『ホームシアタスクリーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアタスクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタスクリーン」のクチコミ掲示板に
プロジェクタスクリーンを新規書き込みプロジェクタスクリーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームシアタスクリーン

2011/05/27 08:26(1年以上前)


プロジェクタスクリーン

クチコミ投稿数:117件

今、現在テレビで5.1チャンネルで楽しんでますが、家の新築を兼ねてホームシアタスクリーンを導入していきたいと思いますが、スクリーンの横にスペースが取れない為に、スクリーンの後ろにスピーカーを置くのは、おかしいですか?音がこもったりしますか?それともたいした影響はありませんか?スクリーンのサイズを小さくして、スピーカーを出すように(スピーカーがスクリーンに隠れないように)した方がいいですか?
個人的な感想でもいいのでよろしくお願いします。

書込番号:13056647

ナイスクチコミ!0


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/05/27 08:57(1年以上前)

スクリーンによって多少は異なりますが、当然音はこもった感じになります。
サウンドスクリーンと言うのもありますが、実際に試してみないとなんとも言えません。
ある程度の小型のスピーカーをスクリーンの邪魔にならないように設置して、スピーカー
の向きを調整した方が良いと思いますよ。

書込番号:13056717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/27 10:04(1年以上前)


マグカツさん こんにちは!

すでに、MOS-Bさん から紹介されてますが.....

こういうのがあります!

http://monolith-theater.net/hal/?p=1115


私も、プロジェクタスクリーンには、興味があります。
沢山の情報が集まると良いですね!


書込番号:13056895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/29 16:01(1年以上前)

51です さんご紹介の、Stewart は大変すばらしいです。
映画館で使用されているものと同じですが、お値段も大変すばらしいです。
国産メーカーでも安いサウンドスクリーンはありますのでいろいろ探してみてください。
私は、アメリカのエリートスクリーンのサウンド使用予定(現在輸入中)です。

よくサウンドスクリーンは映像が悪くなると言われますが、比べればわかるというレベルで、それしか使ってなく、
また、買い替えでなければ気になりませんよ。
そういう点からもStewart 製は最高ですが、軽自動車が買えてしまうような価格ですからね。

あと、スクリーンとはいえ、こちらよりプロジェクターの方で尋ねられたほうが沢山の返信が期待できると思います。

書込番号:13066905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/05/30 21:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございました、やはり一番安上がりは、スクリーンーのサイズを下げる事かな!、、
また、質問した時よろしくお願いします。

書込番号:13072077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタスクリーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング