『パナソニック 4倍速対応BD-RDL10枚パック50GB』 の クチコミ掲示板

『パナソニック 4倍速対応BD-RDL10枚パック50GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイディスク・メディア

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

購入ですが
パナソニック DIGA DMR-BR570でも問題無く使えますか?

ちなみに4倍速対応とかの〇倍速とはどんな意味で小さい大きいで違いはなのですか?

書込番号:13144669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/06/18 00:19(1年以上前)

ブルーレイ動画の再生速度に対して何倍速でデータの書き込みができるかの数字です。
対応している速度はプレイヤーの説明書を見ては?

書込番号:13144884

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/06/18 00:31(1年以上前)

秋葉1981さん

25GBから50GBまでは問題なく使用できます。新しい規格の100GB以上には対応していません。

2倍速とか4倍速とか言うのはディスクに高速ダビングするときの速さです。

うちのパナソニックのBW870でフォーマット済みのBD-Rに詳細ダビングした場合ですが
2倍速で約44分、4倍速で約23分かかりました。4倍なら2倍の半分くらいの時間で済みます。

高速ダビングでなく画質変換しながらダビングするとき(DR>HXなど)は再生するのと
同時間かかりますので低倍速のディスクで十分ですね(^^)

書込番号:13144922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2011/06/18 00:46(1年以上前)

すたぱふさん
MANZさん
回答ありがとうございました。
成る程倍速はそんな意味だったんですねと一応25GB〜50GBとGBが使えるか使え無いかのポイントなんですね。

書込番号:13144976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング