストール続行。
xpが起動したら、アクティベーションで跳ねられる(別のpcがアクティベート済みなので)。
それで、電話でアクティベートを選んで、MSに電話して、事情を話すとアクティベート出来るようになるそうです。
ですので、なんらかの形で、xpのディスクとシリアルが一時的に必要になるそうです。
友人はMSに電話して聞いてこのようにいわれたそうです。

書込番号:13056314

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 07:17(1年以上前)

退座しておりまして、申し訳ありませんでした。
行き着くところは1つなのですが、対応ソフトの関係で皆さんいろいろな対応されていることがわかりました。

まず、7 Home Premium 64bitからXP Professionalへダウングレードを購入後、XPへのダウングレードを試みまして、万が一失敗しましたら、他の手段を試そうと思います。

いろいろ考えておりました。最悪の場合、他の人のノートPC(XP版)とテレコしてもらえぬか画策も考えていました。

自分は、事情がありまして、会社で2台(XP・7 各1)あてがわれていますが、両方デスクトップなので残念ながらと言う始末です。
外使いは個人のノートPCを帯同しなければなりません。(ケチらずにノート支給して欲しいところです)

しかしOS(30年近く)が登場して以来、PCが身近・大変便利になったのに、こんなに苦労が付きまとうとは思いませんでした。

書込番号:13056518

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 07:37(1年以上前)

1点だけ質問させてください。
使用されていないXP PROの権利があり、このインストールディスクがあれば、Win7 HomeにいれてもOKですよね。
一度、システム課に残ってないか聞く為です。

書込番号:13056548

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/27 09:49(1年以上前)

>使用されていないXP PROの権利があり、このインストールディスクがあれば、Win7 HomeにいれてもOKですよね

問題ありません。仮に認証が通らなくてもサポートに電話説明すればライセンス認証出来ます。
只、ノートPCに一からOS(XP)をインストールするのは自作PCより難しいですよ。
(ドライバを捜すのはもとよりたとえば、最新のノートPCは標準でAHCIとなっていますからBIOSをIDEに替えるかAHCIドライバを読み込ませる等多少知識や経験がないとインストールでつまずきますよ。)

書込番号:13056861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/27 13:24(1年以上前)

>使用されていないXP PROの権利があり、このインストールディスクがあれば、Win7 HomeにいれてもOKですよね。
デュアルブートで使うということですか?
WinXPのライセンスに空きがあるため、Lenovo G570に入れるのであればOKですけど。
また、Win7Homeを消してからWinXPをいれるのか、Win7HomeとWinXPのデュアルブートにするのかで、幾分か手順がかわりますy

>まず、7 Home Premium 64bitからXP Professionalへダウングレードを購入後
無理です。その順は。
Win7Home→Win7Proにアップグレード→WinXPにダウングレード。
ダウングレードでは電話認証になる可能性があります。システム課に相談しておかれたほうが良いですy

書込番号:13057430

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 16:18(1年以上前)

RB25DEさん 
パーシモン1wさん
お二方、見捨てずに頂き感謝・感謝です。
今日、私事有給休暇で、会社行っておりませんので確認できていませんが。
週明け、システム課と相談してみます。
HDDの載せ替え(OSのインストール含め)位であれば、何回かやりましたが

この辺は>最新のノートPCは標準でAHCIとなっていますからBIOSをIDEに替えるかAHCIドライバを読み込ませる等多少知識や経験がないとインストールでつまずきますよ。)
ができないかもです 泣)

Win7Home→Win7Proにアップグレード→WinXPにダウングレード。
↑を試してみます。
ありがとうございました。

CSVデータの取り込み(エクセル或いは類似ソフト)の件は表題に載せなかったせいか、レス0です
使われている人少ないのかなー


書込番号:13057835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/27 17:01(1年以上前)

OpenOfficeのCalcでCSVファイルを扱うことは可能です。グラフ化も出来ます。
ただし、他にPCでExcelで読み込んださい、どこまで正常か確認してからの方が良いです。
OpenOfficeならフリーですから、今でも使うことは可能です。今度、会社にいったさいに取得したCSVファイルで確認してはどうです?
OpenOfficeでグラフ化するなどさわってみて、あとで他のPCでExcelで大丈夫かをみる。

書込番号:13057959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 17:29(1年以上前)

パーシモン1wさん >
まだノートPC購入していませんので、OpenOfficを自分のPCに入れて試して見ます。
会社のディスクトップPCはアドミニ権限(パスワードが判らない)でログオンしないとインストールできないので残念ながらですけど。(システム課を通すとうるさくてかなわん)
そちらの方が確実ですしね。

書込番号:13058038

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 20:33(1年以上前)

これで閉めさせていただきます。
思いのほか多くのレス頂き感謝です。今思うに、この機種での質問内容ではなかったかもしれません。
ですが皆様方の寛容なご対応に更に感謝いたします。

いろいろな意見をお聞かせいただきました、最終目標は一緒ですが、これだけ多くのの回答がいただけましたので、失敗したとしてもどれかで上手いこと行く事を信じています。

グッドアンサーを回答頂きました全ての皆さんに入れたいところでした。

回答していただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:13058645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング