『還暦。父へオメガのプレゼント。迷い中。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『還暦。父へオメガのプレゼント。迷い中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 還暦。父へオメガのプレゼント。迷い中。

2011/06/16 21:40(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:2件

父の還暦・退職を同時に祝うためにオメガのシーマスターを買ってやりたいと思います。
。特にオメガ・・シーマスターでなければならない理由はありませんがどうせなら多少目立つモデルがいいかな?と思います。セイコーでもかなり高価なモデルもありますが、シンプルすぎて田舎モノの私にはせっかく高いの買うならば少しは目立つようなほうが魅力を感じます。
お勧めのモデルはありますか?
父の仕事は事務職です。あと半年は仕事を続けます。趣味はゴルフ、釣りなどです。兼業で農家のまねごともしていますので水に強いモデルがいいかなと思います。
また、オメガでなくてもいいんですが、私自身はオメガがなんとなくかっこいいと思いました。

書込番号:13140240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/06/16 21:48(1年以上前)

すみません。予算は30万円以内です。

書込番号:13140285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/17 19:08(1年以上前)

オメガでもロレックスでも、息子が買ってくれたものは喜んでつけると思うよ

色々と時計はあるから、店の人に相談するのも手だね

書込番号:13143469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 19:30(1年以上前)

haburashi71さん、こんばんは。

お父様に時計をプレゼントとは素敵ですね。少し目立つものをとの事ですが、ロレックスですと
色々な意味で目立つかもしれませんので、オメガなどは確かによい選択なのではと思いました。

通常のシーマスターでも良いと思いますが、目立つで言えばシーマスタープラネットオーシャンの
オレンジベゼルは目立ちます。インパクトがあるので好みが分かれるモデルですが。

予算が30万円もあるのであれば、オメガだけではなくタグ・ホイヤーやブライトリング等も
選択肢に入れてみては如何ですか?

お父様の雰囲気が分からないので、これがお勧めと言い切れませんが、一度それとなく一緒に
時計店に行ってみてお父様の好みを探ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:13143530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2011/06/19 08:27(1年以上前)

私もオメガに拘らず、他のブランドも候補に入れた方がよいと思います。
オメガやロレックスは日本ではかなりメジャーなので、人とかぶる可能性が高いです。まぁ、人気があるからメジャーなんですが。

個人的にはIWCが好きですが、30万円では厳しいか。

書込番号:13150124

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/19 10:17(1年以上前)

haburashi71さん、おはようございます。
還暦を迎えられるというご年齢を考えますと、オメガ・セイコーはいい選択だと思います。
これまで腕時計にご興味のある方なら、好みのブランドを購入されるのがよろしいかと思いますが、
そうでなければ、この年代の方ならオメガもセイコーも「一流の時計メーカー」というイメージを
持っておられるのではないかと思います。 ちなみにボクの祖父も、この2社の腕時計をはめています。
自分なら、「シーマスタープラネットオーシャン黒ベゼル」か、
この年代の方にとってのネームバリューを考えますと、「グランドセイコー」も選択肢に入れます。

書込番号:13150424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/19 21:06(1年以上前)

 アンティークなどもいいですよ。誕生年に製造されたモノを贈るというのも、粋でいいと思います。

 この年代の方なら、ロンジンやIWCも憧れのブランドのはずなので、いいかも知れませんね。
興味があるようでしたら、またレスします。

書込番号:13152765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/20 19:13(1年以上前)

ぼきは、ロレックスが好きなので、ロレックスですが、
エアキングは確か並行店で30万円を切るのでは

書込番号:13156249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング