『スコアアップにつながります』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スコアアップにつながります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ用GPSナビ」のクチコミ掲示板に
ゴルフ用GPSナビを新規書き込みゴルフ用GPSナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スコアアップにつながります

2011/06/18 12:48(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ

クチコミ投稿数:3件

ゴルフGPSはスコアアップにつながります

自分が思ってるほどアイアンが飛ばなかったり、逆に飛びすぎていたり

飛距離がわかりますので、グリーンまでの残距離で的確に番手を選択することができます

GPS選びについてですが、2パターンあると思います

@グリーンまでの残距離さえわかればいい

Aコースレイアウトやハザードまでの詳細な情報がほしい

どちらかだと思います

@の場合、オススメは断然ショットナビポケットネオです

知り合いが持っていましたが、大きさ、操作性、視認性、バツグンです

距離の誤差もほぼありませんでしたよ

Aの場合、オススメはグリーンオンプラス、ショットナビアドバンスですね

逆にオススメしないのは、ユピテルのATLASシリーズです、レイアウトが表示される割には、コース内の情報量が少な過ぎます

ちなみに自分はユピテルのAGN3000を持っています

初めて行くコースでは、レイアウト表示があればかなり有効だと思います

レイアウト表示モデルは、やはり少々値は張りますが、ソコソコ値段を出さないと後々後悔しますよ
グリーンまでの距離を知りたいだけなら、ショットナビポケットネオで決まりですね☆

書込番号:13146511

ナイスクチコミ!1


返信する
brassieさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/19 15:11(1年以上前)

Teamミケルソンさん はじめまして

@グリーンまでの残距離さえわかればいい

について、ショットナビポケットネオの機能は、全くその通りでした。

先月購入したばかりのGPSナビ(AGN4100)を諦めて、先日、ショットナビポケットネオ購入し
昨日コースで使用してきました。

☆ 日差しも気にすることは無く、白地画面に青色字で残距離も明瞭に確認できる

☆ 1回スイッチを入れれば電源は落ちず、移動とともに残距離が表示される

☆ バッテリーも今回30秒点灯設定で、1ラウンド終了後、一応目盛2つのフル充電状態

☆ 2グリーンも、ボタン一つで簡単に対応できる

で、大満足しました。

唯一の不満は、青色字を黒字に出来ればですが、無い物ねだりのナントヤラですね。

スコアアップに頑張りましょう。




書込番号:13151376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/20 00:21(1年以上前)

こんばんわ☆

ショットナビポケットネオはハザードまでの距離も表示してくれるので便利ですよね

AGN4000シリーズはようやくハザードまでの距離表示機能がつきましたね

でもグリーンまでの残距離表示だけでじゅうぶんですね

手前のハザードなんてミスショットしなければ入らないんですから

AGN3000はホント中途半端な機種でした

ショットナビポケットネオの倍近いお金出して買ったのに、残念でしかたありません

ま、そのうち買い替えます(笑)
自分のアイアン飛距離をしっかり把握して、スコアアップにがんばります(^o^)/


書込番号:13153767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/06/20 16:22(1年以上前)

TEAMミケルソンさん


突如乱入失礼します。

私はAGN5100を持っています。

ちなみに、その前はAGN3000を使っていました。

正直なところ、貴殿が言われる@A両面とも十分に使い切れていません...(苦笑)


ゴルフナビは、専属キャディーが随行しない限り、1/10も機能を発揮できないと思います。

私の場合、貴殿の言われる@が精一杯ですね。


カラー液晶は"無用の長物"かも知れません!?

単純に、ピンまでの正確な距離とハザードまでの距離さえ把握できれば十分かなと思います。

スコア管理や、その他諸々どれだけ使いこなせるでしょうね(^_-)-☆

書込番号:13155728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/20 18:53(1年以上前)

こんばんわ☆

5100ですか、良いのをお持ちですね(^-^)

最近の上級モデルはいろいろと機能が付きすぎの感がありますよね

スコア管理や、ショット地点の登録など便利機能満載です

しかし、実際ラウンドしてみると、グリーンまでの残距離を確認するくらいしかヒマがありませんよね

ワタシはカートでできるだけボールの近くまで走り、そこからのだいたいの残距離を確認して2〜3本アイアンを持ってボールまで走ります

ナビの付加機能を駆使しているヒマなんて全くありません(^-^;

行き着くところ、ショットナビポケットネオが値段も手頃で、「ベストな選択」ということになるのでしょうね

これからナビを購入予定の方には、間違いなくネオをオススメします☆

ワタシはしばらくAGN3000でガマンしておきます(^-^;

まずは自分のアイアン飛距離をキッチリ把握して、正確な番手選びができるように精進します(^^)v

書込番号:13156183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ用GPSナビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング