『アマゾンの不当表示』 の クチコミ掲示板

『アマゾンの不当表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

アマゾンの不当表示

2011/06/04 18:34(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

アマゾンは価格COMに安い価格を登録しておいて、実際のアマゾンのHPでは高い価格のまま
で放置してる。ソニーのBD−RE20枚。

普通は価格COMに登録する前に、自社のHPの価格を変更するでしょう。

前にも同じ事をしてるので、あきれてます。

書込番号:13090807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/04 19:30(1年以上前)

>アマゾンは価格COMに安い価格を登録しておいて、実際のアマゾンのHPでは高い価格のままで放置してる。ソニーのBD−RE20枚。

高ければ買わないから何時更新するかはサイトの自主性と思う…。
桁の違う価格ついてる訳で無し送料含め考えれば不当に高い訳でも無し…。

誤記で安くサイト設定表示の場合は何も言わず買うと思うから高ければ何も言わずにスルーすれば?

書込番号:13090967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/04 19:54(1年以上前)

送料無料だからアマゾンで注文しました。大目に見る心も大事かな。

書込番号:13091065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/06/04 22:04(1年以上前)

価格コムに掲載の価格はときどき違っているようですし、仕様に至っては割りとちょくちょく違っていますネ。

あくまで販売店の価格表示が正だと考えれば、まあ それほど腹も立たないのではないかと思います。

書込番号:13091560

ナイスクチコミ!1


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/06 21:02(1年以上前)

丘珠さん買うつもりだったんですよね?

某巨大掲示板でAmazonで買ったら台湾製が送られてきたとかの書き込みを見たので
買わなくてかえって良かったかもしれませんね(^^;)

書込番号:13099404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/06 21:49(1年以上前)

SONYのBD-REで台湾製があるのですか?
型番見て買ってるので間違いないはずですが、
6月2日にアマゾンで購入したものは日本製でしたよ。

書込番号:13099671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/06 22:01(1年以上前)

答え見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13099344/
型番かわらずであるようですね。どの型番だろう。

書込番号:13099742

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/06 22:24(1年以上前)

澄み切った空さん

今日、秋葉に行ったら20枚組は全て台湾製でした。
行った店はエックス、あきばおー、エフ商会です。(エフ商会は在庫なし)

買った店は池袋BICで5枚組の5BNE1VCPS2を買いました。

書込番号:13099890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/06 23:43(1年以上前)

MANZさん 情報ありがとうございます。
私がアマゾンから買った日本製は、それと同じ型番の20枚組みのものでした。

SONY日本製ビデオ用BD-REとある限りは日本製なのでしょう。

書込番号:13100407

ナイスクチコミ!0


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

2011/06/07 18:30(1年以上前)

アマゾンはソニーの日本製BD−RE20枚を販売中止したようです。
私が価格表示に不快感を感じた製品です。

台湾製を誤って販売したそうです。ユーザーの書き込みが有りました。
5月にアマゾンで購入した物は日本製でした。

日本製の信頼性の高さを考えたら、台湾製や原産地が分からない物は簡単には買えない。

先ほど地元のKsでビクターの在庫処分品の日本製を買いました。
10枚1480円でした。最後の1つでした。

アマゾンが正確な情報を出してくれないと、今後注文が難しくなる。

書込番号:13102995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 09:05(1年以上前)

>アマゾンはソニーの日本製BD-RE20枚を販売中止したようです。

ちょっと一安心です

Amazonやその他販売店よりも震災で工場が潰れて台湾製に切り替えた時に型番を変えなかったSONYのメディア部門が一番悪いと思います(型番表記が同じで生産国違うってもはや詐欺)

Amazonのレビュー見ても日本製を買った人は褒めてるし台湾製買った人はエラー出ていて怒ってる
同じ型番で同じ品物として出すとソニーが悪いとしか思えないです。

ちなみに去年3780でイーデジで買いましたが全くエラー無し。上書きしたり重宝してました。

未使用ディスクが6枚ありますが震災後日本製が確実に買える保証が無いので、購入検討したいと思います

でもこうやって買い占められて市場から消えてくんだろうな…

書込番号:13121647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 09:12(1年以上前)

>アマゾンはソニーの日本製BD-RE20枚を販売中止したようです。
>台湾製を誤って販売したそうです。


<誤って台湾製を販売した>のなら台湾製を販売中止にしたのではないのですか?
日本製の在庫を売り次第台湾製はしばらく中止とかじゃなく?
ユーザーが混乱しますよね?

書込番号:13121672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/06/12 14:59(1年以上前)

二世代前さん、

たぶん丘珠さんの言いたかったのは、「アマゾンはソニーの日本製(と称して売っていた)BD−RE20枚を販売中止したようです。」ということだと思いますヨ。

前後の文脈からして、あまり誤解する余地はなさそうですが。

書込番号:13122843

ナイスクチコミ!0


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

2011/06/12 20:21(1年以上前)

アマゾンはソニーのBD−RE20枚を原産国表示なしで販売を再開しました。

正直台湾メーカーのOEM製品を買うのなら、イメーションのスピンドルパックが安い、
実際試しに使っても問題なしなので、こちらを買います。

書込番号:13124102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング