Let's note J10 CF-J10SYBHR
2011年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR
店頭で、こちらを購入しました。
メモリが2GBしかないので、4GBか6GBに変えて64bitのOSを入れようと思っています。
4 or 6GBにするために一番安い方法はどこでどんなメモリをゲットすればよいと思いますか?
書込番号:13138990
0点
http://kakaku.com/item/K0000037562/ SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB
http://kakaku.com/item/K0000162042/ SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB
書込番号:13139058
![]()
1点
横から失礼。
私が使ってるパソコンはもう5年以上使ってるWindowsXPの古い物なんですが、
この新しい機種ではメモリを最大の6GBに増やしたら、OSを64ビットにインストールしなおさないといけないんですか?
最近のWindows7はみんなおうなのかな?
書込番号:13139310
0点
>この新しい機種ではメモリを最大の6GBに増やしたら、OSを64ビットにインストールしなおさないといけないんですか?
最近のWindows7はみんなおうなのかな?
いいえ。そんな事は無いですよ。ただ、6GBに増設してもで実際「32bitOS」に使えるのは4GB未満ですが・・・
書込番号:13139352
1点
>いいえ。そんな事は無いですよ。ただ、6GBに増設してもで実際「32bitOS」に使えるのは4GB未満ですが・・・
ってことはパソコンを買うのと同時に4GBのメモリを買って取り付けてOSを64bitOSに変えるほうが後々面倒じゃなくて済むということですかな?
書込番号:13139491
1点
>ってことはパソコンを買うのと同時に4GBのメモリを買って取り付けてOSを64bitOSに変えるほうが後々面倒じゃなくて済むということですかな?
4GB以上使う予定なら初めから64bitのがいいでしょうね。
メモリをすぐに取り付ける必要性はないけど。
書込番号:13139632
0点
なるほど、よくわかりました。
スレ主さん、横から乱入申しわけありませんでした
書込番号:13139717
0点
satorumatuさん、早速ありがとうございます!
安いですね、大変助かります。これ買います。
書込番号:13143124
0点
「パナソニック > Let's note J10 CF-J10SYBHR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/16 21:49:43 | |
| 0 | 2012/01/28 22:08:42 | |
| 1 | 2011/10/14 16:35:41 | |
| 3 | 2011/11/27 15:12:08 | |
| 4 | 2011/08/29 2:19:06 | |
| 4 | 2011/08/31 14:25:10 | |
| 1 | 2011/08/23 6:43:29 | |
| 5 | 2011/08/23 6:46:02 | |
| 8 | 2011/08/16 15:48:27 | |
| 3 | 2011/07/20 21:20:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








