『足回り洗車の洗剤』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 洗車(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 洗車(バイク)

『足回り洗車の洗剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車(バイク)」のクチコミ掲示板に
洗車(バイク)を新規書き込み洗車(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

足回り洗車の洗剤

2011/06/18 16:58(1年以上前)


洗車(バイク)

スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

WR250xですがスイングアームに黒のマット塗装というのでしょうか黒っぽいつや消し塗装をしてありまたホイールは黒のアルマイト塗装をしてありますがこのような車両の埃、チェーンオイルなどの汚れはどのようなもので洗浄すればよいのでしょうか?変な洗剤で洗い変色などが出ないか心配ですがお勧めのケミカルがありましたら教えてください。

書込番号:13147375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/18 21:58(1年以上前)

ひどいチェーンオイル汚れはガソリンで拭いて、後普通にボディ用のワックスかけます
液体ワックスマメにするなら、ガソリン使わんかってもキレイ

書込番号:13148591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/19 01:08(1年以上前)

軽い汚れならカーシャンプーやジョイ等の台所洗剤で洗いますよ
チェーングリスが飛んだ跡等は部分的にパーツクリーナーをウエスに付けて拭き取った後
シャンプー+ワックスですね

書込番号:13149559

ナイスクチコミ!2


スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

2011/06/19 03:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。パーツクリーナーなどで拭いても質問にある塗装などは大丈夫でしょうか?バイク用のホイールスプレーなどが出ておりますが使用されたことはありませんか。

書込番号:13149795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/06/19 07:12(1年以上前)

bikeyaroさん 

チェーンオイルなどの油汚れには、パーツクリーナーが
一番良いです。成分は、灯油に近い物です。
アルマイトにも、マット面にも、普通に使えます。

マット塗装のための専用ワックスも、あるにはありますが、
確かスイス製で、20000円ぐらいしたと思います。
一般のワックスが使えるかどうかは、直接ヤマハに
問い合わせてみてください。0120−090−819

書込番号:13150013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗車(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)