『B&W Nautilus805 スピーカをうならせるアンプをさがしています。』のクチコミ掲示板

2011年 3月12日 発売

A-7VL(S)

デジタルアンプ技術「VL Digital」を採用し、24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-7VL(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

A-7VL(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

  • A-7VL(S)の価格比較
  • A-7VL(S)のスペック・仕様
  • A-7VL(S)のレビュー
  • A-7VL(S)のクチコミ
  • A-7VL(S)の画像・動画
  • A-7VL(S)のピックアップリスト
  • A-7VL(S)のオークション

『B&W Nautilus805 スピーカをうならせるアンプをさがしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-7VL(S)」のクチコミ掲示板に
A-7VL(S)を新規書き込みA-7VL(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > A-7VL(S)

クチコミ投稿数:40件

現在、AVアンプのDENON AVC-A1SEで長年「Nautilus805」に出力してきいていますが
とりあえず納得する音がでてません。
近年、デジタルアンプの登場でプリメインアンプが気になってきました。
低音が出るというこちらの商品やSONYのTA-F501などが気になっております。

よく聞く音楽は80年代のロックとJ-POPです。

よきアドバイスをお願います。

書込番号:13121120

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-7VL(S)の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/12 09:23(1年以上前)

やっと地デジカさん、こんにちは。

候補にされているものもいい製品ですが、スピーカーとのグレード差が気になります。

デジアンがご希望で、予算をなるべく抑えたいなら以下の製品あたりを試聴なさってみてはいかがでしょう。(どんな音かは以下をご参照ください)
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

ではご成功をお祈りしております。

書込番号:13121717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/06/12 17:16(1年以上前)

やっと地デジカさん 

アキュフェーズのC-3800とM-6000×2の組み合わせなら、鳴らせないスピーカーなど無い!と確信しています。

http://www.accuphase.co.jp/model/c-3800.html
http://www.accuphase.co.jp/model/m-6000.html

私もDyna-udiaさんと同じ事が気になります。

C-2810とP-7100でもイケルかも??。

http://www.accuphase.co.jp/model/c-2810.html
http://www.accuphase.co.jp/model/p-7100.html

書込番号:13123329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/12 22:53(1年以上前)

8年近くNautilus805を使っています。

アンプは10万〜40万のプリメインと、
セパレートを使いましたが、各々が価格に応じた音です。

AVアンプで使用したのが、AVC−A10SEとVSA−AX10(パイオニア)です。
両機とも低域の量感は多いタイプですが、力強さが不足気味でした。

ソニーのデジタルAVアンプTA-DA7000ESは、低域はスッキリでしたが、
透明感はアナログアンプでは得がたい、高度なレベルです。
ただ、長期間の使用では、潤いが少し不足した感じに聴こえていました。

私もTA-F501とスピーカーのグレード差が、気になります。
Nautilus805を、高い質感で、ガッツリとドライブさせるには、
スピーカーと、同価格程度の出費は必要かと思います。



書込番号:13124902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/13 00:08(1年以上前)

さっそくたくさんのアドバイスありがとうございます。

みなさんのアドバイスをまとめるとやはり安物アンプではだめと言う事みたいですね(^_^;)
海外のものは高くて買えないし、Nautilus805を買ってから10年は経過しているので
技術の発展により当時の良いアンプ言われているレベルのアンプが安くあるのではと思って
いた次第です。その中でデジタルアンプが比較的安価でうならしてくれると思ったのですが
甘かったようですね。

「SOULNOTE sa3.0」は初めて聞いたブランドです。
それに「音に埋もれて眠りたい」 ブログでは大絶賛でしたね。
ちょっと聞いてみたいです。
私の中ではこの価格がMAXです(今は買えませんが・・・)。

それでも少しでもコスト安く抑えたいので
まず、AVアンプの音質改善方法として「 バイアンプの導入」を行いたいとおもっているのですが
これでは音質はよくならないものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13125304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/06/13 00:37(1年以上前)

追記
ヤフーオークション
SOULNOTE  デジタルプリメインアンプ da1.0→ 60,000円スタート
ってお買い得ですか?
でも、saシリーズではないですね???

コメントにはB&Wにはあわないようなコメントが気になります↓

「先月、Yahoo!オークションにて購入したものです。当方の手持ちBMWスピ−カ−とは相性が合わない様に感じ出品しております」


書込番号:13125431

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-7VL(S)の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/13 07:23(1年以上前)

やっと地デジカさん、こんにちは。

>60,000円スタートってお買い得ですか?

da1.0(定価252,000円)は先日、生産終了になったばかりの機種です。在庫処分のためメーカーのダイレクトショップにて、157,500円(税込)の割引価格で売られていま(した)す。
http://www.soulnote.co.jp/index.html#20

そう考えると約半額スタートですか。いや個人的にはヤフオクはおすすめしませんが。

>B&Wにはあわないようなコメントが気になります

da1.0自体は、B&Wの中では804Sとなら組み合わせて何度か試聴したことがあります。da1.0って個人的には好みじゃないですが、他のスピーカーで鳴らして好みに合わなかった他方、804Sでならまあ充分聴けました。まあ好みの問題なので参考にはなりませんが。

それからヤフオクにおける売主のコメントなどは、うのみにしないほうがいいですよ。いかにも「製品自体は良いもの」だがたまたま自分の好みに合わなかったので売ります、みたいなコメントをつけ、商品価値を維持しようとするのがテですから。

書込番号:13125992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/14 02:12(1年以上前)

やはりそうですよね。
オークションは状態もさることながら、安心して買い物できないですよね!

本日、福岡のヨドバシに視聴に行ってまいりました。

「SOULNOTE sa3.0」ブランドはなかったので「A-7VL」「A-5VL」や
販売価格2万円台のマランツやオンキョー、デノンのアナログプリメインを聞きました。

上記のオンキョーのデジアンよりは2万円台のアナログプリメインの方がよく聞こえました。
私は耳が悪いのかな^^;

(スピーカーがノーチラスシリーズがなかったのでB&Wの二本で15万円レベルのスピーカで聞きました)


AVアンプのDENON AVC-A1SEから2万円台のアナプリメインにつないでみようかな・・・



書込番号:13129805

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 A-7VL(S)の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/14 09:42(1年以上前)

やっと地デジカさん、こんにちは。

>上記のオンキョーのデジアンよりは2万円台のアナログプリメインの方がよく聞こえました。
>私は耳が悪いのかな^^;

いやいや、単に好みの問題でしょう。「100万円のあのアンプより、この50万のアンプの方がはるかに自分の好みの音だ」なんていうのは普通にあります。特に気にする必要はないですよ。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:13130397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-7VL(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-7VL(S)
ONKYO

A-7VL(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月12日

A-7VL(S)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング