タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
GALAXYTabの白ロムを購入し、日本通信のSIMを挿して2ヶ月ほど使っております。
今回、2.3へアップデートしようと思っておりますが、Kiesとうまく繋がらず困っております。
自宅のパソコンはXPでUSBは1.1です。Kies及びUSBドライバーは最新のものをダウンロードしましたが、KiesがGALAXYTabを認識せず、ずっと接続中と表示されたままです。又、時々認識もされなくなります。購入当初に接続した時は認識されたのですが、今は全くだめです。
このような症状から接続するにはどうすればよいでしょうか?
又、携帯はドコモを使っていますが、わたくしのような使用方法の場合、DS持ち込みは出来ませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13207032
1点
USBドライバーをダウンロードしただけで、インストールしていないというおちでは・・・
DSに持っていっても、アップデートだけなら、契約内容など確認せずにしてくれそうな気もしますが・・・
いずれにしろ、自宅で出来ない(やり方がわからない)なら、DSへ持っていったほうが、解決が早いと思います。
もしくは、通信ケーブルを変更してみるとか。
2.0対応のマシン(漫画喫茶等)で試してみるとか
方法はいくらでもあると思います。がんばって下さい^^
書込番号:13208571
0点
うっきーさん返信ありがとうございます。
KiesもUSBdドライバーも2回削除して入れ直したのですが、症状が変わらないんです。
以前1回繋がった以降は、接続中から進まないので、音楽等も現在は移せないので困っております。
他の方はすんなり繋がっていらっしゃるんでしょうか?
書き込みを拝見していると私以外にも苦労された方もいらっしゃるようなので
こうすればうまく行くというのがあればお聞かせいただければと思っております。
ご指摘のケーブルは2本持っているので、すでに試してみたんですが駄目でした。
書込番号:13209260
0点
>書き込みを拝見していると私以外にも苦労された方もいらっしゃるようなので
ということは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/SortID=13110102/
などはみて、端末の初期化やPCでのウイルス対策ソフトのオフはすでに実行済みだと思いますので、ご自身の端末では無理かと・・・
漫画喫茶等で別のPCにしてみるか、ドコモショップに持っていくしかないと思います。
書込番号:13209900
![]()
1点
うちの環境(Win7x64)では問題なく完了したので参考となる情報は持ってませんが。
USB1.1ってのはどうなんでしょう。
私がパソコンはじめた頃すでに2.0が主流だったのでよくわかりませんが。
ドコモショップでアップデートが安全でいいと思います・・・。
音楽を移せないそうですが
カードリーダーモードで接続したり
SDカードをPCにさしてコピーしたり
メール添付→本体やSDへコピーしたり
PCからEVERNOTEなどのクラウドサービスへUP→GalaxyTabへダウンロード
など、手段はあると思います。
書込番号:13211936
![]()
0点
うっきー様
再度のカキコありがとうございます。
初期化はさすがにしていません。結構、アプリをダウンロードしたので、それは最後の手段にしようと思っております。
そうですね。やはりDSに持っていくのが早いですよね。
問題は携帯の契約はありますが、今使っているのは日本通信のSIMってことなんですよね。
hzdfio様
カキコありがとうございます。
音楽を移す方法が他にあることは分かっておりますが、iTunesやX-アプリのように簡単に同期出来ないという意味でして・・・
やはりDSに持っていくことをお勧めになられますか。
お二方どうもありがとうございました。
とりあえず、とぼけてDS持込にチャレンジしてみます。
書込番号:13215712
0点
>とりあえず、とぼけてDS持込にチャレンジしてみます。
アップデート自体が不可能(端末がない)なショップもまだあるかもしれません。
フリーダイヤルがありますので、お近くのショップでアップデート可能か確認されていかれたほうがよいと思います。(白ROMであることは言う必要はないと思います)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
無事アップデートできるといいですね。
結果、知らせてくれるとうれしいです。
書込番号:13216394
1点
僕もアップデートできなかったので先月、ドコモに問い合わせました。
参考になるかわかりませんが、どうぞ。
いつもドコモをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
メール受付担当の●●と申します。
お客様からお問い合わせいただきました
「OSバージョンアップ」のご質問について、ご回答申し上げます。
このたびは、GALAXY Tab SC-01Cのご利用にあたり、
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、以下の方法を
お試しいただけますでしょうか。
■セキュリティソフトの停止
ご利用のパソコンにウイルス対策などのセキュリティソフトが
インストールされている場合は、機能を停止することで
現象が改善されるかご確認いただきますようお願いいたします。
操作方法につきましては、恐れ入りますが、弊社ではわかりかねるため、
ご利用のパソコンメーカー、もしくはセキュリティソフト提供元へ
ご確認いただくようお願いいたします。
※セキュリティソフト停止中のウィルス感染につきましては、
お客様の自己責任において操作いただきますようお願い申し上げます。
■OSログインユーザーの権限の確認
バージョンアップ作業時、パソコン側では、
管理者権限を持つユーザーでログインいただく必要がございます。
ご利用中のパソコンでWindowsへログインしている
ユーザーが管理者権限を有しているかをご確認ください。
確認方法につきましては、ご利用のパソコンメーカーへ
お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
■管理者権限でのSamsung Kiesの実行 (Windows XPは除く)
ご利用のパソコンがWindows VistaもしくはWindows7の場合は、
以下の方法をお試しください。
-----------------------------------------------
1.パソコン再起動後、Windowsの「スタート」ボタンをクリックします。
2.スタートメニューもしくはプログラムメニューの中の
「Samsung Kies」を右クリックします。
3.右クリックメニューの中の「管理者として実行」をクリックして、
Samsung Kiesを起動させます。
4.エラーメッセージが発生せずに作業が行なえるか確認いたします。
-----------------------------------------------
以上の確認でも改善がみられない場合は、ご足労をおかけいたしますが、
バージョンアップ用パソコンが配備されているドコモショップへ
ご来店いただきますようお願いいたします。
書込番号:13227006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/25 23:21:20 | |
| 10 | 2018/01/13 15:31:21 | |
| 5 | 2017/06/10 9:56:14 | |
| 0 | 2016/06/03 17:58:49 | |
| 2 | 2015/07/28 10:29:59 | |
| 11 | 2014/10/22 22:35:40 | |
| 1 | 2014/09/06 16:13:06 | |
| 3 | 2014/08/03 14:24:20 | |
| 3 | 2014/06/17 16:59:33 | |
| 7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








