『おすすめの空気清浄機を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの空気清浄機を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの空気清浄機を教えてください

2011/06/01 01:03(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:9件

空気清浄機というものを買ったことがないので、アドバイスいただければ嬉しいです。

用途は主にほこりの除去です。
花粉症対策、加湿は必要ありません。
広さは11畳と6畳の2間続きに1台でまかなえるくらいのパワーを。
機体はあまり大きくない方がありがたいです。
価格的にどれくらいを標準とすればよいかわからないのですが、今買うとしてお得感のある、あるいは性能と比べてCPが高いと思われるものを教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13077322

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/01 09:39(1年以上前)

空気清浄機のトップページにある売れ筋商品が一般的な人気商品です。
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/

メーカーとしては、シャープ、ダイキン、パナソニックくらいがシェアが高いです。
シャープは一番人気なので価格は高めですね。
商品型番の45、65、75とかが能力の高さを表します。
概して能力の高い方が浄化が早いのでスペックの高い機種を買われる方が多いようです。

本体サイズは中型の石油ファンヒータ程度はあるので結構大きいですね。
最近は加湿機能付きが普通なのでその分奥行きも大きく重くなってます。
浄化性能を高める為にある程度のフィルターサイズは必要なので仕方ないと思います。

価格的には9月くらいが毎年のモデルチェンジなので、それに向けて今は下がり傾向です。
20,000円前後が標準的な価格じゃないかと思います。
新製品になるとこれが一気に倍くらいになるので今のうちに購入された方がお得だと思います。

書込番号:13078016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/01 15:01(1年以上前)

さっそくご返信くださり、ありがとうございました。
加湿機能はついてしまっているものが多いのですね。

クチコミ等も見まして、パナソニックのF−VXF45で検討してみようかと思います。

書込番号:13078874

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/04 10:10(1年以上前)

45Fでは役不足でしょう、最低でも60〜パナだと65ですね、ホコリを吸引したいのならダイキンの物がパワーがあります、パナよりもダイキンの方が溜まったホコリの除去も簡単ですよ。

書込番号:13089421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング