『フィルター同志がくっついて取れなくなりました (>_<)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルター同志がくっついて取れなくなりました (>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルター

クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

フィルターをステップアップフィルターでレンズに装着したら、フィルター同志が固くくっついてしまい、取れなくなってしまいました。

なにか外す方法はないでしょうか?

書込番号:13190685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/06/28 22:13(1年以上前)

エツミ レンズフィルタレンチ
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=353&osCsid=c0300f8b12b9b61ba35589eeed2d2fb5

車用のフィルタレンチは使えません。(^_^)

書込番号:13190729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2011/06/28 22:49(1年以上前)

有り難うございます。m(__)m

専用レンチが販売されているとは驚きました。

自分と同じく困っていた人が多数いらっしゃったと言うことですね(^^)

書込番号:13190961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/29 11:28(1年以上前)

径の大きなフィルターは難しいのですが、67mmぐらいまでなら、トレシーを被せて
手のひらを押し付けて回すと動く場合もあります。

書込番号:13192711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/29 12:55(1年以上前)

ケンコーのらくらくラバーなら、安いし場所を取らない。

書込番号:13192967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2011/06/29 21:04(1年以上前)

早速、「エツミ レンズフィルタレンチ」買って使用してみました。

内側に凸凹がついていて簡単に外せました

フィルター使いには必須アイテムかも知れませんね

書込番号:13194452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング