『空気清浄機…アドバイスお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機…アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄機…アドバイスお願いします!

2011/06/14 01:30(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

似たような質問が多いとは思いますが、宜しければ教えて下さい。

初めて空気清浄機を購入しようと思うのですが、こちらを見れば見るほどわからなくなってきました…。
シャープ、パナソニック、ダイキンの中から…と考えています。

用途としてはハウスダストの除去で、加湿機能は必要ありません。
日中はLD(15畳ぐらい)で使用、夜は寝室(6畳ぐらい)に移動して使用したいです。

LDKはフローリングにカーペット敷きで、寝室はフローリングです。

元々子供がアレルギー性鼻炎+アトピーで、私も数ヵ月前から鼻炎になり、更に数日前から主人も鼻炎の様な症状が…という状態です。

すぐカビが生える家なので、その辺りにも効くようなものはあるでしょうか?

子供のアレルギー症状が少しでも良くなれば…と思っています。

お詳しい方、アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:13129728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/14 01:44(1年以上前)

カビが生えるのは北側で無いでしょうか? 南側は太陽の当たる向きでカビが生えるのは設計上でですね。

カビが生えるのは湿気が溜まると言う証拠。 北側でしょう?

空気清浄機と除湿器が有りますが、除湿器はカビが出る所に置く、空気清浄機は人がいる所に置く。

>子供がアレルギー性鼻炎と言う事は、耳鼻咽喉科でアレルギー反応検査受けたのでしょうか?

何に反応するか原因特定された方が良いでしょう。  ハウスダスト・カビ・ダニ等沢山あります 


アレルギー反応検査を検索に入れてください。  その原因物質を突き止めるのが先です。

書込番号:13129753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 09:44(1年以上前)

浦島写太郎さんへ

 早々のレス、ありがとうございました。

カビが生えるのは北も南もです…。
しいて言えば、LDK以外の部屋(北側の洋室、南側の和室と洋室、洗面所、トイレ、浴室、クローゼット)全部カビが生えます…。

家が集合住宅の1番端なのもあるとは思いますが、港町なのでいつも薄暗くあまり日が入らないせいもあるのかもしれません。

除湿機をかけても切るとすぐに湿度が戻ってしまい、どうしたらよいものか…と思っています。

…と空気清浄機から話がそれてしまいましたね。

子供のかかりつけの耳鼻科では、まだ幼児なのもありアレルギー検査に消極的です。
なので近いうちに小児科でやってもらおうかと思っています。

まずはアレルゲンを特定してからでしょうか。

ありがとうございました。

書込番号:13130407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2011/06/14 11:03(1年以上前)

りこママ★さん、こんにちは。
機種選択に関してはじっくり検討された方が良いと思います。
ただ購入時期に関しては8月までに決められた方が良いでしょう。
例年9月に新モデルが発表されますが、それを過ぎると価格がかなり上がります。
新モデルは当然ですが、旧モデルも何故かつられて値を戻します。
せっかく買われるなら少しでも安い価格で、価格comの本来の機能を活かしましょう。

書込番号:13130602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/14 21:43(1年以上前)

ひまJINさんへ

こんばんは。

新モデルが出たら、単純に旧モデルは値下がりするものだとばかり思っていました…。
違うのですね!

直ぐにでも欲しいところですが、よく検討して早目に購入したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:13132668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2011/06/14 23:19(1年以上前)

モデル一覧を見ると分かりますが、結構何年も旧モデルが残ってる場合があります。
なぜ新モデルが出ると旧モデルが高くなるのか。

新モデルが出た時点で全般に販売価格が異常に高くなります。
旧モデルをそれより少しだけ安く設定すると高くても売れてしまう。
そんな感じの値動きになってると思います。

少しでも安く買う為には、旧モデルの価格推移を見ると役に立ちます。
空気清浄機に限らず価格comの一番役立つ機能の一つですね。
ただ今年は震災の影響があるので例年と違ってくるかも知れません。

書込番号:13133284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング