『ガンダマー!THE ORIGIN・Vol34』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ガンダマー!THE ORIGIN・Vol34』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラモデル」のクチコミ掲示板に
プラモデルを新規書き込みプラモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ721

返信200

お気に入りに追加

標準

ガンダマー!THE ORIGIN・Vol34

2011/06/28 16:09(1年以上前)


プラモデル

スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

はい!

第34弾に突入ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

34!?

おおっと、僕の歳に並んじまった。

スレタイ?

ハイ!パクりました(爆

梅雨の時期って、艶消しスプレーしたとき空気中の水分がつきやすく、ガンプラ製作には厳しいですね。

しかし、もうすぐ水陸両用系の季節は目の前まできてますね!

たまにはバンダイさん、意表ついて夏に水陸両用系のPGでも出してくれんかな(笑

そんじゃ、今回も皆さんよろしくお願いします!

書込番号:13189251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/28 16:13(1年以上前)

鬼さん。

34弾おめでとうございます。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13189267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 16:54(1年以上前)

こんにちワン。


>水陸両用系

ガガの頭にエビを載せる、とか(笑)
(でも、魂限定しか製品化されてないのね…)


次回作検討中も、とりあえずは量産型に手足付けるかな。


では、次回もこのチャンネルで、ポポポポ〜〜ン!

書込番号:13189395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/28 17:11(1年以上前)

34弾おめでとうございます。
昨日ついに内蔵脂肪率が8.5になりました者ですが、どうも♪

鬼さんのギャン製作途中を一回だけ拝見したことがありますが
ありゃスゴイ、じっくり完成まとう
水陸といえばザクにマリンタイプってありませんでしたかねぇ

先スレ、ムーン兄貴気持ち良い助言どうも♪
給料日まで待てれば。。来月までまてれば。。
購買意欲が上がると、仕事も充実します。

馬に人参

自転車購入ですが
年次のマイナーチェンジでなく
ティアグラというシマノのコンポがモデルチェンジで9段→10段に
ブレーキも強化?など魅惑の情報があり悩み中。
悩むこの時期が楽しいですが。。

ウォンレイさん どうも7月にボックス付きムックが発売のようです。
スピーカー組み立てはまだ保留します。
しかし接着失敗してビビリ音とかでそうだぁ

オリジンのアニメ化って期待しちゃう。

ラルがますます漢を上げそう、とか
幼いセイラ&シャアの声優がどうなるのか、とか
ハモンさんに萌え、とか

ファーストで慣れ親しんだ声優さんはどうなる?

書込番号:13189433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/28 17:21(1年以上前)

みなさんこんばんわ
鬼さん第34弾おめ〜♪
お宮参りは予定に入れていたらなかなか変更できんですよね^^;

保育所に行きだ出したら、観なくても内容もわからず覚えてきます^^;
うちもいい加減子供が不憫で^^; やっているのを教えました。
でも、ガンダムやヤマトの方が好きみたいです^^
トイレの自動で水を流すのが赤く点滅しているとザクの目だ!と言っています。

■ゴンタさんはやっ!
ニュースで観ましたが梅雨明けしたような感じですね〜♪

■思慮浅薄さん
早速、設置の色々な方法ありがとうございました。
今度の休みにでもやってみたいと思います。
音量はある程度大きい音の方が良いですか?

■らぶさん
ステレオ買いましたか!
ボックスはまだ買えないのか?
半田付けは要らないっぽいけど

ラックを作って、自作が楽しい〜♪
RCAケーブルや電源ケーブルを自作しようか?悩み中です^^;

■ムーンさん
今度はPCですか!
おいらも未だPEN4なので新しいのが欲しい〜
欲しい仕様にすると10万になり無理〜(>_<)
大蔵省より許しは出ず(T_T)

書込番号:13189470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/28 17:36(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/


鬼パパ!!

34弾おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ついに同じ歳迄来ましたね(^ ^)そしてあっというまに抜かれて行く。。

ピースカについては、前スレで思慮さんが詳しくレスされているのでf^_^;)

引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m


さんパンマンさん

オーズ面白かったですか!?
9月から新ライダーが始まりますので、次回は是非とも第1話から(^ ^)
大人が観ていても面白い内容ですので!正直子供には少し難しい位です。まあカッコいいと言うだけで子供は満足なんでしょうけれどf^_^;)その辺はガンダムに通づる所があるかもです〜


RIKUさん

サラウンドのヴォリュームは本人が満足出来れば良いと思います!

フロントとの繋がりなんて事良く言われますが、自分は少し大きい位が好みです〜


らぶ兄ちゃん

悩んでいる時・・・一番楽しいですね!
ティアグラ10段は良い物だ!待てるならそちらがオススメ(^ ^)

因みに新宿のY'sロードは行かれましたか??
まだでしたら是非とも一度足を運んでみてください!展示数は都内一かと思います!
http://www.ysroad.net/shops/shinjuku.html


ん〜しかし暑い。。

書込番号:13189516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 18:00(1年以上前)

暑じぃ〜〜〜〜…

皆さん、今回もよろしく!

暑じぃ〜〜〜〜…

書込番号:13189590

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/28 20:09(1年以上前)

鬼さん
34弾オメ!
どこまでも続くよダムスレ。。。

しかし暑い。。。

らぶさん、体脂肪率8.5%って、すげーーー、どうやって痩せたん?
と思ったら、内臓脂肪率なのね。。。^^;

書込番号:13190009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/29 14:07(1年以上前)

リックパパさん

スピーカーの音量は通常聞く音量で調整するのがよいですよ。
変化がわかりやすいです。
もっと音を大きくしてもいいかも,と思えるようだったら,変化があった(S/N向上)ということのようです。
また聴感上音数が増えたり,楽器の音が好ましくなるのもよい変化で,反対に聞きにくくなった,楽器の音がダルダル,などは悪い方向への変化,ということになります。
お気に入りで聞きこんだCDで調整してみてくださいね。

それとサラウンドスピーカーのセッティングについては,たしか逸品館のHPに各スピーカーの配置図があったと思いますので,それをプリントアウトの上,視聴場所に置いてその方向にスピーカーを設置するとサラウンド感が向上する,ということです。ご参考まで。

書込番号:13193167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/29 15:33(1年以上前)

第34弾 ザ・オリジン弁当(違

から揚げ..いや、鬼しゃんスレ立てごちそう..いや、お疲れさまです。


でも九州には無いのよね〜(オリジン弁当)
ほっともっと強し!


え〜ネタはないですが、今回も宜しくお願いします。


あっ、
今までのアイコン、実は年齢をオーバーしてたので新たに変身しました。
タ・ト・バ タトバ タトバッ!!!

書込番号:13193382

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/29 15:42(1年以上前)

ちわ!
夏風邪で熱が。。。
汗が尋常じゃないです。正に「滝」。^^;;;;;

さんパンマンさん

昨日の夜、そちら揺れませんでしたか?
ちゃんとズボンはいてましたか?(違
油断は禁物です!

書込番号:13193413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/29 16:03(1年以上前)

guongさん
そうなんす。
昨日地震がありました!!!

下からドーンって感じでしたね。
震度は3だっだらしいですが、体感震度は1〜2くらいでした。。

じつはネットで少し話題になってたそうですが、インチキ占い師?か何者かが、
6月24〜26日位に九州で大地震が来るとか言ってたそうです。

私はアホくさっと思ってましたが、結構信じてる人もいました。。。


ネットとは言え時期が時期だけに、そういうデマカセはやめて欲しいですね(怒

書込番号:13193456

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/06/29 16:53(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今年は、とても早く梅雨明けするみたいですね!


ゴン太さん、ありがとうです!

皆さんあってのガンダム板の継続です♪

引き続きよろしくです!


JATPさん、
>ガガの頭にエビを載せる、とか(笑)

ガガはちゃんと?ガンダムネタですが、おそらくここでガガがわかる人は何人くらいいるのか?(笑

引き続きよろしくです!

らぶ兄さん、

ザクマリーンタイプ!?

マリンザク!?

くわしい名前は忘れましたが

おりますよ!

MSVの機体ですが、Zガンダムに登場し、Zパッケージでも確か発売されたキットではなかったですかね???

引き続きよろしくです!

PS、自転車買ったらアップお願いします!

Rikuパパさん、

やはり、情報社会ですな。。。

保育園という、子どもがたくさん集まる場所で、同じ目線の楽しい情報が飛び交い、覚えてくるんすね。。。。

>トイレの自動で水を流すのが赤く点滅しているとザクの目だ!と言っています。

うちも、うちのは便座に座ったときのみ、自動でジャーです。

うちのは赤く光らず(涙

引き続きよろしくです!

グフさん、今年でお互い35ですね。

30歳からの5年間はどうでした?

これから5年で40歳ですね。

アイコンチェンジの日も近いですね(爆

今度の仮面ライダーはかなりやばいです。

頭がロケットです。

無茶ですたい。

引き続きよろしくです!


ムーンさん、こちら九州も暑いです〜。。。

しかし、扇風機でがんばるたい!

引き続きよろしくです!

guongさん、

200〆るの忘れてたんですね。。。。

グフさんが飛びついてましたよ(笑

内臓脂肪率ってどうやって量るのでしょうか?

きっと僕は高いばい。

お腹周りの肉が。。。。

くびれが欲しい今日この頃です(爆

引き続きよろしくです!


さんパンマンさん、

平成仮面ライダーは本当、大人が観てもおもしろいですよ!

ドラマとして観れますもん。

とくに、仮面ライダー555あたりなんか最高です。

引き続きよろしくです!


昨日、こちら九州でも地震がありました。

ちょっと揺れたかな?って思ったら地震でした。

家に帰り、フィギュア棚を見ると、一体だけ落下してました。

う〜ん、フィギュアくらいで良かったけども、もじもっと大きな揺れだったら。。。

と思うと、やはりTVなんかはちゃんとどっしりとしたTV台かって、転倒防止せねば。。。


あ!浅薄さん、この前の金曜日、浅はかですの連呼がうちまで響いてましたよ(激嘘







書込番号:13193571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/29 18:20(1年以上前)

みなさんこんばんわ
さんちゃんが変えたので、35歳以下はやばい^^;と思い、
変更してみましたが、やはり今までのが一番あっている?

■グフさん
サラウンドのボリュームはBDの時は問題無いのですが、
DVDやTVは少し小さいかも?
プリメインをフロントにパワーアンプとしているので、
フロントが強過ぎるというか?センターが弱く思う時がありますね。
出来ればATOLLの3chのパワーアンプをかまして、
スペシャル5chにしたいですね〜♪

■思慮浅薄さん
またまたありがとうございます!
音量は通常聴くくらいが良いんですね。
逸品館のHPも参考にさせてもらいます!
SPの置き場所がちょっとずれているかも?しれませんが、
置く場所が〜(>_<)
サラウンドなんですが170cmくらいの高い場所でも良いのしょうか?

■さんちゃん
そのアイコン何だかまだ慣れませんね^^;

■鬼さん
ほんと子供には驚かされますね。
ゴセイジャーの時も字も読めないし、テレビも観ていないのに、
ちゃんとゴセイジャーふりかけを見てゴセイジャーと言っていましたので^^;

書込番号:13193825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/29 20:24(1年以上前)

リックパパさん

サラウンドの音量はAVアンプで,各chの音量が同じに聞こえるように調整するのがよいようです。

少なくとも我が家のLX82ではそういう調整が推奨されていますが,マニュアルモードでのセッティングが私にはできません。

なぜ?

スピーカーが違うと同じ音量ってどれ?って感じになるからです。

浅はかです。。。

サラウンドスピーカーは,かつては間接音がよいとされ高いところに直接耳に向けない設置が推奨されていましたが,現在は,リスニングポイントと同じ高さで直接耳に向けての設置が推奨される場合が多いようです。

あ,フロント(リア)ハイトの場合はわかりませんが。

とはいえ,住環境に左右されることなので,「適当に」がいいのではないかと思います。

我が家は,リスニングポイントよりもやや高い場所の棚と階段の段差を利用してサラウンドスピーカーを設置しています。

なお位置が高すぎて不自然さを感じるのであれば,小型スピーカーの場合,スピーカー後方に何かをかませて(たとえば碁石とか黒檀ブロックとか木片とか)耳方向に角度をつけてあげたらよいのではないでしょうか。

書込番号:13194283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/29 21:04(1年以上前)

>響く鬼さん。こんばんは。皆さんこんばんは。
携帯なもんで長文打てなくてすんません。

響く鬼さん34歳だったんですね。
私もそうなんですがバツ2のクズ野郎(笑)の私と違って、
嫁とチビちゃんを養いつつも、少ない自分の時間を大事にできるなんて、とても尊敬します。

では、よろしくお願いします。

書込番号:13194449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 00:09(1年以上前)

ザクの内蔵脂肪測ります

両足乗せてバー握ぎればOK

内蔵脂肪は10超えるとヤバいぜ

戦利品

そこの深夜ビール飲んでる貴方、つけ麺はいつも大盛りの君(すべて自分だったりして。。

今年の夏は雑誌ターザンみたくお腹凹ましましょい

気になる鬼さんに体脂肪計の使い方とかアップしてみる。。

ちなみに、あちき体脂肪は20%越えてました(驚がくっ

基礎代謝が落ちるとはいえ、内蔵、腹や背中に脂肪がヒシヒシと張り付いています。
。。大盛り封印の夏

てなわけでダイエット目的で新自転車購入な訳ですが、ここで新展開。
知人がクロスバイク要らないと言うので、交渉中。(ジャイアント製)
まだ、買って1年ほどの上物らしく、交渉の余地ありです♪

あ、さんちゃんのアイコン新しい タトバッ??

下からの地震は怖い
頭皮は上からが怖い

ズルむけポンさん 大丈夫 自分もバツ組っすから(え
気軽にガンダムネタで遊びましょうね

思慮さんは全国駆け回りですか、旨い料理ばっかりで体重増えません?
散歩の兄貴、半田の達人なので、いずれ助言お願いします
guongさんは確かお酒飲まないから、太りませんよね

書込番号:13195431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/30 00:21(1年以上前)

らぶさん

史上最高体重更新中です。。。

浅はかです。。。

ビールを控えることにしました。
おとといから。

浅はかです。。。

センタースピーカーどうしましょう。
土曜日とかどうっすか。
午後から仕事したいので,午前中とか。

日曜日は日帰りで京都出張です。
帰りの新幹線でビールなしに耐えられるのか?

書込番号:13195485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 00:33(1年以上前)

思慮さん(^O^)/センターは前田(違

土曜日は午前中しごとナノね
グフさんみたいに平日夜に伺いたいデス
スクーターで行こうかな
しかし
夕方
ビール飲まないようにせんと君

書込番号:13195530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/30 01:29(1年以上前)

ずるむけさん
だいじょ〜ぶ!

ウチの兄貴はバツ3ですから。(T_T)

でも、すご〜く優しい兄なんですよ。
ただ見る目が甘いだけなんです。。



らぶさん
ザクに体脂肪が!?

内臓脂肪は多分、私のほうが。。(T_T)

書込番号:13195698

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/06/30 01:43(1年以上前)

こんばんわ!

Rikuパパさん、

そのうち、うちの子にいらんこと教えるな!

って言いたくなったりするんすかね?(笑

僕はサラウンドは。。。

てきとーっす(爆


らぶ兄さん、お!

そんな感じのやつ乗ったことありますよ!

何人分かのデータを記憶させとけるとかだったような。。。

自転車はかなり痩せるみたいっすね!

豊かな日本そんなに痩せてどうするの?ってならない程度、ほどほどに痩せてくださいf^_^;

浅薄さん、また生で聞きたいかもね浅はかです。。。

ずるむけポンさん、なんと同じ歳!

バツ2ですか。。。

二度あることは三度あるではなく、三度目の正直っすよ!

僕の場合は奥さんの理解と懐の広さと、僕のわがままゴリ押しあっての今です。。。f^_^;

それを理解して感謝の気持ちはいつも心に。

って感じです。

前向きに恋しましょ♪

書込番号:13195723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/30 06:58(1年以上前)

おはようございます。

紆余曲折を経て、やっぱり「2次元」だなって思いました(笑)
イカ娘の侵略イベントの抽選に当たります様に…

書込番号:13196046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/30 11:40(1年以上前)

連投すいません。
PSPかな!?ギレンの野望の新作が出るんですね。

マさん好きの俺としては、量産化計画のGOサインはゲルググではなくて、
ギャンに出すんですが、あとになって必ず後悔します、毎回(笑)

マ・クベの名はギャンと共に記憶されるべきですかね。やはり。

書込番号:13196669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 15:44(1年以上前)

雨ふっても蒸し暑いだけ、スイカ食べたい

○思慮さん

>史上最高体重更新中です。。。に

全米が泣いた

○さんちゃん どうも♪
こちらもウエストが太りました
パンツ&チノパンをすべて買い換えたのは内緒。。に

全米が驚愕

○鬼さん 幸せマスター

風のウワサを聞きつけて
いきなり電話で
仲人協会の御仁からコンタクト有り(誰の仕業?
入会4.8諭吉、成婚は別途とな(幾らだぃ?

全米が恋した(のか

○ずるむけポンさん

MGギャンカッコイイです♪
自分も惚れ直しました!!
量産型ギャンはツノ無しでしょうか
ザクグリーンのギャンなんて素敵♪

○ぐふさん

新宿Y‘Sロードは行きました。上野と違い店員さん丁寧(笑
かなり充実してて魅惑の館ですな♪
ぐふさんはロードどちらで購入ですか?

書込番号:13197302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/30 16:50(1年以上前)

仮面ライダー、キョーダイ〜〜ン!
http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

名前が弦太朗なら、鞭を使うのかな?

書込番号:13197477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/30 17:33(1年以上前)

量産型ギャン、あれはいいものだ!

うっそ〜
やっぱクベ様オンリーかな?と思ってますが。。。

ナンバー1よりオンリー1、YMS−15ギャン
でも緑ギャン見てみたい気も?



鬼さん
ウチの兄貴は三度目も...(T_T)



ずるむけさん
最近のアニメキャラってメッチャ可愛いですよね〜
ダブルオーなんてセクシーな巨○揃いでムラムラ(爆

でもアタイは2Dは無理ゲソ。
だってアタイを発射できないゲソ〜(核大爆

因みに私は娘2人の父親ですが、娘達はリアルイカ娘で毎日癒されるでゲソ。

あっ変な目で見ちゃダメゲソよ!



らぶさん
自転車は5段変速のミヤタで(違
ヘッドライトは角目2灯で夜道も安心(違
フロントに鉄人28号のオブジェが乗ってればなおGOOD(違

スミマセン、自転車はよくわからなくて(汗

そういや友達が30諭吉のチャリ買ってました。
スゲ〜このチャリって私が言うと「ロードレーサーと言え」って怒られました。



ふぅ今月も終わってホッと一息。。
来月も普通に過ごせますように。

書込番号:13197609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/30 17:42(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

鬼パパ

30歳からの五年は子育ての五年でした。

長男が30歳の時の子でしたので。。

そこから生活がガラッと変わり子供中心の生活。大変でも有り楽しくも有り(^ ^)

子供から教わる事は多々有り、人として少しは成長出来たか!?

新ライダー、かゆい所に手が届く!?JATP総帥のリンクから飛びましたが、正直微妙f^_^;)

とりあえずベルトだけは押さえておくべきか!?


RIKUさん

DVDは自分も小さく聴こえます。ロスレスの恩恵か?

だから基本BDでDVDはほとんど観ませんf^_^;)

サラウンドスピーカーの置き場はリビングの場合制限が有りますよね。確かに思慮さん邸は巧みに設置して有る( ̄◇ ̄;)


らぶ兄ちゃん

ジャイアントのクロスバイクだとエスケープシリーズでしょうか!?

自分も試乗経験有りですが中々良い物だ。問題はサイズが合うかと言う事と、ミニベロへの憧れを捨てきれるか??デスね。

おおスピーカーユニットおめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ハンダも買ってやる気満々!?



一雨降って一層蒸し暑い。。

書込番号:13197633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/30 18:08(1年以上前)

さんパンマンさんも家庭を持ってらっしゃいましたね。
…マジで尊敬しています。

この板の住人の方は家庭を持っている方も多い思います。
…尊敬しています。

確かにイカ娘を喜んで観ている姪っ子を見ていると、
自分にも子供がいたらどうだったかな!?と思うときはありますが…

まあ俺は「イカちゃんかわいい〜」や「ムギ〜(けいおん)嫁になってくれ〜」
って、騒いでいる方が似合っています(笑)

刑事コロンボのBD-BOXを予約したんですが、
イカ娘とけいおん!のBDをまとめて買った後だと、
刑事コロンボの値段設定が良心的にすら見えます(笑)

書込番号:13197726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/30 18:29(1年以上前)

ずるむけさん
そっそんな尊敬だなんて(謙遜
私なんぞは値する人間じゃないですから(謙遜2

どうしてもってなら仕方ないですが。。。(本音


スミマセン。m( _ _ )m


ていうかずるむけさん、確か彼女さんいらっしゃるんですよね?
何故か同居人と書かれるWoooユーザーの方が。

子供は可愛いですよ〜
グフさんも言われてますが、子供から教わることが沢山ありますね。

以上、子供のおかげで大人になったさんぱんでした。

書込番号:13197796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/30 18:55(1年以上前)

>さんパンマンさん。

同居人…いや〜よく覚えてらっしゃる(汗

じょ、女性には違いないんですよ。じょ、女性には(汗

いや別にそんな焦る事ではなくて(笑)
色々と事情がありまして…詳しい事は今度じっくり?話すとして、
…従妹です(爆 も、もちろん手は出していません(笑)
私はニックネームに反してオクテなんです(笑)

お年頃の女性なのは間違いないのですが、少々変わり者でして…。
DVD視聴の為にハーフHDのWOOOを突然買ってくるし。

書込番号:13197880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/06/30 19:01(1年以上前)

ふ〜ん、従妹さんですか?? (-。-)y-~

まっ、今度じ〜っくりっ聞かせてもらいましょ。(笑



では、そろそろ帰ります。
みなさんお疲れさまでした〜

書込番号:13197905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/06/30 19:26(1年以上前)

>こうたろうらぶさん。

スンマセン、見落としていました。
こうたろうらぶさんも×組だったんですね(笑)
今後とも気楽によろしくお願いします。

ところで、私自身は最近はガンプラに疎いんですが、
ギャンキャノンはプラモになってないですよね!? 流石に。

書込番号:13197983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/01 14:13(1年以上前)

ども♪

ずるポンさん
ギャンキャノンは。。ガンキャノンですかね連邦の赤いの
それならガンプラありますよ1/144と1/100
最近のガンプラは塗装なし、セメダイン不要でカッコよく出来ます
ガンキャノンは四つん這いも出来るはずです、はい

自分は所有してませんが、
鬼さんかUさん、JATPさんは持ってるはず
さんちゃんは持ってたかなぁ
ちなみにムーン兄貴はターンAガンダムの権威
コウさんはPGグレード(1/60)の多数保有者

日本のアニメのBDは設定高ですよね、パチスロなら最高なんですが。。

従妹ですか。。なんかむらむらする(え

ぐふさん さすが詳しい!
エスケープR3かRX3かは不明です
一度だけ試乗したことがあります。
年式は知りませんがグリップシフトだけはイヤ
週末交渉に行きます♪
クロスが決まれば、ロードも欲しくなる。。

きょうも暑いのので冷たい物ばかり
朝も昼も麺類でイカンです
肉食おう、肉
鳥胸肉でも買ってバンバンジー作ろ

ボソ)ミニベロはどうしよう。。

書込番号:13200708

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/01 16:37(1年以上前)

みなさんこんにちは!



今日から7月ですね。

もうじき海水浴シーズンですよ。

海辺でBBQ&キャンプもいいですね♪

子どもが大きくなったらアウトドアデビューの予定です。


ずるポンさん、ギャンキャノンはギレンの野望に出てくる、重装型などにならぶ機体ですかね?

う〜ん残念ながら出とりません。

ギャンにザクほどの人気があれば(涙

イカ娘!?

蜂女、蜘蛛男、イカデビル、カメバズーカ。。。

なんか、仮面ライダーに出てくる怪人みたいですね^^;

ゴメンナサイ。

けいおんって人気あるみたいですね!


ちゅーことで?

らぶ兄さん、じつはギャンにも何種類かのバリエーションが存在し、キャノンタイプもおるんですよ!

戦場でガンキャノンと鉢合わせたらもう大変!

おまえはパチモンや、わしが元祖キャノンや!V作戦や!

だまれ、この赤いキャノン、てめぇは消防署の回し者か!

と大喧嘩!?

グフさん、そうですか、あらたな家族を迎えての5年間ですか!

ぼくもちゃんと、子ども中心に考えきるかな???

マランツのプリメイン買っても大丈夫かな?

最後のあがきと言いELAC買って。。。

実は序章だった(爆

今度のライダーはねぇ。。。

素人のコスプレぽくも見える(笑


さんパンマンさん、お兄さん。。。。

だ、大丈夫ですよ。。。

結婚がすべてではなかとですよ。


JATPさん、やはりあのライダー見て真っ先に思いつくのはキョーダインですよね^^;

しかし、こう野生的な、生物的な、人造人間的な要素がまったく存在しなくなりましたね。。。

あのライダーに絶対して欲しくないことがありまして。。。

頭つきだけは勘弁。。

たぶんあの頭でやられたら笑い転げる。。。


おおっと、こんな時間。。




書込番号:13201136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/01 17:55(1年以上前)

こんにちは。

>こうたろうらぶさん。

…同居人に関しては、メンルヘンかファンタジー…
または空想上の生き物の話だと思っていただければ…(笑)


>響く鬼さん >こうたろうらぶさん

そうです。
ギレンの野望に出てくるギャンキャノンです。
もしかしたらギレンの野望のみの設定なのかなあ!?って不安に思っていたら、案の定だったんですね。

こうたろうらぶさんへ。
いつかギレンの野望をプレイすることがあったならば、量産化計画のGOサインはぜひとも「ギャン」に!!
そして後で使い勝手悪くて後悔しましょう(笑)そこまでギャンです!


仮面ライダーはよく知らないんですが、10年位前に友人がライダーチップスにはまって、
尋常じゃない量を買い込んできて、俺にライダーカード外しを頼んでくることがよくあって、
ライダーカード…っていうか、ほぼ怪人カードだった記憶がありますが、怪人の名前は忘れましたが、
弱点が「お腹のやわらかいところ」って怪人がいて、そいつだけはよく覚えています。
心のなかで「そんな分りやすい弱点とっとと補強してもらえよ」って、突っ込んだ記憶があります。


書込番号:13201409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/01 18:38(1年以上前)

げげっ ギャンキャノンは実在するMSですか!!

無知って恥ずかしい。。皆さんごめんなさい

ギレンの野望。。たしかPS2のソフトで持ってたような
RPGやシュミレーション系はどうも苦手でして
ギャンが作れるまで進んでないような気がします。

でもガンダマー板でガンプラに再び魅せられ
それで作ったMGギャンはかなり琴線に触れ
大のお気に入り♪

孤高のMSだと思います。

従妹はファンタジー。。恋愛対照でないと云う事で

書込番号:13201523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/01 19:27(1年以上前)

>こうたろうらぶさん。

私もPS2のギレンの野望に一番はまったんですが、ぶっちゃけあのゲーム面倒くさいですよね(笑)

漢は黙ってジオン軍を選んで難易度ハードを選んで、悠長にゲームを進めていると、地上がガンダムで溢れ返っちゃうし。

WB隊と遭遇前にドムが完成がしたので、嬉々としてランバ・ラルを搭乗させたら、
一般兵が搭乗したG3ガンダムに出くわしたこともあったなあ。

書込番号:13201681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/02 16:33(1年以上前)

機動戦士ガンダム
〜ブライトの野望〜


ブライト「オレは司令官まで出世を約束されたエリート仕官、誰もオレを止められない、ふふふ」

レーダー係「艦長、ブライト艦長」

ブライト「なんだ?」

レーダー係「今気づいたのですが、敵が結構近くまで来てましたw」

ブライト「なにやってんの?、でっ敵の種類は?」

レーダー係「ハイ、多分MSと思われます」

ブライト「多分って..おい、で型式は?」

レーダー係「ん?、あっあれはジオンの新型ギャンキャノンです!」

ブライト「なにぃ新型だと!、左舷弾幕忘れるなよ!」

左舷の人「は〜い」


ブライト「よし、こちらも対キャノンタイプ新型MSを出撃する!」

横の兵士「艦長、新型MSなんてありましたっけ?」

ブライト「実は本部には内緒で搬入していたのさ、ハハハハ」

隣の兵士「おぉそれは心強い、してそのMSの名前はなんです?」

ブライト「キャノン型MSにキャノン砲で対抗する、ボールキャノン、略してキャノンボールだ」

横の兵士「って、それ元々キャノンついてるし普通だしw」

隣の兵士「って、別に反対に読んだだけで略してないしw」

前の兵士「・・・・・・」



つづく〜(嘘

書込番号:13205340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 16:42(1年以上前)

心も体も熱中症ぎみのムーンです(謎
あ、原発行ってないよ(^^ゞ


おや?さんちゃん、そのアイコンの歳になったのかえ?
まあ別に無理に換えることもないのだよ。
「そんなもの飾りです!」…(^^ゞ

まあしかし、案外にあってるのかもしれないね(笑



ずるポンさん、
そういうファンタジーを邪推するのが約数名(爆
いえいえ…誰とは言いませんが(微笑



鬼さん、
お子さん見ながら和んでますか?
他で見かけたけど、ちょっと最近肩に力入り過ぎじゃね?
大丈夫、ゆっくり育ててあげてくだされ。

首が据わる頃になればずいぶんと安心できるものです。
それまでは少し注意が必要かもしれんね。

子供っちゅうのは、良くも悪くも親の鏡。
拙宅の小僧など、私の悪の生き写し(自爆
最近は悪さをすると夫婦でなすりあいですわ(^_^;)


RIKUさん、
PCですが、突如連絡が入りまして戻ってきました。
保証で直せたので良かった(^^ゞ
結局マザーボード交換でしたが、データは無事で助かりました〜〜

復旧ついでに、サブ機についていたグラボ(RADEON HD4670)を移植しました。
ん〜〜〜…なんとなく解像感が上がった感じ♪
ゲームでも買ってこようかな〜〜〜?

メモリーと水冷CPUクーラーも増設しようかとPCデポ行きましたが、お目当てのが無くて断念。
ひとまずバックアップ用に外付けHDD散財しました。
1TBで¥5980…まあまあ安かったんじゃなかろうか??

書込番号:13205362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/02 16:58(1年以上前)

ムーン兄さん
実はアイコン、ずっと昔に過ぎてまして永い間サバ読んでました(笑

オッサンの階段のぼる〜♪
君はもう加齢臭さぁ〜♪

つか兄さん性別違うし(笑


PC復活おめ〜す。
なんと1Tで5980ですか!?
安くなったもんですねぇ〜

最近はSSDってのもあるんでHDDは安くなったんですかね?

書込番号:13205411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 17:10(1年以上前)

さんちゃん、わしらの前じゃなくて、おねいちゃんの前でサバ読みでは?(ぁ
まあああいう所ではお互い様だが(苦笑

アイコン不定は私の定番(爆



>最近はSSDってのもあるんでHDDは安くなったんですかね?

たぶんそうだろうね。
SSDのほうがコンパクトだし、これからは主流になってくんじゃないかな?
まあしかし、まだだいたい2〜3倍の値段のようだし、安定感ではどうかという不安もあるよね〜〜


書込番号:13205451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/02 17:33(1年以上前)

逆にオネぇちゃんがサバ読んだり。。。
最近、20代の人が同じ顔に見えます(汗

まぁ可愛いいスマイルで私を調子に乗せてくれれば、それで良いですけど(核爆

男ってバカですねぇ〜
でもやめられないとまらない(笑


SSDは熱の少なさと速度で興味があって欲しいですが.....なにぶん高い。。。

兄さん、まだまだ安定性や堅牢性で不安がありますよねぇ〜
なので安くなるまで(えっ)、SSDはお預けします。

書込番号:13205525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/02 23:38(1年以上前)


とりあえず量産型UP。

相も変わらず雑な仕事です…
肩のブチ穴は面倒なので塗らず。

ガンキャノン量産型とジム・キャノンU、並べてみれば腰から下の違いが歴然。

書込番号:13207173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/02 23:47(1年以上前)

こんばんは、ストーカーです。

今日は朝から晩まで物件巡り。

で、やはり安い物件には安いなりの理由がある事もよく分かりました。

戸建は確かに魅力的だけど、日当たりは最悪だし、私が狙ってる価格帯ではグレード的には何ら特徴が無い。(笑)
近隣には高層マンションが壁のように聳え立ち、裏の敷地はパチ屋の駐車場。
巨大マンションを見た後では色褪せて見えたのは内緒。

どうやら新築マンションになりそうですが、やはり管理費と積立金がネック。
モロに支払いを圧迫しますからね。
それでも近頃のマンションのセキュリティの安心感は凄い。
駐輪場すらも住民でないと入れない作りになっていますし、住民だけの巨大な公園も良いです。

オーディオも馬鹿みたいな大音量で聴かなければ大丈夫そうだし、凄いのはコンセントが初めから3Pなんですよ。

バルコニーはバーベキューパーティーが出来そうなぐらいに広いし、寝椅子を置いて寛ぐのも一興です。

駐車場も立駐で格安、しかも屋根付きなので風雨に晒されません。
経験上、クルマの劣化の最大の原因は直射日光(特に紫外線)。
ウェザーストリップや樹脂類なども直射日光が大敵。
ガレージ駐車している我がインプ、ゴム類、樹脂類の劣化がほとんど無いのが自慢です。

ネックはあまりにも巨大なマンションなので、車寄せから部屋までが遠い事。
キャンプ道具や釣り道具を運び込むのにはちょっと辛いです。
まあ、共用の台車を使えるんですけどね。

明日も今日の続きです。
しばらくはここに登場する事も少なくなるかも知れませんけど‥ 

そんな感じで一応の報告でした。

書込番号:13207229

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/03 00:06(1年以上前)

U12さん

マンション探しですか。
お疲れ様です。
経験者として体験談をば。

管理費と積立金、さらに駐車場料金は要注意ですよ。
特に「駐車場格安」とか「無料」に騙されてはいけません。
特に機械式立体駐車場では。
機械の管理費(メンテ、修理費など)および、機械自体の更新積立金が必ず必要になります。
管理費、積立金、駐車場料金は、管理組合(+管理会社)の専権事項であり、
住民が入居してから、あらためて精査して、考え直すことになります。
所詮、売主の言葉なんて全くあてになりません。
とは言え、その地域、立駐機械の種類等によって、それなりの相場等があるはずです。
既に建っているマンションの情報を集めて、参考にした方が良いと思います。

ご健闘をお祈りしています。

書込番号:13207319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/03 11:34(1年以上前)

こんにちは。

録画したタモリ倶楽部を観てるんですが、全日本ヴィンテージプラモショーですか。

故ずるむけの父が「キジラ」持っていたなあ。懐かしい。

書込番号:13208737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/04 14:11(1年以上前)

暑すぎてヒーハー

ずるポンさん ウチも録画のタモリ倶楽部(XEモード)観ました
ビンテージのプラモも凄かったですが
以外なのは片瀬那奈がガンダマー。
彼女は家電も好き&配線好きなので
まるで男みたいな趣味ですね

Uさん 物件探しお疲れさん

駐車場はさらに難しいですよね
可能なら現在のご自宅で耐え(笑
貯蓄して頭金を増額してタイミング待つのも吉かなと
返済期間が長いと借金減りませんし

結局、安い物件には訳ありが

暴力に悩んだ父親が息子を殺した事件があったマンション
数ヶ月後売り家でチラシ入ってた事が。。
近所の人間は解るけど、直ぐに売約済み
知らぬがホトケ

あと
幽霊&怪奇現象が起きる住む友人のアパートに
数人で泊まった事があります。(大学生の時分)

マジに深夜にラップ音やキシミ音?
昼間でも部屋を徘徊する足音にはビビリました(キャー)

めちゃクチャ聴こえて怖かったから
エアコン無い部屋なのに涼しい事


ぐふさん 自転車借りてきました♪

エスケープR2でした(R3の上グレード)
ノーメンテ車でタイヤはヒビ割れがあり多少不安がありますが
コツコツとメンテしましてしばらく遊ぼうかと思います。
フロントフォークは一応カーボン
昨日はライトと鍵、高圧空気入れを買いに行きました。
落ち着き次第写真でもUPします

さぁ乗るぞ!!らぶ  出るッ

書込番号:13213345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/04 14:46(1年以上前)

>こうたろうらぶさん。

片瀬那奈は美人でスタイルも良いんですが、色気を感じないのはあの趣味のおかげですかねぇ。

私はとやかく言えるような男じゃないんですが(笑)

書込番号:13213431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/04 19:11(1年以上前)

頭金はですね、何とか大台に乗りそうです。

後は繰り上げの連続で10年ぐらいでの完済を目指します。


で、ここでビッグニュース‥ って程でもないですけど‥

実は今日はこんな時間に帰宅しています。
ちょっと公証役場に用事があったんで、早退しました。
約束の時間まで1時間ぐらいの余裕があったので、秋葉原で途中下車してヨドバシアキバへ。

プラモコーナーを覗いたら‥

ナント、久々にMGダンバインが再販されていました!!!

ご入用の方は今すぐプラモ屋にGO!!

ヨドバシアキバでも店頭に並んでいるのはあと10個ほどでしたので‥


あ、そうそう、フォーカルは昨晩設置したんで、今日これから音出ししてみます。

書込番号:13214153

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/04 19:34(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

ムーンさん、へへへf^_^;

もうちょっとリラックスしていきます!

昨日久々に美容室へ行ってきました。

背中まで伸びた髪を、ばっさりと切ってまいりました。

俗に言うベリーショートです。

来月にはクリスティアーノ・ロナウドみたいにしたいとこです。

昨日から、奥さんと子供を我が家に迎えての生活がはじまりました。

頑張らねば。

あ!Uさん、うちの地域じゃ、MGダンバイン、ずっと売れ残ってます(笑

書込番号:13214239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 19:43(1年以上前)

なんとお〜〜〜〜〜!
か、買いに行く暇が…(泣


…Uさん、情報ありがとうございます。

おお〜…ついに動きますか?
なかなか大きな買い物で、なかなか全てに満足とはいかないと思いますが、買おうと思った時に巡り合えればそれが「買い時」とも言えるかも?
Uさん、やっぱタイミングはあるんですよ。
買おうと決意した時にそれなりの資金があるというのは、考えようによっては恵まれてるしチャンスだということです(^^)

我が家となるには、もう少しいろいろな手続きや準備がかかると思います。それが結構手間暇かかって大変なのですが、後になれば良い思い出です(笑

なにはともあれ、自分自身で購入する住居ってのは格別ですよ。
快適なマイホームになると良いですね!




私の場合、所帯を持つのを機に中古マンションを購入しました。
まあまだバブルがはじけて数年という所でしたから、付帯設備も今と比べるどころじゃないですが(^^ゞ

数年経ったら一戸建てに引っ越すつもりでいましたが、未だに実行できぬままです。
無理くりやれば越せない事もないのですが、今は無理をする必要性までは無いと思ってます。
まあ〜、子供は何も分かりませんから、いろいろ言いますけどね(苦笑

一応引っ越しに向けて活動した期間もありました。
物件もかなりの数を見ましたが…中に3件ほど購入直前までいったものがあります。
一件は自ら見送り…2件は買い逃し(苦笑
正直、買い逃した物件は未だに後悔もあります。

特に、某JR駅から数分の所にあった物件は痛かった…
建物は居住用とは言い難かったので、改造含めた資金が必要で金策に動いたのですが…タッチの差で買い損ねました。orz

しかし…まさか今の所に10数年も住むことになるとは…夢にも思わなかった。
今は若い時ほどの勢いは無いなあ(苦笑

書込番号:13214289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/04 20:05(1年以上前)

誰か、MGダンバイン買って、トカマク機とかにしないかなあ‥
そんな奴、いねーか。(笑)



実は今日はアキバで降りたついでにオヤイデ電気にも行ってきました。
何しろ休日は定休日ですから、こういう時じゃないと行けないので。

買ったのはスピーカーケーブルとして使っているPA-22(PCOCC-A 2.0sq)に外装チューブでも付けてみようかと‥

引っ越したらケーブル類も結構目に入る事になるので、ある程度意匠にも拘ろうかと。

で、お約束のメッシュチューブを買ったのですが、メッシュなのである程度下地が透けて見えてしまうんです。
本当は黒が良かったんですけど、PA-22は赤紫色の外装‥

仕方がないのでパープルのメッシュチューブを買いました。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4556.html

それと端末処理用にスミチューブという、熱収縮チューブも購入。
http://oyaide.com/catalog/products/p-276.html

それと震災でひん曲がったバナナプラグも痛んだ箇所だけ買い換えました。
http://oyaide.com/catalog/products/p-3237.html


これから、組んでみますが、こういう時って至福の時間ですね。(笑)

書込番号:13214386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/04 21:02(1年以上前)

ブチメカの次はまたブチメカだった

プロペラントタンクは一時的な流行だった

ツヴァイがマッシュだった頃、ドライはオルテガだった


ドライと並べたかったツヴァイが一ヶ月遅れでUP。

実はドライと色味が全く同じだった。
だもんで、もうアインはいいや。

しかし、サイズ違いすぎ。
超ド級の「ド」は、ドレッドノートじゃなくてドムのことか、なんてね。

書込番号:13214657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 21:26(1年以上前)

ん〜…トカマク機…何色だったか?
思わずやろうとしている自分が…(;^_^A

トッド機だったらなおさらやってみたいかも〜〜(^^

書込番号:13214790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/04 22:06(1年以上前)

トッド機は濃紺にピンクのアクセント、トカマク機は濃いグリーンに青のアクセント。

ダンバインの頭は強獣キマイ・ラグの頭部をそのまま使っているので、3機3様の個性があります。

HGではその違いを製品段階で表現していて、トッド機の頭部はショウ機よりも細面で、トカマク機は額が突き出ています。

まあ、ググれば出てくると思いますよ。

書込番号:13215025

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/04 22:21(1年以上前)

おんと、鬼さんがベリーショート?
むむ、さらにイケメンの予感が。。。

我が家購入闘争記?
私も一目ぼれみたいなところがありましたね。
嫁さんと意見があって、「ここだ」と。
ところが、契約の後に不動産屋さんが倒産。それなりの中堅企業?だったのに。。。
幸いに手付金は戻ってきました。
会社清算が始まる前に、担当者が契約破棄を強行して、返金してくれました。
これはホントにラッキーでしたね。
で、他の物件を探していても、なかなかフィットするものにはめぐり合わず。。。
そんなこんなで3ヶ月くらい経った頃に、契約破棄になった物件が、
他の不動産会社に買われて、再販売されるとの情報が!
モデルルーム開始日に、まず同じ物件をおさえて、
販売開始日に有休取って、速攻で契約に行きましたよ!
いやー、今になれば良い思い出。。。^^;

書込番号:13215140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 22:26(1年以上前)

ん〜、ますます興味津々(^^ゞ
まずは入手が先なんですがねぇ〜(苦笑


確かにググれば資料に事欠くことはないですな!

首尾よく入手できたらパテ整形その他でチャレンジしてみますか。

J総裁のように、3機揃えられたらなかなか良さそう(^_^)

書込番号:13215170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/04 23:53(1年以上前)

フォーカル826E、とりあえず音が出ました。

いやあ、バスレフは初めてだけど、低音が凄い。
アンプの低音コントロールは不要かな。
特にこのスピーカーは前面と後面以外にも底面にポートがありますので、階下に響かないか心配。
まあ、アルミキャストのベース台座があるので大丈夫でしょうけど‥

現状はホームセンターで買った安売りの御影石の板の上にオヤイデのINS-BSとINS-SPを組み合わせたインシュレーターを置いて、その上にスピーカー側のスパイクを乗せています。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4198.html
http://oyaide.com/catalog/products/p-4272.html

まあ、音質についてはエージング前ですから何とも言いようがないですけど、高音はとにかくキレが良いです。
低音は量感は充分過ぎるほどですが、キレが甘い。

まあ、バスレフなんでこの傾向は当然なんですけど、このキレの甘さを如何に補うかって感じかな。
因みにビリー・ジョエルの1986年のアルバム「The Bridge」を掛けています。

書込番号:13215622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/05 16:34(1年以上前)

Uさん
フォーカルおめ〜♪
さすが高級SP、なかなか素晴らしいもんを奏でそうですね。

高音のキレが良いのはいいですね。
低域はいろんな技で調整出来そうですが、高域は元が良くないと難しいので、
フォーカルのスペックの高さを感じますね。


住宅購入ですけど、中古住宅(一軒家)はどうですか?
今、価格は下落してるの売れない時代なんで、築浅でお買い得物件も多いですよ。

狙い目は、築年数が2000年前後の10年物くらい?

この頃は、バンバン35年ローンで無理して購入した方が多い時代なんで、
程度は良好な物件なのに、不景気により売りに出てる物件が多いです。
掘り出しものだと上物の値段はオマケ程度で、ほぼ土地代でなんてのもたまにあります。

とくに任売物(ググって下さい)は、前住人の素性も分かって安心でお買い得です。


多分、東京都以外、全国的に同じかと思いますので、情報誌を見られるのも良いと思います。

マンションは好立地なのと耐久年数などは良いですが、なにかあった場合はやはり区分所有建物なんで、
何かと、つぶしがきく土地付き一戸建てが将来安心かと。

新築マンションを10年で返済される財力をお持ちですから、
とりあえずは中古で、結婚後に新築で建直しなんてプランもいいかもです。
それと中古(木造)のメリットで、固定資産税が安いってのもありますよ。

またUさんの場合、趣味の範囲が広すぎなんで一軒家じゃないと(爆


一応、参考までに。

書込番号:13217668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/05 16:45(1年以上前)

追伸


Uさん
住宅ローンですが、
多分、今一番安いところは住信SBIかと思います。

変動で現在0.875%と、ムーン兄さんが激怒しそうなくらい低金利です。


変動とはいえこの情勢なので、むこう10年は金利はさほど動かないと思われます。
あくまで勘ですが。。。

書込番号:13217697

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/05 16:56(1年以上前)

みなさんこんにちは!

いやぁ、皆さん、マイホーム購入にわとても思い入れがあるようですね。

さすがに、自分の家を買うわけだから、とても深く印象が残るんですよね。

これから購入予定のさんパンマンさん、良く調べてありますね!

僕も参考になります。

なんと、フォーカルは、前面、背面、底面、と三つのバスレフですか。

好むで前面と背面は塞げるんですかね?

僕のは背面と底面にあります。

背面は壁との距離が取れない場合は塞ぎます。

底からは、こうなんというか、とてもパワフルな低音が。

なんとか、現在は前出しを繰り返し、スピーカー間の距離も煮詰め、

バスレフ全開放でそこそこ良い音です。


ちなみに昨日から、夜TV観るときはヘッドフォン使用になりました(笑

いやぁ、オーディオテクニカのヘッドフォンはやっぱり良いですねぇ(涙

5分おきくらいに外し、子どもが泣いていないかチェックしてるんで、

まったくTVや映画の内容わからず。

泣いていたら、座敷へ走り、子どもを抱きかかえ、リビングへ。

抱いてあやして寝かせます。

まだまだ、嬉しい気持ちが大きいもんで、子どもが泣くのが僕を呼んでる気がしまして、泣くのを待ってる自分もいます(笑

睡眠を安定して、長く眠ることが出来るようになったら、俗に言う?

子どもが寝てから勝負って感じでガンプラ作れるかな???

あ、やっとこさ、ANAユニコーンの写真、今日撮れそうです。

guongさん、髪を短く切ったら、若返ったと言われました(照


書込番号:13217731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/07 03:25(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)

鬼パパ

髪の毛バッサリ切ったとですか!?

自分は正直鬼パパは短い方が似合うと思います(^ ^)

今度写メ送ってちょ♪


U12さん

お家購入ですか。。

人生最大のお買い物!?男のロマンデスね。ユックリ慎重に進めて下さい(^ ^)

買った事が無いので何もアドバイス出来ませんがf^_^;)

おっフォーカルちゃん元気よく鳴っていそう!

ん〜しかし凄い散財力だ。。


ら〜ぶ兄ちゃん

エスケープR2ですか!

ノーメンテ車だとタイヤ、チェーン、etc・・・2〜3諭吉位掛かってしまいそう。。

折角なら気持ちよく乗りたいのでメンテナンスは自転車屋さんでキッチリやってもらった方が吉です!



え〜関東ガンダマーの皆さん、私事では有りますが9月から恵比寿のお店に移動になり(一応chefで(^ ^))

私のお箱の仕事終わり後オフ会が厳しくなりそうです(>人<;)

あっ!うちの店でやれば良いんだ!サービスしまっせ〜



書込番号:13223759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 12:40(1年以上前)

MGダンバイン、気になったのでググってみましたが…
いやいや…今さらながら津々浦々のモデラーの腕前は凄まじいですね。
俄然やる気はそそられたものの、到底そこには及びそうもないです(;^_^A


しかし、1/35というスケールはgood
ミリタリーものを素材に流用すれば面白いかも(^_^

書込番号:13224872

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/07 16:07(1年以上前)

目を金色で塗るも見えず

みなさんこんにちは!

いやぁ、昨日の豪雨はすごかった九州北部です。

深夜1時頃だったかな?

町内の警報というか、チャイムと、大雨警報のアナウンスが流れまして、ちょっとどきどきでした。

実際、大雨のせいでちゃんと良くは聞こえなかったんですが、

TVの映像で見た震災の被災地の津波警報を思い出しました。

そんで子どもの機嫌がとても悪く、なかなか寝付かず。。。

ミルク片手にがんばりました。ハイ。


グフさん、いやぁ短髪はすずしくて良いですな!

おかげでシャンプーもリンスも2プッシュくらいで済みます。

長い頃は6プッシュ(爆

今はきっと若く見えてて、32歳くらいに見えると勝手に思い込んでます(笑

職場が移動したんですか!

う〜ん。気分リフレッシュしてがんばってください!

ムーンさん、1/35てのは魅力的ですよね!

ムーンさんがおっしゃるように、ミリタリー物は1/35が多いですからね!

ガンダム系でも、U.C.ハードグラフなどがありますんで、それと絡めても面白い?か?

コアファイターとの競演もあり?か?

サイクロプス隊とからめてオーラバトラーをケンプファー仕様に。。。


え〜、やっとこさ昨日。ANAユニコーンの撮影しましたんでアップします。
武器を持たせるの忘れてますが、どうかご理解のほどよろしくお願いします(爆

ついでにメガガンです(爆

書込番号:13225371

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/07 22:17(1年以上前)

グフさん

おお、かっちょええ!
とかそう言う問題じゃないか。。。^^;
しかし、ある意味一国一城の主!
開催場所は決定ですね!
お店の名前、こっそり教えてください。

書込番号:13226734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/07 22:22(1年以上前)

ロイヤルホストです!(b^ー°)







すまん、グフさん
m(_ _)m

書込番号:13226759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/07 23:00(1年以上前)

こんばんワラジムシ。

本日はアキバ経由で帰宅。

エックスでBD−R30P(TDK:イメーション \2,700-弱)を仕入れ、ブックオフでみうらじゅん『マイ仏教』と豊崎由美『ニッポンの書評』をGETしてから、ヨドバシへ。


目的はラッセンの1000ピースだったのだけど、首尾良く発見してレジへ。
(畜光処理してあるということなんだけど、開けてみたらゴム底の靴の匂いがします…)
http://www.bidders.co.jp/item/105708167


プラモは、何もなし。(HGUCジムVは注文済みだったので)

ミニカー・コーナーでジェネラル・リーが無いかなぁ、と探してもみつからず。
代わりに、F4ファントムの完成品(イタリア空軍?のC型とアメリカ海軍のJ型)が\6,000-強で売ってたりするんだけど、欲しいなぁと思いつつスルー。
ワイルドウィーゼルなら即買いなんだけど…

自動車プラモ・コーナーには輸入プラモの71年式ダッジ・チャージャーがあったりはするのだけど、怖くて手は出せまへん。

それからミリタリーモデル・コーナーにはホビーボスのメルカバWとかAFVクラブのナスホルンとかタミヤのSU152とか、ほう、と思うアイテムがあったりはするんだけど、やっぱスルー。
これ以上積んでもねぇ(苦笑)


ああ、それにしても、またも負けたか虚人群…

書込番号:13226968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/07 23:51(1年以上前)

書くの忘れてたけど、日曜京都のプロキオンS(ダート1400m)で、遂にシャアが重賞挑戦!

前回負かされたナムラタイタンの他、強い相手が揃っているけど、さてどこまでやれるか。

しかし、赤い星なら、プロキオンじゃなくてアンタレスかベテルギウスだわなぁ。
(アンタレスSは4月下旬の京都ダート1800m、ベテルギウスSは12月中旬の阪神ダート2000m)
距離的にも少し短いし、ここは勝つべき時ではない、のかな…

書込番号:13227218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/08 00:28(1年以上前)

皆さんこんばんは(^ ^)


鬼パパ

鳩ありがとうございますm(_ _)m

いや短髪鬼パパは若々しい(笑

ANAUCカッコいいデスね!完成度高いです。

バックパックのブルーメタリックに惚れ惚れ(^з^)-☆バックのキッチンペーパーが又、乙ですな♪


guongさん

営業時間、価格帯等明細が決まりましたら改めて鳩しますm(_ _)m

使っていただけるとありがたいです〜(^-^)/


思慮さん

デニーズたってば(違

ご来店お待ちしております(^ ^)

書込番号:13227360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/09 09:06(1年以上前)

ミリタリーモデルの話だけど、先日買ったのがタミヤのヤークトティーガー。
それもオットー・カリウスの中隊長車なんですけど、ヤークトティーガーって格好は良いんだけどロクに活躍してないんですよね。

それにしてもタミヤはカリウス贔屓ですよね。
ティーガーTでもカリウス車を製品化してるし、確か何年か前のタミヤニュースで、カリウスご本人にインタビューまでしてたし‥

クニスペルやヴィットマンの車両も製品化してくれたらいいのに‥


で、ナースホルンで思い出したけど、タミヤに製品化を希望する大物車両がエレファント。
あれほどにまで活躍した車両なのに何故今まで製品化しないのかが理解不能。
完成品では売ってるんですけどキットでは製品化されていません。
あの完成品もイタレリ辺りのキットを使ってるのかな?

http://www.tamiya.com/japan/products/21803elefant/index.htm



恵比寿って言えば、外回りをやってた頃には得意先があったので、週に2度は行ってました。
代官山側じゃなくて広尾側ばかりでしたけど‥

食べるのには困らなかったです。

特にラーメン屋は激戦地。

粉チーズ味噌ラーメンが旨い九十九ラーメンや、お馴染みの博多一風堂、更には阿夫利だの、光麺だの、香月の本店だの‥
有名店からチェーン店まで様々なラーメン店が駅周辺にズラリと居を構えています。

昔は渋谷川周辺のマンション街の一角に山頭火があって、キアヌ・リーブスが来日時に訪れるという事で有名だったんですけど、今は撤退したみたいです。

更には駅から1分の場所にミスタークラフトという模型屋があって、カーモデラーにとっては聖地のような場所だったんですが、こちらも敢無く潰れてしまいました。
因みにモデラーズというメーカーはこの店が企画運営していました。
まあ、噂ではかなりの放漫経営だったとか‥
確かに閉店の数年前ぐらいの頃には品揃えがガラッと変わってしまって、昔みたいな通好みの商品が姿を消してアメコミトイなんかに比重を移し、更には着物や浴衣という全く畑違いの物までブランドを立ち上げて売り始める始末‥
恐らく経営者が変わったんでしょうけど‥ 
まあ、なるべくしてなった倒産劇でしたね。




さてさて、今日も不動産屋かな。


書込番号:13231847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/09 09:34(1年以上前)

そういえば、つい先日『タミヤニュースの世界』(01年刊)を古本でGETしてたんだけど、パラパラッとめくって放置してました(苦笑)

で、改めてめくってみると、カンプの東郷さんとかダスライヒの山卓さんとか松本零士の隣で見切れている新谷かおるとか、おぉ、と思う人々の姿が(笑)

カリウスのインタビューってのは載ってないけど、02年以降なのかな?
(つーか、今も \105- で続いてたんだ…、スゴイなぁ)

書込番号:13231907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/09 10:05(1年以上前)

いや、多分もっと前だったと思う。

ティーガーTミッドプロダクションの箱替としてカリウス車が限定発売された時期と重なる筈だから、90年代前半ぐらいかな。


で、実際何時だったかを調べてみようとタミヤのHPを覗いたら‥

ナント、今更1/48のスツーカが新製品!!!
ところが、その下には「イタレリ製」との注釈が‥(よくあるヌカ喜び)

ルーデル閣下の大砲鳥に一瞬期待し掛かったのは内緒。(笑)



書込番号:13231980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/09 14:12(1年以上前)

食後の音楽って事で、ボン・ジョヴィ(笑)のグレイテストヒッツ2枚組を掛けていますが、いやー低音がヤバイぐらいに凄い。

底面バスレフは正にサブウーファーとして機能しているようで、音量を上げるとズンズン響きます。

こりゃ何か対策を考えないと‥

とりあえずはインシュレーターの下にネオプレンの緩衝材を挟んでみますが、スピーカーベースも新調しないと‥

それほど金を掛けたくもないので、黒御影石の5センチ厚ぐらいの板を狙ってみます。

書込番号:13232801

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/09 16:20(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は入道雲いっぱいの九州北部です。

最近、スポーツニュースなどを見る余裕がなく。。。

知ってしまった。。。

おいおい我が読売ジャイアンツ!

どうしたんだよ。。。

ああ。自力優勝の可能性が0になるのも時間の問題か。

1塁の走塁コーチの背中に33って書いてあったように見えたのは気のせいか???江藤???

最近、WOWOWでウルトラQのHV版が放送されてました。

僕が一番観たいケムール星人の話はなかった。

白黒放送ってことで、KUROの性能の実力発揮ってとこです。

それとディープブルーだったけかな?ジョーズの監督の作品もあった。

大きなウツボが出てきました。

最近観たやつで、面白かったのはメル・ギブソン主演のテキーラサンライズ。

昨日久々に、マイルームに入ったんですが。。。。

ずっと換気してなかったんでめっちゃ臭い!

換気扇欲しいっす。

明日は換気予定です。

う〜ん、僕も大きめの音量でCD聴きたいな。

今聴きたいのは、マクロスコンプリートCDの2枚目

愛おぼえてますかの色んな曲。

あのドッグファイターって曲のメロディをたくみに入れ込むとこがすごいです。

今欲しいCDは歴代平成ライダーのオープニングが収録された最近出たばっかのCDです。

お子様番組の曲とあなどってはいけませんぞ。

今日の夜は休み前の至福のひとときということで、何回観たかわからんが、ガンダム劇場版を観ます(爆

どうして、ファーストガンダムは何度観ても飽きないんだろか。





書込番号:13233175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 19:16(1年以上前)

え〜…関東も梅雨明けしたんだろうか??
何故か最近多忙です。
毎年の事ですが、連日の暑い中での作業はこたえる〜〜〜(泣


Uさん、

>あれほどにまで活躍した車両なのに何故今まで製品化しないのかが理解不能。

それ同感。
てか、何がしか権利がらみなんですかね?

その昔ミリタリーばかり作っていた頃、やはり同じように製品化がされない疑問を持った車両ありました。
正式名知らないけど「ヘッツァー」なんかもなぜ1/35でモデル化しないのか?…とかね。
今はあるのかな?


さて、MGダンバイン…入手できてません(^_^;)
しかし、構想は(妄想?)膨らむばかり…
放送初期、初めてダンバインをショウが操縦した時のシーンを思い浮かべてます。
確か、平原に3機のダンバインが揃い、ドレイク、バーン、ガラリアがいたような??
再現にはフィギュア制作も必要なので無理っぽいですが、ちまちまと人形改造も一興かも??
タミヤの将校セットとか流用してチャレンジしてみようかと無謀にも…(苦笑



で、鬼さん、Jさん、G党ですか?
わたしゃ昔に虎へ寝返り(爆


鬼さん、
ビデオだったら、ウルトラQも何話か所有してます。
ウルトラセブンは、焼却処分の回以外はあったかと。
テレビからの録画だから、画質はあんまり良くないですが…(^^ゞ





書込番号:13233798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/09 21:19(1年以上前)

ヘッツァーなら2年ぐらい前にようやく発売になりましたよ。

チェコ製の38(t)軽戦車の車体に強力な長砲身75mm砲を載せた駆逐戦車。
全面的に傾斜装甲を取り入れた車体は、それまでのドイツ戦車にはない雰囲気がありますよね。


エレファントと言えば、ロシア戦線やイタリア戦線での鬼神のようなエピソードが多数あります。

嘘か真か、イタリア戦線ではナント、たった2輌のエレファントが30両ものシャーマン戦車を血祭りに上げたという‥ 

まるで北斗神拳伝承者のような戦いぶり‥

超長砲身で最強の貫徹力を誇った88mm主砲と、傾斜装甲ではないものの200mmにも及ぶ前代未聞の厚さの前面装甲を持ち、赤軍最新型の重戦車JS-2スターリンの122mm砲すら尽く跳ね返したという‥

弱点は近接火器の手薄さと超重量から来る駆動系への過大な負担。
それでも実戦の場ではほぼ無敵の存在でした。


MGダンバイン、入手困難なら通販という手もありますよ。
アマゾンでも直販じゃないものの、在庫は結構あるようですから。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-1-35-%E8%81%96%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3-MGAB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/B000VHVRTA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1310213281&sr=8-1



さて、FOCAL 826Eですけど、今日はずっとロック系の曲ばかりを掛け続けていましたが、ひとつ確信したのは、ロック用のスピーカーとして非常に適しているという事。

低音の量感と中音の奥行の深さ、そして高音のキレ、これらが全域に渡ってキチンとバランスしている‥

恐らくはどんなジャンルの音楽でもそれなり以上の音で聴ける事でしょうね。

フランス製というだけで、何となく神経質な感じを想像しがちですが、実際の音は凄く万能向けな感じを受けます。

デザインはかなり前衛的だし、ピアノフィニッシュやアクリル仕上げなど、気を遣う部分も多いんですけどね。

書込番号:13234295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/09 21:49(1年以上前)


ジムV発売記念、事務系集合の巻。

今回、クソ暑い中MS墓場からサルベージしましたが、ストライカーのランスがダメになってたり、BD1号機の右手首が喪失していたりで、少しメンテに手が掛かりました。
役に立ったのはG−FIXのBDのスペアパーツ、ストライカーにはピームライフルを持たせ(銃身が曲がってるけど…)、BDにはサーベル用の握り手の指を切り離して流用。

寒冷地仕様とノーマルのジェガンは積んだまま、ジム改は未購入。

こうなると、陸戦型やネモもHGUC化して欲しいことろですね。

書込番号:13234414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/09 23:02(1年以上前)

Jさんの写真を見ててふと思ったんだけど‥

昔、MGでジム改とジム・クゥエル、ジム・カスタムが揃った時、これらのパーツとガンダムの頭を組み合わせるだけでver.kaが出来ると‥

これってHGUCでも可能なんですかね?


実際にその直後にMGカトキ版が発売されましたけど、ジム改のランナーと半分ぐらい共通でした。



それと、ノーベル様のバーサーカーモードが発売になるようですね。
シャッフル同盟のほかのガンダムは要らないから、シュピーゲルが欲しいです。

書込番号:13234778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 08:17(1年以上前)

パワードとクウェルの時点で、その気になればやれたはずだけどね。

兜とランドセルは加工が大変だけど。

今ならマスオさんがナンチャッテKaをやりそうだけど。

書込番号:13236041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 10:33(1年以上前)

証拠写真。

肩と腕と盾はパワードのままでOK、腰もサイドスカート以外はパワードのままでOK。

脚は、クウェルのものにヒザアーマーの加工が必要。

胸と腹はパとクの合成が必要。

兜はダムのものを左右に割ってハの時に開いてから頬当ての先端の四角い排気口の加工が必要。
(後頭部の形状変更については知らぬ振りで)

絵にはないけど、ランドセルはプラ板加工+バーニアを倍にする、と。

ま、そこまでやるほどの意味があるのかってのが疑問ですが(笑)

書込番号:13236468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/10 15:26(1年以上前)

おお、検証ありがとうございます。

確か肩やランドセルなんかはジム改の物とほぼ同じだったような気が‥
まあ、ノズルの数は増やさないとダメでしょうけど‥

頭はアレックス辺りが一番近いのかな。
それと、一番のネックは胸周り。
ジム改の物が一番近いのかも知れないけど、上段の放熱スリットが開口していない点が致命的。
とすると、ジム・クゥエルなんですが、こちらはどちらかと言うとマークUにクリソツ。
特にコクピット周りなんか‥

となると、ジムカスタムの物を使うのが一番なんですが、塗り分けが結構大変そうです。

で、「>そこまでやるほどの意味があるのかってのが疑問ですが(笑)」という事になっちゃう。(笑)

ただ、造形的に既存のパーツの組み合わせだけでほぼver.kaが出来るってのは興味深いですね。



さて、ステレオの方。

実は中学生の頃の友人で、当時凄いシステムを構築してる奴がいましてね、ソニーのCDP-701ESという26万もする超高級機を所有し、アンプはサンスイのD907Xだったかな?
スピーカーはJBLだったけど、型番までは不明。
カセットデッキもソニーの高級機を使ってて、DATも登場と同時に買ってました。
当然、中学生の財力でこんな物を買う事なんて出来ない訳で、全ては親から買い与えられているという‥ 
まあ、家でセントバーナードを飼うような大金持ちでしたから‥(笑)

いつも遊びに行くと、この自慢のシステムで色々聞かせて貰ってました。

中でも当時流行ってたのが渡辺美里。

彼女のセカンドアルバム「Lovin'You」を聴いたのを今でも憶えています。
あの時の音の素晴らしさは今でも忘れずに耳に残っています。

社会人になって転勤で高松に行って、そこで再びAVに嵌り、パイオニアの中級機種を中心にシステムを構築し、ダイアトーンのDS-800ZXと組み合わせましたけど、中学生の頃に友人宅で聴いた音には全く及んでいませんでした。
わざわざ同じLovin'Youを買って聴いたんですけどね。



で、今日はその怨念に再び挑み、懐かしのLovin'Youを聴いてみました。

Long Night、My Revolution、そしてTeenage Walk‥ 
何もかも皆、懐かしい‥

しかし、あの頃渡辺美里に楽曲を提供してたのはデビュー前の小室哲哉や岡村靖幸‥ スゲー豪華‥



で、試聴した結果‥ 完全に超えてますよ、あの頃の音を!!


これからステレオを構築しようと思ってる方、スピーカーだけは妥協は禁物です。

書込番号:13237504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/10 17:02(1年以上前)


「暇な人間」は限られてるのね(笑)


さて、エウーゴ色の憎い奴を速攻UP。

背景のコーティング版Mk-Uは、並べてみると面白いと思ったので、近いうちに積むシティから転出になりますかな。


注目の京都11R、シャアは9着…

タイム自体は成長振りを示しているだけに、まずは疲れを取ってから適距離(ダート1800前後)のオープン特別戦で実績を積むことになるのかな。

水曜日にはアムロが大井でジャパンダートダービーに出走することになりそう(掲示板に載る可能性さえきわめて薄いけど)で、来年名古屋で戦うためにも、両馬には今後も頑張っていただきたいところですね。

書込番号:13237814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/10 17:30(1年以上前)

>「暇な人間」は限られてるのね(笑)


まあ、俺なんか平日はほぼ書き込めませんから。(笑)
たまにはいいんじゃないですか?


ジムVって、イデオン顔なのね。
ミサイルも一杯積んでるし、パワードジムとパーツを組み合わせて、後はメガバズーカランチャーでも持たせればイデオンになれる!(かな?)


それにしてもジムVのランドセルって、マークUそのものですな。
すげー廃品利用っぽい‥

書込番号:13237911

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/10 17:50(1年以上前)

こんにちは(゚▽゚)/

MGのジムクゥエルなどを用いてのガンダムVerカトキとは懐かしいですね!

てか、全部UさんとJATPさんのおっしゃるとおりで。
HGガンダム(廃盤)の説明書に載ってたカトキガンダム。。。

トレーラーの上で起き上がろうとするような画だったかな?

中学生だった僕は、その画を見て、これが欲しい!

と思ったもんです。

MGジムクゥエルなどを用いてのカトキガンダム製作は、もちろん当時試みる予定でした。

が!

やはり?

正式にカトキガンダムがアナウンスされたもんで、発売を待ちました(爆

やはり頬にもダクトがあるめんどくさそうな頭ですからねf^_^;

今日は、除湿と冷風と使えて、洗濯物乾燥モードがついた除湿器と換気扇みたいな扇風機?を無事ゲットしてきました。

そんで、小さめな発泡スチロールの箱に氷とキリン一番搾りをぶち込み、キンキンに冷えたビールで夏を堪能してます。

やはり、うまい。

書込番号:13237983

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/11 16:30(1年以上前)

みなさんこんにちは!

連投になりましたね(爆

ガンダムVerカトキの話が出ましたが、もとのデザインと比べ、だいぶアレンジされてるんですが、僕てきには、モノアイが黄色から緑に変更されてるとこが一番大きく違いを感じまして、

やはり違和感を感じます。

ガンダムFIXフィギュレーションという、完成品シリーズはカトキさんアレンジです。

Zなんか、目が確認しずらいほどの顔つきです。

ニューガンダムなんかあっぱれの一言なアレンジです。


昨日は、カキコしたとおり、冷えたビールで夏の夕方を堪能してました。

が!いきなり雷が聞こえてきまして、やべぇと思ったら」、大きな雨の降る音が!

すっごい夕立でした。

あわててTVやオーディオのコンセントを抜きました^^;

30分くらいで夕立は止み、とても涼しくなりました。

各部屋と玄関を網戸にしたら、涼しい風が。。。

TVをつけたらすごい熱を発するので、つけず、あまり好きではない蛙の鳴き声をBGMにビールを飲んでました。

このビールを冷やすのにも、色々と大変でした。

うちでは、なぜか氷を作っておらず、実家からたくさんの氷をもらってきました。

そんで、全部使おうとしたら、奥さんが「一袋ぶんくらいとっといてよ」

と言いました。。。

うう、これじゃ足りない。。。

しかたなく、シャンパンい本を保冷するやつに、ビール1缶いれて少ない氷と水をいれて冷やすことに。

そうやってあたふたしてる僕をみた奥さんが、呆れた様子で、

「どんだけビール飲むのに必死なのよ!?」

と言い、氷を全部使用する許可がおりました。

やはり、発泡スチロールにいっぱい氷とビールを突っ込んで冷やさないと、雰囲気が出ません。


昼間は、僕と奥さんと子どもの3人で、電気屋さんやジャスコへ行ったんですが、やはり子どもがいるとスライドドアの車が便利そう。

そして、セダンじゃ子どもを抱えたままの乗り降りがきついみたいだ。

でも、ミニバンには乗らないぞ。

次の目標はレクサスIS350の白色でナンバーを78-02にしたいな。

そういえば最近ずっと模型雑誌を読んでないぞ。

い、いかん乗り遅れる。

書込番号:13241637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/12 13:25(1年以上前)

皆さんこんにちは

GT300ってカーレース観たら
エヴァ初号機とイカ娘と初音ミクのレーシングカーが活躍
痛車というのか知りませんがこれはコレでカッコイイかと。
ガンダムはないのか?シャア専用NSXとか

ぐふさん、恵比寿侵略おめ〜、お店、結婚式に利用します。(い、何時だい


最近仕事で中学校に訪問するのですが

大人になりきれないデカイ生徒見てると微妙なカンジ。。

アムロもカミューも碇シンジも若かったけど、

14〜15歳は未熟そのもの。

このくそガキがぁ!!(あ
だれがハゲじゃぁ!!好きで短髪じゃぁ!!シバクぞワレ〜(以上、心の叫び

あ、部外者ゆえ最近のセキュリティーの高さには驚きます。

昔は勝手に侵入してプールなんて平気。平和なもんでした。。

帰宅部多数、土曜休み、もちろん体罰厳禁、それ故、ぬるいお子ちゃまが多くなったような

こめかみにゲンコツグリグリ、うさぎ跳び、竹刀で暴行、ケツバット。。

随分くらいましたがぁ
自分が悪いと学んだもんだ。

過激なネジりん棒はあしたのジョー。

体罰はよくないけど

『親父にも先生にもぶたれたことのないのに。。』な少年がウジャウジャ

今日はそんなこと考えてます。

書込番号:13245192

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/12 16:40(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日も夕立がすごかった九州北部です。

そうそう、ムーンさん、僕はG党ですよん♪

吉原、クロマティ、山倉、中畑、岡崎、篠塚、この人たちが活躍してた頃が一番良かったな。

ムーンさんは虎党ですか。

元阪神の投手で巨人でも活躍したダリル・メイって投手が好きでした。

じらすバッターの頭めがけて球を投げたシーンは最高だった。

あのすました顔で。。。


渡辺美里さんの初期の頃は、小室哲哉もですが、同じTMネットワークの木根さんも参加してましたね。

あの有名なマイレボリューションですが、作曲は小室ですが、誰だったかな?サスフォーコードを使ったら?ってアドバイスした人がいまして、そのおかげであの完成度になったらしいです。

そして、小室はそれ以降、このサスフォーコードをたくみに使うようになりましたね。

そして面白いのは、TMネットワークの楽曲で、渡辺美里がよくコーラスで参加してるってとこですね。

彼女の声はとてもこしがあり、張りもある特徴的な声ですから、聴いててすぐにわかります。
TMの3rdアルバムのゴリラでは大活躍です。


らぶ兄さん、生意気な中ぼう相手にお疲れ様でした。

体罰などはどうでしょね。。。

飴とムチではないですが、やはりそういうものも必要かなぁ。。。

僕が学校行ってるときは宿題忘れたら、叩かれるってのも普通でしたね。

宿題しないときは、叩かれる覚悟をして登校したもんだ。

体罰などを駆使する怖い先生っていましたよね。

僕のサッカーのコーチは学校内で一番怖い先生でした。

その先生はその体罰スタイルで教師生活をずっと送られてました。

しかし、体罰などが問題になり、現在のような体罰禁止になってからは、とても悩まれてたみたいです。

そして、教育現場でこれ以上やっていく自信を無くされ、しかし教師である自分以外考えられず、悩みに悩まれて、自殺されました。

その先生に教わった生徒はみんな口をそろえて、怖い先生だったと言います。

が、とても人間味のある先生で良い先生だったと言います。

サッカー経験はまったく無いと豪語しつつも、一生懸命の指導されてました。

夏場は自分の財布を僕らにあずけ、アイス買ってこいというような先生でした。

生徒と、とても深い信頼関係を持つ先生でしたね。

現在、教育現場で奮闘されてる先生は大変だろな。

口で言って、すめば一番楽なんでしょうが、口で言うだけじゃなかなかわからないのが、小学生、中学生。

口で言っても駄目だから、制裁を。

叩かれることしたから叩かれたんだぞ!先生だって叩きたくない。

って常識はもう通用しないんでしょうね。


あ!小学生の頃のサッカーの練習のきつさで、二度と部活はしないと決めたのは秘密です(爆

書込番号:13245676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/12 18:51(1年以上前)

後楽園球場で張本のファールボール取りそこなった者です(広角打法

鬼さん 熱血コーチは残念でしたね
ジュースのお話にはウルッときました。
ほんと生徒思いの教師ですね。
世渡り上手なヨイショ先生が多いのが残念です。。

いやね
もし、ブライトさんがアムロをビンタせんかったら
連邦軍負けてたかもって。。
あ、セイラがカイにビンタも。。

午後はこんな事をずっと考えてマシタ

あれ、意外と連邦DVだな

書込番号:13246047

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/13 15:54(1年以上前)

みなさんこんにちは!

暑いね♪

らぶ兄さん、確かに、アムロはブライトさんに2度ぶたれ、リュウさんに本気で殴られ、成長もしたんですよね。

特にリュウさんは、アムロへの想いの強さから歯がゆさが大きくなり想いを込めて殴ったんですね。。。

今度はアムロはシャアとの最後の戦いで、シャアへの想いを込めて、

ニューガンダムでサザビーをグーパンチしたんですね(え

ハァ。。

完全に子ども中心の生活です(爆

楽しくて嬉しいんですけどね。

きっとこうやって、自分も大人になり、趣味から知らず知らずのうちに遠のくのか。。。

しか〜し、おいらは遠のかないね。

ガンプラ作る余裕なくても、毎日ガンダムを触ったりしないと、落ち着かないし(爆

ガンダムは僕に優しい。

最近、こうなんかパンチの効いた、ガンプラが発表されませんな。

絶対にテンションが上がるのは、HGUCで、パーフェクトガンダムやフルアーマーガンダムなんだけどな。

昨日も、完全に止まってる、ギャンを見つめてました。

こいつを完成させるのは僕しかいないわけで。

放ったらかしたままじゃ完成しないわけで。

しかし、子どもの泣き声が聞こえたらそれどころじゃなくなるわけで。

子どもよ。。。早く夜はぐっすりと長く眠るようになってくれ。。。

書込番号:13249215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 20:03(1年以上前)

アムロは現在単勝175倍の12倍人気…

一方、タガノ「ロックオン」は単勝6.4倍の3倍人気。(しかも栄華を誇る松田博資厩舎所属)

オールドボーイのニュータイプがニューカマーのマイスターに適うのか、発走まであと10分弱。

書込番号:13249924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 20:25(1年以上前)

ロックオンは4着、アムロは12着(たぶん)。

1着は横山のグレープブランデーで、2着は武のボレアス、3着は戸崎のクラーベセクレタ。

ほぼ予想通りの決着だけど、アムロ・シャアともに、来年の名古屋大賞典に向けて、一層の奮起が求められるところです。

書込番号:13250017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/13 20:36(1年以上前)

毎日暑いっすね。

夕方…テレ東だと思うんですが、バルタン星人を見かけました。再放送してるんですかね!?

マランツ 1602が欲しい…イカ娘とけいおんのBlu-rayを買わなければ…

書込番号:13250068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/15 14:00(1年以上前)

アツイぜ〜
みなさんこんにちは 夏バテ大丈夫ですか

鬼さん 子育ての洗礼。。寝不足で運転気をつけてチョウダイ
短髪のイクメン、素敵♪

一つ訂正。熱血コーチの所、アイスですね。すいません

J様
大井には行ったことないです。
ナイト競馬はロマンチック?
後楽園ウインズはいつも盛況

アムロの惨敗が原因で築地に不審火が上がったのかなぁ

ずるポンさん 

AVアンプを購入予定ですか♪(1602)
最新テンコモリで良いですねぇ
これ以上、進歩するのか、
エアープレイはウラヤマシイなぁ


今週
車のバッテリー逝きました。。

4年目
そろそろ交換ね、と点検時、アドバイスがあったところ
不覚にもとどめのルームランプの消し忘れ(自爆)

エンジン掛るも、なんかユラユラとアイドリング
死にかけのセミのよう
エアコンやらつけたら危険なので交換

新バッテリーはパナのカオス(ブルーバッテリー)

この製品のうたい文句がカーオーディオの音質も改善(なのよ♪♪)
ん〜コレにすっかり乗せられました。
オマケでバッテリー残量計測計?みたいのを
付けてもらいました。交換時期がわかりやすく便利そうです

さて肝心の音質ですが。。直ぐにはよくわかりません
プラセボ効果でなんとなく良いかも(爆

しかし旧バッテリーより 電圧が安定しているので
音質向上は確実でしょう(新品ですし)
容量も75D23Lから95D23L(75→95と増量)

しばらく聴いてみます。

最後に、夏のお出かけには愛車点検を。。

書込番号:13256471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/15 16:59(1年以上前)

こんにちワインビネガー(意味無し)

本日は、とある事情で半ドン。


えーと、らぶさんには申し訳ないことながら、馬券やらないし競馬場にも行きません(苦笑)

船橋なら歩道橋から調教だか運動だかで走っているのを観たことがあります(今をさること?年前)し、中山や大井は仕事ですぐそばまで行ったことはあるのですが。
大井では「馬券師」みたいな人がいるのは観ましたけどね。

まぁ、プロスポーツのテレビ観戦ですよ。(地方競馬はインターネット中継)


さて、とある事情ゆえ、Mk-Uとラッセンを速攻で上げたいところですが、どうなるか…

書込番号:13256821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/15 20:52(1年以上前)


つーことで、何年寝かせていたかも記憶の彼方なシルバーメタリックのマークUがUP。

ライティング(LED卓上スタンド)がよろしくなくて、貌がツブレちゃってますが…

ランドセルのソックリさん具合はよく判るかと思います。

書込番号:13257496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/07/15 22:00(1年以上前)

こんばんは。

鬼さん、今更ですが34弾おめでとうございます。
おこちゃまもスクスクと順調のようで何よりです。

どうでも良い話ですが、こちらは長期で中国へ出張に行っておりました。
貴州茅台酒(キシュウマオタイシュ)という50度以上の酒を毎日飲んで(飲まされ)肝臓ボロボロです。


さてさて、趣味系の話題へ。
最近の気になる代物。アメリカ製(ボスホス)の化け物バイクです。

シボレー製V型8気筒OHV2バルブ8.200ccのエンジン。500馬力で重量は600sとウルトラアメリカンサイズ。
さらにこいつより更に過激なダッジバイパーのV10を搭載した代物もあるらしい。

昔乗ってたV-MAXが可愛く思えます。やっぱアメリカはスケールでかいw

栃木に日本代理店があるので購入は可能。
エコ時代に真逆コンセプトのマシンですが欲しく欲しくてたまらんです。でも金なくて買えないなあ・・・

書込番号:13257737

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/15 22:56(1年以上前)

ドッペルさん

ぐ、偶然にも、ここ4日ほどですが、私も中国に。。。^^;
酒が飲めない私は、毎日スイカジュースでした。

しかし、日本の方がはるかに暑い。。。
特にこの部屋は、強烈な日射で建物自体が高温になるらしく、
夜になって、外で涼しい風が吹いても、放射熱で異常に熱く感じる。
結局建物自体を冷やすためにクーラーを入れる羽目に。
ガンプラ融けてないかな。。。^^;

書込番号:13258000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/16 10:28(1年以上前)

まあ、中山みたいな中央の競馬場は、かなり「一般的」な客層もいますから特殊な世界と言う感じはしませんが、我が家の近所の船橋競馬場のような地方競馬の場合、恐らくは客のほとんどがコアなギャンブラー。

昔はビニールのジャンバーにグレーのスラックス姿で、空色ののキャップをつけた短い赤鉛筆を耳に乗せて片手に新聞を持つという、ステレオタイプの競馬ジャンキーが結構いました。
まあ、それ以上に隣の船橋オートの方が客層的にはヤバイ感じがしますが‥

去年、会社の仲間と多摩川競輪に行ってきたんですが、これもまた凄い。(笑)
生活が掛かっていると思しき客が大勢いる。(笑)

だからスタート前の観客席からは怒号が聞こえるんです。
「○○〜!勝たねーとぶっ殺すぞ〜!!」
「もし負けたら、テメーの家まで押し掛けるから、覚悟しとけよ!!」

もう完全に脅迫です‥

で、最終レースだったかな?
ナント、本命が落車‥  
当然、客席は狂乱状態。(笑)
もう落車した選手なんて、殺されるんじゃないかって勢いで罵倒されまくります。

紙屑となった車券が紙吹雪のように大量に宙を舞い、ゴミ箱や椅子に当り散らしながら一斉に帰り始めるギャンブラー‥
帰りの京王線の車内はさぞ、雰囲気が悪いんだろうなあ‥

で、我々はその光景に圧倒されながら、仲間の一人が万車券を当てたので、その金で調布の駅前で皆で飲んで帰りましたが‥

まあ、社会勉強でしたね。(笑)



因みに私はギャンブルは一切やりませんが、学生の頃は当時の仲間の付き合いで中央競馬の重賞ぐらいなら多少は買ってました。

でも、元々物欲が凄いからか、ギャンブルはゼロとなる可能性も大きいので何だか勿体無い気がするんです。
まあ、元々ギャンブル向きではないんでしょうけど‥

書込番号:13259431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/07/16 11:15(1年以上前)

グオングさん、これまた奇遇な(^^)
こちらは大連でした。気温は最高でも25度くらいでしたから快適でしたね。休み明けに再び行ってきます。

さて、今日はこれまた凄い暑さですね(埼玉)。車のボンネットで肉焼けそうです…。
これから子供と芋洗いプールに行って参ります。

書込番号:13259567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 12:18(1年以上前)

まもなく発走の京都5R新馬戦に「ジークジオン」(牡の栗毛、タニノギムレット産駒)が出走。

さて、勝利の栄光は…

書込番号:13259760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 12:25(1年以上前)

掲示板に載れず…

書込番号:13259780

ナイスクチコミ!2


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/16 17:05(1年以上前)

みなさんこんにちは!

体が3つほど欲しいと思う今日このごろです。

おおと、JATPさん、劇場公開記念のHGマーク2ですかね?

HGUCのMK2は傑作です。

ドッペルさんのアップしたバイクすっごいですね!

最初、ホンダのワルキューレかと思いました。

ギャンブルは。。。僕もしません。。。

できません。。。


そうそう、現在、カップヌードルのCMってガンダムらしいですね!

皆さんはもう観られましたか?

僕はまだ観れてない。。。。

気になりますな。

昨日の夜中ですね、大変な事件があったとですよ。

いつものように、子どもを抱き、あやして寝かせつけようとしてました。

そして、さっしのガラスのとこにくっついてるヤモリ(こちらではカベチョロと言う)を見てました。

そのカベチョロが下のほうに移動していきました。

そして次の瞬間!

大きな白いお腹をあらわにジャンプしたウシガエルがカベチョロをパクリと!!!!!!

とても足が竦み、恐怖で体が固まりました。。。。

やべぇ、外にとてもとても苦手な、それも大きなカエルがいる。。。

子どもを奥さんに預け、いそいで自分の部屋へエアガンを取りにいきました。

もう恐怖で動揺してまして、ガスが無い、弾が無い、と慌てて探しました。

そして見つけるも、手が震えてなかなかマガジンに弾を込められず。

奥さんが窓越しに外を見ながら、もういないみたいよと言いました。。。

しばらくは、胸がばくばくして、落ち着けませんでした。

ウシガエル駆除をググってたら、頼んでもいないのに、カエルの写真でできて、そのたびに「わっ」。。。。

もういやだ。。。と絶望的になった夜でした。

近々、落とし穴でも作ります。。。



書込番号:13260525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/16 19:39(1年以上前)

カエルをエアガンで撃つの? 残酷〜 

とは言いつつも、中学生の頃に隣家の犬があまりにも吼えまくって煩いので、2階の窓から狙撃した事があります。

小さい柴犬だったのですが、どう育て方を間違ったのか、昼夜を問わずワンワン吼えまくる。
飼い主も匙を投げていたようで、トラブルの種になるので散歩にも連れて行けず、ほとんど庭先に放置‥
まあ、犬にしてみりゃ災難ですね。
そんな飼い主に当たった日にゃ‥

で、煩いその犬をデューク東郷よろしく、2階の窓からライフルで狙撃。
見事命中はしたものの、その後も別に何も解決せず‥

まあ今考えると、なんて馬鹿なガキだと思って反省してます。

エアガンは最初はLSの組み立て式から始めました。
BB弾以前のツヅミ弾という弾を使うのですが、当時のLSのプラモガンはツヅミ弾を使うものの、発射にはバネの反発力でそのまま押し出すだけ‥
空気圧など使っていないので、射程はせいぜい5メートル程度‥

それでも喜んで買ってたな‥
で、ABS用の接着剤で組み立てて、合わせ目を処理し、スプレーで塗装までしてました。
私が選んだのは定番のAR-15、いわゆるM16です。
結構マジに作ったのですが、射程が拳銃よりも短くて勝負にならない‥

そして、大枚1万2千円也を叩いて買ったのが、今は亡きコクサイのM16A1。
これ、命中精度がハンパじゃなくて、狙撃用として充分使える高精度。

ところが、この頃のエアガンって、BB弾の発射機構以外にもキャップ火薬による連射アクションが再現されていた機種も多く、私のM16A1はマガジン内の薬莢にはキャップ火薬が仕込まれていて、それによってブローバックと排莢が出来るというリアル志向でした。

因みにBB弾はコッキングハンドルを引き出すとそこがトレーになっていて、20発ぐらいを装填できました。

銃口はキャップ火薬による発火が見られる事もありましたが、基本的にダミー。

BB弾は本来の銃身の上にBB弾専用のアルミ製の銃身があり、これがフロントサイトの前方に開口していて、弾はそこから出てました。


まあ、最終的には花火戦争においてロケット花火の発射台と化しましたが‥(笑)

書込番号:13260986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 20:12(1年以上前)

ライク・ア・パーシング


こんばんワッケイン司令(熱い季節ぢゃないか…)

ラッセンはあきらめ。
エアコン設定28度だと、集中してピースを睨んでるうちにクラクラしてきます(苦笑)

積むシティの新たな住人、超・巫女が転入してきました。
さすがにイタレリ製ではありませんでしたね(笑)

マズルブレーキ付き76ミリ砲、イージーエイトと同じものかは判りませんが、ボックスアートの印象はパーシングの90ミリ砲なみの迫力です。(ファイアフライよりは砲身短いのかな)

面白いことに、リベンジを誓いつつ放置していた961ファントムと箱のサイズが完全一致していました。
静岡ウォーターライン同盟の統一規格なのか?

書込番号:13261094

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/16 23:01(1年以上前)

カエルに爆竹をくわえさせた悪童です。。。

ドッペルさん

わたしゃ、超大都会、上海でしたが、幸運なことに、行ったときだけ涼しかった。。。^^;
もう1、2回は行くかな?たぶん。
留守の間に、仕事が山積みに。。。orz

そういえば、RG量産型ザクが7/23に発売なんですね。。。
積んでばかりじゃ、いけないぜ。。。

書込番号:13261772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/17 01:16(1年以上前)

さてさて、今CSの時代劇専門チャンネルで「寛永風雲録」なぞを観ています。
里見浩太朗と西郷輝彦の競演!

さすがにバブルの時代の作品なだけにキャストも豪華。


ところで、来週末は会社の組合の定期大会で、全国から組合員の代表が集まります。
それが終わると、いつもは四国から来る同僚(♀)とデエト?なのですが、私は今回は二次会の幹事なのでどうしてもブッチできず、仕方なしに二次会に参加‥

仕方がないので翌日に会う事にしたのですけど、事もあろうに職場の同僚がその日にバーベキューをセッティングしやがった‥
道具の大半は私が持ってるから、私が行かなければ自動的に中止になる訳で‥

「いや、俺その日はダメだからさ‥」
「今年もまた二人でシケ込むつもりでしょ」
「分かってんなら日程ヅラせよ」
「いっそ、連れて来ちゃえばいいじゃないですか、知らない相手でもないし」


という訳で、来週は地方からの友人も招いてのバーベキュー大会。
こりゃ、ヘタこけないぞ‥

とりあえずはダッチオーブンで何かを作らないと‥
それと、何か涼しげな物でも‥

書込番号:13262264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/07/17 04:02(1年以上前)

高校生の頃、常にベレッタのガスガンを携帯しリアルに人を狙撃していた悪童です。授業中でも一番後ろの席から前の奴にパスッ!と。

カップヌードルのガンダムCM見ましたよ。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=332

つい最近コンビニでもガンダムコラボのカップヌードル用のマグカップ付きで限定品販売していましたね。CMと言えば前にはアキラも起用されていたこともありましたっけ。

今宵は東の空に「木星」がよく見えます。今の季節、深夜過ぎの東空に月の次に光輝く星がそれですから直ぐに見つけられますよ。

日焼けのし過ぎで身体中熱痛で眠れん…

書込番号:13262492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/17 08:40(1年以上前)

ガスガン3丁

こんにちわ。
 頚椎を傷めたらしく、先月末から苦しんでいますーーー。
 レントゲンを撮ったりして、どうやら服薬で治まるとの事で、おとなしくしています。
 左腕に痛みがあるので、プラモも休業中。
 仕事を終えて帰宅すると、痛みでカキコする気になれず・・・って感じです。

 愛車も不調になり、ついに乗り換えることに・・・。
 直すつもりだったのですが、家族の反対が大きく(昨年の高額出費が効いてます・・・)、とどめは長男の「普通の車がいいんじゃないの?」・・・。
 この車が大好きだったはずの長男・・・成長したんだねぇ・・・・・。
 保育園に迎えに行けば、車の「音」に気付いて帰りのしたくを始めるって保育士さんが笑ってたんですけどねぇ。

 エアーガンに反応。
 ロボコップのオート9、バイオのサムライエッジ(ジルモデルとスタンダードモデル)ですー。

 S&Wのマグナム44(リボルバー)は、ガスが抜けるようになってしまい、モデルガンになってしまいました。
 リボルバーのエアガンって耐久性が無いのでしょーか?

書込番号:13262864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/17 10:05(1年以上前)

ええ??遂にA70を手放すんですか?

私もS15の流麗なフォルムに心底惚れてたから、乗り換えるという選択肢は考えられなかったんですけど、インプに乗ったらそんな感情なんて吹っ飛んじゃうほどの滑らかさと速さが‥
別れは寂しいですけど、次のクルマが心の隙間を埋めてくれる事を願いますよ。

まあ、修理代に反対されるという事は新車は難しいのかな‥

ならJZA80なんて如何です?

あれのリアスポなしのバージョンはかなりカッコいいと思うのですが‥
色はシルバーかな?


それまではお体をご自愛のほどを。

書込番号:13263099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/17 10:43(1年以上前)

U12さん、どーもです。
 いやーーー、また実質2シーターなんか買ったら、家庭内の立場がヤバいっす。
 JZA80を買うくらいなら、今のを直しますよー。
 
 今回は家族のことを考えつつも、後輪駆動暦30年近い私はやはり後輪駆動!
 ってことで、マーク]にしました。
 納車まで時間がありますので、それまではJZA70を楽しみたいと思ってます。
 (応急処置対応なので、遠出はできないんですけどね。)
 しかし、諭吉さん300人オーバーはなかなかキツイっす。

 左肩から手首付近まで不調のため、プラモはおろか単車にも乗れず・・・。
 車のシフト操作も苦痛で、左後方の安全確認なんかも・・・。
 右利きなので、不調が右側ではなかったのがせめてもの救いですよね。

書込番号:13263211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/17 22:33(1年以上前)

300諭吉オーバーって、新車ですか!
マークXってパドルシフトとか付いてるのかな?



とりあえず、本日、仮でマンションを押さえました。

14階建て300戸の巨大マンションの4階、3LDKで80平米。
LDKは13畳ありますので、大きなソファーも置けます。

室内はドアなども全て白で統一され、かなり明るい印象。
ちょっと汚れ易そうなのが玉に瑕。

40万円分の家具オプションが付きますので、ビルトイン食洗機や浄水器辺りを付けようかなと‥

頭金は何とか大台へ。
団信には尿管結石は関係ないようなのでホッと一息。

後はピクチャーレールでも付けて絵画などを飾ってみたいんですが、ちょっと調べてみたけど結構なお値段。

ピカソのゲルニカなんて30万オーバーだって。(笑)
リトグラフなのにね。

和室には以前岡山の夢二美術館で見た「立田姫」という美人画を飾りたかったんだけど、値段を見て唖然‥ 10万だってさ‥

仕方がないから、四国八十八箇所を回った際に貰った88枚の御影札を表具でもして貰うか‥


書込番号:13265468

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/18 17:17(1年以上前)

みなさんこんにちは!

台風が来てる事実を今日知った者です(爆

南九州のほうはやばそうっすね。

お気をつけくだい!



Uさん、ぼ、僕は自分のエゴでカエルを撃つ残酷な野郎ですよ。ハイ。

別にカエルは何も悪いことしちゃいないさ。。。

その存在がいやだ言う理由だけで。。。。。

テルテル坊主みたいな弾の鉄砲ありましたね。。。

>あれのリアスポなしのバージョンはかなりカッコいいと思うのですが‥

おお、この良さがわかる人がいたとは。。。。

スポーツカーに羽は当たり前っぽいですが、フェラーリのテスタロッサにしろ、スープラにしろ、あの完成されたデザインには大きな羽は不要と思います。

マークXのパドルシフトですが、いきまっせ〜さんの買う現行型130にはついてたと思います。

僕のは旧型だからありま千円。



guongさん。。。。

近所におりました。。。

カエルの口に爆竹挿して、火をつけ投げる人。。。

確かに残酷だけど。。。僕にはウェルカム(爆


おおっと、いきまっせ〜さん、マークXそれも新車で購入ですか!

す、すげぇ。

もちろん、スポーツタイプ!?オプションの18インチホイールも!?

130マークXはメーターのとこの小さい画面も有機ELになってて綺麗ですよね。ドアなど開いてるときは、レクサスと同じく漢字などで表示されますね。。。

サムライXですか。。。

同じプラットフォームの、クラウン、レクサスIS、GSと乗り比べても、マークXはクラウン、GSよりも乗り心地が辛口な味付けで、良いですよ!

ライバル車スカイラインと比べても、やはり上品さではマークXが上かなぁ。。

車来たらアップしてくださいね!


おおっと、エアガンですか!

サムライエッジのジルモデルは僕と御そろいですね!

僕はジル、クリス、バリーの3種持ってます。

スタンダードも持ってましたが、部品取りに(爆

クリスモデルが今月限定で再販されますね!


ドッペルさん、ぼくもカップヌードルのCM観れました!

やはり、ガンダムというやつは、とんでもないオーラが出てますな。

しかし、流れてる曲がいまいちか。。。



昨日は、奥さんがギックリ腰?背中?に軽くなったみたいで、大変でした。

一応昨日は、暑さ対策のため、よしず(すだれの縦Ver)とすだれを買って日よけしようと思ってました。

網戸越に泣く子どもをあやしながら、外で頑張りました。

すだれを下げる場所が無かったんで、庭に生えてた竹を切り、それを雨水のパイプの止め具に通し、その竹にすだれを紐でくくりつけました。

日光をさえぎることにより、だいぶ涼しくなるもんですね。

もともと僕はエアコン嫌いですから、身近なもので工夫して暑さを防ぎたいです。

全部の部屋と玄関を開放して、廊下を通る風。。。最高です。


小さいやかんのフィギュアが無いか探してます。

やはり、RGで再現したいな。あのCM。

書込番号:13268312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/19 12:47(1年以上前)

なでしこジャパンおめでとさん

いきまっせ〜!さん 愛車とのお別れそして新車おめでとうです。
マーク]ユーザーが二人とはガンダマー板濃い(笑
お約束で納車日並んでパチリのUPお願いします〜!

Uさん ついにマンション仮契約!? やりましたね、男の城♪
てゆうか、ひょっとして結婚?なんて詮索してしまいます。
インテリアもいいですが
フォーカルの写真UP期待してま〜す

鬼さんのカエル事件、失礼ながら爆笑。

カエルにはギャンのツノ(え
新鋭ガンプラで是非攻撃を(あ

昔住んでた自宅もイボガエルがよく出現
棒で突付くと低音で鳴いて威嚇するんででマジビビリました。
離れて攻撃できるよう釣竿の穂先で突付いて毎日攻防(楽しんでる?)

ある日、そんなカエルとおぼしきカエルがクルマに轢かれてて
戦いは終わった。。と開放感と惜別が織り交じる中
その夜
普通に出現したときにはこいつ不死身か!と思いました。
それからダンゴ虫を与えると面白いくらい食べるので
昼間エサの確保に走ったのは良い思い出。。(ペットか!)

あ、Uさん渡辺美里さん 昨日のごきげんように出演してたような…
アルバムか山中湖ライブ告知か、西武球場が懐かしいっす

ん、カップラーメンと1/1コラボですか?
商魂たくましいバンダイさん

この夏
限定プラモの予感

今週も皆さんよろしく

書込番号:13271129

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/19 15:55(1年以上前)

みなさんこんにちは!

西日本に台風接近してます。

ゴン太さん、大丈夫でしょうか!?

こちら九州北部は昨日の夜、かなり風が強かったです。

現在は、あんまし強くないです。

しかし、空の色が変ですたい。


おお、らぶ兄さんもカエルとの思い出ですか!

餌を与えてたんすね。

僕は小さい頃小さいカメを飼ってまして、夏休みの早朝にえさにするみみずを掘って探したもんです。

毎日、みみずを見つけるまで頑張りました。

しかし、この注意散漫な性格ゆえ、地中で蟻の巣なんか見つけると、

蟻の巣を掘り返してました。

そうやって、土などと戯れることのできたとこにも今じゃ家が建ってます。

気付けば家だらけ。

>西武球場が懐かしいっす

本当の夏がくるぅ♪

渡辺美里といえば夏の西武球場ですね♪


そうそう、この前ご報告したとおり、髪を黒の短髪にしたわけですが、

これはフレディマーキュリーの影響もあります。

かれもロン毛からいきなり短髪オールバック&ヒゲになったわけです。

さすがに、オールバックには出来ませんが、ヒゲは生やしました。

鼻の下とあご。。。

さすがに、鼻の下だけ生やす勇気が。。。。

しっかし、自分で言うのもなんですが、ヒゲが似合わねぇ(笑

70歳超えるくらいになったら、レビル将軍みたいにヒゲが似合う男になりたいな。

書込番号:13271565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/19 21:16(1年以上前)

カエルで盛り上がってますね(笑)
自宅から15分ほどの距離にある田んぼ沿いの道は、初夏になるとカエルが横断しまくるんで、車やバイクで踏み放題ですね。

去年の初夏の頃にデカめのカエル(うし?)をカーブの途中で踏んで滑って、バイクで思いっきりこけました(笑)

書込番号:13272688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/19 22:38(1年以上前)

ひきがえるなら我が家の庭でよく出くわしますが。

しかも複数。

鬼さん,もううちにこれないでしょ(笑)

それと最近はヤモリが数年ぶりに復活しています。

やもりって昼間はどこにいるんだろう。

書込番号:13273145

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/20 16:07(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今回の台風はとても強力ですね。

自然の驚異です、油断して外に出たり、面白半分で台風を感じるなどいって外に出たりしないようにしなきゃです。


ずるポンさん、カエルでスリップですか!

そういえば、漫画のFって作品で、主人公がサーキーットのコース内に入ってきたカエルを踏んでマシンがスリップしたのをおもいだしました。。。


浅薄さん、なんと大都会にもカエルはいるんですか!!!!!

恐ろしや、カエルの生命力。。。。



昨日、また事件があったとです。。。

深夜、3時過ぎくらいかな?のんびりとROBOT魂という、完成品フィギュアのガンダムエクシアをいじりながら、外を見てました。。。

そしたら!南斗水鳥拳、ガラス越しに横幅20センチ〜30センチほどの白い物体が、ブーンとバタバタとカラカラをあわせたような音出して、低空飛行し、移動してました。

もしや、この前ぼくがみたウシガエルはこいつをウシガエルと見間違えたのか?????

いや、あのジャンプはカエル。。。

しかし、現実、変なものが変な音出して移動。。。。

いつでもカエルを撃てるように、エアガンを準備してましたんで、それ手にもち、マガジン内の弾の残を確認。

手でブローバックさせ弾を充填。

意を決して、外へ。そして落ちてた竹のぼうで、庭先の草、植物などを叩いて、あぶり出すことに。右手に持つエアガンはいつでも狙い撃てるように、視線の先に。。。

なかなか見つからず家の周りを一周。。。

ちぃ、逃げられた。

何事もなく、安心よりも、仕留められなかった気持ちでいっぱいになり、家の中へ。

そして、何か視界がこう狭くなってる気がしまして、鏡を見ると!

左目のまぶたに大きな水ぶくれがぁ!

や、やつは何か、有毒な粉みたいなもんでも撒いたのか。。。

こういうときに、自分のもつ知識のみで判断するのは危険だ。

僕が知らない、未知の生物かもしれん。

しばらく、厳重な警備たいせいで、夜は過ごします。

それと、現在、1/144スケールのガンプラの顔の塗装が出来ないほど視力が落ちてます。

昨日塗ってて、見えないことに気付きました。

ガンダムの口のへの字なんてもう。。。

モノアイの塗りわけも困難。

35際にもなるとやはりこんなもんでしょうか?

書込番号:13275531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/20 19:01(1年以上前)

鬼さん

それはかえるのたたりです。
今すぐ庭のかえるをさがして土下座して謝りましょう。
そうしないと。。。。




ひぇーーーーーーーーーっ!

っつかなにか毒虫にやられたんじゃないですか。
ムカデ,蛾,タランチュラ。。。

お大事に。
早めに眼科か皮膚科に行きましょう。

東京,暑いです。
蒸します。

壁に部品を貼り付けてケーブルを這わせていたのですが,湿気のせいかがんがんはがれてきています。

猫も冬毛から夏毛に変わったらやせっぽちになってしまいました。

私はビール太りです。

浅はかです。。。

らぶさん
23日の夕方ころのご都合はいかがですか。
淡路町に用事があるのでついでにセンタースピーカーもって訪問しますよ。

書込番号:13276030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/20 19:43(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110720/ent11072019090008-n1.htm
皆さん 優勝めざして頑張って(笑

書込番号:13276183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/21 13:03(1年以上前)

こんにちは。
BD版「耳をすませば」…好みの問題なんでしょうが、ザラッとした画質ですね。BD版「天空の城ラピュタ」に比べてもザラッとしてます。音はロスレス収録なんで文句ないです。
内容は34才のオッサンには眩しすぎて、これまでの人生を後悔させてくれます。

書込番号:13278973

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/21 17:02(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日の夜から涼しい九州北部です。


浅薄さん、どうも蛾っぽいです。詳しくは後ほど。。。。

って、浅薄さん家、猫いましたっけ???


ウォンレイさん、バンダイさん、とうとう世界規模でのガンプラコンテスト!?

どんだけの数集まるやろか。


ずるポンさん、映像ザラザラですか!

となりのトトロの地上波、高画質版もけっこうザラザラでした。

魔女の宅急便はけっこうクリアでした。。。

しかしザラザラした感じもフィルムぽくて良いのでは?


あ!Uさん、やったよ!

なんと、超合金魂で、僕の念願のダイオージャが発売決定!

最強ロボ♪サイキョーサイキョーサイキョーサイキョー♪



本日、自分の店にきたらテーブル店内のテーブルの上に紙がありました。

昨日の夜中に警備のセンサーが発動し、警備会社の人が来た模様。

その紙は報告書でした。

内容はなんと!店内に大きな蛾がおり、そいつにセンサーが反応したらしく、蛾を退治したとのこと!

おお、僕はなぜか蛾にとりつかれてるのか。。。。。

何か悪いことでもしたかな。。。蛾に。。。。


そうそう、昨日ですね、うちのお得意さんが、どうしても僕に見せたいもんがあるとおっしゃってたようなんで、お店にお伺いしました。

そしたら、なんとガンプラなどが。。。。

僕がガンダム好きということをご存知だったみたいです。

定期的に中年ガンダマーが集まり、その場で酒飲みながらガンプラ作ったりするらしい。

しかし、酔っ払いが扱ったりするもんで、RGガンダムさんが無残なことに。。。

無言で治してきました。

そこの店は、店内が薄暗いオーセンティックなBARです。

そこのカウンターなどにガンプラが。。。

今度、店内にガンプラを飾る棚を設置する予定らしいです。

僕のも置いてもらおうかな。

書込番号:13279511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/22 15:07(1年以上前)

こんちは。

中京脱出→夜更かししてラッセンUP→今夕には中京再潜入、な日々です(ヤレヤレ…)

三河豊田の駅前に煤けた感じの模型屋さんがあったので、今度覗いてみます。

しかし、どこもかしこも三河○○、三河xxですね(笑)
武蔵小杉や武蔵小金井みたいなもんなんだろうけど…

まぁ、「三河屋さん」なら、「伊勢屋さん」や「越後屋さん」と違って、「真っ当な小商い」な印象ですな。
権現様のご遺徳なのか、サブちゃんの人柄なのか(笑)

書込番号:13282990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/22 15:11(1年以上前)

取り急ぎ
ガンダムUC4巻情報
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110722_462448.html

書込番号:13282996

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/22 16:13(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日は夏の暑さ全快の九州北部です(汗


JATPさん、おお、昔懐かしの模型屋さんですか!

昨日タモリ倶楽部で、レトロなマイナーなプラモ特集やってました。

え!?今頃、その回!?なんて言わないでね(田舎は遅れてる)

けっこう笑える奇抜な模型もありました。

もしや、その部類のデッドストック品があるかも!?

もしや、ララァ・スゥン専用MAじゃなく、エルメス名義の当時のエルメスのプラモが残ってるかも?

現在は絶版になったガンプラって、欲しいもんです。

僕が欲しいのは、最初のHG4体(ガンダム、MK2、Z、ZZ)

と、リアル武者シリーズ。。。

お店に行って何かめっけもんあったらご報告お願いしますね!


ウォンレイさん、毎度情報提供ありがとです!

何々、今度はブライトさん登場ですか!

早く全話WOWOWで放送されんかな(爆


先ほどカキコしたように、昨日タモリ倶楽部で40年くらい前のマイナープラモ特集やってました。

ゲストの方たちがご自慢のプラモ持参してました。

前にらぶ兄さんがカキコした回でしょうね。

女優のぉ。。。名前は知らんがぁ。。。

プロゴルファー花のライバルの女役の女が、MGの百式とキュベレイ持参してました。

そこで名言一つ頂きました。

「私にとってプラモは作ってなんぼですから」

おお、なかなか当たり前だが、出来ないことです。

久々にこう、ウェザリングなどしたくなりました。

その前に、ガンプラを早く並べなきゃ^^;

書込番号:13283148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/22 18:57(1年以上前)

よ〜し!
鬼さんもヤル気出たんで、
私もいろいろ片付いたら、積むシティーのガンプラ作るぞ〜



Jさま、出張お疲れさまだっちゃ。




あいるびーばっく!

書込番号:13283554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/22 19:07(1年以上前)

>響く鬼さんこんにちは。

全日本ヴィンテージプラモ選手権の回ですね(笑)キジラがとてもシュールだったですよね。
今は亡きずるむけの父が、キジラを持っていたので懐かしかったです。

ガンダムUC4は12月ですか…完結は来年中か再来年まで食い込むかなあ。6話じゃ足らなくなるって噂もあるし。

昨日、「耳をすませば」を観て、これまでの人生を後悔して沈んでいた気持ちを、録画してあった銀河万丈さん本人による「ギレン・ザビの演説byガルマ国葬verTV版」を観て奮い立たせました。

ジークジオンっ!!

書込番号:13283583

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/22 21:51(1年以上前)

うぐ、UC4は12月ですか。。。
先が長い。。。
ブライト・ノア、ついに登場ですか!
って、鈴置さん亡くなられているのですが、誰がやるんですかね?
声のイメージは大丈夫だろうか。。。

書込番号:13284199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/23 00:49(1年以上前)

こんばんは。

明日はバーベキューです。

今夜は四国から来た女友達と品川シーサイドのジャスコで買出し。
なんか新婚夫婦のような‥ 
いっそ、告っちゃおうかなと思ったのは内緒。(笑)

さて、初のダッチオーブン料理はピザになりました。(笑)
市販の生地に好きな具材を乗せてこんがりと焼くだけ。
多分絶対に失敗しません。(笑)

まあ、明日も東京は涼しそうだし、バーベキュー日和になりそうです。

でも、朝から荷物の積み込み‥
今日はもう寝ます。

書込番号:13284913

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/23 15:45(1年以上前)

みなさんこんにちは!

明日はニッサンのディーラーにワンピースのレジャーシートもらいにいきます(爆

ずるポンさんの父さんもプラモとか作られてたんですか!?

あの弟さんのガンプラを二階の窓から投げた父さん。。。

キジラの設定の説明が笑えましたね^^

あのパッケージ最高でした。桃太郎いるし。。。

耳をすませばは良さそうですね!

僕はこれまでの人生後悔したくないから、観ないようにしときます(爆



guongさん、ガンダムUCはじらしますねぇ。。。。

って、本当ブライトさんの声気になりますね!

間違ってもこれまでの名セリフは避けるとこですかね。

ラサール石井の声だったら面白いだろな(笑


UさんはBBQですか!

>今夜は四国から来た女友達と品川シーサイドのジャスコで買出し。
なんか新婚夫婦のような‥ 

おお、そのような甘酸っぱいことはそうそうないですぞ。

本当に夫婦になったら、一緒に買物しててもわくわくしませんぞ。

今日のBBQのときに、その彼女とこっそり抜け出し、星空を見つめ、

ほらあの星は輝いてるだろ、とても癒される、僕は君にとってあんな星のような存在でいたいんだ!

星にしてくれ!と告りましょう。

けっこう突拍子もない言葉などが有効(本当


ウォンレイさんが紹介してくれたコンテストですが、せっかくだから参加することにしました。

おそらくはMGのソードインパルスで行くとおもいます。

一次審査だけでも通りたいなと思いますね!


昨日、また新たなガンダマーとの出会いが。。。

うちのお店にたまに来る、お寿司屋さんの息子さんが店に飾ってる仮面ライダーオーズのフィギュア見て反応。

ぼくもおお、これをわかる人に出会えるなんてと意気投合。

話してたら、家にはたくさんのガンダムフィギュア、ガンプラがあるそうな。

初めて、僕以上だと思われる、オタクと遭遇。。。So・Good

書込番号:13286799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/23 15:47(1年以上前)

よんでいる〜 テレーレーレー・・・♪

ずるむけさん
耳をすませば観た事はないですが、そんなに良いですか?
一度観て見ようかな?

でも反省はしても後悔はいけません!

我が人生一片の悔いなし!!! で行きましょう〜♪



guongさん
最近、静かですねぇ〜。。。



鬼さん
カエルとのバトル中、白いTシャツは気をつけて。 byヒロシ



Uさん
今日はBBQ日和かな?
こちら九州は晴天の灼熱です...違う意味でヒートアイランド(滝汗

でっ

告っちゃえ!
そのうちねぇ〜なんて余裕ぶっこいてたら、いつの間にか居なくなちゃいますぞぉ。
Uさんがその気ならば、影ながら応援しまっせ〜

あっ式には呼んで下さいよ、九州から鬼さんと飛んで行きますばい(気が早い
価格ガンダマーテーブルのご用意を(気が早い2


遅れましたが、マンションおめ〜♪
もう準備万端ですな(気が早い3

書込番号:13286804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/23 16:25(1年以上前)

連投!

あの〜報告が送れましたが.......マイホーム買っちゃいました。
それで最近はバタついてます(汗

偶然にも凄く良い物件が見つかりまして、
中古ですが築9年の築浅の一戸建で、一応地元では有名なメーカー物で程度良好、
前オーナーは公務員と素性もちゃんとしてまして、現在引越ししてもらってる途中です(笑


それにしてもマイホーム購入って、買い物の中でも多分一番大変ですね。。
物件探しに約1年。。。
契約してからも銀行やあれやこれや。。。
金金金(汗

ですがやっぱり嬉しいもんです♪
ふとニヤケがでます(笑

今はリフォームやら色々段取りしてまして、来月中には引越し予定ですが、
調子に乗って、もうプロジェクター買ってしまった(笑

書込番号:13286912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/23 19:24(1年以上前)

こんばんは。

強行偵察してきました。(カメラ付き携帯NGにつき、店の外観の写真はなし)

模型屋さんというよりはおもちゃ屋さんなんだけど、いやもう店の中はストックの山!

ヨドバシアキバもラジ館の4Fも目じゃない程。

で、フィギュアーツのEXギルスを発見し購入!
(さすがにシャドームーンは無かったけど)

セイントクロスも全部揃ってる感じだし、SICなんかブリスター版キカイダー(ジロー)がいくつもぶら下がってる状態。(再販分かな?)

また、ミニカーのストックが凄くて、常連さんが万札+αで精算するような買い物してる!

おそるべし、中京圏。

書込番号:13287372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/23 20:31(1年以上前)

耳をすませば…は、
眩しすぎて×組の私(はすでに)と、こうたろうらぶ(ごめんなさい!)さんは、観たらこれまでの人生を見つめ直すと思いますが、
響く鬼さんをはじめさんパンマンや他の住人の方は安心してご覧になってください(笑)

ただジブリの旧作のBlu-rayの画質は、なんとも評価しづらいんですよねぇ。逆襲のシャアのBlu-rayの画質が好みの方にはジブリのBlu-rayの画質に、「?」がつくと思う。
どーも駿御大の意向のようですねぇあの画質は。個人的には、美女と野獣やファンタジアくらいの気合いをいれて、デジタル処理をして欲しいんですけどね。

書込番号:13287596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/23 21:33(1年以上前)

すげー疲れた‥

いくら涼しい陽気とは言え、さすがに真夏のバーベキュー、ちょっと動くだけで滝のような汗‥

ピザは結構オススメ。
簡単な上に美味!
定番メニューとして重宝しそうです。

告白はねぇ、難しいんですよ。
もう十年ぐらい友達として仲良くしてるけど、お互い空気のような存在だしね。
今更って感じがするし‥
鬼さんの仰るような突拍子もない台詞なんて、まず無理な間柄。(笑)

さんちゃん、おめでとさんです。
しかし家を買うってのも大変なんだと、私も改めて実感中。
手付けを払ったけど、今ローンの審査中。

まあ、私の場合、マンションのデベはグループ会社だし、手数料もゼロ。
それにグループ割引も付きますし‥
条件はかなり良いです。


それにしてもダイオージャ‥?

アオイダーの変形は未だによく分からんし、コバルターなんて左右分離の上、上下逆さま‥
あの変形はSRX並に非現実的に思えるんですが‥

ダイオージャって、我々のようなモロにガンプラ直撃世代には「子供向け」という感じがしてあまり印象が深くないんですけど、ポストガンプラ世代には結構大人気なんですよね。
私の弟も「一番愛着が深い」と言ってましたし。

書込番号:13287817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/25 00:44(1年以上前)

おまけにしては上々

ザクグリーンを少々

ブックシェルフとして実用化

地デジ化 おめでと

先日購入の雑誌ステレオのおまけスピーカー完成。

本格手作りと言いたいとこですが、出来合いのキャビネット密輸(てへ

それなのにジオン風にザクぽい塗装も見事失敗し、カッテングテープでごまかしてどうにか。

ハイ、北欧風、え?ニトリ(笑

まあ結果オーライ。。ザクグリーンはSPに向かないのか?

しかし、一番困ったのはユニットのビビリ、コッチが泣きたくなりました
あれこれ悩み、細かな作業を経てやっと調整。どうにか無事に鳴ってマス。

むむ、思慮の兄貴ご免。。お誘い頂いてたのに
スピーカーにこだわらず、突然訪問でもいいですよん
借りたら返さないカモ
でも女連れ込んでる場合も。。(てへ

Uさん バーベキューお疲れサマー。。で、女友達はどうしたの??
友達以上、恋人未満、て感じですかねぇ
一戦、いや一線超えたら、吉と出るか。。

あれれ、さんちゃんが家購入!!びっくりしました。見事な決断に乾杯☆
むむ、プロジェクター?スゲー。
風呂入りに&泊まりにイコ

今日はこうたろうと公園散歩。。一週間をリセットする大事な行事

最近ベビーカー見ると鬼さん家族を想ってしまいます

イクメン万歳だね

書込番号:13292616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/25 06:49(1年以上前)

おっ、らぶさん、この筐体はステレオ誌の姉妹ムックの付録でしょ。
しかもインシュレーターからすると、オヤイデの実店舗で売ってるセット物かな。

私はフォステクスのP-800Eの次回分を待つ事にします。
8月末ぐらいらしいですが‥


しかし、昨日はその四国の友人を空港まで送りに行ったんですが、羽田の駐車場の込み具合は異常!

4つある立体駐車場が全て満車。
しかも待ち時間が80分!!!

いくらなんでもそんなに待てないから、出来たばかりの国際線ターミナルまで行って、そこに停めました。
そこから国内線の2つのターミナルまでは無料連絡バスが出ていますが、待ち時間が勿体無いからタクシーで‥
ナント、1250円‥ 同じ空港内なのに‥

羽田に全てを集約するのは良いと思うけど、そういう過密する部分の見直しを早急にしてもらいたいですね。

書込番号:13293013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/25 16:17(1年以上前)

こんにちは。

Uさん
えっ友達として?、空気のような?、今更?

なにを仰ってるんすか!
それはUさんが思ってることで、相手はどう考えてるか分からないっすよ〜
相手の方はUさんの告白を待ってるのかもしれませんよ。。

だって友達以上の関係そうだし、相手の方はもういいお歳だと思われますが、
もしや彼氏を作られないのも、Uさんに対しての思いってことも考えられますし。。
やだね〜男って鈍感だねぇ(笑

すみません、勝手なことばかり言って。m( _ _ )m

でも、それだけの間柄でしたら、ちょっと冗談的な言い方ででもアピールされてみてはどうでしょうか?
OKだったらラッキーくらいの気持ちで。

つ〜ことで式には呼んで下さいね♪(お約束の気が早い)


>まあ、私の場合、マンションのデベはグループ会社だし、手数料もゼロ。
>それにグループ割引も付きますし‥
>条件はかなり良いです。

うっうらやましい。。
私の場合、正直言いまして所得がギリギリと思われヒヤヒヤでした(爆

融資は地元の地銀に申し込み、そして申し込み後に知ったんですが、
そこは大手銀行の傘下に入って審査が厳しくなってたとか。。

こりゃダメだぁ〜と半分諦めていたら、なんと意外にも仮審査があっさりOK♪
そしてドキドキの本審査も、なんら問題なくOK♪

自信が無かっただけにOKが出たときはホント嬉しかったです。(嬉涙



らぶさん
あざ〜す♪
こちらにお越しの際は、ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い!
一応、庭でBBQも出来る広さはありますんで、そのときは馬刺しを(えっ

ふふふ、プロジェクターは3Dでっせ〜
でもメガネはまだ買ってません。。(意外に高いんすよね〜
スクリーンもまだ。。(これがピンキリあって、しかも資金難なんで。。。


おぉ!
自作ピースカ(スピーカー)完成しましたね!
フルレンジなんで色んな音が楽しめそう。

つ〜か、オフロードラジコンお持ちでしたっけ?

書込番号:13294300

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/25 17:10(1年以上前)

みなさんこんにちは!

羽田といえばモノレールしか浮かばない田舎者です(笑


OH!さんパンマンさん、マイホーム購入おめでとうございます!

しかも、シアターまで。。。プロジェクター完備の家なんてそうそうありませんぞ!

ガンプラ製作&展示スペースももちろん確保でしょうか?

引越しなど済んで落ち着いたら、遊びにいきまっせ〜(あ

マイホームを手に入れた達成感はそうとうなもんでしょうな!

築年数も浅く、綺麗でしょうね!

うちなんて築40年くらい。。。。

ほう地元の有名メーカー製ですか!

そんならアフターも心配要らずですな!

うちなんて、町の大工。。。

しかも作った大工さんはすでにお亡くなりに。。。

誰も修理できん。。。

変なとこに重要な柱通ってるし。

とにもかくにもおめでとうございます!


Uさんもマンション購入に向けて進んでるみたいですね!

>ポストガンプラ世代

この板で初めて知ったんですが(爆

僕ってポストガンプラ世代なんですよね(爆

ダイオージャ自体も、実はあんまし覚えてない(爆

なんとなくしか。。。。しかい僕の中で、1.2を争うかこよさのロボットなんですよね。

う〜ん、空気みたいな間柄ですか^^;

しかし、告っても良いと一瞬でも思われたなら、試しにむこうがUさんの事どう思ってるのか探ってみては?

たとえば、あと3年たってもお互い独り者だったら一緒にならない(照れ

とか!


JATPさん、潜入捜査お疲れ様です〆-o-)

ほう、クロスマイスもかなり揃ってるとな!

ほうほう、SICのキカイダーも!

EXギルスゲットおめでとうございます!

シャドームーンの品薄は異常ですな。

そういう隠れた?ショップが発見できるなんてうらやましいです。

こっちみたいな田舎じゃ隠れたショップは隠れたまま潰れてます(爆


ずるポンさん、BD版逆襲のシャアは観ましたが。。。

映像どうだったかな。。。。せっかくなんで、5.1にしてくれたら良かったのにと思った記憶しか(爆

ファンネルの音なんて5.1にしたほうが面白いのにな。


らぶ兄さん、噂の自作SPですね!

むむむ。ラジコンの数が半端ねぇ(笑

音がびびりますか。

あ!子ども用カートはマクラーレンてやつに奥さんが決めてるようです。

現在生後2ヶ月ちょっとですが、もう首が座り始めましたよ!

顔はぼくそっくりとみんな言ってくれます(嬉


昨日は、ニッサンのディーラーに行って来ました。

果たして、そんなにミニバンは便利なのか!?

セレナに乗りました。

そりゃもう奥さんは、広いし、乗り降りしやすいし。ボタン一つでスライドドアが自動で開くし、お気に入りのご様子でした。

維持費もマークXより安いし。

しかし、なんですかね。運転しててもやはり楽しくない。

快適性重視なんでなのかわかりませんが、加速のフィーリングもぬるい。

まぁスポーツセダンと比較すること自体ナンセンスなんでしょうが。

セレナに乗った時点でミニバンは無しということになりました(爆

どうせついでと思いまして、ティアナ、フーガハイブリッドにも試乗。


ティアナは快適の一言でしたね。

フーガハイブリッドは、モーターのせもあり、アクセルワークにそうとう神経使う。

ちょっと踏んだらビュンといきすぎる。

しかし、さすが、ニッサンのフラッグシップモデル・足回りのしなやかさは絶品です。

個人的にはもうちょっと腰が欲しいな。

結果!マークXが一番足回りが硬くて、スポーティで良いと思いました(爆

車運転するのはあんまし好きじゃありませんが、試乗は大好きです(笑





書込番号:13294443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/25 20:12(1年以上前)

人間は空気ないと生きていけないので、それだけ大事ってことじゃないですかね!?
私の様にメルヘンやファンタジーの世界の住人になってしまうと、もう取り返しは付かないので、皆さんは現実世界で幸せをつかんでください(笑)

…車ですか。
EK9とは14年のお付き合いですが、すこぶる好調なんでまだまだ乗りますょ!エンジンのOH等金がかかりましたが。
…普段は気楽にfitとアドレス125ですが(笑)

>さんパンマンさん
マイホーム購入おめでとうございます。一国一城の主!カッコイイ。
私には無縁の話だなあ(笑)

書込番号:13295025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 00:39(1年以上前)

みなさんこんばんわ
ご無沙汰しております。

■鬼さん
夜中の抱っこ頑張っていますね〜♪
うちの下の娘はヘッドホンでテレビを観ようとしても、
泣き声が半端なく大きく音が聞こえず(T_T)

ANAユニコーンめっちゃカッコイイ!(遅)

■さんちゃん
マイホーム購入おめでとう!!
自分の城を持てるのはほんと羨ましいです^^
今マスオさん状態なので、友達とか呼べないのもつらい(>_<)
住むようになったら写真アップよろしくです!
あとプロジェクターも買うなんて、良いなぁ〜♪

■U-12さん
遅らせながらフォーカル826E設置おめ〜♪
バスレフ3箇所?凄いっすね^^;
うちのは後のみでもなかなかの低音ですから凄そう

ボンジョビ良いっすね〜
おいらはクロスロードをよく聴きますが、アンプとCDPを入れて
ノリノリですよ!

マンション仮契約おめでとう
次々凄いなぁ〜。

ちなみにうちの嫁にこくったのはBBQの後の酔っ払い状態の時でした^^;
U-12さんのこの勢いならそのままゴールインしそうですね(^^)/

■らぶさん
スピーカー完成おめ!
結構くろうしそうなんすね^^;
作るのまた遠のきそう(>_<)


やべ、寝よう!

書込番号:13296233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/26 06:07(1年以上前)

いえね、空港で一応想いは伝えたんですけど、やはり向こうにとっても「空気」だったようで、ちょっと混乱してました。

まあ、そんなもんなんだろうなと‥



昨日は同僚の送別会。
ウサ晴らしじゃないけど、月曜からカラオケでちょっと弾けました。(笑)
同僚♂の指をしゃぶるわ、キスはするわで‥
女性陣からは黄色い歓声が‥ いや、悲鳴かな‥?

私は高音のオクターブがかなり出るのが自慢で、裏声まで駆使して最近は専ら80年代の女性アイドルばかり。(笑)
狙いはキモカワイイ系を極める事。(笑)

職場の女の子とデュエットで最近復活したピンクレディのメドレーなんてやってみたけど、画面なんて全く不要‥
完全に歌詞を暗記してる事が分かり、自分でも驚愕‥
ガキの頃の記憶って凄いです。

しかし、ブルーハーツとかは危険です。
なんで皆、ああいう曲になると興奮するのか‥
カラオケボックスがバトルロイヤル会場になります。(笑)
もう30代も終わりなのに‥

職場の女の子とちょっといい雰囲気になったのは内緒。(笑)
ちょっと節操がないですけどね。

書込番号:13296567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 09:31(1年以上前)

おはようございます。仕事中のゴン太です。

芦田豊雄さん亡くなられたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00001104-yom-ent

青春時代、お世話になった方が亡くなるのは悲しいですね。

さんパンマンさん

マイホームご購入おめでとうございます。

「ルパン三世さんパンマンの城」の公開はいつでしょうか?

Uさん

マンションご購入おめでとうございます。

次は、同居人ゲットですね。

鬼さん

1BOXは、子供が小さいときは便利です。前車インプワゴン時は、オムツ換えのときに

横を通る人が覗く(知らない子供が窓に顔を付けて覗いてたときはびっくりしました。)ので、買い換えました。

16万キロ越えてて後部席が狭いのもありましたが。

2人目、3人目の予定があるときは、1BOXいいですよ。

書込番号:13296940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 12:39(1年以上前)

みなさんこんにちわ
相変わらずの素組み&墨入れヤローのおいらですが、
製作は結構してました。

第1弾
JATPさんもアップされていました
HGスタークジェガンがおいらも完成!
中々良い感じです。

書込番号:13297390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 12:46(1年以上前)

何かレッドミラージュみたい?

比較

製作第2弾
HGユニコーン
デストロイモードだけで良いかな?と思っていましたが、
やはり欲しくなり買いました。
デストロイモードのユニコーンとの2ショットですが、
大きさ結構違いますね^^;

書込番号:13297428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 12:49(1年以上前)

連投すみません
第3弾
MG Gアーマー
Gアーマーはほんと長いですが、
昔に作ったGアーマーとは創りが違い感動です。

書込番号:13297441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 12:54(1年以上前)

さらに連投すみません
第3弾パート2
GスカイやGブル?
Gブル意外とかっくいい〜♪

書込番号:13297453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 12:58(1年以上前)

ついに完成!

第4弾
MGガンダムver2.0
形はカトキバージョンなどの方が好きですが、
作ってみたらほんと凄い稼動と造りの凄さに感動です。
コアファイターがPGのより小さいのに凝っている。
みなさんぜひ!

書込番号:13297472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/07/26 15:07(1年以上前)

おっRikuさん
久々に4連投!!!
この日の為に夜中シコシコ、いや、コツコツとされてたんですね!

Gアーマーは昔から憧れの機体でしたねぇ〜
MGスケールともなると大きくて迫力でしょうね。
素組でも良い感じが分かりますよ。

あっ奥さんにはお酒の席で。
まぁウチも似たようなもんでした(笑
酒の力は偉大です♪



Uさん
あちゃ...
ホントにエアプレーでしたか。。。

しっかし、さすがUさん
既にリカバリーを!

節操?
あんなのは飾りです。
男と女の出会いに節操は要らないってエライ人には分からんのです。

ぶっちゃけ、私に女性に対しての節操なんてものがあったら、いまだ結婚は出来なかったでしょうね(核爆
そのおかげで良い出会いがありました♪

と、いうことで式には呼んでくださいませ(しつこい


ボソボソ
Uさんの飲み会楽しそう。



ゴン太さん
あざ〜す♪
新居の地下で偽札作る予定です(嘘

予定では8月中頃に引越し予定でして、ちゃんと片付くのは9月初め頃かなぁ〜



ずるむけさん
ハヒルってアニメご存知ですか?
噂では、観ると男はハヒルに惚れるらしいとか?

がっ!
私はguongさんと一緒で、プルンとした生お○ぱいが大好きなんで、
やっぱリアルがいいです。

あの柔らかさ、あの優しさ、もうたまらんです(核爆
あっイカン、最近たまってるみたい。。。

けど、実はマクロスでミンメイと早瀬さんで悩んだのは内緒です。
早瀬さんの色気で1歩リードか!?



鬼さん、下ネタばかりでゴメ〜ン

書込番号:13297817

ナイスクチコミ!5


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/26 15:54(1年以上前)

みなさんこんにちは!


九州北部も暑い夏真っ盛りです。

とても悲しい水難事故など目にします。

浅い川でも油断は禁物。人間がとても把握出来てない自然の中で遊ばせてもらってるという気持ちを忘れず、夏を満喫しましょう。


ずるポンさん、おお、シビックのTYPE-R乗りですか!

こりゃ、guongさんと意気投合ですな!

僕も運転したことありますが、どこまで回るよこのエンジン!?

という驚いた記憶が。。。

ちなみにおいらはトヨタLOVEです(爆

無難な車と思われるマークXにほれ込んで乗ってるおいらです(笑


Uさん、一応、お互いの意識の確認はされたんですね^^;

あくまでも想像でしかないんですが、好きとか、男女を意識させる発言、気持ちの確認てしたいけど、それをやっちゃこれまでの関係に影響が出るというか、気まずくなりそうとか思って、なかなか勇気がいりますね。

きっと仁君人形がボッシュートされるときのメロディが浮かんだのでは。。。(違

しかし、さすがはUさん、次なる星の屑作戦、スターダストメモリーに突入ですね!

今度は突拍子のない一言いけそうですか!?

こういうのはどうでしょう。

おれの頭の中には核弾頭がある。

そして、おれの口からギャグという名の核弾頭を発射すれば、その場を氷河期にすることが出来るぞ!ガハハハハハ。


すみません、無視してもらってけっこうです(爆


一緒に弾ける仲間がいてうらやましいです。


さんパンマンさん、大丈夫です。

僕は一応、大人ですから、下ネタをスルーするくらいのことは出来るつもりです。

こう見えても軍人なんです。ニュータイプは戦争の道具ではありません、

なにを言いたいかというと、下ネタにわ絡めないのです(笑


おおっときました、Rikuパパさん!

密かにロールアウトさせてたとは!

まず思ったのは、確かに、確実に、完成度が向上してますよ!

とても丁寧に作り上げたってのがすぐにわかるし、スミ入れ具合も均等で、自然。

完全に、ガンプラを作りなれてる、ベテランの域ですね!

で、どうしてGアーマーの先端の左側濡れてるんですか?(爆



このRikuパパさんに刺激された方も沢山いるのではないでしょうか。

いや、どんどん刺激されましょう。


ちゅーことで!?

共作コンテストの作品はギャン中止で(え

ぜんぜん違うものにチェンジしました!(爆

ギャンはこの板で追々アップします(爆

わかったんです、ぼ、僕にはこれしかないんだなって。。。



書込番号:13297919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 18:21(1年以上前)

おまけのデルタプラス

みなさんこんばんわ
最後にエゥーゴのHGのみなさん
だいぶUCシリーズが充実してきました!

■U-12さん
帰りに告白したんですね!
長過ぎたんですかね〜。
同僚と良い雰囲気!って流石です^^

■さんちゃん
何だかどこまで出来たん?って子供に催促されると
写真アップする暇無く製作してました^^;

おいらはへたれなんで、お酒の力が無いと無理〜(>_<)

■鬼さん
やはり、プラモを作るのはパズル感覚で楽しいですね〜♪
Gアーマー何だか濡れてますね^^;
うーん、身に覚えが無い、今日帰って見てみるっす!

ギャン中止なんすか!
そういえばRGでフリーダムが出るという噂を友人から聞いたんですが、
鬼さんは興味ありそう!
っていうか、おいらは欲しい!!

書込番号:13298318

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/26 18:27(1年以上前)

Rikuパパさん!

RGフリーダム!

出ますよ!11月頃だったかな?

書込番号:13298338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 19:22(1年以上前)

皆さん、お久しぶり(^^)


なんとなく微妙に忙しくて疲れてますぅ(苦笑

などとここから離れているうちに新たなネタが満載ですな!


さんちゃん、家買ったの〜〜?
そいつはめでたい(^^)
私も新しい家が欲しいなぁ…(遠い目



Uさん、告りましたか!(^^)!
私なんぞ、そういう時からはや十数年…(苦笑

まあしかし、新居も買ったのだし準備万端??
彼女から吉報が来るといいですな!



Rikuさん、着々と作ってましたか!
見習わねばいかんな〜〜(笑
ダンバイン、見つかりません(自爆
通販検討中



鬼さん、家族にミニバン…ある程度はやむを得ないかも。
やっぱ子供がいる所には便利だと思いますよ。
まあ私は子供が1人だから、ミニバンにはしなかったけど(^^ゞ
これから増える予定があるなら、買っておくのも良いと思います。

ちなみに私の場合、子供が出来ることを想定して、当時カルディナを買いました。
その頃はスキーや釣りをやってたこともあるのだけれどね。
まあしかし、事情があってトヨタ車を買ってるのだけど、トヨタの4WDは(というかカルディナは)あかんかった。スポーティなんてキャッチにのってはいけない典型だと思いましたね。
ああ〜…レガシイが良かったなあ・・・・・・・


クルマ好きだったら、確かに運転して心ときめく車のほうが良いのだけれど、割り切らなきゃならない時もあったりする…
あとは人より稼いで2台持つとかしかないんだろうね(苦笑

で、セダンはダメなのか??
もちろんそういうことでもない。
昔はファミリーカーとしてのセダンは普通だったのだから(苦笑
より便利という点でミニバンが人気なのだろうね。

一つ言えるのは、ここはいつもよりじっくり検討するのが吉だという事かな。
オプション品その他装備含めて、家族でよく検討する事をお勧めします。
何しろね、子供が優先になってくるから、そう簡単に買い替えというのは出来なくなると思うからね(笑







書込番号:13298520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/26 23:23(1年以上前)

今日は会社を休んでマンションの本契約を済ませました。

住宅ローンの本審査はこれから。
入居は9月半ば以降になる予定です。
オプションは食洗機と浄水器、ピクチャーレールなど。
照明器具やエアコンは建設会社勤めなのでそっちのルートから格安で仕入れます。


今夜は会社の先輩と一緒に都内のオーディオショップへ。

この方、最近は私の悪影響でオーディオ熱に取り憑かれ、毎日のように相談の電話が掛かってきます。
一応、B&Wの684を第一候補にしていましたが、試聴してみた結果、どうにも納得がいかない様子。
続いてモニターオーディオのブロンズBX6、エラックのFS187と続き、DALIのIKON6とかも聴きましたけど、それでも納得の行く音が見つからない。

掛かっていたのは女性ボーカル系の上品な音だったので、ロック系大好きの我々はなかなか評価が難しい。
そんな中、私の826Eの親戚であるフォーカルの816Vという機種を薦めたら、これが結構ストライクゾーンだったらしく、他の曲で聴いてみたいとの事。

そこで持参したCDを掛けたら、これがド真ん中の剛速球。
敢無く撃沈となり、私に続いてフォーカル信者がまた一人生まれました。(笑)

ネックは予算‥
ペアで10万程度の684を狙ってたのに、惚れた816Vは倍の価格‥

果たしてどうなる事やら‥

書込番号:13299699

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/27 15:57(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日の夜中突然の雨に慌てた九州北部です。

ムーンさん、確かに子ども優先、奥さん優先なんすよね^^;

僕が提案したのは、奥さんの車をミニバンにすることだったんですが、やはり維持費がねぇ。。。。

今はホンダのライフなんで、軽自動車ということで、税金も安いし助かってます。

これを2リッタークラスに変えたらもう大変ですね。。。

でですね、奥さんにはひつこく宣言しとるのです。

次に買う車はレクサスIS!


今の車よりもちょっと小さく狭くなり、よりスポーティ志向でまさに家族のことを考えてない車(爆

そんで、奥さんがトヨタVOXY!

まぁ、買えるようになってるってのが大前提なんですが^^;

目標ですね。

これからの頑張り次第で、ぼくがミニバンに乗るか、奥さんがミニバンに乗れるのかが変わってきますね。。。。

う〜ん、一回でいいから、わがままな車というか、自分の趣味で車を持ってみたい。。。

一応、今乗ってる車は子どもが出来てもという事も考慮し、それに僕の好みで考えた範囲の車のつもりでしたが、実際子ども生まれたら。。。

けっこう不便かも(爆


Uさん、おうおうオーディオ沼へどんどん引きずりこんでますな(笑

普通なら?10万円もするスピーカーなんて、高けぇ、誰がそんなの買うんだと思うでしょうが、オーディオを知ってしまったら、感覚が麻痺しちゃいますね。

高い安いではなく、買えるかどうかと、買う事を前提にしちゃいます。

それにしても、これでもないあれでもないと根気よく試聴されたんですね!

ド真ん中の剛速球ストライクのスピーカーに出会えたとのことで、その先輩も幸せだあ。

ちなみに僕は試聴せずに、今のスピーカー買いました(爆

ELACのブックシェルフの243に惚れたんで、247は243より高いし良いはずだと思いました(爆

実際は鳴らしにくいの一言ですが(爆

フォーカル。。。気になってきました。今度の試聴ツアーで一番に聴いてみます。

Uさんの好きな音が気になりますから(笑


昨日Rikuパパさんの情報どおりRGでフリーダムガンダムが決定しましたね。

う〜ん、バンダイさん、何かにつけてSEED系にいくのが多すぎやしないかい?

フリーダムともなると鉄板ですから、リリースしやすいんでしょうが。。。

う〜んこの時点でフリーダムか。RGシリーズ。。。

長くはないのかも知れん。

あ!僕もフリーダムガンダムは大好きですよ!

しかし、本命クラスのモビルスーツはもうちょっとじらしてくれてもいいかなぁなんて。

そのてん、HGUCのリリースは完璧だった。

本命ガンダムをあれだけじらし、しかも、ガンダムの前にGMを出すなんて。

ちなみに予想通り、MGのOOガンダムのバリエーション、セブンソードも決定しましたな。

さすがにトリニティ3兄弟を出す気にはなってくれないか。。。な?



書込番号:13301939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/28 07:03(1年以上前)

スピーカーのような高額商品を買う際には、今回のように自分の感性にドンピシャの物が見つかると、他の物を買うという選択肢は無くなってしまいますよね。

なにしろ、惚れ込んだのはその「音」である訳で、他のスピーカーを買ってしまったらその音は手に入らない‥
ならば、いくらリーズナブルであろうが他のスピーカーで妥協するのは意味がないという事になります。

恋愛にも通じますよね。(笑)


この方も、今はそういう心境のようです。
家族もいるので金銭的な問題はあるにせよ、「その音」以外には意味が無いという事のようです。



さて、センタースピーカーを物色中のらぶさんに朗報です。

ワイドでロープロファイルなデノンのSC-C55SGに、遂に待望のピアノブラックが追加されます。

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=78def8bc-9739-49bf-9799-51e84335abe2&SubId=2e5bcd45-ab47-487e-84a9-4de438df31c2&ProductId=b2787319-d752-4ab7-b04a-f5955cc4acfc

こりゃ、出たら即買いです。

書込番号:13304347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/28 12:33(1年以上前)

鬼さん、フォーカルを聴くなら、トールボーイの816vか826vにしてみて下さい。
底面バスレフの恩恵があるのはトールボーイだけですから。

でアンプもソコソコのを選び、是非、ボヘミアン・ラプソディを聴いてみて下さい。
あのフレディの張りのある歌声を完璧に鳴らし切り、凄く生々しく聞こえますよ。

因みに以前、この組み合わせでヨドバシアキバで聴いてたら、人だかりが出来ました。(笑)

中には外人さんもいて、熱心に聴き入ってましたよ。

書込番号:13305124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/28 13:12(1年以上前)

ガキの使いでお馴染みの顔でかオバチャンがなくなっちゃいましたね…65歳ですか。
「LA」の看板持ってのヒッチハイク姿は30分笑い転げました。 合掌。

ガンダムに全くかすりもせずに申し訳ありません。

書込番号:13305256

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/28 15:47(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今年はまだつくつくぼーしの鳴き声聞いてない九州北部です。

Uさん、もちろん聴くならトールボーイっすよ♪

アンプはラックスマンの505か507、それとデノンの2000SEクラスで聴きたいですね。

マランツは避けます(爆

アキュフューズも避けます(爆

>でアンプもソコソコのを選び、是非、ボヘミアン・ラプソディを聴いてみて下さい。

>あのフレディの張りのある歌声を完璧に鳴らし切り、凄く生々しく聞こえますよ。

おおっと、いきなりきましたね!

ELACの247とQUEENの楽曲のなかでの組合せで、ボヘミアンラプソディは唸るほどの音です。

とくに何百と重ねられたというコーラスの厚み、歯切れのよさを完璧に鳴らします。

ということで、是非、他のスピーカーでも試聴したいと思ってました。

そんでフレディの声を鳴らしきるとは!そこまで言われちゃ聴かないわけにはいかない(笑

おそらくというか、絶対ににフォーカルには、フレディの声のリアル感、生々しさでは負けると思うが^^;

人だかりが出来るって聞いて、なるほどなって思いました。

普段聴きなれてない、本物の音?が鳴ってて、心にしみたんでしょうな。

フォーカルってメーカーは原音忠実?な感じですかね。


ずるポンさん。。。。(涙

あの顔デカおばちゃんお亡くなりになたんですね。

とても強烈なインパクトをお持ちの方でした。

ご冥福をお祈りします。



ここ最近は、オーディオも映画鑑賞もプラモ製作も封印したまんまです。

小さい音量で深夜番組を少し観て、あとはベッドの上で、ブラックジャックや、美味しんぼ、鬼太郎のコミック読んで眠くなったら寝る毎日。

やはり赤ちゃん寝てたら、なるべく音をたてられないんですよね。

まぁでも、今度の日曜日には、作業台の上を一旦リセットし、再開予定。

いい加減、作ってもよかろう(爆

こうなんというか、会社にいるときなどは、ガンプラ作りたいとか、これ作りたいなどという衝動に駆られるんですが、家に帰ると赤ちゃんが寝てて、家の中静かな現実にそんな気持ちが飛んでしまうんですよね。

だから、子どもの快眠優先みたいな。

もし、ぼくがまだ若く、20歳そこそこくらいだったら、気にもせず、自分のしたいことをしたいときにするって感じを通し、ガンプラ作ったり、映画を観たりしてたかも知れない。

最近、自分にたいしてちょっとは大人になったんだなと思います(笑

書込番号:13305563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/28 18:34(1年以上前)

こんちは。

土曜日の新潟の新馬戦、武豊が騎乗するのがビームライフルという馬なり(笑)

JRAのサイトによると、馬名の意味は「アニメに登場する架空の武器名」だって。

もしかして、と思ったけど、ビームサーベルとかヒートホークとかヒートロッドとかザクマシンガンとかジャイアントバズとかハイパーハンマーとかいう馬はいません(苦笑) (ライトセイバーはいたけど)

エーティーガンダムと戦う日は来るのか…

書込番号:13306052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/28 23:26(1年以上前)

改めまして、こんばんは。

クソ田舎の三河豊田にはまともな食い物屋どころかまともな本屋さえありません。

おかげでHJは還ってきて今日ようやく目にすることに。

9月のジェスタ、10月のGMUと、GM屋のオイラにはHGUCのラインナップがありがたいでやんす。

それと、SICスカイライダーは「買い」ですな。
色味の渋さがたまりませぬ。


古本で『富野語録』(アニメックの小牧編集長によるインタビュー集)を入手していますが、現在超絶不調にて本がまるで読めないので、いつ読めることになるか…

書込番号:13307417

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/28 23:55(1年以上前)

カップヌードルのコマーシャルで、
1/1RGガンダムが動いている。。。
思わず見とれてしまった。^^;
ということで、カップヌードルのサイト。

http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html

書込番号:13307556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/29 15:06(1年以上前)

眠れぬ夜は君のせい らぶです♪

鬼さん&さんちゃん ラジコンは最近買ってマセン
ロードスケールモデルはすっかりオブジェ
ダートモデルは故障だったりしてこれもオブジェ(笑
一台可動車がありますが
RC遊びの公園が下水汚泥処理場の近くなもんで
高濃度セシウムのホットスポット。。

屋外には影響なしとは言いますが
砂埃上げて遊ぶのはなんとなく怖い怖い
んで、サボリ気味であります〜。

オーディオ、久々にプリメインAMPオン。
蒸し暑い中、KEF鳴らしたらやはり良(笑
自作のSPのビビリ気味のだらしなくも愛らしい音も良いですが
完成品はやはりいいものだぁ。安定感が違う(あたりまえ)
Ipad2の充電は出来ないけど1650のDAC通して聴けるので
曲選ばずBGM流してまどろんでました。
ですから、昨日はKURO30分も見てないカモ

Uさん おウチ契約おめでとうございます。

四国の女性。これでよかったのか、残念なのか。。
長い友人関係ってのも原因ありそうですが、
気持ち伝わるといいですね。
空港の駐車場での恋愛ストーリー勝手に空想しました。。
あと
センターSPの情報どうもです♪
黒ならバッチリなので8月後半にでもヨドバシへGO☆します。

Rikuパパさんの怒涛の合格いや投稿圧巻ですねぇ〜ありがとうございます
鬼さんご指摘のGアーマー汁。確認♪
ユニコーンMSも充実でいいですなぁ
4巻が楽しみだ。。


え〜近況は。。

コンカツ、ある紹介を受けました。
コチラいいオッサンなので
相手にうるさい注文はつけられませんが、
女だったら誰でも良いって訳でもないし、
正直面倒くさい状況

『いい人だから〜会って見ない??』って言うのに
年齢も写真もプロフも無しで
こういう場合は大体NGだったりするので
やはりメンドークサイ

こんな感じなので、今期も婚期絶望
さらっと恋する人もいないので
Uさんどうぞあせらず安心してください(笑

いまさらですが
ローソンのプレミアムロールケーキにはまってる男でした。。
美味すぎ

書込番号:13309735

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/07/29 16:39(1年以上前)

みなさんこんにちは!

寝苦しい夜が続く九州北部です。

JATPさん、やっぱスカイライダーは買いですよね!

Vol61はスーパー1が決定してるとか?してないとか?

竹谷さん、やっぱ昭和ライダーに関しても絶品な物作ってくれますねぇ♪

スーパー1はどうみても安藤さん。

ちょうどスカイライダー、スーパー1世代なんで、とても思い入れがありますばい。

残すはZXのみか。


guongさん、カップヌードルのガンダムCMは何回観ても、見入ってしまいますね!

本物のガンダムが動いたらと想像させてくれます。

静岡やお台場で1/1ガンダム見た人なら、なおのことあの映像は感動に近いものがあるのかもしれん!


らぶ兄さん、婚活運動お疲れ様です。

まぁ面倒臭いといわず是非是非。

ローソンのプレミアムロールケーキで思い出しましたが、深夜番組のちょい足しグルメで、同じローソンのLチキにロールケーキのクリームつけたら美味いって言ってました。

もちろん試しました。結果!食えないことはない。

ちゅーか、別々に食べたほうが吉。

久々にKEF&プリメインで音楽聴いたんですか!

らぶ兄さんのリビングは広いから音もよく広がり、音楽聴くににはもってこいなんですよね♪

ラジコンは。。。僕も。。。


昨日、家の中にかべちょろが進入しとりました!

もう怖い怖い。。。

棒と殺虫剤で応戦。途中、なんとか上からガンプラの箱の上蓋を被せることに成功。

が!しかし。上から被せるときに何たることが尻尾を大切断!

尻尾がとち狂ったようにブンブンバタバタ。。。。

なんとかティッシュにくるみトイレにジャー。

残る本体は上蓋の中でゴソゴソ。それを慎重に、床と密着させたまなさっしのとこにスライド。。。

最後は意を決し、さっしを開けて、蓋を開き、その蓋を用いて、外へポイ。

いやぁ。怖かった。

途中、ガムテープにひっつける作戦などの試みも実はありました(笑

あ!僕もHJをチェックしなきゃでした。

書込番号:13310056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 22:14(1年以上前)

こんばんは

RG量産型ザクに手を出すか悩み中の今日この頃。

クソ田舎の三河豊田界隈よりも田舎に住んでいるモノです(笑)
ガンダマー板でまさかの駅名&お店の登場にびっくり。
残念ながら駅前は栄えていませんね。orz

MY行動エリアですが、実はそれなりにお店もあるんですよ。ココイチとか(笑)
でも田舎だけにやっぱり車がないと不便かな。

JATPさんはお仕事でこちらに来られた?
もしまた来られたらビトークっていうハンバーグ屋さんでも行って下さい。
おいしいですよ。

U12さん、さんパンマンさん

遅ればせながらマイホーム、マイマンション?
おめでとうございます。

プロジェクターいいな〜。

書込番号:13315761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 00:07(1年以上前)

あー、うー、…

まぁいいや…、どうせオイラはロクデナシのヒトデナシのカイショウナシ、夢も希望もナッシングだぁ(ヤケ)

バムロさん、じゃなくて、ばろむさんごめんね。


割り箸付けないコンビニだのブービートラップな弁当屋だの(心底後悔した…)、なんで城下町がこんなアンダーランドなのよ、と思うのでアリマスヨ。

今日も今日とて、使えないブラウン管TVの代わりの液晶(21.5型HDMI接続対応)が来たので、放置していた『あの花』の1〜8話を持ち込んだBDPで観たら、治まってた頭痛が酷くなるし…(バカなのはあくまで当方なんだけどさ)

いやぁ、思えば名古屋は天国、で本郷は浄土だなぁ、と。

せめて亀ラーメンくらい喰えねぇもんか、と思ったら、あれは名古屋限定なのね…

吉野屋もマックもないのはいいけど、松屋かすき屋くらいあってもよさそうな…

横断地下道なんて関東にゃありえねぇし(人より牛馬のほうが偉いんじゃあねぇ…)


頭痛さえ治まってくれれば、まだ前向きに考えられるんだけど…
(そうすりゃ3点リーダーも少なくできるだろう、と…)

書込番号:13316283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/31 00:56(1年以上前)

こんばんは

JATPさん

何も責めてないですよ。
読解力が低くてごめんなさい。もしかして今も三河豊田のお近く!?

>ブービートラップな弁当屋
どこだろ?(笑)

3大牛丼やもマックもあるんですけど、
松屋が一番近いかな。駅を起点に15分〜20分ぐらいは歩くと思いますけど。
マックはスーパーの中ですが同じぐらい歩きます。

書込番号:13316438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/31 20:21(1年以上前)

いやあ、フォーカル+マライア・キャリーはヤバイです。
やっぱり自分の好みにバッチリ合うスピーカーだと、どんな曲でも楽しいもんです。

そろそろ、NASでも導入してみっかな‥

アンプ購入熱覚めやらず‥
PME-2000SEを買おうとしている自分がいる‥



それにしても三河豊田って‥ 城下町ですよね、トヨタの‥

バムロ‥いや、ばろむさんにとってみれば「尾張と三河を一緒にすんなや」となるんでしょうけど、外野からするとどっちも同じ愛知県な訳で‥

愛知名物と言えば赤味噌、たまに丸の内のこんな場所で飲んでます。

http://www.nenohi.com/

ここを経営しているのは「子の日」という日本酒で知られる蔵元「盛田」。
実はソニーの創業者、故盛田昭夫氏の生家というのは有名な話。


それと忘れちゃならないのがここ。

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

ここのパスタはある意味、名古屋めしの究極の姿。
いちごスパだの、抹茶小倉スパだの、バナナスパだの‥ 

もうね、突き抜けてますよ‥


ココイチも尾張一宮に本社がある名古屋めし企業なんですけど、最近はメジャーになって随分とメニューもマイルドになってしまいました。
昔は随分とキワモノ系のトッピングが多かったんですけどね。

カレーきしめんが好きだったなあ‥

書込番号:13319491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/07/31 21:38(1年以上前)

こんばんは。

知人がターンAの劇場版のBDを購入したので観させてもらいました。
画質いいですねー、35mmフィルム製作は伊達じゃないですよ。
TV版ターンAも35mmフィルム製作なんですね…TV版BD-BOXが発売したら買ってしまうかもしれない。

書込番号:13319891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 21:56(1年以上前)

ねこにコンバンミャ。

風邪薬をのむと頭痛は和らぎますが、ウンコも出なくなって困ります。


宿は駅のそばで、歩いて楽に出勤できるぶん、「足」がないので何処にも行きようがありまへん。
折り畳み自転車を宅配便で、とも考えるのだけど、それも面倒だなぁ、と。(戻す時のことも考えないといけないから)

で、既に持ち込んだBDPやらディスプレイやら、撤退時の対応を考えるとまた気が重くなるし、ねぇ。

(震災がお伽噺になっちゃってますな、怒られても言い訳のしようもないけど)



さて、小松御大がついに逝かれましたが、司馬遼と並ぶ大作家のはずなのに、扱いは小さいですな。

読売テレビだったか、「巨星墜つ」とタイトル付けた後で、松本零士なんかのコメント流してるし。
40年前と変わらず、日本にジャンルとしてのSFはついに根付かなかったという皮肉なのか…

まぁ、『日本沈没』のコメンタリーの時点で、もうだめだとは判っていたし、その後も作家としてはリタイアしてはいたけど、やはり「ちとさびしい」感がありますね。

日本SFは青年期も壮年期も経ずに、幼年期から一気に老年期に入った訳ですが、SF大賞のていたらくを見ても、すでに誰もそのことを悼むこともない状況で、悲しい限りです。

次に戻ったら、『果てしなき流れの果てに』(生頼カバーの角川文庫)を引っ張り出して再読しますかな。

書込番号:13320005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 00:07(1年以上前)

こんばんは

U12さん

田舎自慢になってますけど(^^;
元々地元民ではないので「尾張と三河は一緒です。」です。
どっちが田舎という訳でもなく(笑)

確かに三河豊田はトヨタの城下町というか、トヨタに通勤の為だけにある様な
駅なので駅が中心の町ではなく周りには何も無いんです。
栄えているのは豊田市駅周辺であり国道沿い。
私は豊田市の隣の市の住民です。

三河の方言は「じゃんだらりん」
生まれは関西で関東にもいた事があるのですが、何故か未だに中京圏はTV局と
チャンネルが覚えられないんです。

それと20年近く愛知にいますが未だマウンテンにはいった事ないんです。。。

JATPさん

やっぱりいらっしゃる様ですね。お会いできる機会あるかもしれませんね。
体調悪そうですがあまり無理なさらずに。

それとフィリピンパブなら駅前に(多分まだ)ありますよ(ニヤリ
今日は豊田市の花火大会でしたが知ってました?
そこそこ長期滞在ならば自転車欲しいですね。

ずるずるむけボンさん

はじめまして。よろしくお願いします。

書込番号:13320744

ナイスクチコミ!3


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/01 16:22(1年以上前)

みなさんこんにちは!

パソコンのバージョンアップ?更新の準備?

みたいなメッセージがやたら出るのでインストールしたら。。。

かなり使いにくい!とくにグーグル。

昨日は、いい加減部屋を整理するために、棚の導入するため、ニトリへ。

在庫がないとのことだったんで、お金だけ払い、今週中に届く予定。

そしたら、やっとこさ、ガンプラ、ガンダム系フィギュア、聖闘士聖衣神話も並べられる。

現在はガンプラモチベーションは十分。

そんで、棒も昨日久びさに、プリメインのスイッチ入れ、エラックでTKのCDを聴きました。

う〜ん、デジタルリマスターで聴くTKのソロは良い。

さていよいよ、僕も新たなプリメイン導入へ。。。ヘヘヘ。

Uさんは、デノンの2000SEにいきそうですか。

さて、僕はマランツ13S2にいくか、ラックスマン505uにいくか。。。

お金あったら、11S2か507が欲しいかもしれんけど、13S2か505uでじゅうびん良い音が「出ますよ。買ったあとに、一切、他のアンプの試聴をしなきゃ大丈夫(笑

書込番号:13322711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 12:07(1年以上前)

みなさん こんにちは
暑さも一先ず落ち着き過ごしやすいこの頃。
家のお酒を「麦とホップ」から「淡麗グリーンラベル」に
カロリー低く糖質が無い分やはり味気ないようで。

自分も何か散財したいと思い
触っても無いオリンパスペンE−P3をポチリそうに。
デザインが懐古趣味でとても魅力的、でも高価
発売したてなので値落ち変動の推移を見ています
一昨年のシーテックのオフ会でも誰かがP1持っていて
いい感触だったのを思い出します。

職場近くの日本サッカー協会は連日大盛況
なでしこジャパンの活躍で道案内がちょっと日課
でもサッカー協会の場所は
家電メーカーSANYOがあったとこ
合併したパナは美味しいとこ残して白物家電はハイアールに売却(哀
個人的に寂しい場所でもあります。

おっ。
鬼さんもアンプ着手かぁ。。
男の隠れ家出来たら何かUPくださいね♪

書込番号:13326018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/02 12:42(1年以上前)

私もというわけでないですがちょっと散財。

試聴して気に入ったDENON SC-CX101をポチっちゃいました(笑)明日届くかなあ。
きっとアンプも変えたくなるな…

明日は「けいおんライブ」のBlu-rayも受け取れるし、幸せなあ一日だなあ。

書込番号:13326156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/02 13:54(1年以上前)

ずるずるむけポンさん 散財おめでとう♪

いいなぁSC−CX101ですかぁ!!
工作SP作ってからお手頃なブックシェルフ探してたもんで
あちき続くのか。。

ポチリって快感、そして危険

書込番号:13326402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/02 14:16(1年以上前)

>こうたろうらぶさん

どうもどうも(笑)
最初はヤフオクに出品されていたCX101を落とそうと入札していたんですが、そこそこ値段がいっちゃいそうなんで新品にしました。

本当はマランツ1602もほしいんですが、同時にポチる度胸はありませんでした(笑)

…いままでスピーカーケーブル皮剥きはハサミで行っており、「ワイヤーストリッパーを使用するなど軟弱物の行うこと」と思っていましたが使用してビックリ!!皮剥きはがチョー便利(笑)
34歳になって気づくとは…

書込番号:13326446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/02 15:18(1年以上前)

みなさんこんにちわ
毎日暑いですね^^;
日曜日に買った、カキ氷機(自動)を早速昨日試運転!
蜜は体に悪そうなので、カルピスをかけましたが、
夏はやっぱりカキ氷ですね〜♪

■Uさん
良い音を奏でているみたいですね〜♪
フォーカル聴いてみて〜
>PME-2000SEを買おうとしている自分がいる‥
アンプ換えると、さらに凄いことになりそうですね〜(と煽ってみる^^;)

うちは特にAVアンプとの差が凄かったのでね^^;

■鬼さん
鬼さんもアンプ欲しい病がうずいていますね!^^
やはりもう少し我慢してでも、上位機種の方が良いのでは?
アンプは中古も良いと思います。
オーディオユニオンさんは良かったです(価格も勉強して頂けたし^^)

■らぶさん
最近おいらもあらゆる数値が平均より上なので、
カロリーが気になります(>_<)
ただいまダイエットチュー!

カメラ散財っすか!
今はカメラ欲しい熱はちょっと冷めています^^;

■ずるずるむけポンさん
遅らせながら、初めまして!よろしくお願いします。
DENON SC-CX101おめでとうございます!
届くのたのしみですね(^^)/
BDもポチッたんすね!
好きな物を気に入ったスピーカーで聴くのは良いですね!

書込番号:13326598

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/02 15:55(1年以上前)

みなさんこんいちは!


もう8月なんすね。

らぶ兄さん、淡麗グリーンラベルですが、なかなかどうしてこいつにはまると、他のが飲めなくなります。

たしかに、コクがなく物足りない感じですが、とても良い香りぬ風味だと気付くことでしょう。

アルコール分も4.5%ととちょっと低いんで、飲み応えがないのかも。

しかし、毎日飲んでると、普通の淡麗などアルコール臭く感じ、グリーンラベル最高!

となるでしょう。たぶん。僕は毎日淡麗グリーンラベル。


お!ずるポンさんスピーカー買ったでがんすか!?

好きな曲を高音質で楽しんでください!

けっこう激戦区な価格帯なんで、良い商品がいっぱいありますね!


Rikuパパさん、一応、僕の中では1つ上のランクが今の候補なんです^^;

さすがに、30諭吉クラスは狙えない。。。。

オーディオユニオンさんは、僕もよくチェキってますよ!

欲しいアンプの上物が安く出てないかと。。。

マランツだと、1個前の型だったら、一番上位のモデル11S1が手に入る価格で出てるんで、ちょっと迷いましたが、やはり現行モデルのちょっといいやつ13S2が欲しいです。

こう、ええとこ価格的にバランスよく買わないと。。。

あんまし高いアンプ買うと、今度はそれにあわせた?高いスピーカー欲しくなったりするかなぁ。。。とか(笑

定価ベースで今のスピーカーが29諭吉くらいだから、定価25〜29諭吉くらいのアンプがバランスとれるかなぁとか思いました。

あくまでも定価がそのくらいで、実際には定価でなんて買えませんが(爆



はぁ。暑い。デスクワークな一日だと、エアコンのせいで退社するときには体がダルメシア〜ン。

あ!JATPさん、SICのスーパー1も原型は竹谷さんでした^^;

書込番号:13326707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/02 17:24(1年以上前)

ちは〜、三河屋で〜す(違

今日はリフォーム屋と一緒に、物件の見積もりしてきました。
う〜ん、色々お願いしたので金額がどうなるか。。。


あっビールといえば、最近「キリン濃い味」てのを1ケース買いましたが、
なんじゃこりゃ! ノンアルコールビールか!?ってな味で、
よくみたらアルコール度数2.5でした。。

1ケースも買っちゃって.....失敗した飲酒生活を送ってます(涙



ずるむけさん
ピースカ購入おめ〜♪
デノンのブック型、イメージですが中域が良く厚みがあって良さそうな感じかな〜

ウチのシステムは、なにぶん中域が不得意とスカッてるんでウラヤマシイ〜



リクさん
カキ氷機おめ〜♪

ウチもありますが、かき氷担当は私です(笑

蜜がいいですぞ〜
練乳も投入して、ゆで小豆も入れたらサイコー♪

ダイエットは明日からっすよ(爆



タトバ鬼さん
オーズのラルクアンシエルみたいな奴、とうとう悪い奴になりましたねぇ〜
軽トラのおっさんも大丈夫か!?

アンプはラックスのVUメーターがカッチョええよ〜
THE見た目重視(核爆



ばろむさん
なんだかお久しぶりですね。

メーテレ圏内の方でしたか!
友達が桶狭間?ってとこに住んでるから一度行ってみようとは思うのですが...早数年。



J先生
長期出張お疲れさまです。m( _ _ )m

次回はぜひともマイ箸を!
エコエコ



え〜、新居のマイルームのためにピースカケーブル30m注文しました。
ふふふ、30mといってもカナレ製。
サイフに優しくて非常に助かるわ〜

あとHDMI(10m)も注文しましたが、こっちはズバリ賭け。。
だって10mの良質の物はすんごく高い(汗

なのでアマゾンで数千円のを注文.....果たしてちゃんと1080Pを映せるのか!?

マイルームに関しては、費用はお小遣いとヘソクリでなので資金難だけど、
まぁそれなりに楽しんでます♪

書込番号:13326970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/02 17:52(1年以上前)

みなさんこんばんわ
今日は暇な日でしたので、居眠りしそうでした^^;

■鬼さん
確かに30諭吉はきついっすね〜(>_<)
ATOLL買ったのはユニオンの千葉店でした。
今もブックシェルフのスピーカーが気になって良く見てます^^;
でも、今度はUさんみたいに試聴して惚れ込んで買いたいですね〜♪

うちもなんですが、子供と嫁がフスマを挟んで横に寝ているので、
夜には大きい音が鳴らせないのが辛いっす(T_T)

■さんちゃん
カキ氷はカルピスに練乳かけました^^;
小豆とか良さそうですね。(でも我慢)

家は着々ですね!
うちのケーブルもカナレの4S8Gです。
マイルームなんでほんと楽しそうですね^^
おいらも自分の部屋が欲しいっす!!

書込番号:13327067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/02 17:57(1年以上前)

Riku パパさんはじめまして。
響く鬼さん、さんパンマンこんにちは。

スピーカーの配置転換の為にスピーカーケーブルをフロント用にはベルデン8460を調達したんですが、
サラウンド用に(タダでくれるって言うんで)、VFF1.25平行コード20mを用意しました。

いままでサラウンド用にカレナ4S6だったかな?を使っていましたが、まあ私の耳じゃ違いはわからないでしょう(笑)

…楽しくて無意味にワイヤーストリッパーでケーブルの皮を剥いています(笑)

書込番号:13327085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/02 18:22(1年以上前)

おっ!
リクさんもカナレでしたか!
安いのに本格的で日本製なんで、ありがたいですよね〜♪

まだマイルームに色々買わなきゃいけないので、カナレにはカナレ助かります(寒



ずるむけさん
あの〜、前歯と奥歯を器用に使ってケーブルの皮を剥いでますが何か?(核爆
実はビンビールの蓋も歯で開けれます(良い子はマネしないでね)

ワイヤーストリッパー良さそうですね。
歯が折れないうちに私も買おうかな。。。

ウチに、知り合いが自作したベルデンチックな白黒ケーブル(4芯)がありまして、
それに変えると音圧が上がるのでビックリしました。
ただ、ちょっと大味気味になるのが何とも(笑

意外とケーブルで変るもんだなぁ〜と思いました。

ベルデン、ずるむけさん好みの音になるといいですね!

書込番号:13327159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/02 19:34(1年以上前)

こんばんは。

デュランダルバルキリー(飛行機)とニッパーを買ってきました。
が、体調の問題もあって作りはしません。
やっぱ、積まないと落ち着かない、と(苦笑)

伏見に出る機会があったので、藤一番で亀ではなく肉野菜ラーメンを喰い、エディオンを覗いてきました。(石丸のテーマの替え歌が掛かっていたのには失笑)
でも、名古屋にも異郷感があるんだよなぁ…
道幅の所為か?


『富野語録』を読了。(一部とばし読み)
小牧編集長の息の合わせ方が絶妙で、富野さんのエキセントリックな語り口が中和されて読み易くはあります。
一番面白かったのはZガンダム中盤での「激走!新幹線デスマッチ」かな。(新幹線車内で読者の質問について片端から答える企画)

まぁ、ザブングル以降、とにかく作り手としてのジレンマという話に終始していて、やはりイデオンで終わっちゃった人だったんだなぁ、ということを再確認することに。

で、最後にブレンパワードは評判が良かった、という話で終わりになるんだけど、個人的には疑問符が…
おばあさんが空から降ってくる画を観て、ザンボットから何年も経って、またこれか(それも趣味の悪いセルフパロディ)、と思ったんだけど、一般の反応は違ったのね。

書込番号:13327449

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/02 22:38(1年以上前)

結構揺れました。。。
爆酔中でしたが、飛び起きました。
幸いにも、家も会社にも大きな被害は無し。
ただ、今日は対応で大わらわ。

ちなみに、合間を縫って、今所持しているBDは全部見なおしました。
5ch万歳。。。

書込番号:13328302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/08/02 23:37(1年以上前)

こんばんは。

最近、ちょろちょろとオーディオショップに足を運んでいますが、地震の影響で傷のついたトールボイスピーカーをやたら見かけますね。
ビルの制震構造とスピーカー形状故の仕方無さもありますが、その中でもB&Wとダリの傷率が少ないかなぁと感じました。偶々かも知れませんが…


話しは変わりますが、最近Facebookを始めました。これがまた凄い。
昔に携帯を何度か紛失してから連絡が取れなくなった友人と連絡再開の切っ掛けに。
さらには先週に中学の同窓会も行いました。と言っても30名とごく一部ですけどね。

苗は違えど同じ土壌で育った仲間が、各々の価値観で色々な分野で花を咲かせている事を知り、自身を改めて見つめ直すことができました。
前向きな未来への行動も大事ですが、たまには過去の自分に触れるのも良いものですね。

書込番号:13328612

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/03 16:28(1年以上前)

みなさんこんにちは!


からだの体温調整がおかしい今日このゴロです。


さんパンマンさん、おお、チャクチャクと新居でのホビーライフの準備してますな。

それにしても、すごい長さが必要なんすね。。。

広いお部屋いいなぁ。。。


ずるポンさん、ぼくはカッターナイフでケーブルの芯を出す波です。

一応、色んな太さのケーブルの芯わ切り出す道具も持ってますが、いつも行方不明なもんで(爆


JATPさんも備蓄完了ですか♪

ドッペルさん、トールボーイはやはり見た目どおり倒れやすいんですよね。。。

しかも重もけっこうあるんで、倒れたときにつく傷の深さも半端ないでしょうね。

フェイスブックってなんですか?



Rikuパパさん、ブックシェルフのスピーカーですか!

ちゅーかRikuパパさん、けっこう良いスピーカー持ってますよね???

確かモニオの。。。

知らず知らずのうちにハイエンダーになっちまいますぞ!(笑


試聴っていっぱいしたいんですが、なかなか行けないもんですよね。。。

一人じゃ行くのに勇気がいるし、家族では絶対にいけないし。。。


guongさん、またもや地震ですか!?

AVマルチシステムのウーハー!?(違


書込番号:13330872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/03 17:40(1年以上前)

こんばんわ?
毎日暑い〜!


■ずるずるむけポンさん
以前はカナレだったんですね!
ワイヤーストッパーもどきを使っています(笑)
カナレとか1本のケーブルで4本入っているから、無いと大変で^^;
楽しいのわかる気がします。

■さんちゃん
瓶ビールの蓋を歯で開けるんすか!
凄い歯ですね^^

カナレの外皮を剥くのに、縫わないといけない!と
思うくらいの深手を負ったことがあるおいらです(T_T)
ハサミで剥くのには気をつけて下さいね。

昨日ゴッサムの2111というRCAケーブルを買ったのが届いたんで、
昨日夜にRとLで別のケーブルはめて聞き比べてみましたが、
今までのは聴こえない楽器の音や、音がクリアーになり、
ほんとに音が変わるんだな〜♪と実感しました。
線に嵌るのがわかる気がしますね^^;

■鬼さん
今のスピーカーに不満があるわけでは無く、
モニオのゴールドやプラチナはどんな音がするのか?という負の連鎖が(>_<)
上のクラスだとフロア型だと低音が出過ぎるかな?と思い、
ブックシェルフが良いのでは?
だからまだ先になりますが、次は色々聴いて納得して買えば、
他のが気にならないのではないかな?と思う今日この頃です^^;

試聴はしたいのは山々なんですが、鬼さんのいうとうり家族連れでは無理だし、
子供が小さいうちは自由時間が無いし、当分無理っぽいです(T_T)

書込番号:13331079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2011/08/03 22:30(1年以上前)

鬼さん、皆さんこんばんは。

フェイスブックとはミクシイの進化版?のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。最大の特徴はリアル社会と同等なネットコミュニティです。

分かりやすく言うと、価格コムクチコミの個人情報登録・公開版ですね。
任意ではありますが、基本として実名登録・本人顔写真と個人情報の登録が必要です。
必要というより実社会と同等のネットコミュニティとなっているので、実名登録しないと意味が無いものです。
例えば高校、大学を登録すると同級生を自動検索してくれます。
その中でIWCドッペルというふざけた名前がヒットしても「誰だおまいは?」となってしまいコミュニティの輪に入れない訳です。

そこでお互いの承認の下、友達となります(価格で例えるとファン登録)。
友達になると設定次第では携帯番号やアドレスなど細かい個人情報が確認でき、掲載したつぶやきや写真、動画をタイムリーに共有する事も可能。お互いの掲載にコメントしたり、いいね!(価格のナイス)をクリックしてコミュニケーションが図れます。

このいいね!にクリックすると誰が何に対してクリックしたのか分かりますので、良い情報を共有できます。
最近、価格コムの各製品にもいいね!をクリックできるバナーが表示されましたね。

素性がある程度明らかにされている為、ニュースに対しての書き込みなど虚勢を張る輩や無責任発言が少ないのでとても平和ですね(笑
反面、本当に言いたいことが素直に書き辛い?方もいるかと思うのでその点は難点かもです。

結構嵌りますよw

書込番号:13332309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/04 01:34(1年以上前)

フォーカル826Vのレビューを書きましたので、ご興味のある方はご覧になって下さい。

ケーブルの皮剥きですか?
私はカッターで剥ぎ取る派です。

慣れてるから、微妙な力加減も自由自在。(笑)

電工ペンチに付いているワイヤストリッパーを使う事もありますが、あれは導体に傷を付ける事も多いですから…(笑)

電工ペンチは圧着も出来るので、Yラグなどを使用する際には大変便利です。

カーオーディオの作業には必需品でした。



最近は新居のインテリアに思い悩む毎日。

奥行2メートルの広いバルコニーをどう使うか…
ウッドデッキを貼り込んで、リビングの延長の空間として使う事を画策中。

書込番号:13333079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/04 07:01(1年以上前)

おはようございます。

 頚椎の件、だいぶ良くなってきましたー。
 お盆の休みには、プラモに入れそうです。

 マクロスF、DVD全巻観ましたー。
 画像が綺麗でよいですね。
 主人公の髪型が気に入らない・・・。
 変形物が好きなので、バルキリーはやっぱりいいです。
 プラモが欲しくなりました。

 マーク]、納車されました。良い車だ・・・。
 JZA70、廃車にしましたー。無念だ・・・。

 では、出かけますーーー。
 

書込番号:13333394

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/04 16:58(1年以上前)

みなさんこんにちは!

2日連続36度超えの九州北部でござい。


ドッペルさん、フェイスブックの詳しい説明ありがとうございます。

匿名だから出来たことが良い意味でも悪い意味でも抑制されるんですな!

しかし、思わぬ再会が果たせるとは、なかなか興味深い。

ぼ、ぼくは掲示板は価格コムだけで精一杯(爆


Rikuパパさん、確かに自分が持ってるスピーカーのメーカーの他のタイプなど気になりますね!

ぼ、僕は気になるけど絶対に試聴しない(笑


Uさん、フォーカルのレビュー読みました。

聞いてての心地よさがすごく伝わってきました。

例えるならフォーカルは自然の風による涼しさで適温。。。

エラックはガンガンに冷房効かせて、その中で毛布をきる心地よさ(え

とても本の音を再現する感じですかね?

たしかに、本の音を忠実に再現してこその再生かと思います。

スピーカーに個性があり、音に何か足すとか聴こえ方に変化があるのもどうかな?

とかも思います。たとえば製作側があえて、低音を控えめにしたのに、その意図も考えず、低音が足りないと低音が出るスピーカーで鳴らす。

聴いててあれが足りない、これがきついなど。。。

しかし、オーディオ機器で自分好みに味付けして聴くから楽しいというのも音楽を楽しむ一つの楽しみ。


これはやはり、趣味ですから、各々の趣向ですから、絶対に否定は無しですね。

実はオーディオにたいして、深く考えすぎたときがありまして。。。

まぁ聴いてて楽しけりゃそれが一番!


ボヘミアンラプソディで試聴されたとのことでしたが、僕は同じフレディーマーキュリーでもソロで歌ったイン・マイ・ディフェンスで試聴を繰り返しました。

死んだあとにCD化されましたんで、QUEENのボーントゥラビューみたいに若干の違和感がありますが、このときのフレディの歌声はなんともいえません。

特徴である、艶のあるはりもあまりなく、荒々しいです。

しかし泣かせるバラード。一発で歌い上げたそうな。

これです。http://www.youtube.com/watch?v=FNs362TcR2Y&feature=related

僕が欲しかったパイオニアのS81はこの曲かけてもなんの感動もできず、肩透かしをくらった印象をうけたんで、買う候補から外れました。

今のスピーカーを買ってから、うちで試聴してみたら。。。

そこにフレディが。。。

ぜひともフォーカルで堪能してもらいたい名曲です。


いきまっせ〜さん、おおっとマークXきましたか!

レビュー読みましたよ!

とても気に入られたようで!

あの低回転から力強いエンジン最高ですよね!

マーク2に比べて、どっしり感もあり、腰が据わった印象のしっかりした足回りですよね。

ハンドルも軽すぎず、アクセルもバッと勢いよく感じない欧州車みたいで最高でしょ。

本当、良い車ですマークXは。

後方視界ですが、旧型の僕のもかなり悪いです。ガラスが寝すぎなんですね。

そのぶん、スタイリングのよさに貢献してるんですが。

タイヤは16インチで正解だと思います。

とにかく18インチはロードノイズがひどい。。。。

え?僕のは安物タイヤだから?????かもしれない(笑

とにかく僕のは奥さんに不評です(爆

余裕できたら写真アップお願いしますね!


ううう、僕もなんか買ってレビューしたいぞ。

書込番号:13334892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/04 18:15(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

おぉーーー!
いきまっせ〜さん、マークXおめ〜♪
話は出てましたが何時の間に購入決定を!?

スープラちゃん寂しいですが、やっぱ新しい車は良いですよね〜
良きカーライフを!



Uさん
家具悩みますねよね。。。
今、ウチもそんな感じです。



え〜私事ですが、
大安吉日の本日、とうとう正式に家持ちになりました。
銀行で決済を行いまして大金が右から左へ。。。

まぁ大金つってもローンなんですが、我が金の様に気持ちよく支払いを済ませてきました(笑

来週からリフォームに入りまして今月中に引越しです。

いま私の顔が物凄〜くニヤけてるのは勘弁してください。


とうちゃん(私)、住宅ローンがんばるぞー!

書込番号:13335133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/08/04 19:44(1年以上前)

こんばんは。

ホームシアタースピーカーのスレによく書き込むくせに、こんな事を書くのもアレなんですが、CX101の様な高級(笑)スピーカーを購入したのは初めてなんでご容赦ください。

試聴した時に気がついて気になった事がありまして、それはスピーカー端子が±2つずつの計4つあるじゃないですか!

で、+同士と-同士が短いスピーカーケーブルで繋がっていて、「これはなんぞや」と思ったので調べてみたらば、バイワイヤリングと言うものが可能なのですね。そしてマランツ 1602を購入した暁には、バイアンプ駆動なるものも可能なんですねえ。

現在はV30HDXなのでバイワイヤリングしても効果が見込めるのか謎ですが、やってみないことにはわかりませんものね。

バイワイヤリングするにしてもスピーカーケーブルが足りないな。貰おうと思えば100m単位で貰える、VFFコードでバイワイヤリングしたら流石にCX101に申し訳ない気がするし(笑)
スピーカーケーブル買うかな…。


さんパンマンさん。おめでとうございます!

書込番号:13335409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/05 11:56(1年以上前)

MGデルタ着。

でも、また西に向かうので、しばらく放置。

ゼータPLUSや百式、リゼル、ユニコと並べられる日は来るのか?

書込番号:13337867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/05 19:03(1年以上前)

さー夏休みだよっ♪怪奇特集(え

『ガンダマーUC』※エピソード@ シロヤマの亡霊

人造湖にはなぜか不可解な事が多い

城山湖。。神奈川県の相模湖の下流、津久井湖の隣に位置する人造湖である

城山発電所があり電力需要の少ない夜間の時間帯にくみ上げ発電する
揚水発電施設
湖畔はハイキングが出来るが、夜間は若者の集会非行の温床となった為
閉鎖されている

昔、乱暴目的でナンパされた女の子が誰もいない湖畔駐車場で置き去りにされ
絶望の中、一人命を絶ったと云う
それ以外にも自殺も多いとウワサされている

そんな城山湖の麓に城山トンネルがある
このトンネルの真ん中付近に苦しんだ人間の顔が浮かぶという。。
亡くなった少女であろうか。。

さらに下ったファミリーレストラン(当時はすかいらーく)
女子トイレに入ると最初無かった無数の手形が鏡に浮かぶという。。
背後に黒い影が通り過ぎる目撃談も

客が入店した時のチャイムがヒバリの鳴き声(すかいらーくのこだわり)
誰もいないのに、ドアも開いていないのに、
深夜の閉店間際、苦しげに鳴る事があるらしい。。

信じる信じないかは貴方次第

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

失礼しました蒸し暑いもんで、つい


○おお、さんちゃんマイホームおめでとうございます!!!

風呂入りに行きます♪あとプロジェクターも♪
リフォームはこまめに顔出して指示しましょ。
配線も隠せるホームシアター完成に期待大

○ずるずるむけポンさん ケーブル剥きがスムーズでするするポン(失礼

バイワイヤーは既存のアンプで繋げないので試してませんが、
なんか夢ありますよねぇ〜

○JATP様 西へまた出兵とは、勇ましい♪
なぜかBGMにぺットショップボーイズの曲浮かびました。。
お風邪?頭痛、お大事に

○IWCドッペルさん フェイスブック活用とは最先端〜♪
実名なので慣れない日本人はまだ少ないと聞いてます
何かで読みましたがネット経由の人脈は150人が限界とありました
理由は解りませんけどね。

○鬼さん、いきまっせ〜さん

いつか、マークXとガンプラのコラボ写真おねがいしま〜す。
愛車の色は何色かな??

さて、今宵の怪奇課題曲はレベッカのムーンでも。。

書込番号:13339032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/05 22:07(1年以上前)

宿に到着…

おつむのくたびれ具合を考慮して『果てしなき流れの果てに』ではなく『ゴルディアスの結び目』をバッグに入れてきたのだけど、秋葉でリブートの4巻と『武帝紀』の5巻に遭遇してしまったため、車中では開かず。

で、『武帝紀』は時間の流れが速くて、司馬遷がこの巻でちょん切られるらしいと判り、一気にテンションダウンして中断。
リブートも途中のコラムページ(キングタイガーのポルシェ砲塔の話とか)を眺めるにとどめて、「家電批評」の9月号(初めて買った)を開く。
まぁ、現在のところ家電関連の物欲は治まっているのではあるけど、BDPの最新機種など、ほうほうと思うところあり。


当初持ち込んでいたソニーのコンパクトSPが人の声などに対応しきれないので、ヨドバシでクリエイティブメディアのT10(\3,980-)を買ってきましたが、重さの甲斐あって安心の音質。
ただ、かなりローブーストなので、バランスつまみを9時に設定しました。


HLモードで録画したまま放置していたマクFを持ち込んだので、ついに観ることになりますかな。
気になるのはケーニッヒモンスターの活躍とかだったりしますが。

書込番号:13339760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/06 00:08(1年以上前)

新しい相棒です。

こんばんわ。
 ガンダムにオーディオ、車にと、守備範囲が広くなってますねー。

 車は現行型になりましたが、オーディオ(アンプ、CD、スピーカー)は20年以上前、カメラもデジタルで5年位経っちゃってます。
 でも、古くても良いものは良いですよ。
 新しい物に興味が無い訳ではないのですけど・・・。

 マーク]ですが、マジで良いですね。
 足回りは、以前乗っていたマーク2のTEMSをHARDにした時よりは少し柔らかい感じですが、うまく設定されていると思いますし、装備も充実してるし、パワー感もあるし、やはり長年乗ってきた後輪駆動の挙動が良いですね。
 調子に乗って付けたサイドモニターは要らなかったかも・・・なんて思ったり。
 前の車とは、比べても何もかもが方向が違ってて・・・思い通りに動くかと言えば、まだですけどね。
 これは時間が解決してくれるでしょうね。

 今日、子供とバッティングセンターに行きました。
 燃えたのですが、50球も打たないうちに肉刺がつぶれて・・・。情けない。
 今年は頚椎からの件で練習もできてないし・・・。
 鎮痛剤を飲みながらやることでもないんですけどねぇ。

 とりあえず動けることもわかったので、盆休みには手をつけたプラモを完成させたいと思っています。
 完成したらアップしますねー。
 その頃には、Vol35になってそうですね!! 

書込番号:13340345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/06 00:14(1年以上前)

連投です。

 らぶさん、では私は寝る間に「真夏の雨」でも聴きましょうかねぇ・・・。
 では、おやすみなさい・・・です。

書込番号:13340373

ナイスクチコミ!4


スレ主 響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件

2011/08/06 15:26(1年以上前)

みなさんこんにちは!

今日はお仕事で1.2を争う嫌な日です(爆

で、引越しました!

ここです。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=5372/#13342325

すみません、ばたばたなんでここらでドロンします。。。にんにん。

あ!明日僕も車の写真撮ろうっと(笑

書込番号:13342378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/08/06 18:06(1年以上前)

いただきます。

ずるむけさん
おっバイワイヤですか。
アンプが対応してなくても、なんでもやってみると面白い結果が出るかもです。

バイワイヤの効果は、確か思慮さんが詳しいけど、う〜ん今お忙しいのかな?
あとプレクさんと言う物凄いエロ、いや、物凄くプロ以上に詳しい方がいるんですが、
う〜ん、ここ数ヶ月全くいらっしゃらないですね。。。



らぶさん
とっトイレにいけない。。。
案外、歳とってきたら逆に苦手になってきました。 ヒローコ
高いところもゾクっと(冷

バスクリン入れて待ってま〜す♪



Jさま
ビジネスホテルのTVに1000円で楽し(自粛



いきまっせ〜さん
おぉ〜マークX♪

チーム華麗衆(加齢)にバッティングセンターは危険です!!!
私も痛い目みました。。。
二日後の筋肉痛が恐ろしい。。。
私の方がもっと情けない。。。



鬼ママ
激務お疲れさま〜

私は仕事はヒマ(汗
大丈夫かな住宅ローン支払い?(滝汗

まっなんとかなるさぁ〜



ではでは、良い週末を♪

書込番号:13342845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/07 00:05(1年以上前)

さぁ踏め!guongさん!!

書込番号:13344282

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/07 19:09(1年以上前)

うわ!
地雷が用意されている。。。^^;
すんません、自宅に帰宅していたので。。。^^;

自宅にセカンドカー、ノートが到着。
嫁さんに運転させましたが、あまりのその腕前に、目が点に。。。
大丈夫か?^^;


この木何の木気になる木

そう、最近日立の動向が気になります。。。
3Dテレビの自社開発の数日後に、今度はテレビの国内生産からの撤退報道、
さらに、合併話などなど。
話題に事欠きませんね。
ウララーの私としては、そのファンにとって良い結果になることを祈っています。

ウララーとは、実はパナの裏街道を行く、裏ラーなり

おあとが、、、よろしくない?^^;

書込番号:13347055

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング