『ブライトリングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブライトリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

ブライトリングについて

2011/06/02 18:02(1年以上前)


腕時計

機械式時計が欲しい今日この頃・・・

近くの時計正規店ではブライトリングをしきりに勧めてくれる。
レディースでも、ごつごつした感じ。なのに、なぜかダイヤがいっぱいついていたりして
スポーティーなのにエレガンスにする必要がなんであるのか?

でも、革ベルトに変えると案外カッコよくみえる。
しかし・・・割と高額。
これから長いお付き合いをする時計として購入してもいいのか?
詳しいお方・・・ご教示くだされ・・・

ちなみにロレックスはもっと高額。正規店なので手が届かない。
オメガはスピードマスター以外ダサイ。
カルティエ、ブルガリは見た目重視でもう一つかなぁ〜
ローンは組みたくない。予算30〜40万円。防水機能はせめて100M欲しい。
以上でやんス。




書込番号:13083059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/03 13:40(1年以上前)

お昼休みに失礼します。

完全に好みだと思います。
しかし、周りから見て「ブライトリングだ!」とは正直ならないとは思いますよ。
レディースだと尚更です。
そこら辺の時計と一緒にされても、自分自身が時計好きというのなら構わないとは思います。
ただ、高額に感じるのであれば機械式にこだわらないでいいと思いますよ。

と、いうよりレディースで機械式はブライトリングでありましたか?
スーパークォーツのように記憶してますが。

書込番号:13086131

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/03 14:23(1年以上前)

ロレがちゃぴんさん、あるにはあるみたいですよ。
http://shimomaekenshi.salesmaster.jp/archives/51619456.html

ただボクもやはり、女性にブライトリングは強くは勧めませんね。

書込番号:13086224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/03 21:05(1年以上前)

ロレがちゃぴんさん、B-Hさんありがとうです。

>ただボクもやはり、女性にブライトリングは強くは勧めませんね

そうですねー。店員さんがやたら勧めるから何か理由があるのですかね?
やっぱり、ロレックスのジュビリータイプの10Pモデルが欲しいです。

でも・・・正規は高い。平行でも安心できるショップだったらいいですよね?

書込番号:13087431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/04 01:33(1年以上前)

>>B-Hさん
確かにありますね。
勉強になりました。

けど、女性だと、30ミリ越えると不格好になると思いますよ??
最初は良いんですけどね。。
手首だけを鏡に映すのではなく、トータルで見ると借り物にしか見えなかったり。。
体育会系の女性ならいいかも知れませんね。

並行と正規を区別するのは、フランクだけだったと記憶しています。
ブライトリングだと、正規店での購入だとカードが発行されて、メンテの際価格面で優遇を受けられます。

正直な話並行でも良いとは思いますよ。
たとえば、アメリカの免税などで購入して日本で使っていればそれは並行輸入になるので、敏感に気にすることはないとは思います。
ただ、中にはギャランティ用の葉書が欲しいとか、家電量販店のハンコが押されてるのが嫌だという理由で正規にこだわる人はいます。
私は、正規でも並行でもロレックスを所有していますが、並行では軽微なトラブルが1度あっただけでそれほど、神経質になる必要はないのかなと思いました。
ただ、購入がいわゆる儀式的な意味合いを持ったりする時が多いので正規で買う機会の方が多かったですね。

書込番号:13088633

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/04 09:22(1年以上前)

 >店員さんがやたら勧めるから何か理由があるのですかね?
あえて悪い考え方をすれば、「売りたいから勧めてくる」のではないでしょうか。
黙ってても売れる時計は、強く勧める必要はないので・・・。

選択肢にロレックスが入っているのであれば、その方がいいと思います。 並行でもまったく問題ないですよ。

書込番号:13089299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 16:58(1年以上前)

通常は、ロレックスはすすめません
なぜなら、黙ってても売れるからです
ロレックスは別格なのです

しかし、そんなにプライトリングをすすめるであれば、似合うからかもしれません
ブライトリングは、個性的な時計なので、ロレックスのように万人に似合う時計ではありません
ブライトリングが似合うということは、かっこいいブライトリングですから、かっこいいあなたということになりますよ

ぼきは、とてもブライトリングが似合いそうにありません

書込番号:13090531

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/06/04 18:36(1年以上前)

ブライトリングのクロノマット2000ユーザーです。
確かにゴツイです。

レディースでもSSブレス(ストラップ)だとゴツイですね。
女性に勧めるなら、GALACTIC 32はブライトリングとしては大人しめでカーフやクロコストラップなら40万円以下で買えます。

ただ、ブライトリングを熱心に勧める店員さんというのも微妙な感じはします。

書込番号:13090812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 21:55(1年以上前)

ロレがちゃぴんさん。
いろいろな情報ありがとうです。
ちなみに私は150cm 41Kg小さくて体育会系ではないなぁ〜
平行→並行なんですねぇ〜恥ずかしい・・・

>購入がいわゆる儀式的な意味合いを持ったりする時
ってどんな時ですか?誕生日とか?・・・

B−Hさん。
やっぱりロレックスかなぁ〜って・・・
でも、ここのお店はブライトリングを購入する女性が多いんです・・・
店員さんの力強い販売力??

ほのちゃんともりんさん。
本当にね〜ブライトリングは個性的なごつごつした時計なのに、ここのお店
とにかくよく売れているんです。若い男性に人気がありそうです。
でも、重くてごつくて大きくて腕の上で金属の塊がのっかっているようで
(~_~;)飽きがくるような気がしてね・・・あっブライトリングファンの方スンマセン・・・
どちらかというと、やっぱり大きな体育会系の男性が似合う時計なのかも・・・

DATYURAさん。
>レディースでもSSブレス(ストラップ)だとゴツイですね。
やっぱり・・・

>女性に勧めるなら、GALACTIC 32はブライトリングとしては大人しめでカーフやクロコスト>ラップなら40万円以下で買えます。
教えてください。正直40万円だして買うほどの時計ですか?

>ただ、ブライトリングを熱心に勧める店員さんというのも微妙な感じはします。
そこなんですよね〜私もそう感じるんですが・・なぜDATYURAさんは微妙って感じますか?

私の住んでいる地域ではそこのお店がよく売れているせいか
あちこちで、ブライトリング着けている人よく見かけます。
なので、ある意味、個性的な時計ではなくなってきています。(^_^;)

並行のロレックス考えてみようかな〜
でも、なんでロレックスは万人に似合うのかなぁ?




書込番号:13091530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 22:16(1年以上前)

ロレックスが何でみんなに似合うか?

奇をてらってないからです
つまり、さりげなくおしゃれだからですよ

無敵のロレックスに対抗しようとすれば、どうしても個性的になってしまうのでしょう
でもぼきはブライトリングは好きですよ
なぜなら、かっこいいからです

ブライトリングが多いのであれば、ロレックスが無難ですね

一番おしゃれと思うロレックスは、ヨットマスターかな

オンオフいけるからね

書込番号:13091608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 22:29(1年以上前)

ほのちゃんともりんさん。

>無敵のロレックスに対抗しようとすれば、どうしても個性的になってしまうのでしょう
なーるほど・・・

>でもぼきはブライトリングは好きですよ
>なぜなら、かっこいいからです
つくりを見ると精密機械そのものって感じですね。

>一番おしゃれと思うロレックスは、ヨットマスターかな
>オンオフいけるからね
ロレジウムのボーイズなんかが、いいのかなぁ〜って考えてもいます。
どんなもんですか?


書込番号:13091686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 23:24(1年以上前)

ボーイズ
ヨットマスターかっこいいですよ

まわりの人の反応やらを考えると、
ヨットマスターがいいのでは

デイトジャストはとくに思いませんので

書込番号:13091941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/04 23:41(1年以上前)

 こんばんは〜。 エベル! なんかどうでっかー。

そういう自分のメインは ミルガウスですが。   昔のインターのポートフィノ あ、独り言です。

とか、言って セイコーは ダメ?   失礼しました。

書込番号:13092018

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/06/05 00:40(1年以上前)

自社開発のキャリパー(時計本体)を使うようになった現行のブライトリングは2002年ころから比べると価格が高くなりました。
例えばクロノマットだと2002年ころは33万円+ブレス(ストラップ)でしたが、現行のCHRONOMAT 44は68万円+ブレス(ストラップ)です。
元々高価だったナビタイマーはあまり変わっていませんが。

GALACTIC 32を勧めるのは事実上、レディースモデルで小さい(直径32mm)がこれしかないからです。しかし、これも機械式ではなくスーパークォーツです。
GALACTIC 30(直径30mm)は32よりもモッサリとしたデザインでカーフやクロコストラップが選べません。
もう少し大きいGALACTIC 36(直径36mm)は自動巻きで価格はギリギリ40万円ですが、レディースモデルとしては大きいです。

http://www.breitling.co.jp/products/galactic/galactic_32/
http://www.breitling.co.jp/products/galactic/galactic_36_automatic/

微妙さというのは、ロレックスやオメガのようにネームバリューがあるブランドではないけど、その割に目立つデザインなんです。
クロノマットやナビタイマーなら、詳しくない人でもゴツイけどカッコイイ時計と感じるかもしれませんが、ギャラクティックだとただのちょっとゴツイ時計です。
ただし、身近いる男性がクロノマットやナビタイマーを持っていてあなたがギャラクティックというならオシャレだとは思います。
正直、指名買いではない女性にはお勧めではありません。「正直40万円だして買うほどの時計ですか?」とお思いなら尚更です。

書込番号:13092306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 06:20(1年以上前)

しかし、最近ブライトリングは売れているようですね
宣伝強化によるものもあると思いますが、時計自体が評価されているのでしょう

昔は、ゴツゴツしているので、ホモの時計とも言われていたようですが

書込番号:13092836

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/05 09:39(1年以上前)

 >ちなみに私は150cm 41Kg小さくて体育会系ではないなぁ〜
ちょっと語弊があるかもしれませんが、普通に考えたら、ロレックスのレディースくらいのサイズが無難だと思います。
普段、奇抜な服装を好んでしているような方ならいいかもですが・・・。 多分、ラージサイズは浮きますよ。
ちなみに実際に腕にはめてみましたか? まだならそうされることを強くお勧めします。

 >ロレックスはみんなに似合う
そうなんです。 が、そこが問題でもあるんです。 右も左もロレックス・・・です。

ほのちゃんともりんさん 
 >ホモの時計とも言われていたようですが
マジですか(笑) 初耳です。

書込番号:13093292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 13:11(1年以上前)

失礼なカキコすみません

インターネットで検索したら、ホモ御用達
なる言葉が出てきました
どうも、ホモがよくはめてるからとの理由らしい?

男らしい時計だから
かな

書込番号:13094055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/08 18:43(1年以上前)

雰囲気でこなせそうな気がする

書込番号:13107120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/08 18:54(1年以上前)

手首回り15cmですが、44mm大丈夫なら ラージサイズもイケるんちゃうかな?

書込番号:13107161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/06/08 19:07(1年以上前)

そうだよ 女性平均より細くてパネライオーケーなら大丈夫だよ

鼻糞さん大丈夫!

書込番号:13107237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング