スピードテスト(モバイル)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/21 20:27:01
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :18.1M(18,071,736bps)
上り速度 :1.1M(1,061,928bps)
・・・・本当ですかね?
ちなみに
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver4.1001
測定日時: 2011/06/21 20:29:29
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 687.83Kbps (85.26KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 881.55Kbps (109.81KB/sec)
推定転送速度: 881.55Kbps (109.81KB/sec)
こちらが正しい気がする。
さらに・・・
東京 〜TOKYO WebARENA 〜
このページの測定用データはWebARENAのサーバーより供給されています
回線速度測定結果
下り回線
速度 4.967Mbps (620.9kByte/sec)
測定品質 31.6
上り回線
速度 3.988Mbps (498.4kByte/sec)
測定品質 95.3
ですって。
どれが本当なんでしょう?
書込番号:13160694
0点
いずれも測定方法が異なると思われるので、どれが正しいのかなんてものはありません。
極端に差が出るのも測定サーバとネットワークの負荷が関わっているものと考えた方が良いでしょう。
自分の満足するものでよいのではないでしょうか?
書込番号:13161288
![]()
1点
いろいろな測り方で一喜一憂でなく、同じ計測方法で早い時間帯を比べるなどが効果的かと思いますよ。
特にWiMAXだと壁などの障害に弱いので、建物内の速度が早い場所を知るとかも大事ですよね。
ダウンロードは寝室で、アップロードは休日の朝に、ネット見るだけならリビングでも‥などわかってきて快適です。
ちなみに下記は、BNRスピードテストの上りですが、同じテストでもブラウザが違うだけでも速度は変わります。
データ転送速度 1.47Mbps (184.03kB/sec)
アップロードデータ容量 800kB
アップロードに要した時間 4.347秒
測定日時 2011年06月29日(水) 09時27分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Chrome/12.0.742.100 Safari/534.30
データ転送速度 3.41Mbps (426.67kB/sec)
アップロードデータ容量 800kB
アップロードに要した時間 1.875秒
測定日時 2011年06月29日(水) 09時26分
利用ブラウザ: Opera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.8.131 Version/11.10
書込番号:13192416
![]()
0点
わたしも先ほどwimaxの測定結果をレポートさせていただきましたが
価格コムの速度測定でも4Mbps〜20Mbpsのバラツキがありました。
バックボーン回線の利用状況その他で、かなり変動するのではないでしょうか?
ちなみに、gooの速度測定では、3Mbps前後です。
書込番号:13206722
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/02 15:15:32 | |
| 0 | 2016/03/28 16:40:38 | |
| 3 | 2016/03/28 21:54:48 | |
| 0 | 2016/03/27 21:34:03 | |
| 1 | 2016/03/25 22:01:30 | |
| 2 | 2016/03/21 5:28:10 | |
| 1 | 2016/03/10 9:42:17 | |
| 2 | 2016/03/02 12:19:34 | |
| 0 | 2016/02/25 6:57:32 | |
| 1 | 2016/02/07 22:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

