『メモリとSSD』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『メモリとSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリとSSD

2011/05/29 17:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

後で変えられないということで、メモリとSSD構成にかなり迷っています。
フルスペックにしてしまえばよいという話になるかもしれませんが、
別にMacOSである必然性はないので。

やりたいことは、VMwareで作った仮想マシン(WindowsXP、メモリ割当て256MB、
仮想ディスクファイル(VMDK)10GB)を、いつでもどこでも起動したい
ということ。

なるべく、薄く、軽く持ち運びしやすい端末にこの仮想マシンを入れて
おきたいと思い、Airが候補になっているのですが、フススペックにすると
結構高くなるので、メモリとSSDをどうしておけばよいか、ご意見いただ
ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13067322

ナイスクチコミ!0


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/29 18:36(1年以上前)

VMwareをまともに動かしたいのであれば2GBではつらいでしょうね。4GBをおすすめします。
SSDは、どれくらいデータを収めたいかによりますが、64GBではギリギリでしょうね。

書込番号:13067597

ナイスクチコミ!2


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/29 18:44(1年以上前)

その気になれば、高いけど、SSD(AppleはFlashストレージと呼んでる)の交換は、
MacBook Proより簡単で、15分くらいで自分できます。

11インチMacBook Airの難点は、
メモリが少ないこと、
電池がもたないこと、
だと思ってます。

メモリは、自分で交換できないので、メモリを4GBにした方がいいと思います。
色々使い方はあると思いますが、Macで2GBはジョークですね。
しかも、2年くらい使うことを前提としたら。

ただ、もうすぐ、新しいのが出るので、様子見だと思います。
たぶん、第一ロットは工場から出荷されてどっかの倉庫でスタンばってるんじゃないですかね。
少なくともアメリカでは。

書込番号:13067648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/29 21:20(1年以上前)

Thamelさん、gimamuさん、コメントありがとうございます。

やはりメモリは4GBにする方が良いですね。

「電池がもたないこと」も難点と思っていて、13インチも
考えたのですが、サイズが大きく、重くなってしまうのも嫌なので、
どうせ重くなるならその分、外部バッテリを買った方が良いかも
と思っています。

次期Airが出れば、現行の中古も出回ると思うので、それもありかな。

ありがとうございました。

書込番号:13068387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/30 12:07(1年以上前)


WinXPを立ち上げるためにMacBookAir購入というのが
面白いと思います。

VMwareよりBootCampが安定しているが
WinXPはBootCampではインストールできないので
VMwareですね。

SSDは最小容量を購入します。(そのほうが安くつくので)
購入後、最大容量に交換です。

6月以降SandyBrige搭載のMacBookAirが新登場です。
これを狙うのも良いでしょう。

書込番号:13070454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング