『ニコンF3修理費用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンF3修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ニコンF3修理費用について

2011/06/01 22:23(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン

スレ主 saka0811さん
クチコミ投稿数:2件

露出計連動レバーが普通どうりに戻らなくなるました。指で動かすとすかすかと回ってしまいます。露出計は表示されますが、絞り優先のときに絞りを動かしてもシャッタースピードは変化しません。連動していないと思います。このへんの修理費はどれくらいかかるものですか。
くわしい方お教えください。

書込番号:13080332

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/01 22:31(1年以上前)

こんばんは
かってF3ハイアイポイントを持ってました。
ニコンの修理代金は極めて良心的です、気になさることはありません。

書込番号:13080372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/01 23:28(1年以上前)

経年劣化もあるでしょうから、これからも大事に使われるならオーバーホールしておいた
方がいいと思いますよ?極端な故障・重修理でなければ、

 ○F3 オーバーホール 工料 18,700円・部品代 13,800円 合計 32,500円

です。一度出せば1万〜2万はかかりますから一気にやっておいたほうが結果的に安いと思いますよ。

書込番号:13080683

ナイスクチコミ!3


スレ主 saka0811さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 07:03(1年以上前)

ありがとうございます。
思い切ってオバーホールにだそうと思います。
できればまだまだ使っていきたいものですから。

書込番号:13081417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/02 13:26(1年以上前)

かなり前の機種ですが、まだ修理できることがすごいですね。

書込番号:13082353

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2011/06/04 00:46(1年以上前)

ニコンのHPに修理見積もりができますよ

http://www.nikon-image.com/support/repair/

シャッターの作動不具合

工料 15,500円

部品代 13,800円

合計 29,300円

らしいですよ CS、SSが近くにあれば持ち込んでみてはいかがでしょう?

部品供給があるうちにOHしちゃいましょう。

家電は、通商産業省の行政指導で部品保有期間を長くて9年ぐらいですが、指導されています。
物によっては最低部品保有期間が定められてないものがあります。その場合だと短ければ3年?ぐらいで部品保有がなくなっちゃう場合もあります。

時計(クォーツはGS以外は7,8年ぐらい)は、案外いけます。
でもGS以外は…(GSは、30年保証じゃなかったっけ?)
シチズンは、親切かな
コニカミノルタも生産中止のヘキサーを2年前ぐらいに直してもらいました。
まだ部品がストックされていたのはびっくり
キヤノンさんは、案外、陰りが早いかと思いました^^;
まぁフラグシップ機は、多少は長いけどその他は…MFはもうさすがに
ニコンは、親切なイメージですね
ペンタックスは、ホヤになってから何となく陰りが早いかなと
昔は、すごく親切だった。
オリンパスは、あまり良い印象はもてませんでした。

書込番号:13088480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る