『誰か分解の仕方教えて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,980¥14,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か分解の仕方教えて

2011/06/15 18:08(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

クチコミ投稿数:48件

この度M570を購入し大体は気にいって使用していますが、やはりホイールの感触だけは今一なので何とかしたいと思い、分解しようしましたが分解の仕方が良く分からず困っています。 ゴムのパットをはがしてネジを4か所取り外したまでは行いましたが、その後簡単にはずれるかと思いましたが、とてもかたくて外せそうにないのでまだどこかネジでもあるのでしょうか。 分解しことのある方どうかご教授願います。

書込番号:13135615

ナイスクチコミ!1


返信する
zero39さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/15 19:57(1年以上前)

電池下のシールをはがすと最後の一つが出てきます。

書込番号:13135986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/15 20:32(1年以上前)

なるほど、そんなところにまだあったんですか有り難うございました。明日さっそくやってみます。 
上手くいったときにはまた後でコメントします。

書込番号:13136120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/16 09:17(1年以上前)

zero39さんの言うとおり電池シールの下からネジが1本出てきました。これを外したらみごと分解出来ました。知ってしまえば簡単なことですが、案外わからないものなので助かりました。どうも有難うございました。

さて、結論的にはホイールの感触はシリコングリースを塗って多少良くなった感じはありますが、完璧とするには程遠いものです。バネを取り外してしまうとこれまた回転時の抵抗感がなくなってしまうので駄目で、これはこれで仕方ない物と諦めざるを得ませんでした。

今回は今後分解掃除の必要が発生したときの為の、勉強だと思って納得します。

書込番号:13138074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/06 21:29(1年以上前)

右クリックボタンが移植したもの

スイッチを分解したもの

このアイテムの分解方法を探していました。
数日前にボールのはずし方をどこかで見て試したら、コロコロと滑らかな動きになりました。
さて、このアイテムは1年と数ヶ月使用ですが、ここのところ、右クリックの感度が悪くなりました。
それで、まず分解でしたが、6つ角があるドライバーは持っていなかったので、精密のマイナスの角でぐりぐりしてネジ5つはずしました。
スイッチをじかに触れてみてもどうも感度が悪く、そのスイッチも分解すればいいことがあると思っていました。
残念ながら、リミットスイッチというのかな、このスイッチは分解しても接点を元に戻せず、ハンダゴテで摘出。
替わりに、たまたま手に入れていた使わないマウスのスクロール用スイッチと大きさが似ていて、ピンの配置も同じだったので、移植しました。
すると、なんと言うことでしょう。
以前のように右クリックができたではありませんか・・・。
私のような素人はスイッチは分解せず、すぐにスイッチの交換に行けばよかったですね。
添付写真、右クリックが余りものスイッチで移植したもの。
2枚目はこのマウスの右クリックのスイッチですが、分解すると、手が震えてうまくセットできずです。
ともあれ、この口コミがあったおかげで新しく買い換えることなくすんでよかったです。
ありがとうございます。

書込番号:15442469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込):¥14,980発売日:2010年10月15日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング