『センタースピーカーは、フロントスピーカーとして使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『センタースピーカーは、フロントスピーカーとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

クチコミ投稿数:117件

JBLのセンタースピーカーSSLCR(埋め込み式)を、フロントもしくはフロントプレゼンススピーカーに使えるのでしょうかと言った質問です、他のメーカーでも、やはりセンタースピーカーは、センターで使うように作られてるのでしょうか?それともただ名前とデザインだけの違いでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:13101671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 11:31(1年以上前)

名前と形だけの問題だと思いますよ。。
センター用、リア用など一応形状的に用途が分かれますが、特にフロントやその他の場所に使用しても問題ないです。。

書込番号:13101775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/06/07 15:00(1年以上前)

マグカツさん。こんにちは

センタースピーカーはセリフを聞きやすくするためのスピーカーですので、周波数特性がセリフに合わせて狭くなっているスピーカーである可能性があります。
たとえばSONY SS-CN7700は周波数特性が150Hz〜20KHzですから低音は殆ど聞こえないことになります。

クリスタルサイバーさんのおっしゃるようにステレオスピーカーとして何ら問題なく使えるスピーカーがあるのも確かですが、購入したいスピーカーの周波数特性をちゃんと確認してください。

さて、件のJBL SSLCRは、周波数特性が40Hz〜20kHzとなっており、可聴帯域の殆ど全てを再生できるのでひとまず大丈夫だと思います。
本当にそうであるかどうか(音のバランスや聞こえ方)は、実際に聴いてみないと分からないと思います。

書込番号:13102431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 15:05(1年以上前)

>たとえばSONY SS-CN7700は周波数特性が150Hz〜20KHzですから低音は殆ど聞こえないことになります。

そうですね。。
このスピーカー以外だとその辺も気を付けなければ・・・でしたね。。

髭じいさん補足訂正ありがとうございます。。

書込番号:13102446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2011/06/12 17:52(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、髪じいさんありがとうございました、また、質問してるところ見つけたら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13123457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング