『室内犬がいます。初めての購入にどちらが良いか教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内犬がいます。初めての購入にどちらが良いか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 tanngoさん
クチコミ投稿数:2件

ダイキンのACM75とパナLXF65で悩んでいます。
犬アレルギーが出てきました。
これからの季節は臭いも気になってくるので空気清浄機の購入を考えています。

また、
ダイキンのACZ65Lは機能がたくさんあり金額的に高いですがそれなりに魅力もあります。
今回初めての購入ですので金額なりの納得が出来るか悩んでいます。

書込番号:13148029

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/19 14:34(1年以上前)

まず型式等は正確にどうぞ。
ダイキンACM75LとパナソニックF-VXF65ですよね。

どちらも空気清浄機としては定評のあるメーカーだと思います。
大きな違いはナノイーの空中除菌か光ストリーマの内部除菌かです。
どちらが良いかはユーザーさんのの家屋状況と感じ方次第だと思います。
ただ総合的な浄化能力としてはダイキンの方が上じゃないかと思います。

あと空気清浄機として結構重要なのがメンテナンスの手間です。
ユーザーレビュー良く見るのとマニュアルをDLしてみる事をお勧めします。

パナで優れてるのはECOナビ等の自動運転機能ですね。
何を重視するかで決められれば後悔が少ないと思います。

この時期価格はかなり下がって来てます。
ダイキンは例年以上に安くなってるのでお買い得だと思います。

書込番号:13151270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/19 20:55(1年以上前)

言い忘れましたが、我が家も小型犬3頭を放し飼いしてます。
昨年空気清浄機(うちはシャープですが)を買うまでは臭いがかなり気になってました。
導入後はゲージとかに近づかない限りは、室内の臭いはほとんど気にならなくなりました。
確実に効果があると思うので買って後悔はしないと思いますよ。

書込番号:13152718

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanngoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/26 19:15(1年以上前)

ありがとうございました。

思い切って買いました。
よく分からないのでどちらの機種でもよかったのですが
手数料など検討して、panasonicにしました。

送料無料、ゆうちょ振込みで手数料ナシ、F−VXF65を16,770円でした。
買った次の日に16,500円台くらいまで下がったのでちょっと気落ちしましたが近所で買うことを思ったら半額くらいの値段です。

次回はダイキンさんにしたいと思います。

書込番号:13181563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング