『motoGPやWGPの画質の良いソフトは発売されているのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『motoGPやWGPの画質の良いソフトは発売されているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のバイク用品

スレ主 うはぁ-さん
クチコミ投稿数:475件

再生するプラズマや液晶ではもはや辛いです

その他
プラズマや液晶ではもはや辛いです

こんばんは、いつもお世話になります。

一日中雨だったので、少し整理整頓していたら昔購入していたWGPのビデオが出てきたので見てみると
CSで録画していたmotoGPに比較して、画質は如何しようもないのですが、内容はむしろ充実していて面白いです。

motoGPはDVDで発売されていますが、画質はCSで放送中のものと比較すると目に見えて悪くなるのでしょうか?
ブルーレイで発売中もしくは予定はあるのでしょうか?

WGPは完全にSDなのでDVDでも十分と思いますが、実際に発売されているのでしょうか?

とにかくmotoGPに変わってからの数年は空白なので、販売されていたら少しずつ購入していきたいと思いました。
(動画は参照までに3GPで投稿しましたが、もし不適切と感じたなら削除依頼して頂いても構いません。)

書込番号:13064668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/29 05:30(1年以上前)

CSがHD映像であるのならDVDとは解像度が違うのだから、それ相応に違いがあるのは当然だと思いますけど・・。

F1を含め、ブルーレイでの販売はまだないと思いますが、個人的には不満ありません。

書込番号:13064791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うはぁ-さん
クチコミ投稿数:475件

2011/05/29 10:49(1年以上前)

おはようございます、ライコネン1017さん。

ブルーレイはF1でもまだ発売していない、との事でmotoGPより多くの販売が見込めるF1でもまたでしたら
motoGPではまだまだかもしれませんね。

はい、画質の違いはもちろん知っております、映画のソフトみたいに、もし同じソフトでブルーレイとDVDが併売されていたら
DVDを買ったら映画のソフトみたいに、またいつか購入してしまう性格なもので・・・(汗)

自分の調べ方が悪いので単にブルーレイでは見当たらなく、motoGP(F1も含めて)でしたらブルーレイで発売していると
勝手に判断していましたので、ライコネン1017さんの意見に納得しました!

少しずつmotoGPのDVDを購入していこうと思います。ありがとう御座います!

書込番号:13065569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/06/02 23:51(1年以上前)

うはぁーさん、お久しぶりです。

WGP、6強とか言われてた時代、懐かしいです。

動画を見て、これを今の機材とレンズで撮影したくなりました。

僕がバイクの写真を撮るのは当時のレーシング雑誌の影響なんですよ。。

あー、エディやガードナー、レイニーを撮りたい!生で見たい(かった)です。

しょーもないレスしてごめんなさい!!

書込番号:13084566

ナイスクチコミ!1


スレ主 うはぁ-さん
クチコミ投稿数:475件

2011/06/03 00:27(1年以上前)

こんばんは、maskedriderキンタロスさん、お久しぶりですね。^^

MotoGPのHD映像によるレースはもちろん臨場感・迫力満点で、マシンもカッコイイのですが
やはり四強(ドゥーハンとコシンスキーを加えた1991年ごろの六強)と言われた1988年から1993年頃は
抜きん出たライダーの走りが凄かったですよね。

ミック・ドゥーハンが引退した時に、自分の中で完全にWGPの興味が急激に無くなり(シュワンツの時でかなりガッカリしましたが)
その為MotoGPに移行後の数年は空白なもので・・・(滝汗)

1990年と1991年は鈴鹿で見に行きましたよ〜、GP終了後に全日本ロードレース選手権TT-F1 が開催されて
自分は渋滞を避ける為に、レースの終了近くまで見ていましたが、GP500の後ではTT-F1 が遅く感じたぐらいです。
TT-F1 クラスがそう感じるぐらいGP500は生で見ると速かったという事なんですね。

maskedriderキンタロスさんのバイクの写真を楽しみにします!有難うございます。^^

書込番号:13084710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/06/03 01:45(1年以上前)

88の映像ですか〜
懐かしいですね・・
(我が家にも88、89とありますよ♪)
やはりVHS画質は厳しいですね・・・

ワタクシはテレ東(製作はテレビ大阪)の放送が無くなってからはもっぱら雑誌でしか情報は有りませんでした

90年代以降は文藝春秋社辺りからDVDは出てたような・・・

書込番号:13084920

ナイスクチコミ!1


スレ主 うはぁ-さん
クチコミ投稿数:475件

2011/06/03 08:28(1年以上前)

おはようございます、fast freddie さん。

>やはりVHS画質は厳しいですね・・・

そうなんですよ、画像もそうなのですが、波打った感じで再生されて、テープからの異音も大きくなってきたので
雨が続いた日に一気にセルで購入分のビデオはレコーダーでバックアップしましたが、テレビで放送分がまだです。

一番古いセルビデオは86年シーズンで、ザルツブルクリンクで少しですがスペンサーがまともに走っているシーンがあり
ビックリしました。(結局ステアリング・ダンパーが折れてしまいトップ争いから脱落しましたが。)

>90年代以降は文藝春秋社辺りからDVDは出てたような・・・

貴重な情報有難うございます!WGPは確実に購入しますので、調べてみます。この度は本当に有難うございます!
(Goodアンサーを入れたかったのですが、もう出来なくて、大変申し訳ございません。)

書込番号:13085330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)