『大成功 アップデート の 条件 お聞かせください!』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『大成功 アップデート の 条件 お聞かせください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 kazuzakさん
クチコミ投稿数:41件

今回の2.3のアップデートされて大成功、変わらない、不具合が多くなったと様々ですが
大成功された方のアップする前の状態を教えてください。

@それまでの細かいアップデートをされていたのでしょうか。
Aそれともリセット後にアップされたのか。...必要ないと思いますが。
BPC接続の際、PC側はWIN7−64で大丈夫なんでしょうか。USBに問題ありと....?
C弱点と言われるUSB接続で何か補強?されていたのでしょうか。

その他アップデートする前に
こういうことをしたよ、とかこんなことに気を付けたよ....とか
大成功のヒントをお教えください。お願い致します。

書込番号:13110102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/06/09 13:56(1年以上前)

OSバージョンアップですから
アプリが悪さしないように
カスタマイズは初期に戻して
常駐ソフト停止

本当は初期化してからがOSバージョンの基本なように感じます。

win7-64bでupしました。
元々挙動不審なソフトなので何とも言えませんが一発でupしました。途中USBドライバ挙動不審でしたが問題なし

書込番号:13110459

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/06/09 14:04(1年以上前)

@私は、2.2から2.3にしました。2.2.1にはしていません。

A初期化も何もしていません。

B使用PCは、Windows7 Home Premium 64bit

CUSBケーブルは、購入時に付属の物


私はGLAXY Sも持ってますが、その経験も踏まえてチェックポイントとしては

1.ホーム画面は、標準に戻す
 ADWなどのままではKiesが認識されません。

2.バージョンアップ手順の、「バックアップ」はスキップする
 電話帳やメールは他の方法でバックアップして、
 バージョンアップの最初に選択できるバックアップはスキップします。
 このバックアップで固まる人が多いです。

3.PCの省電力はOFFにする。
 スクリーンセーバーは大丈夫ですが、画面OFFやHDD停止、スタンバイなどはOFFにしておきます。
 面倒くさい場合は、こまめにマウスを動かして省電力にならないようにしましょう。
 スタンバイや休止モードにならないように注意してください

ちなみに。。。
Root取得は特に問題はない
 GLAXYは、ROOTのままバージョンアップしましたが、特に問題なく完了しました。
 当然、バージョンアップ後は非Rootになりますが。。。


なかなかうまくバージョンアップできない人もいるみたいですが、私は10分〜20分程度で普通に完了しています

書込番号:13110484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


にぃあさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/09 16:55(1年以上前)

自分は、今回のアプデは失敗組ですが、少しでも参考になれば。

@前回までの、細かいアプデはやっていました。

Aリセットせずそのまま、メーカー指示のまま。

B自分は、XPなので…

Cわかりません。

その他は、Kiesを使う場合はPCのセキュリティーを切りました。
(これは、Kies導入時からセキュリティーとの相性が悪く、正常に作動しなかったため)

また、TABにSDをさしたままだと、Kiesに認識されないので外しました。

 まぁ、今から考えれば大型UPだと、初期状態に戻した状態でやるのが一番だと思いますが、データやアプリをかなり使い込んだ現状だと、なかなか…

 あと、Kiesの動作がうちのPCだとインスト時から安定しないので、UP時はいつもヒヤヒヤです、ショップ等で安全にやりたいですね。

 まぁ、何も考えずにそのままやってしまった、ど素人丸出しですが悪い見本と参考になれば…

書込番号:13110842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


agarenさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/09 20:16(1年以上前)

アップデート時に
docomoSIM挿しは、必要でしょうか?

また基本的なことをご教授願いたいのですが

PCとUSB接続するときの
PC側のUSBの設定とTAB側のUSBの設定を
お教え下さいお願い致します。

書込番号:13111410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/06/09 23:11(1年以上前)

simは無しの状態でアップデートしましたが問題なしでした。USBはGALAXY側はサムスンKissのモードでしましたが。PC側は、わかりません。

書込番号:13112275

ナイスクチコミ!0


benmanさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/09 23:23(1年以上前)

前回アップしたままで、今回もアップしました。
前回は一発で成功しましたが
その後アプリが不安定だったのか失敗(w7-32) 2時間ほどおいておきましたが
接続が切れたまま。
仕方ないので、他のパソコン(xp)にアプリを入れ直して
リカバリして終了しました。

アップデート後は、良くなりました。
USB接続の不安定も無くなったようです。

電池のアイコンが変わったり見た目も変わりましたね

書込番号:13112334

ナイスクチコミ!0


LDAさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/06/11 08:08(1年以上前)

昨夜アップデートを完了しました
GALAXY TABの口コミが少ないのと、GALAXY Sの口コミがあまり良く無いようだったのでアップするかどうか相当悩みました
前回の2.2.1の時にWifiが切断されやすい状況になった為、心のもやもやを引きずりながらも結局UPすることに決定
但し、samusung kiesがタブを認識しません、前回のUP時は問題なかった。
何度も何度も繰り返すが依然として認識しない。
最終的にはNTT西日本のセキュリティ対策ツールVer3を停止したら認識しました。

・私用PCは、Windows7 Home Premium 64bit

・USBケーブルは購入時付属のもの

・PC側の設定は特に変更していない、TAB側のバッテリーは残50%位で開始

・SDカード、SIMカードは挿入のまま

・特にホーム画面等もADWのまま元に戻さず

・バックアップはスキップせずに全て行う

・バックアップに15分〜20分掛かりましたが、UP自体は約10分弱ぐらいで完了

・上記まで特に問題なし

・TABを再起動してバージョンを確認2.3.3を確認

・続いてホーム画面等の確認もUP前と何も変わらず、アプリの動作確認に入るが特に問題な し、ビデオプレーヤー、音楽プレーヤー、ジョルテ、ナビ、マップ、ブラウザ、乗換案内、 イモニ、他メールソフト、YouTube等、他にも色々動作確認するも問題なし

・バッテリー表示、充電等も特に問題なし

・ブラウザが明らかに早いと言う口コミを目にしますが、特に目立ってUP前と変わった感じはしない

・ステータスバーを下方向にスクロールする動作は感度が良くなったように思う

・タッチスクリーンについても特に以前と大差なし(Ipad等の滑らかさレベルには達していないと思います)

・Quadrant でベンチマークを測定:UP前1000弱、UP後1300〜1727(10回ぐらい測定)

こんなところでしょうか

今まで通り普通にサクサク動いているし、UPしたから明らかに変わったと言う変化はあまり感じられないけど、何よりお気に入りのTABが不備なくUP出来たことが最高です。
ご参考までに




書込番号:13117021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/17 23:07(1年以上前)

この前の日曜にゲット。クチコミでいろいろ報告がありましたが、さらの状態でアプデすればリスク低いかと思い早速トライ。満タン充電して付属USBでやるもPC認識するが充電が足りないと言って終了。その後は何度やっても認識せずずっと検索中。ちなみにPCは手近にあった7搭載のアトム機でした。他の環境でリトライする前に勤務先の近くのDSに頼んだら一発で成功でした。担当したお姉さんのタブは失敗して入院中だそうです。気持ち良く動いてます。なので、必ず成功する方程式があるとは思えません。個人的にはそもそもKIES、ドライバーに問題ありという印象です。

書込番号:13144546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/06/23 20:14(1年以上前)

Tokotoko3104さん、私もインストールできなくて困っていました。同じように、タブを認識してくれなかったのです。

…ところが、今できました。
ドライバーの再インストールをしてみました。

Klesのヘルプにも書いてありますが、トップ画面左上のツール→ドライバーの再インストールです


@それまでの細かいアップデートをされていたのでしょうか。

前のアップデ−トは自分でできなかったので、ドコモでしてもらいました。でも、今回できたということはドライバー自体の不具合だったので、再インストールすればできたかもしれません。

Aそれともリセット後にアップされたのか。...必要ないと思いますが。

必要無いでしょう。

BPC接続の際、PC側はWIN7−64で大丈夫なんでしょうか。USBに問題ありと....?

私もWIN7−64で、問題は起きていません。

C弱点と言われるUSB接続で何か補強?されていたのでしょうか。

いいえ。

書込番号:13168549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング