『初心者用のウェッジについて質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者用のウェッジについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者用のウェッジについて質問です。

2011/06/21 00:39(1年以上前)


ウェッジ

スレ主 4g63tunedさん
クチコミ投稿数:5件

ゴルフ掲示板では初めて質問させて頂きます。
4g63tunedと申します。宜しくお願いします。

当方、只今20代後半社会人で、ゴルフ暦は高校生の時に父親に勧められてカジった程度です。(カジリましたが、練習代が捻出出来ず、止めてしまっていました)
最近、会社の同僚に勧められて再会しようかなと思い、練習をまた始めました。
今月末ラウンド予定です(´∀`)(一応、初では無いんですが)

アイアンは「ミズノ ZepherNX カーボン R」だったんですが(もう古すぎて中古サイトにもありませんねw)、社会人にもなったしと言うことで買い換えることにしました。
そして、この度、中古にて「calloway X-22 NS950 S」の6本セットを購入しました。

そこで、質問なのですが、6本セットということでウェッジ系がありません。
ロフト角については公式によると、
I5:25度 I6:28度 I7:31度 I8:35 I9:40 P:45 のようです。
ここの掲示板に目を通していると、セット物が初心者には良いようですが、
セット物のを単品を探すのがなかなか難しく、
最近は単品ウェッジが流行っているようで、数が多すぎて何を選んだら良いか迷ってしまった為、ここに書き込みさせて頂いた次第です。

このアイアンに合うウェッジに心当たりある方がおられたらご教示頂けないでしょうか?
出来れば初心者用でお願いします。

ちなみに、今、ウェッジの満足度一位のBOMBAウェッジというのに目をつけております。
書き込みを見ると結構イージーだそうなので、いいかなあ・・・でも、そうイージーに走ってしまって良いのかなあ・・・とぼんやり考えている所です。

宜しくお願いします。

書込番号:13157960

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/21 11:29(1年以上前)

サンデーゴルファーはドライバーやアイアンは何を使ってもスコアにはあまり影響は無いと思います。

ウエッジとパターでスコアを作るもんだと思いますから無謀な単品ウエッジは止めておくのが賢明だと思います。

http://item.rakuten.co.jp/number7/cwjsi00013/

X22のウエッジ。これで良いんじゃないですか?

書込番号:13159088

ナイスクチコミ!1


スレ主 4g63tunedさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 22:59(1年以上前)

>STYLISTさん
うーん、やはりセットが良いですか・・・
それにしても単品って結構するんですね。
セットを中古で買ったので余計にそう感じるのでしょうが。
ご意見ありがとうございます(´∀`)

書込番号:13161481

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/22 12:15(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/next-golf/x22-iron-tanpin/

ここなら2本で16,800円

どうせやるなら少しでも良いスコアでラウンドしたいというのが人情でしょう。

で、普通のサンデーゴルファーがそこそこ打てるロフトは34度くらいまでで、30度を超えてくるとほぼまともにグリーンを狙えないです。

ですからアイアンはマッスルバックを使おうが、ゼクシオ使おうが大差ないというわけです。

ドライバーでOBは論外なので考慮の範囲外です。

寄せとパットがスコアメイクのキモであり一番大事なのはSWとパターですね。

ですからそこにお金をかけるのは合理的なやりかたであります。

お金をかけるイコールプロ仕様のウエッジを買う事ではなく、少しでもやさしいものをお金をかけてでも探すという意味です。

ですから初心者でも3万円のキャメロンを使った方が私は良いと思います。

書込番号:13163122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4g63tunedさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/22 20:31(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

とりあえず、セット物で頑張ってみようと思います(´∀`)

キャメロンっていうのはパターの事ですよね?
実はパターも種類が多くて迷っておりました。形も多いですし・・・
今度、クラブ屋に行ってキャメロンを見てきます。
自分にあった形がどういうのかまだ分かってないんですが、色々構えてきたいと思います( ̄ー ̄)

書込番号:13164504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング