Lenovo G570 433449J
Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J
こちらで評判の良いこの機種を先日新宿LABIで購入しました。
基本的なことでお恥ずかしいのですが教えていただきたいことがあります。
@使用する際はコンセントに差して使うほうがいいのか?(1〜2時間程度/日の使用)
それともバッテリーを満タンにしておいて、なくなるまで使っては充電するほうがいい??
今まではデスクトップだったので、使うたびにコンセントを入れていました。
どういう使い方が一番パソコンにとって最良なのでしょうか?
AプレインストールソフトにWebカメラのソフトらしき物があるようですが、
これでテレビ電話ができるのでしょうか?
立ち上げてみましたが、使い方がよく分かりませんでした。
詳しい使い方は何を見ればわかるのでしょうか?
(初心者でも分かるような説明が知りたいです)
ネットでのテレビ電話的なことをやってみたいと思っていますが、
初めてで何をどうすればいいのか分かりません。
契約はフレッツ光、ビックローブです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13142230
2点
常時コンセントに挿せるなら、電池は外しちゃっていいんじゃないの。
充電の回数と過充電は電池の寿命を縮める。
まあ、常にコンセントに挿して使う安物だから、気にしなくていいんじゃないの。
書込番号:13142258
![]()
0点
@に関して・・
使い方にもよりますが、私は持ち運ぶことが少ないので停電用にバッテリーは接続したまま常時コンセントに差してます。。
たまに寝室で使うときにはバッテリー駆動で使用しますので、常に充電はされてる状態ですね。。
バッテリーの寿命を考えるとあまり良いことはないと思いますが、そもそもそういう時にバッッテリー使えないと困るので、取り外したことはないです。
Aに関して・・・
それはSkypeとかを利用する感じになります。。
http://www.skype.com/intl/ja/home/
書込番号:13142288
![]()
2点
使わないのに常時満充電はよくないです。
使わないなら、外すか、ユーティリティソフトで満充電しないようにすべきでしょう。(ユーティリティソフトが入っているか知らないけど)
テレビ電話ならskypeあたりがいいと思う。
書込番号:13142301
3点
私も外してるかな移動先でまたコンセントに挿す。
書込番号:13142324
1点
1.「Lenovo Energy Management」という電源管理ソフトが入っていると思うので、
「最長バッテリー寿命」という項目を選択。これで、コンセントを差しっぱなしでも満充電にはならず常に80%で充電を止めてくれる。
2.スカイプのサイトに行って「専用ソフト」をダウンロードする。これでテレビ電話として使える。料金無料。
書込番号:13142335
![]()
5点
皆様 ありがとうございました。
こんなに早く 色々と教えていただけるなんて本当に感謝しています。
バッテリーを外して使えるとはまったく知りませんでした。
バッテリーの管理ソフトもあるとは、これまた知りませんでした。
早速どちらかの対処をして使用したいと思います。
テレビ電話はスカイプというのがあるのですね。
名前は聞いたことがあったのですが、きっと専門知識がないと無理な難しいものだろうとおもっていましたが、HPを見たところ私でも出来そうなので頑張って設定してみたいと思います。
まずはスカイプをやっている知人を探すことが必要そうです(本末転倒?)
皆様 本当にありがとうございました。
また なにか分からない時はここに出没すると思いますがよろしくお願い致します。
書込番号:13142547
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G570 433449J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/28 17:25:18 | |
| 7 | 2025/01/27 15:11:50 | |
| 1 | 2020/05/21 11:49:01 | |
| 3 | 2019/03/05 21:56:24 | |
| 0 | 2018/01/12 0:08:35 | |
| 4 | 2017/09/07 16:44:35 | |
| 12 | 2025/06/08 15:17:04 | |
| 1 | 2017/09/07 16:47:19 | |
| 4 | 2017/06/05 16:37:16 | |
| 1 | 2016/05/31 7:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








