今日 LED電球を買おうと思いホームセンターを見に行きました。(昨日価格.comで価格等は下調べしました)
やはり、ホームセンターの価格ですし、、、と 思っていたら、電球型蛍光ランプが 安かったので 試しに買ってみました。
60W型が 10Wの電球よりも暗く感じました。
他のメーカーも同じなのでしょうか?
LED電球も、同じなのでしょうか?
この時期で、又 我が家はいつも10Wの電球を使用していて 全く問題なかったしのですが、今はもう 10Wの電球売っていません!
メーカーさん 10Wの電球 復活販売 お願いします!
書込番号:13177881
0点
>60W型が 10Wの電球よりも暗く感じました。
ありえません。
何か問題があるのか、勘違いでは?
書込番号:13177916
0点
同じ部屋で、両方(60Wの電球、60Wの電球型蛍光ランプ)点けて 家族全員同じ意見でした。
60Wの電球は 眩しく直視出来ないくらいです、今回直視したのが 始まるですが。
書込番号:13177959
0点
シゲルっすさん こんばんは。 電球型蛍光ランプは点けた直後は少し暗いです。
次第に明るくなってくる性質があります。
本当の「蛍光灯」ですよ!
LED電球は同じワット数の白熱電球や蛍光灯に比べ暗いです。
LED電球は照らす範囲が狭く、下向きの場合 直下の明るさを表示しています。
横や上向きに照らしませんから一個では暗いです。
10Wの電球はまだ100円ショップのダイソーに在庫してます。
常夜灯として。
同じ口金の0.5WのLED電球もあります。 白色、青、緑、赤がありました。
我が家で白色を使ってます。
書込番号:13178608
1点
「電球・蛍光灯」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/14 22:17:08 | |
| 0 | 2024/08/17 8:15:45 | |
| 1 | 2024/04/14 17:25:41 | |
| 0 | 2024/03/09 18:15:05 | |
| 0 | 2024/02/25 15:46:45 | |
| 0 | 2024/01/18 12:27:19 | |
| 2 | 2025/07/02 22:00:22 | |
| 2 | 2023/06/05 22:58:06 | |
| 6 | 2023/05/08 12:26:56 | |
| 1 | 2023/05/05 10:09:19 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
