『PCの音楽環境についてお尋ねします』 の クチコミ掲示板

『PCの音楽環境についてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCの音楽環境についてお尋ねします

2011/06/08 11:11(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 45番さん
クチコミ投稿数:5件

以前、PC用スピーカー購入の際に書きこんだときUSBのサウンドユニットも付けた方が音がよくなるとアドバイスをもらいました。音が良くなるのであれば付けたいと思っています そこで、詳しい方々に教えていほしいのですがUSBサウンドユニット、USBオーディオプロセッサー、サウンドカードとありました。全部同じ機能なのでしょか?違うんでしょうか? それと、お勧めの商品があればお願い致します。私はNECのノートPCにロジクールZ623を使用中です

書込番号:13105754

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/06/08 12:05(1年以上前)

その中ではサウンドカードはデスクトップ型PCに内蔵するタイプを指すことが多いですね。
ノートPCならUSBで接続するタイプを選べばいいでしょう。

書込番号:13105890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 19:55(1年以上前)

ロジクールZ623を継続使用でよろしいですか?

新規にオーディオ用SP(3万〜6万円程度)を検討するなら
USB入力付き、デジタルアンプもあります。
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000004/008/000/order/

書込番号:13107431

ナイスクチコミ!0


スレ主 45番さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/09 11:11(1年以上前)

ロジクールZ623継続使用でお願いします

書込番号:13109965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/09 12:31(1年以上前)

サウンドカードはデスクトップの拡張スロットに挿して使うものなので、ノートパソコンだと使えません。
なので、USBサウンドユニットとかUSBオーディオプロセッサとかいわれるものを買えばいいです。

で、この2つに明確な違いってのがあるかというと‥‥‥‥微妙ですね。
だいたい似たようなものですが、USBオーディオプロセッサの方がいい部品を使ってて、「USBサウンドユニットとはちがうのだよ」とメーカーが言ってるみたいなもの、と思っていいかと思います。

書込番号:13110194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 45番さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 06:51(1年以上前)

口耳の学さん・ぽちな八百・ひっとえんどら〜んさん ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:13116876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング