『Lionリリース以降』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『Lionリリース以降』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Lionリリース以降

2011/06/12 14:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

来月の新OS「Lion」リリース後に購入したら、OSは現在の「スノーレパード」じゃなく「Lion」なのでしょうか

書込番号:13122686

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/12 19:22(1年以上前)

こんにちは aloha_oe 様

過去の例だと,新しく出荷された製品でインストールされているOSは古いバージョンだが新しいOSのCD(DVDだったかもしれません)が同包されていたということがあったと思います。

そのようなことは希ですが,OSの発売よりも先に出荷された古いOSがインストールされている製品も同時に売られることもあります。そのときには大抵3000円くらいの有料かまたは全くの無料で新しいOSを手に入れることができたと思います。

書込番号:13123810

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

2011/06/12 20:50(1年以上前)

梶原様 ありがとうございます。
7月以降に購入予定です。
「Lion」へのバージョンアップはMacAppStoreのみからで2,600円と聞いています。もしプリインストールが「Lion」であれば少しでも出費が抑えられるのでと思いまして。どうせ「Lion」する予定なので・・

書込番号:13124224

ナイスクチコミ!1


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/12 21:44(1年以上前)

今晩は
2011/06/06以降に購入した場合、無料でLionに
アップグレードできます。

下記リンク(Apple公式)の下辺りに記述があります。
http://www.apple.com/jp/news/2011/jun/07lion.html


書込番号:13124497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

2011/06/12 21:54(1年以上前)

turbot 様
ありがとうございます。
理解できました。

書込番号:13124550

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/13 21:29(1年以上前)


Lionは確かに魅力的ではありますが、各ソフトやフリーウェアなどの対応は要チェックです。
特にGyao!のSilverlightは今のところ動かない ようです。

書込番号:13128446

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件

2011/06/14 08:27(1年以上前)

tos1255様

たしかに周辺機器及びソフトウェアの互換性についてはいろいろと情報収集する必要がありますね。
それだけ劇的に変わったOSということで楽しみもありますが・・
ありがとうございます。

書込番号:13130215

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/14 08:44(1年以上前)

OSだけ変わるのなら今購入しても良いのですが,ハードウエアの変更や価格改定がないとは誰にもいえないですよね。

書込番号:13130277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/14 19:40(1年以上前)

iMacはモデルチェンジ直後ですから、普通に考えるとハードウェアは、
来年の春に、Ivy Bridgeが出るまでは変更されないと思います。

価格については、米国では2009年から変わっていませんが、
日本では為替の関係で何度か値下げされています。
為替が大きく動けば、モデル中期でも変更はあり得ますが、
そういう意味では、値上げされる可能性もあります。

ソフトに関しては、OSの他に、iLifeのアップデートも年内にはあるかもしれません。

iMacとMBP以外の機種は、近々アップデートされる予定のようです。

書込番号:13132024

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/15 21:25(1年以上前)


こんにちは

自己レスの訂正です。

>特にGyao!のSilverlightは今のところ動かない ようです。

これ、ガセでした。動きます。
訂正にてお詫びします。

書込番号:13136395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング