『遅し・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『遅し・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

遅し・・・

2011/06/02 22:49(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/02 22:45:11
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :20.8M(20,767,323bps)
上り速度 :3.4M(3,394,688bps)


遅い気がする・・・
ルーター AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
PCに無線、PS3有線、PSPを無線LANアクセスポイントとしてつないでみました。

あぱーと契約→ルーター購入前にフレッツ接続ツールにてつなぎ、(このときルーター無しで説明書の案内通りに接続)
ルーター購入後にルーター側の説明書にて接続。

何か手順が誤っているのでしょうか。。

書込番号:13084301

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/02 23:16(1年以上前)

PCに問題があるのか接続方法機器なのか切り分けて考えたいと思います。

先ず、(有無線ルータ類、いったん全て外してください)
PCのみ有線フレッツ接続ツールでフレッツ・スクウェアにて速度チェックして
その速度を教えてください。

その速度が現在の速度と同等でしたらPCに遅い原因があります。

書込番号:13084421

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/02 23:28(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/02 23:23:24
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :69.1M(69,112,450bps)
上り速度 :44.8M(44,780,389bps)

関連したソフトなどすべてアンインスコしてバッファロルータのCDにて無線LAN設定を行いました。

117ok様が返信してる間にこの作業をしてしまいました。申し訳ないです。
しかしながら、光開通当時はルータが無く、ONUから直接有線接続しており、かなりの速度だったかと思います。

とりあえずこのような結果ですが、どう判断されるでしょうか。
この状況で、PS3やPSPの無線LAN APとして使うとかなり重くなるということなのでしょうか。。。

余談:この機器は倍速モード(300Mbps)というものがあり、これを適用したところ、調子が悪くなったような気がしますが、、、、どうなのでしょうか。

書込番号:13084475

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/02 23:55(1年以上前)

3年前、理論値300Mbps無線LAN購入
その時は100メガ回線で上下速度とも90メガ以上の速度が
有線、無線LAN接続にて出ていました。

理論値300Mbpsと書かれていても最大速度スループット約182Mbsです。
回線を1,000メガ回線にし無線LAN測定を試してみました。
190メガ超えた時もあります。URL下のほうです。
http://www.117ok.net/speedG.htm

無線LANルータ類の接続方法あやまり又は機器の不具合も多いです。
ですから、
有線直結PCのみ測定結果フレッツ・スクウェア&このサイト数値を出して下さい。

書込番号:13084586

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/02 23:59(1年以上前)

わかりました。

>無線LANルータ類の接続方法あやまり又は機器の不具合も多いです。
>ですから、
>有線直結PCのみ測定結果フレッツ・スクウェア&このサイト数値を出して下さい。

フレッツスクエア・・選択肢にありましたね。
よくわからず使用しないを選択してた気がします。

やってみます。

書込番号:13084605

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/03 00:13(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/03 00:11:26
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :94.9M(94,949,028bps)
上り速度 :64.9M(64,936,255bps)

フレッツ接続スクエアがわかりませんでしたが、、
ONUから有線直結でつなぎ、設定しました。
どのような判断になるでしょうか。

書込番号:13084651

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/03 00:14(1年以上前)

NTT回線で速度が遅い等のクレームサポートに電話した場合
フレッツ・スクウェアの速度と言われます。
NTT回線以外の人は入れない網内サイトでNet混雑の影響が少なく測定できます。

書込番号:13084656

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/03 00:29(1年以上前)

おっと・・・
有線直結、下り94メガ上で無線LAN機器を付けると遅くなる結果がでましたね。
先ずPCに問題は無しです。
無線LAN測定の場合、ルータ側で測定90メガ前後でると思います。

何度設定しても70メガ前後でしたら、それらが原因で遅い事になります。
(バッファロルータ外れ品が多い気がします。)

書込番号:13084716

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/03 00:36(1年以上前)

フレッツスクウェア・・現サービス情報サイトさんより測定
383Mbps出ました。

どのようなものでしょうか。
もうわけがわからなくなってきた・・・><
粘り強いアドバイスありがとうございます。今日のところはちょっと休みます。。
やはり有線にすべきなのかなぁ・・・orz

書込番号:13084742

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/03 00:40(1年以上前)

回線は100メガでは無いのですね。
1,000メガ上下の回線ですか?

書込番号:13084762

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/03 00:44(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_biglobe_215001130000000000000012/
価格コムさんより契約させてもらったこのプランです。
私自身もよく分かっておらずもうしわけないです。
いわゆるハイスピードタイプ・・?なんでしょうかね。

LAN苦手な私は素直にLANハブでも買ってればいいのでしょうかね・・・orz

書込番号:13084775

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/03 00:52(1年以上前)

100メガ回線ですね。画像添付

フレッツスクウェア速度測定に問題ありですね。
ランダムに何度か測定試して下さい。

書込番号:13084803

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛乳猫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/03 07:20(1年以上前)

ありがとうございます。自分の初期設定がおかしいのかもですね。

もうちょっと勉強しなおします・・・

書込番号:13085217

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/03 11:50(1年以上前)

フレッツ・スクウェア 通信速度Check!
考えられない超スピードな速度測定結果が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12973189/?cid=mail_bbs

上下100メガ回線kakaku.com/bb/speed.asp
でイイと思います。
有線直結で速い速度が出ていますから、遅くなる原因がルータ類にありますね。
無線LAN測定はルータから離れれば離れる程、速度が遅くなります。
従って無線測定は有線と比べ速度安定は難しく自分なりの妥協が必要です。

書込番号:13085815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)