『こんなもの?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもの?

2011/06/17 00:00(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/16 23:55:52
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :その他
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :40.3M(40,348,659bps)
上り速度 :52.9M(52,894,294bps)


西日本の光ネクストですけど…
上下200Mでこの程度です。

フレッツ直結だと140Mくらい出ますけど。
プロバイダー変えると速くなるのでしょうか?

書込番号:13140969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 00:14(1年以上前)

パソコンスペックも関係有るとのことですが?

こちらではどうでしょう。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

http://wild-speed.jp/netspeed/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l#bg

書込番号:13141043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2011/06/17 00:28(1年以上前)

浦島写太郎さん 

早速に返信ありがとうございます。

教えて頂いたので計測してみました。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:ASAHIネット
測定地:兵庫県
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:25.44Mbps (3.180MByte/sec) 測定品質:87.4
上り回線
 速度:37.95Mbps (4.744MByte/sec) 測定品質:98.2
測定者ホスト:********.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2011/6/17(Fri) 0:20
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:111.3Mbps (13.91MByte/sec) 測定品質:97.8
上り回線
 速度:45.11Mbps (5.639MByte/sec) 測定品質:99.6
測定者ホスト:********.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
測定時刻:2011/6/17(Fri) 0:23
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================


Wild-Speedの方は下り100M超えました。
なかなかの好結果です。
ちょっと安心しました。
(∩.∩)

でも測定サイトによっても全く違うんですね。

書込番号:13141102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 00:30(1年以上前)

こんなのも有りますよ。

http://zx.sokudo.jp/

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm

書込番号:13141110

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2011/06/17 00:35(1年以上前)

ありがとうございます。

試してみました。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.1
測定時刻 2011/06/17 00:31:43
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/兵庫県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ファミリー/asahi-net
サーバ1[N] 51.3Mbps
サーバ2[S] 56.2Mbps
下り受信速度: 56Mbps(56.2Mbps,7.02MByte/s)
上り送信速度: 62Mbps(62.9Mbps,7.87MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ファミリーの下り平均速度は53Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)


goo スピードテストは、28.28Mbpsでした。
いまいちですね。

書込番号:13141127

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件

2011/06/17 00:39(1年以上前)

こちらも試しました。
標準的な速度だそうです。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1
測定時刻 2011/06/17 00:37:17
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/兵庫県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ファミリー/asahi-net
サーバ1[N] 30.0Mbps
サーバ2[S] 54.8Mbps
下り受信速度: 54Mbps(54.8Mbps,6.85MByte/s)
上り送信速度: 67Mbps(67.4Mbps,8.42MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ファミリーの下り平均速度は53Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

書込番号:13141141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/17 00:51(1年以上前)

最初の二つの方が速く出ます。

書込番号:13141179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)