『MGS2と3リマスター!!』 の クチコミ掲示板

『MGS2と3リマスター!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

MGS2と3リマスター!!

2011/06/03 17:41(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/
MGS4をやったとき、このゲームエンジンで過去のシリーズができたらなと考えていましたが、実現されよかったです。
残念なことは、MGS1がでないことですが、PS2を処分してしまいできなかった2,3ができるので我慢します。あとピースウォカーもでるらしいですが、PSP版はあまり楽しめなかったので買いません

書込番号:13086747

ナイスクチコミ!2


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/06/03 23:13(1年以上前)

自分も今日、このニュースを見て凄く興奮しました。

>残念なことは、MGS1がでないことですが
小島監督も本当は3作品まとめて、トリロジーとして出したかった
と仰っていましたもんね。

只、1をHDで出すのは厳しいとも仰っていましたけど。

もう何度も遊んだ2作品ですが、秋の発売が凄く楽しみです。

書込番号:13088075

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/04 00:04(1年以上前)

>残念なことは、MGS1がでないことですが
>1をHDで出すのは厳しいとも仰っていましたけど。

いちおぅPlayStationアーカイブスのコードを付属することで変則的なトリロジーとしてお茶を濁されるようですが、やっぱり同じ品質の3作品をプレイしたいですよね(←アーカイブス版ならもぅ持ってますしA^^;)。

初代PlayStation用の「メタルギアソリッド」をそのままHD化しても見苦しいだけなのは端から解っているのですが、同作はゲームキューブ向けにリメイクされていますよね。
http://www.konami.jp/gs/game/mgs_tts/
コレの素材であれば同世代のPlayStation2版と大差ないはずですから、「〜2」や「〜3」をHD化するのと然ほど手間は変らないと思うのですが…大人の事情なのでしょうか…;

あとスネークの声は、字幕付きでDavid Hayter氏のものも選べるようにしていただきたいなぁ…なんてA^^;

書込番号:13088310

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

2011/06/04 14:42(1年以上前)

>耀騎さん
MGS1の素材は、MGS4の時のシャドーモセス編のマップを流用すれば十分かと
しかし、MGS1の時と現在はゲームに求められるものも変わってきてますので、かなりの手直しが必要になりそうですね

外国語音声は、容量が許せば積んで欲しいですよね、いちおう4の時も積むと言ってましたが、容量の問題で実際には積んでませんでしたし

書込番号:13090193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)