『室内子供撮影用(ブログ目的など)気軽に使えるコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内子供撮影用(ブログ目的など)気軽に使えるコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2件

先日、カメラのキタムラに行った時
低価格でハイスペックなカメラが多く驚きました。
G-SHOCKみたいなカッコよいものまであって
正直、何にしたら良いのかサッパリわからず帰ってきてしまいました。

私の目的としては
・ダイニングテーブルなどに常に置いて、いつでもシャッターを押したい。
・子供がポーズを取りたがらず、常に動くのでピントがすぐ合うもの。

なので
・室内の暗い場所でに強い機種。
・子供がある程度持って落としても良いように多少耐久性に優れているもの。

という希望があります。
凄いこだわりがあるという訳では無いですが
やはり男の子2人居るので耐久性&室内撮影にむいている機種。

を買いたいです。
主人は別のデジカメを持っているので、あくまでブログアップ用の
サブデジカメという訳で、あまり高額なものは買えません...。

何かおすすめはありますでしょうか。
お知恵を拝借できれば幸いです。

書込番号:13060258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/28 07:35(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110524_447926.html

こちらが参考になるかも? FT3ぐらいが無難な気がします。

書込番号:13060464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/28 07:40(1年以上前)

補足
いずれの機種もフラッシュの使用が必要と思います。
フラッシュを使わない場合は、こんな機種が向いていると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139455.K0000227476.K0000226508.K0000217417

書込番号:13060470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/28 13:52(1年以上前)

耐久性に優れているものを検討されているなら防水コンデジのパナソニックのFT3、ソニーのTX10あたりがいいのではないでしょうか。室内でノーフラッシュで撮るならレンズの明るいキヤノンのS95やニコンのP300等がお勧めですが、落としたら壊れる可能性もあります。

書込番号:13061673

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 15:30(1年以上前)

耐水性に優れていても、耐衝撃性能とは関係の話ですよ。

書込番号:13062022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/28 23:28(1年以上前)

じじかめさん、ひろジャさん、ヤクトドーガさん

早速レス頂いて嬉しいです。
とても参考になりました。

室内フラッシュは今まで3機種ほど経験済みなのですが
(キヤノン・リコー・ソニー)
やはり被写体である子供の近くで撮影するせいか
光で飛んでしまい、納得行くものがとれないので
いつもフラッシュを切って撮影しています・・・。

防水・耐久に優れている。ということは
屋外をメインに作ってあるものなのかもしれないですね...
(完全素人考えなのですが)

まだまだ検討の余地がありそうです。

勉強になりました。
ありがとうございます!!

書込番号:13064026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング