『次期モデルの発売は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『次期モデルの発売は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

次期モデルの発売は?

2011/06/16 23:00(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

クチコミ投稿数:89件

金利1%キャンペーンやっているのは新OSの「Lion」の発売に合わせてでしょうか?もしくは新たなPCの発売を控えているからでしょうか?
このMac miniの新型が出たら購入するつもりです。

書込番号:13140682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/06/17 08:18(1年以上前)

Thunderboltを付けたminiが噂に上ってますね。Lionを載せてくるようです。
Apple Insiderですが・・・

それだけだったら、あまり魅力ないですね。
来年には、Appleは、USB3.0をつけたMacを出すことになっています。これは、
IntelがUSB3.0製品を出すことに伴うものです。

Thunderboltは確かに能力すごいし、魅力もありますが、普及はどうでしょうかね?

書込番号:13141770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/17 09:49(1年以上前)

>それだけだったら、あまり魅力ないですね。
CPUがCore2DuoからSandy Bridgeに変わるのでは?これだけで十分に魅力的です。

>来年には、Appleは、USB3.0をつけたMacを出すことになっています。
「なっています」ではなく、「なると強く予想されています」でしょう。公式発表はありませんから。
本気でThunderbolt普及を目指すならIntelチップの持つ機能を無効にしてでもUSB 3.0は採用しないという選択をするのがAppleという会社です。
実際に製品が出てくるまでは、どうなるかわかりませんよ。

書込番号:13141996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/06/17 12:07(1年以上前)

USB3.0対応が予想にすぎない、というのであれば、Sandy Bridge対応だって、予想にすぎないでしょう。

http://wayohoo.com/mac/news/mac-will-inside-usb3-comments.html



書込番号:13142339

ナイスクチコミ!3


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/17 20:07(1年以上前)

みなさんの予想の結果がどーでるかはわかりませんが、希望を言わせてもらおうかな。

Mac miniはずっとスペック的にiMacの1世代(もっと?)前のスペックでOSは最新!みたいな構成でした。

本気で他OSのユーザーの取り込みを考えるなら、そろそろスペックをiMacに匹敵するものに引き上げるくらいのことをしてほしいぞ!
例えば最上級モデルにi7を搭載するとか。

Mac miniはすごく気に入ってますが、コストパフォーマンスはそれなりなんですよね。
Macの構成のなかではiMacのコストパフォーマンスはずば抜けていると思うのですよ。
iMacをより多く売りたい思惑があるのかもしれませんがもう少しMac miniの魅力もUPしてくれたらなぁ。

書込番号:13143655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/17 22:12(1年以上前)

>Sandy Bridge対応だって、予想にすぎないでしょう。
もちろんそのとおり(なので、「では?」と書いてます)。
ただし、数ヶ月以内に出る可能性が高い次期モデルの予想と、来年以降の話とでは予想の精度はだいぶ違うでしょうね。

>もう少しMac miniの魅力もUPしてくれたらなぁ。
私もiMac並みの性能でモニタレスのマシンが出たら欲しいとは思います(たとえiMacよりコストパフォーマンスが多少悪くても)。
ということで、気持ちはよくわかりますが、
>そろそろスペックをiMacに匹敵するものに引き上げるくらいのことをしてほしいぞ!
残念ながら、これは(今すぐは)無理です。
現在のminiのデザインではiMac並みの性能を入れると放熱(と電源スペース)が間に合いません(想定しているCPUの発熱は21" iMacの約70Wに対して約35Wとほぼ半分、27"は約100W)。iMacは更にディスクリートグラフィクス(GPU)の多大な発熱にも耐えるように設計されています。
miniも(middleくらいのサイズになるように)ケースデザインを変更すれば可能ですが、現在のデザインはまだ変わったばかりですから、当分はこのままでしょう(個人的には次のデザイン変更でもサイズ拡大するとは思いませんが)。

書込番号:13144247

ナイスクチコミ!1


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/17 22:50(1年以上前)

>残念ながら、これは(今すぐは)無理です。

やっぱり!?
上でああ書いたもののMac miniってMacBookのデスクトップ版(ディスプレイ無し)のようなスペックですよね。iMacとじゃなくてMacBookと比べてよ!みたいな。
ちょっと残念なんですよね。

書込番号:13144448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/06/17 23:42(1年以上前)

>そろそろスペックをiMacに匹敵するものに引き上げるくらいのことを

MacMiniには、アップル社の強烈な思想が込められていると思っています。

リビングに置いても全く違和感がない。
Macの中で一番安くする。

その代わり、拡張性はなし。拡張できるのはメモリーくらい。

これはこれでいいんじゃないかとおもっています。私のミニは、最大4GBまで
しか拡張できなかった時代のものですが、未だに元気だし、最大の働きもの
です。ノートをAC電源につなぎっぱなしで使うのが嫌だったので、これを
買ったのですが、結局、自宅では電源いれっぱなしです。ノートは出先で
使うだけ。

最近のminiは、8GBまでメモリー拡張できるし、良いモニターをつければ、
iMacよりいいんじゃないかと思っています。iMacのモニターはそれほどは
良くないですから・・・。Photoshopもこれで使ってますけど、それほど
困ったことはないです。本格的にphotoshopとillustrator使う時は、たち
上げなおしてますけど・・・。

持ち歩かないせいか、故障知らずです。

CPUが高速化すると、値段が上昇する可能性があることと、発熱が心配ですね。
今でも結構熱いです。

書込番号:13144724

ナイスクチコミ!1


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/18 07:52(1年以上前)

hitcさん
デジタル系さん

ありがとうございます。発熱がネックというのが個人的に「なるほどね」でした。

うちでもリビングにMac miniをTVにつないで使っており、不満がある訳ではないのですがiMacがSandy BridgeとかThunderboltとやってるのを少しうらやましく思ったもので・・・

新型がどう出るか楽しみですね。

書込番号:13145608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/06/18 21:49(1年以上前)

デジタル系さん、hitcさん 、iROBOTさん 、有意義なコメント有難うございます。
Macbookpro並みの性能で発売してくれたら個人的には嬉しいのですが、Lionの発売を待ってみようと思います。

書込番号:13148541

ナイスクチコミ!0


ばば333さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 15:18(1年以上前)

SandyBridge版MacBook Airがすでに生産開始とも報じられていたので
http://www.digitimes.com/news/a20110517PD215.html
mac miniで搭載される可能性はありますね、少なくともモバイル向けに低消費電力化されたチップセットが既にスタンバイなのだから発熱問題はクリアされてるはずです。

書込番号:13180681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/02 23:20(1年以上前)

>SandyBridge版MacBook Airがすでに生産開始とも報じられていたので

”報じられていた” って、本当なの?

噂ではないの? ログインしないと読めないので、紹介記事読んでませんけど。
いい加減な情報流さないでほしい。嘘とは言わないけど、噂と報道記事は
分けてほしい。

書込番号:13207089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 13:57(1年以上前)

>”報じられていた” って、本当なの?

これじゃだめ?
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/01/090/

てゆうか、掲示板で文句言わないで、自分で調べてみなよ
まあ、あくまで噂なんだから、それを信じるかどうかは
その人次第じゃん

書込番号:13228774

ナイスクチコミ!7


takanettvさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/10 16:05(1年以上前)

確かにmac book airの新型はSandy Bridgeを搭載するみたいですね↓
http://takanettv.blog.fc2.com/
正直mac book airとminiどちらにしようかものすごく迷ってます。
結構、この2機種で迷っている方が多いと思います。

持ち運びを取るのか、それとも家のディスプレイ繋ぐ用に買うか。

現在のmac book airなら、スペック的に心もとないので、miniでしたが、
正直Core i5を搭載するなら、スペック的にどちらでも良いような気もします。
みなさんは、どちらにしますかね??

書込番号:13237637

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/07/15 22:51(1年以上前)

>みなさんは、どちらにしますかね??

macminiかな。
うちの用途ではairとminiで迷うことはないです。


書込番号:13257976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/07/21 20:59(1年以上前)

新型発売の嬉しいニュースを見て悩むこと一晩、今朝注文してしまいました。念願の初Macです。

書込番号:13280263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング