『地デジ録画について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ録画について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ録画について教えてください

2011/06/26 09:49(1年以上前)


PC用テレビチューナー

スレ主 hirarinkoさん
クチコミ投稿数:81件

下記2点について教えてください。

1、HDD非内蔵の液晶テレビの地デジチューナーで地デジを録画するときに、PC内蔵のHDDに録画できますか?
現在、外付けHDDやブルーレイディスクレコーダーを持っておらず、PCのみ持っております。
できるだけ少ない投資で録画できるように検討しており、ネットワーク経由、もしくはHDMI接続?等で今あるPCに録画できないかと思っております。

2、液晶テレビで地デジをHDDに録画後、ダビングせずに、他のDTCP−IP対応の液晶テレビ、もしくはPCで再生できるようにしたいのですが、これが可能な録画方法はありますでしょうか?

書込番号:13179456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/26 09:56(1年以上前)

TVの機能でできるかできないか決まるんじゃないかな


書込番号:13179479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/06/26 10:49(1年以上前)

LAN HDDへの録画に対応したテレビで、ネットワーク経由でPCのHDDへ録画できる機種はありますが、そのままPCで再生したりはできないですよ。

書込番号:13179667

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2011/06/26 11:52(1年以上前)

1、コンポジット出力を持つテレビでしたら一部ありますが、HDMIやネットワーク経由(ダビング以外で)の映像出力を持つテレビは無いと思います。

2、録画方法などでは無く、DTCP-IP対応のDLNAサーバー機能を持った録画テレビ(BRAVIAやWoooの一部)やレコーダーが必須になるかと。(PC側にも対応ソフトが必要)

書込番号:13179901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/26 14:32(1年以上前)

1 できないと思います。・・・デジタルでの出力端子が無いのでは?

あっても、著作縛りで駄目なのでは?

安く済む?・・・家電製品を買うことです。 安定性も編集性も格段に違います。 対応している機器なら無条件で出来るわけでは無いです。

2 HDD内蔵+配信可能な液晶テレビを買うなら・・・家電レコーダー買えませんかね? 買うにしても。LAN配信可能な物を検討した方が良いでしょうね?

書込番号:13180507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る