『高速料金の情報』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『高速料金の情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

高速料金の情報

2011/06/16 23:44(1年以上前)


ツーリング

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件 ブログ 

ETCマイレージからこんなメールが来ました。

 
東/中/西日本高速道路(株)の高速道路料金につきまして、
以下の内容をお知らせいたします。

東日本大震災に対処するために必要な財源を確保するため、
平成23年度第1次補正予算及び関連法案が成立したことを受けて、
以下の措置といたします。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。


【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)
【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について(6/19まで)
【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について
【 4 】 ETC時間帯割引等について


【 1 】 休日特別割引の地方部上限1,000円の終了について(6/19まで)

 休日特別割引の地方部料金を上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。
 これに合わせて地方部料金における特定区間の乗継特例も終了いたします。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も地方部料金が上限1,000円になります。


【 2 】 高速道路 無料化社会実験の終了について

 東/中/西日本高速道路(株)管内の一部区間で実施しておりました、
 「高速道路 無料化社会実験」は平成23年6月19日(日)24時を
 もって終了し、6月20日(月)0時からは有料となります。

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 6月19日(日)以前に入口料金所を通過し、6月22日(水)24時までに
 出口料金所を通過した場合も無料化社会実験の対象となります。


【 3 】 6月25日(土)からの休日特別割引について

 6月25日(土)からの『休日特別割引』は、次のとおりとなります。

■対象日
 土曜/日曜/祝祭日 及び 平成23年11月4日※
 ※上記の他にも割引の対象となる日があります。

■対象道路
 全国の高速国道(沖縄道を除く)と一部の一般有料道路

■対象車種
 軽自動車等及び普通車
 ※中型車、大型車及び特大車は対象外です。

■割引内容
 □地方部(東京・大阪近郊以外)
  終日 → 最大50%割引

 □東京・大阪近郊
  [昼間]  6時〜22時 → 最大30%割引

  [夜間] 22時〜24時 → 最大50%割引
       0時〜 6時 → 最大50%割引

■適用条件
 対象日において対象道路をETC無線通信により走行


【 4 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している深夜割引・通勤割引・早朝夜間割引・平日昼間割引・
 平日夜間割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

※※詳しくは東/中/西日本高速道路(株)のホームページをご確認ください※※


********* これより本州四国連絡高速道路(株)からのお知らせ **********

本州四国連絡高速道路(株)の高速道路料金につきまして、
以下の内容をお知らせいたします。

【 1 】 休日終日割引の上限1,000円の終了について
【 2 】 ETC時間帯割引について


【 1 】 休日終日割引の上限1,000円の終了について

 休日終日割引の上限1,000円とする制度は、
 平成23年6月19日(日)をもって終了いたします。

 休日終日割引のうち終日50%割引は、引き続きご利用いただけます。
 ※対象車種は、軽自動車等及び普通車です。


【 2 】 ETC時間帯割引等について

 現在実施している次のETC時間帯割引及びETCマイレージサービスは、
 引き続きご利用いただけます。

■土日・祝日(中型車、大型車、特大車対象)
 休日深夜割引、西瀬戸自動車道連続利用割引

■平日(全車種対象)
 平日深夜割引、平日夜間割引、平日通勤割引、平日昼間割引

◇◇◇ ご注意ください ◇◇◇
 当社のETC時間帯割引は、当社道路の入口又は出口料金所(本線料金所を
 含む)の通過時刻に実施している割引が適用されます。

※※詳しくは本州四国連絡高速道路(株)のホームページをご確認ください※※

 これでとりあえず?確定ですかね?

書込番号:13140891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/17 08:40(1年以上前)

仕方がないですが大幅な料金アップになりドライブも気軽に行けなくなります。

本州四国連絡高速道路 明石海峡大橋を通って土日に淡路島へ渡ると20日からも乗用車と軽四のETC割引は有効です。
ありがたいことです、淡路へ釣りに行っても布施畑から利用すると往復5000円ほどですみます。淡路へ渡って直ぐに一般道へ降りるともっと安くなります。

調べると休日に割引のある高速道路は他にもありますね。
高速道路会社のホームページで利用日を特定して料金検索もできます。

書込番号:13141829

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/17 08:57(1年以上前)

お早う御座います

NEXCOでも同様の内容が出ていますね

元より一律料金制度には懐疑的でしたので、適正な方向性だと思います
【週末限定の事故渋滞や自然渋滞が緩和されるでしょう】

願わくば、復興財源としてより意味の在る成果に期待します

書込番号:13141884

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/19 00:46(1年以上前)

鬼気合さん、ありがとうございます。
予想通りの内容でしたが、公表時期が遅かったと感じるのは私だけかな?

ワタクシ的には、土日休日の料金に上限があった期間もとくに乗り方を
変えなかった(上限1000円だから敢えて長距離を走ったとか、高速に乗る
回数を増やしたということはなかった)ので、「料金が元に戻った」くらい
の感覚です(^^;)。

書込番号:13149485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)