『PS3とXbox360どっちを買うべきか迷っています』 の クチコミ掲示板

『PS3とXbox360どっちを買うべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とXbox360どっちを買うべきか迷っています

2011/06/02 20:36(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:70件

GTA4 FO3 BIOHAZARD5 L4DなどなどPCからも発売されているタイトルは一通りPCでやっています。

そのために高いお金を払ってゲームパソコンなるものを購入しましたが
L.AノアールがPCから発売されないことを知り、PS3若しくはXBOX360の購入を考えています。

他に持っている現役のゲーム機として殆ど使っていないPSP-3000があります。

PS3のメリット

PSPとの連携
ゲームに飽きても家電として有効活用
オンラインが無料(個人情報は流出(笑))

Xbox360のメリット

PCで使用中のLiveIDが有効に使える
オンラインは有料

後は思いつきません…
基本的に殆どマルチタイトルだと思うんですがこの場合どういう選び方がいいでしょうか?
6日のE3まではどちらにせよ買いませんが、アドバイスお願いします。



書込番号:13083627

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/02 20:55(1年以上前)

マルチタイトル以外の、各々の機種でしか遊べないソフトを比較して、どちらに魅力を感じるかで判断してください。

初期のマルチタイトルはXBox360版の方が出来が良いという意見をよく見掛けましたが「劣る」と云われたPlayStation3版で遊んでいても不満は感じませんでしたし、最近はライブラリも充実し開発者も慣れてきたようで、その差は殆どなくなってきているようです。
それにゲームに特化した最新パソコンをお持ちなのだとしたら、例え何れのゲーム機か優れた表現を実現したところで最新グラフィックボードが全力で描く映像には叶う訳もなく、ドングリの背比べにしか感じないと思います。

書込番号:13083714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/06/02 21:17(1年以上前)

やっぱりそうですか…迷いますね。

この際両方とも買ってしまうのもありかも。

書込番号:13083820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/02 21:25(1年以上前)

L.A. Noire楽しみですね。
以前こちらで両機種の比較検証がありました。PS3の方が安定性が高くグラフィックも良かったようですが、マルチタイトルはリードプラットフォームで変わることもありますし、なんだかんだ言ってっも中身がほぼ同じ世代のモノなので大きな違いが出ません。
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-la-noire-face-off
このソフトに限って言えば、一番の違いはXbox360は3枚組のためディスクチェンジがあるという事でしょうか。

あとは、マルチ以外でも良いソフトはたくさんありますので、そこら辺も調べられてから決めたほうが良いかもしれません。両機種とも良いソフトがあります。
E3で今後の展開を垣間見ることは出来るでしょうし、それで思いっきり悩むのも楽しい時間です。両方買うのも、もちろんアリかと。

書込番号:13083853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/02 22:29(1年以上前)

>この際両方とも買ってしまうのもありかも。

ゲームパソコンと比べたらゲーム機なんて安いものですから、ソレもありですね。←冗談ですw

何れかを選ぶ前提でレスするならば、XBox360板とPlayStation3板の両方で、各ユーザーに向けて(できれば理由も添えて→)「これこそは!」と思うソフトを挙げてもらっては如何でしょう。
その後 紹介されたソフトの公式サイトを訪れるなりレビュー記事を読むなりして、でなおしましたさんの心を最も震わせたソフトがリリースされているゲーム機をお選びになれば良いと思います。

ちなみに私はPlayStation3を所有しておりますので、PlayStation3で最も凄いと思えるソフトを挙げさせていただきます。
いわゆるゲームとしてなら圧倒的な存在感と絶妙なゲームバランスが秀逸な「ゴッドオブウォーIII(←前作プレイ推奨)」を挙げさせていただきますが、
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/3/
私が最も重用しているPSPのプレイバリューを更に高めてくれる「アドホックパーティforPSP(←ゲームじゃなくて無償サービスですA^^;)」も見た目は地味ですが凄いと思います。
http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/

書込番号:13084174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/03 00:57(1年以上前)

両方買った人間です。
価格コムのゲーム板でこの質問すると荒れるんだよね(笑)
色々な質問サイトだといろんな人が持論をまくし立ててお気に入りをプッシュしてその中で質問者が情報の取捨選択するのですが、ここではもう住人の方々はゲハに疲れ果てて(?)います。
冗談はさて置き、質問の内容から察するにどちらでもいいと思いますよ。眼を瞑ってどちらか選らんでも...。値段的にかわらないし。
家電的な使い道を期待するならPS3もいいし、ゲーム機として割り切って遊ぶのならXBOX360もいいとおもいますし。PSP持っているならPS3の方が使い勝手がいいかな。PCと相性がいいのはXBOX360の方かなとも思いますが、PCを持っていてわざわざPCからゲームの機能を抜き出したようなゲーム機を買うのもって気もします。あえて色合いの違うゲーム機を買うのもソフトや嗜好の選択の幅が広がっていいかもしれませんね。洋ゲ〜好みのように見えますがだからといってXBOX360に分があるとも思えないし。因みにPCを使いXBOX.comでタグを管理したりゲームしながらメッセージしたりするのは地味に便利です。

さて、私の“友達”に同じ質問をされれば「XBOX360も案外いいよ」って言うかな。でもPS3が欲しいって言われればあえて否定はしない。と書いておこう。

書込番号:13084813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/06/03 01:33(1年以上前)

たくさんの返信、感謝いたします。

最近ゲハの存在を知りましたが本当に各ユーザーが持論を本気で展開していて怖くなりました。
色々意見はあるようですが、Xbox360は日本ではPS3に比べて売れてないみたいですね。
Kinectも正直気になるし、多分後々両方買うことになると思います。

E3で新型PS3の発表の情報もありますし、色々と悩んでいる時間が楽しい今日この頃です。


書込番号:13084903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2011/06/06 03:22(1年以上前)

最近、現行機は全て持ってる状態に、、、

好みがアメリカ製ならXboxでいいと思うけど。ヨーロッパだとPS3なのかな?
Xboxは中身も多少違うけど、それよりリリースが速い事がまだ多いんじゃないかな。

ハードは両方でいいとは思うけど、ソフト2本ずつ買うのは厳しいでしょう。

あとは増えるとディスプレイの切り替えとか色々考えなきゃいけなくなってくるのが多少面倒。

Xboxの隠れた欠点は暗電流が多いこと。XboxはOAタップ噛まして根元から切ってます。PS3は必要なし。この辺は日本製の優秀なところ。

書込番号:13097063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2011/06/06 03:27(1年以上前)

ちなみにPS3のソフトは数本、Xboxは数十本になりました。
一応Xboxプライマリーで考えてるんですが、選択が可能だったことはほとんどありませんでした。(Xboxの方がリリースが早かったか、オリジナル)

書込番号:13097065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/06/18 17:44(1年以上前)

いろいろ様子を見ましたが、結局どちらも購入することになりました。

Xbox360 4GB+Kinectを購入し、Kinect専用機に。
PS3もE3では新型が出ませんでしたね。

FCCを通過した型番があるとかどうのこうの書いてましたが待っていてもきりがないので
購入しようと思っています。色はサテンシルバーかな?

書込番号:13147551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)