『なかなかですが、本当なんでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『なかなかですが、本当なんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなかですが、本当なんでしょうか

2011/06/26 20:04(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 h0000nkanさん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/26 19:56:56
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
測定機種 :Aterm WM3500R
測定場所 :山口県下関市
下り速度 :15.2M(15,166,451bps)
上り速度 :3.2M(3,221,575bps)

一応、youtube などのHDもストレス無く見れます。

書込番号:13181747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/06/26 22:45(1年以上前)

基準が難しい(何が本当なのか?)ところですが、ストレスフリーであれば良いのではないでしょうか?

書込番号:13182607

ナイスクチコミ!0


スレ主 h0000nkanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 12:45(1年以上前)

くるくるCさん、お返事ありがとうございます。
小生の使用しているPCは実を言うと、
Pen4/1.6GHz のメモリが256MBしかない11年前に購入したものです。
普段は、officeしか使用しないのでこれで十分なので、ずっと使っています。
TCPなどを調整して上記の結果となりました。

ここでご質問なのですが、PS3にWM3500Rを使用すると速度が劇的に低下します。
平均で、↓4.5↑2.0程度となります。 この結果はWIMAXの実効範囲ではありますが、あまりにも上記PCとの差がありすぎるので、何か原因があるのかと、、、
何か効果的な対策法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:13188651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/06/28 21:48(1年以上前)

我が家のPS3は、FTTH+無線(11g)ですが、10Mbps前後程度です。
親機とPS3は、直線距離にして3m弱です。
(他にも、同室に11a系11nが2基、11g系11nが2基飛んでおります。)
有線で計測すると上下だいたい70〜90Mbps程度。
2階にある11a系11nは、リンク速度180Mbpsです。(未計測)

なので、PS3は総じて遅い結果になるので気にすることはないでしょう。

書込番号:13190563

ナイスクチコミ!1


スレ主 h0000nkanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 23:58(1年以上前)

くるくるCさん
なるほど、PS3自体そんなに通信速度が期待できる物ではないのですね。
さきほど、WM3500Rのクレードルとlanケーブルを買ってきてPS3と接続してみましたが、結果は変わりありませんでした。PS3がではそんなもんなんでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:13191380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)