『親機と子機の距離が離れていても使える機種をさがしています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『親機と子機の距離が離れていても使える機種をさがしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電話機

スレ主 deermoonさん
クチコミ投稿数:4件

週末農業で山の中で土日作業しています。
昨年、たんぼの土手ですべり川に落ちて
骨折した方がいて、携帯も通じないので
おおごとになってしまいました。
田んぼの近くの空き家の方が電話線使っても
いいと許可をもらいました。親機を家において
子機をたんぼに持ち込みたいと考えております。
親機と子機の距離は500mぐらいで途中、山が
あります。このような状態で子機に受信させる
機能を持った電話をご存じでしたら教えてください。

書込番号:13084204

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/03 00:28(1年以上前)

500mでは、家庭用電話機では無理ですね。
家庭用コードレス電話は電波の届く距離は見通しで100mまでに制限されています。
(確か電波法で定められている)

電話機なら携帯電話(通話可能地域で)、電話機以外ではトランシーバー(微弱電波では無い
もの)を使うしか無いと思いますよ。

書込番号:13084713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/25 18:42(1年以上前)

時間が経過していますが・・・

>親機と子機の距離は500mぐらいで途中、山があります。

高周波帯域を使う電話機や、携帯電話では難しいかと思います。
アマチュア無線が理想でしょうが、ハードルも高くなりますので、CB無線でも利用された方がよろしいかと・・・
HF帯使用の物は電波の回折も期待出来るので通話出来る可能性は高くなると思います。
ただ、間違いなく可能というわけでもありませんので、導入は自己責任で・・・

書込番号:13176906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/17 21:08(1年以上前)

パイオニア
業務用コードレス TF-RW555
http://www.pioneer-pcc.jp/product/tf_rw555.html

図にあるように、アンテナ2台に電話回線と電気をもっていけば、エリア拡大できます。
親機はありませんが、電話機端子があるので、一般電話機が接続可能です。

書込番号:13265056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング