


ミート率を測定しました。
測定器はユピテル、スイングトレーナーGST2です。
私のDRの平均は1.4程度です。
たまに1.43が出ます。
ワイフのDRも測定しました。
これも1.4程度ありました。優秀ではないでしょうか。
私がワイフのDR(ViQ)を打ちました。
なんと平均で1.45です。
1.48もありました。
女性用DRって高反発なんでしょうか?
このヘッドに私に合うシャフトを選べば飛ぶDRが出来上がるでしょうか?
スピンが多そうです。
耐久性に問題があるでしょうね。
驚きはFWです。
ワイフが打つと5wで1.5を連発します。
最高は1.59までありました。
私のFWでは1.4の後半でした。
日頃のラウンドでワイフはFWの距離がDRと同等かそれ以上出ています。
ワイフのような女性がコースでスコアを稼ぐにはFWでいかに距離を稼げるかですが
それが実戦できているようです。
ワイフのHSはDRで30〜31と平均的かそれ以下です。
簡易の測定器ですので誤差もあるでしょうが
女性用DRの反発が高いことが分かりました。
FWも高い反発です。
シャフトが合えばもっととぶんでしょうね。
書込番号:13144883
1点

one2oneさん
毎度です。
あまりに高次元なお話で、その実態が理解できません...(苦笑)
自身の実態を知ってしまったら、あまりの醜態に消沈して立ち上がれなくなってしまうかも知れません。
書込番号:13155762
0点

Nice Birdy !!さん
今度のラウンドの時に持って行きましょうか?
力んでミスショットになるかな?(笑)
力を入れるより
力を抜いて力の入れ所を変えて振ることがHSが上がってミート率が上がるようです。
数字で出ると説得力があります。
書込番号:13155791
0点

私の パターの ミート率 多分 0.12くらいだとおもいます。。。
(意味解らんです。。。)
VIQ フェースが被っている分だけ ミート率が高くなると言うことはないんでしょうか?
以前 フックフェースのドライバーをゴルフ5で打ったら 1.45連発でしたよ!
違うのかな?
書込番号:13155886
0点

>今度のラウンドの時に持って行きましょうか?
力んでミスショットになるかな?(笑)
⇒一抜けた〜
"A型"で"蟹座"で"三つ栗の中"の私は、自意識過剰で滅茶苦茶になりそうなので、ご遠慮させていただきます...(^_-)-☆
takaken777さん
高原の早朝ハーフプレイは良いですね!(^^)!
松本界隈でも、できるところ多いでしょうね!
書込番号:13155918
0点

パターのミート率0.12
全く意味分りませんね(笑)
>VIQ フェースが被っている分だけ ミート率が高くなると言うことはないんでしょうか?
>以前 フックフェースのドライバーをゴルフ5で打ったら 1.45連発でしたよ!
いえいえ、Takakenさんのミート率が高いのです。
クラブの影響ではありません。
掴まった球はよく飛ぶのでしょうか?
書込番号:13156010
0点

Nice Birdeyさん
A型≠ナかに座≠ナDINKS≠フ私でも本番でテスターを置くとOB出しちゃいます。
一度ラウンド中に突然ティグランドに置くと全員OBでした(爆)
書込番号:13156052
1点

また難しいい言葉を使うんだから!
思わず「Wikipedia」で調べちゃったじゃないですか...(苦笑)
我が家は、最近ますます屁理屈を見に付けた長男と、ズル賢い二男に翻弄されっ放しです。
昨日は、長男の眼鏡を合わせに行って来たのですが、ここ3年間で毎年のように壊しています...(-_-)
二男は二男で忘れ物KING☆彡です。
一瞬『御免なさい...』と涙ぐみますが、次の瞬間鼻歌を歌いながらステップを踏んでいます...(+_+)
最強の兄弟です!?
書込番号:13156085
0点

たくましいお子さん方です。
末は大物になるんじゃないですか!
ワンパクでもいい・・・
そんなCMありましたね。
書込番号:13159366
0点

マキロイ、遼君とは言いません!
なにせ親の私がこれですから...(-_-)
一言で言えば、残り90yをPWで転がして寄せようとする人生です(^^)v
書込番号:13159747
0点


「ドライバー(レディース)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/18 16:32:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/05 23:16:50 |
![]() ![]() |
10 | 2011/06/21 16:34:02 |
![]() ![]() |
6 | 2011/05/31 9:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/07 22:22:21 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/11 17:21:52 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/20 21:31:09 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/06 21:59:42 |
![]() ![]() |
84 | 2008/11/08 11:18:22 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/19 15:08:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)