『LF-PK1で、地デジチューナーは?』のクチコミ掲示板

2005年10月 1日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:80x185x132mm 重量:490g ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

『LF-PK1で、地デジチューナーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK1」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK1を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LF-PK1で、地デジチューナーは?

2011/06/14 19:46(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

現在、海外在住で、ロケフリLF-PK1を使用しています。
アナログ放送終了で、LF-PK1に地デジチューナーを中継し、
地デジ放送に備えようと思っています。

東芝レグザ D-TR1あたりを中継し対応したいと考えていますが、
ロケフリLF-PK1の遠隔リモコン(?)に対応しているかが不安です。
ネットで色々と調べてはみましたが、同様の質問している方も
いる様ですが、はっきりと動作するかの回答までは見つけられませんでした。

ロケフリLF-PK1の遠隔リモコンで、動作確認の取れている地デジチューナーの
情報を知っている方がいたら、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13132054

ナイスクチコミ!0


返信する
LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 21:25(1年以上前)

D-TR1で問題なく使用中です。(リモコンモード1設定)

書込番号:13132557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/14 21:45(1年以上前)

LNBF様、早速貴重な情報を頂きまして有難うございました。

合わせていくつか教えて頂きたく思います。

LF-PK1+D-TR1の接続方法ですが、
地デジアンテナを地デジチューナーD-TR1に接続し、
D-TR1から、LF-PK1に映像&音声3つ又(赤白黄)ケーブルを
接続すれば視聴出来る様になるという事でよろしいでしょうか?

また、知人からは、レグザ対応外付けHDD等を接続すれば、
録画もできる様になると聞いているので、外付けHDDの設置も
検討していますが、その場合、地デジチューナーD-TR1に
USBで接続するだけで、使用可能になるのでしょうか?
それとも何か特別な設定が必要となってくるでしょうか?

接続を実家の両親に頼もうと思っているので、
余り複雑な事は、頼めないと思っています。
事前情報として教えて頂けると大変助かるなぁと思い、
質問させて頂きました。

お分かりになる範囲で教えて頂ければと大変助かります。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13132683

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/16 19:40(1年以上前)

べび丸 さん こんにちわ
自分が使ってわかる範囲でお答えします。

D-TR1から、LF-PK1に映像&音声3つ又(赤白黄)ケーブルを
接続すれば視聴出来る様になるという事でよろしいでしょうか?
>はい それで見れます。あとリモコンマウスも忘れずに。
地デジチューナーD-TR1に
USBで接続するだけで、使用可能になるのでしょうか?
>接続はUSBケーブルを挿すだけですが、HDDの初期化と登録が必要です。
 D-TR1の指示に従ってやれば、1分くらいで終了しますので、難しくないと思います。(決定ボタンを押すだけ)以後、番組表をクリックすれば予約完了です。ただ欠点ですが、圧縮録画ができないので、HDDの容量ができれば大きいほうがいいです。(自分は2TBにしています。まあ後からHDDを追加でしますが)また録画中は、チャンネルが変えれません。1チューナですので。

書込番号:13139749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/16 19:52(1年以上前)

LNBFさん、私が感じていた疑問について、
的確なご回答を頂きまして有難うございました。

LF-PK1とD-TR1の相性についても問題ないという事が分かり、
安心して、地デジ対応に変更したいと思います。

また何かの際には、質問させて頂く事もあるかもしれませんが、
その時は、宜しくお願い申し上げます。

本当に有難うございました!

書込番号:13139795

ナイスクチコミ!0


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/16 23:19(1年以上前)

以前、こちらに質問をさせて頂いたスレ主です。

地デジ化に伴い、LF-PK1とレグザ 地デジチューナー D-TR1をようやく購入し、
本日、実家の両親に配線関係をお願いし、完了いたしました。

しかし、ある程度は予測しておりましたが、映像が映りません・・・。
恐らくリモコン設定の問題かなと思っていますが、質問をさせて頂きます。

1.D-TR1は、箱から出して、特にモニターに映し出しての設定等を行わずに
  LF-PK1と接続し、電源ONをしましたが、本来は、何か設定等が必要なのでしょうか?

2.LF-PK1リモコン設定ですが、どの様に設定すればよいでしょうか?
  メーカーは「東芝」を選定で間違ってないと思っていますが、機種はどのタイプを
  選択すればよいのでしょうか?

海外在住につき、D-TR1本体もAmazonに注文し、実家の父親に接続をお願いしています。
D-TR1本体も現物は、まだ見てもいない状況です。

恐れ入りますが、上記組合せで映像が視聴出来るコツを教えていただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
  

書込番号:13382762

ナイスクチコミ!0


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/16 23:54(1年以上前)

先程、投稿させて頂いたスレ主です。

今、D-TR1の取り説をダウンロードして読んだところ、初期設定が必要の様ですね。
B-CASカードも何も入れずにいました・・・。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

またビデオ2の方で、D-TR1初期設定画面が映ることが確認できました。
(父がLF-PK1の入力2に繋いでいたようですね)

明日、再度B-CASカードを挿入し、初期設定を行ってみたいと思います。

という事で、上記質問1については、クリアできました。

自分で調べもしないで、申し訳ございませんでした。

書込番号:13382934

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/17 20:20(1年以上前)

>>またビデオ2の方で、D-TR1初期設定画面が映ることが確認できました。

おめでとうございます。もう出来たも同然ですね。設定のさほど複雑ではないので大丈夫だと思います。カードをいれたら、地域を入れ、初期サーチをかければ、自動で放送局を拾ってくれます。早く見れるといいですね。D-TR1は、感度もよく気に入っています。

書込番号:13385946

ナイスクチコミ!1


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/18 23:25(1年以上前)

LNBFさん、お待ちしておりました。
昨日、すぐにお返事をしたつもりだったのですが、上手く投稿されていませんでした???
改めて、返信をさせて頂きますね。

本日、父にD-TR1の初期化について行って貰い、無事に完了いたしました。

ですが、今度は、LF-PK1をPC上で映像が映る様になったのですが、
リモコン設定に躓いています・・・(泣)

色々と試しているのですが、どうやってもチャンネルが変わりません。
D-TR1をPCから遠隔リモコン操作する場合の設定は、
メーカーは「東芝」を選定で間違ってないと思っています。
それでは機種はどのタイプを選択すればよいのでしょうか?
「ビデオ」「BSデジタル」等々、色々な機器を試しているのですが、
ずっとNHK総合が映ったまま、遠隔操作が行えません・・・(泣)

D-TR1をPCから遠隔リモコン操作する場合の設定は、
どの様な設定にすれば良いか教えて頂けないでしょうか?

もしかしたら、ロケフリのAVマウス VM-50が、壊れているかで、
上手く機能してないとの疑いも持ち始めています。

いっそ、Amazonで、新品の購入も視野に入れているところですが、
その前にLNBFさんや詳しい方にアドバイスを頂けたらと思いました。

どうぞ、ご教示をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:13390512

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/19 19:39(1年以上前)

べび丸 さん
こんにちわ

もう少しのところで苦労されているようですね。
確認しておきたいことがありますが、チャンネルのみ変わらないのか、レグザ自体の
コントロールすべて(電源ON,OFF等)ができないのでしょうか?

自分は現在、出先で自宅のテレビをPSPで見ていて、パソコンの詳しい設定が確認できません。(ソフト入りは実家で稼動中)
PSPには、ビデオ1にD-TR1、ビデオ2に自宅の監視カメラを見れるようにしています。
ちなみにD-TR1のPSPでのリモコン設定は、東芝HD対応HDD+DVD(1)で問題なく見れております。

書込番号:13393360

ナイスクチコミ!2


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/19 20:01(1年以上前)

LNBFさん、こんばんは。
本日もお待ちしておりました(笑)
ご出張中なのにわざわざ申し訳ございません。

あと少しのところなのですが、苦労しています。

>確認しておきたいことがありますが、チャンネルのみ変わらないのか、レグザ自体の
>コントロールすべて(電源ON,OFF等)ができないのでしょうか?
電源、チャンネルともに、全てウンともスンとも反応いたしません。

>ちなみにD-TR1のPSPでのリモコン設定は、東芝HD対応HDD+DVD(1)で問題なく見れております。
PCでの設定ではないですが、ちゃんと反応されている様ですね。
東芝」+「HD対応HDD+DVD(1)」の組合せも試してみたんですが、ダメな様ですね・・・。
やはり私のAVマウスが壊れてしまっているのでしょうかね???

実は、AVマウスが反応していないのでは、との疑いが拭いきれなく、
今朝、Amazonで新品AVマウスを購入し納品待ちです・・・

ちなみにAVマウスがしっかりとリモコンとして機能すると、例えば電源ON/OFFをするために
画面上のボタンを押した場合、数秒のタイムラグ後に反応する感じなのでしょうか?

また、アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:13393433

ナイスクチコミ!0


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/19 20:44(1年以上前)

改めてこんばんわ。(日本時間ですけど)

たいしたアドバイスできず、すみません。
マウスがまったく反応してないようですね。
断線なんかの可能性が、ありますが、ちょっとしたチェックをしてみて下さい。

まず、ロケフリの端子にしっかり奥までっているか、D-TR1のリモコン感知部分(SDのロゴの右の丸い部分です)の上に貼られているか?

またマウスが生きていれば先端の透明な丸い部分から赤外線が出ていれば、ラジオのAM放送にあわせてたラジオにブーブーと雑音が聞こえます。

他の確認方法としては、携帯のカメラで先端を写すと赤外線が光って見えます。
では、健闘を祈ります。

書込番号:13393589

ナイスクチコミ!0


スレ主 べび丸さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/19 21:17(1年以上前)

>まず、ロケフリの端子にしっかり奥までっているか、D-TR1のリモコン感知部分(SDのロゴの>右の丸い部分です)の上に貼られているか?
真ん中右の丸い部分の上に貼れているのは、確認しています。
貼り方が悪いのでは?と、疑いもしたので、AVマウスをD-TR1のリモコン感知部分を
父に正面に手で持ってて貰いましたが、ダメでした。

>他の確認方法としては、携帯のカメラで先端を写すと赤外線が光って見えます。
あ、この手がありましたね!
ほんと、流石はLNBFさんです!
ちなみにロケフリのAVマウスって、常時赤外線を出しているって事ですよね?

いずれにしろ試してみますね!
結果も報告させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:13393754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK1
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK1をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング